トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.02.07 *Sat

ナイス☆リアクション

昨日は予定通りに

まののBCG接種へ 行ってまいりました。




体調を崩すことなく

こうして 市で決まった接種日に

受けることができるのは

まのの健康のお陰。

そのことだけでも

十分 感謝に値します☆


BCG前の まの



で 気になる まのの反応。



それがね・・・

注射された その瞬間は

しっかり 「痛ーーいっ!!」ってアピールであろう

馬鹿デカい 泣き声を発したのですが、

その後は ケロっ。

いち以上の大泣きを覚悟していただけに、

やや もの足りなくもあり、 いい子で注射を受けてくれて

とても助かりました☆




特筆すべきは 接種前の検診で

口の中を診られて

大いに エづいていたこと。




お医者様に舌を

銀色のへらみたいなやつで 押さえられたところで

もう 十分伝わってくるほどの

イヤな顔を もがきつつしていた まの。

で 銀のへらから解放された途端、

気持ち悪かった!の見本みたいな

おえ~っ★ のリアクション。

間の取り方といい 反応の大きさといい

もう傑作で♪




しかし 娘のBCGを前に

大笑いする母になるわけにもいかず、

私は笑いをこらえるのに 必死。


おえっ って してやったのよ わたち♪



そもそも 普段から

まのは 何かと 反応の仕方が

ストレート。

いちが意外と 何でも平気そうな顔でいる

のに対して、明らかに違う。

中でも いやな顔とか

普段から とても0歳児には思えないほどで。

堂に入った 迷惑そうな表情をするんです。


いちは いい子にお留守番♪



主人とも

先生がたに おもいっきり エづいてみせた

今日の まのの武勇伝で

夜はお腹を抱えて 笑わせてもらいました。

 


まの の そういう

そのまんまを表すところ

私は 大好きです♪


まのちゃん 偉かったね!
スポンサーサイト

COMMENT

やっぱり、生まれながらの性格ってあるんですね(^皿^)
いちちゃんとまのちゃんの性格の違いがとっても面白く感じました♪
姉妹で、結構ちがうんだぁ~~★
いちちゃんのスマートな感じも大人~~♪という雰囲気でかわいいですが、
まのちゃんのお子ちゃまらしい反応もいいですね。
うちは・・・どっちでもない気がします。
結構ガマンして、ガマンして・・・だめなら甘える感じ?

まのちゃん、お顔しっかりしてきましたね!
もうすぐ4ヶ月かな?
いちちゃんの最後の写真のにっこりが
とっても穏やかなお顔でステキな表情ですね!
2009/02/08(日) 23:03:42 | URL | こわに #- [Edit
こんにちわ☆
お久しぶりです。やっとさきたん&ゆうきんが2人揃ってお昼寝という幸せな時間を得ることが出来ましたぁぁあ~。
こんなに幸せ感じたのは久しぶりです(笑)
2人共寝顔はとっても可愛いんですけど・・・ギャーギャー泣かれると・・・。。。
イライラしちゃってます(汗)
そよこさんはそんな時ないですかぁ??

まのちゃんBCGお疲れ様でした♪♪
一瞬しかなかなかったなんて、やっぱり大物ですね♪下の子って強いのかしら☆
なんだかあっという間に予防接種の嵐がやってきてるんですね~。
まのちゃんも3ヶ月ですかぁぁ。早い。。
上の子が一通り終わったと思ったら、次・・・ってまぁ続いてる方が忘れなくていいけど。
ほんと毎日毎日同じことの繰り返しなのに、時が過ぎるのが早くてビックリしちゃいます。
3月1日に東京に戻る予定なんですが、あっという間に来ちゃいそうです。
はぁぁあ~。1人でやっていけるのかしら・・。
とっても心配です。。
2009/02/09(月) 15:21:15 | URL | ゆみりん #- [Edit
こんにちは~
先日はコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!!

まのちゃんもうBCGだったんですね!
お疲れ様です☆
まのちゃんの反応、ストレートでいいですね!!
想像して私も思わずにっこりです^^
姉妹でも違うんですね!
こうしていちちゃんが辿ってきた道をまのちゃんが同じように行っても反応が違うと面白ですね♪


そよ子さんはお二人を育ててもっと大変なのに 
私はゆらひとりにこんな状態になっていて情けないです。。。
しばらく訪問が遅れるかもしれません。。。
もしくは訪問してもコメ残せないときがあるかもしれませんが どうぞよろしくお願いします☆
2009/02/09(月) 17:40:48 | URL | りえ #- [Edit
お久しぶりです☆
なかなか訪問できなくてすみません(>_<)

やっぱり性格ってあるんですね~
うちの母もよく「3人女の子を育てたけど、
同じように育てたつもりでも性格も全然違うし
食べ物や服の好みとかも全然違って
面白いわ~♪」
って言ってたのを思い出しました。
いちちゃんとまのちゃんがこれからどんなふうに
大きくなっていってくれるのか楽しみですね☆

そしてまのちゃん、BCGお疲れさまでした☆
一瞬しか泣かなかっただなんてさすが!!

いちちゃんもそうですが、まのちゃんも色白ちゃんですよね♪
将来は二人そろって色白美人さんかしら。。。
こりゃ、パパさん大変そう(笑)
2009/02/10(火) 11:42:45 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー