トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.02.05 *Thu

よいしょの嵐

子は親の鏡とでも言うのでしょうか。

思わぬところで

己を突きつけられた気分です。


いち お掃除中



近ごろの いち

相当の割合で

「よいしょ!」の掛け声とともに動きます。




絶妙なタイミングのもと

正しい使い方で

座りこむときに 「よいしょ!」

立ち上がるときに 「よいしょ!」

重たい動物図鑑を運びながら 「よいしょ。よいしょ。」

まぁ、結局

何かというと 「よいしょ!」が出ます。




わかっているのかな と思うと

私に抱っこされて

私が立ち上がるときに 「よいしょ!」

・・・「よいしょ」は私のセリフです。


そこに並べてもらっても。。。



とにかく 連発される

いちの「よいしょ!」を聞く度に

もう 耳が痛いというか。

そんなに言っているの 私。。。

おかげで 私自身が「よいしょ」に敏感になっちゃって

いちに すっかり持っていかれました。。。。




これから ますます

九官鳥のキューちゃんみたいになっていくんだろうな。

次は どんな言葉が

いちの中で流行るのか

ドキドキしながら 待ちたいと思います。


自分で保湿クリームを塗った結果



明日は いよいよ まののBCG☆

どうなることやら・・・


かわいくなったかしら??
スポンサーサイト

COMMENT

あははは~~(*/∇\*)
うちの主人と同じこと言ってます、そよ子さん(笑)
のどかも「ヨイショヨイショ・・・」かなり言うんですが、
抱っこされるときにも言っていて
主人が「それはお母さんのセリフでしょう~!」っていつも突っ込みいれてるんですよ(^皿^)
やっぱり、思うところは同じ(≧∀≦)??

・・・でも、実際に自分が結構言っちゃったりしますよね。。。
なんでこんなに言うのかしら?って突っ込みたくなっても
やっぱり、自分たちが一番言ってるんでしょうね(・.・)ゞ
ついつい口をついて出ちゃいますもんね(*´ο`*)=3

そして、いちちゃんとお揃いみ~~っけ♪
いちちゃんのパジャマ、うちもおそろいです★
今晩は違うけど、昨晩は同じパジャマでした(^皿^)
やっぱりウレシイナァ~~♪
なんだかウキウキしちゃいました★
2009/02/05(木) 23:05:52 | URL | こわに #- [Edit
ヨイショですね
口癖とか、知らずに真似されているから怖いですよね。
ちなみにうちは『あ~あ』ですよ(笑)。
あとは、絵本読んでて二ページめくってしまった時に、『おっとっと~』って言っていたら、
みなくんも真似して『おっとっと』って言います(^w^)
悪い言葉は、なるべく耳に入れないようにしなくては…と思う今日この頃です。

さて、まのちゃんのBCGはいかがでしたか?剣山には勝てたかしら(*^o^*)
2009/02/07(土) 10:28:16 | URL | えみ姫 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー