トップ画像15
--.--.-- *--


EDIT :

2009.02.12 *Thu

忠人 イチ公

もう 2月に入ってから

ずっとです。。。

いちは ずーっと 待ってるの。

誰を待っているかって

それは・・・


ホッキョクグマ



平日 毎日 5分間だけやっている

NHK教育TVの みんなのうた。

いちは1月中放送されていた

「ホッキョクグマ」 って歌が 大好きで。

歌の内容は

地球温暖化やゴミ問題等々の 環境破壊で

ホッキョクグマが悲しい思いをしているよ・・・

という かなりシリアスなもの。

短調の ほんとうに淋しい曲なんだけど、

いちは ピンポイントで ホッキョクグマ狙い☆

ホッキョクグマの映像が映るたびに

「おう♪ おうっ♪」 と

アザラシまで 登場するのか? ってくらいの

歓喜の声で 大はしゃぎだったのです。




そんな お気に入りの「ホッキョクグマ」は

1月いっぱい。

もう 2月からは かからないというのに、

いちは 来る日も 来る日も

忠犬ハチ公のように

時間になると TVの前で 待ってるの。




そんな いちの姿。

切ない ったらなくて。。。




ただ 

ハチ公 と イチ公 の

決定的な違いは

イチ公 の方が

あきらめるのが早いところだと

思います。


あきらめて 寝ちゃうもんねー



暖かくなったら

ホッキョクグマを見せてあげに

動物園へ 連れて行ってあげようね☆

COMMENT

それはいちちゃん、健気ですね(/ωT`)
みんなのうたって、1カ月ごとにかわっていっちゃうから、
聴きたい曲があっても、何かないとお目にかかれないですよね。
それとも、どこかでいつか再放送とかあるのかなぁ?
・・・でも、きっとそれまでいちちゃん待てないだろうなぁ(´;ω;`)
ビデオとかも出てないだろうし・・・・
やっぱり、そよこさんのおっしゃるとおり、
動物園!ですかね(^皿^)

最後の写真はいちちゃん、ふて寝(笑)?
小さな足がとっても可愛いです♪
きっとまのちゃんと比べると、大きい足もこうやって見ると、
小さくって、愛おしいですね(≧∀≦)
2009/02/12(木) 23:11:44 | URL | こわに #- [Edit
いちちゃん、残念ですね(>_<)
教育番組ってず~っと同じ内容ではなくて
季節毎、月毎で変わりますもんね。
ずっと同じってぐるぐるどか~んくらいかしら。

残念だけど動物園楽しみだね、いちちゃん♪
早く春になってほしいね♪
2009/02/13(金) 11:49:55 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こんにちは!
いちちゃん、とっても健気ですね~
確かにみんなのうたって変わっちゃいますもんね(><)
残念極まりない!!

いちちゃん、そんなに白くまさんが大好きだったんだ~♪
そんな切なく待っている姿を見たら なんとか対面させてあげたいですね!
暖かくなった頃、いちちゃん、憧れの白くまさんと
感動の再会になるといいですね♪
2009/02/13(金) 13:17:01 | URL | りえ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー