トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.06.02 *Mon

9ヶ月おめでとう♪

今日でいちは9ヶ月になりました

つかまり立ちを含め、たっち系はまだまるで気配なしなんだけど、
寝返りはお手のもの
方向転換やずりばいもすごく上手になりました

お喋りにも磨きがかかって、
ただの発声から、
近ごろではママの目を一生懸命見つめて、
何かを話しかけるみたいなものに変わってきたかんじ

ご飯もしっかり食べているしね
いちはどんどんいい子に大きくなっております



で、大変順調な中で、問題は9・10ヶ月健診
いちは1ヶ月早く生まれているので、
2ヶ月の幅が与えられた健診は
あとの月に受けるようにしてきていて、
3・4ヶ月健診は4ヶ月で、
6・7ヶ月健診は7ヶ月で受けたんだけど、、

今週末にはお引越しのために住民票を移してしまう
             ↓すなわち
いちは今住んでいる市の無料健診が受けられなくなる・・・なのです

手続きもあるし、新たな市の無料健診票が発行されるにも
多少時間はかかるだろうから、
今の市で、急いで9ヶ月になったばかりの転出前に済ましてしまおうか、
いつ健診票が届くのかつかめないけど、
転居先の市で、10ヶ月のうちにゆっくり受けようか。。。

迷えるママでございます


          ママとスタイ綱引き☆



          勝者いち( ゚ロ゚)/ウォー!


スポンサーサイト

COMMENT

Re: 9ヶ月おめでとう♪
いちちゃん9ヶ月おめでとうー。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
そっか・・・いちちゃんは1ヶ月早く生まれてるんですね。
でもでも、立派に成長しているみたいで何より☆
もう体はうちの子より大きいしねー!
うちは生まれたときは3500gだったのに・・・

検診のことは悩んじゃいますねぇ・・・・・・
発育に問題なさそうだし、早めに受けちゃってもいいと思いますけどね!
私は妊娠中に引越しをしましたが、
妊婦検診票をまた新しくもらうことができました!
だから使っちゃってもまた新しくもらえる可能性もあるかもしれませんよ~。
2008/06/03(火) 00:53:06 | URL | うぇるち #- [Edit
9ヶ月おめでとう♪
いちちゃん、9ヶ月おめでとうございますv-315
寝返りやずりばいもしっかりできるようになったんですね☆
順調な成長、嬉しいですねv-398

いちちゃんって1ヶ月早く生まれてるんですね!
そっか・・・それだと検診は遅くいった方がいいのかも。
でも引越した後ってバタバタするから、今回だけは早目でもいいかもしれませんね!
いちちゃんが元気で検診を受けられるタイミングで、
気をつけて行ってらっしゃいませ☆☆
2008/06/03(火) 01:37:38 | URL | ありママ #- [Edit
Re: 9ヶ月おめでとう♪
いちちゃん9ヶ月おめでとうございます♪
そっか~!いちちゃん もう9ヶ月なんですね~!
いつの間にかそんな行動的になってるし☆
嬉しいですね♪

検診、難しいですね~
でもいつもは遅めの方なんですよね?
結構1ヶ月で変わるから・・・
どうなんでしょう???
引越し先の市役所で住民票の手続きのときに
催促してみるのはどうでしょう?
もしくは もう電話でその旨を伝えて どういう対応になっているのか聞いてみるとか。
柔軟な対応をしてくれるかもしれませんよ♪
実はゆらは今日(9ヶ月と22日)検診でした!
本当は10ヶ月になってからの日にしようと思ったんですけど
身長が早く知りたくて今日行っちゃいました☆

いちちゃん髪の毛が伸びて女の子らしくてかわいいです♪
2008/06/03(火) 01:51:35 | URL | りえぴょん #- [Edit
いちちゃん9ヶ月おめでとう
うちも、今日で9ヶ月です。
体重測定しないと!
いちちゃんもすくすく成長中ですね。

そして、健診悩みますね。
私の市は10ヵ月に行うことになっているので、7月に入ってから行く予定です。
引越しで住んでいるところが変わると、そういったことも変わってくるんですよね。
引越しも大変ですが、いちちゃん、ドラちゃんの健診なんかのシステムも今と違くなって…ご苦労様です。

2008/06/03(火) 08:19:26 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
Re: 9ヶ月おめでとう♪
いちちゃん9ヶ月おめでとうございますv-314
実は昨日成長曲線の上のトコロが「9ヶ月ちょうど」になってるのを見て
ああ~って思ってたんですよ(笑)
いちちゃん、1ヶ月早く生まれたなんて嘘のように順調に
大きくなってきてますよね♪
素晴しく理想的な成長曲線ですもん。
寝返りも順調♪ずり這いも順調♪離乳食も順調♪で何よりです☆

健診は迷いますね(>_<)
理想は修正月齢で受けたほうがいいとは思いますが、
事情が事情ですから、今回は少し早くてもいいのかなって☆
何か心配事がある場合や、前回の健診で何か指摘を受けた場合なんかは
そこそこ予定通り受けたほうがいいと思うのですが、
いちちゃんはとっても順調だから少々早くてもOKだと思います。
2008/06/03(火) 11:10:59 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
祝!9か月♪
おめでとうございます!(* ^―゚)
って言うか、ホント早いですねぇ~☆
タイトル見た時に、「えっ!?いちちゃんてばもう9か月なんや!」って思いましたもん。
自分の子供だと、1歳までやっと来たなぁって思いますけど、
他のおうちのお子さんってホント早く感じます~!

検診気になりますねぇ。
お引越しがあると、タイミングが難しいですもんね。
赤ちゃんの1か月って結構違いますもんねぇ・・・。

私自身としては、毎回後の月に受けてきたことを考えたら
転居先でゆっくり受けた方がいいかな~と思うんですけど、
実は私の市は9~10か月検診やってないんですよ!
だから、転居先でなかった!ってことになったら大変なので、
そのことも調べられてから考えた方がいいかなと・・・。
(もうご存知ならすみません~!)

お引越しにいちちゃんのお世話、ましてお腹の中のドラちゃんもいて、とても大変ですね。
むりはなさらないでくださいね!
2008/06/03(火) 11:26:53 | URL | いこれ☆ #Q9e90iMc [Edit
いちちゃん♪おめでとう(*/∇\*)
いちちゃん、9ヶ月おめでとうございます☆
この一ヶ月で、きっと大きな成長も見られたことでしょう☆
本当に、今のいちちゃんは一ヶ月早く生まれてきたなんて、
ほとんどわからないですもんね♪
きっと、そよ子さんのいちちゃんに対する、
愛情がいちちゃんの成長を更に促していったことでしょう♪
また、更なる成長をお祈り申し上げます☆

そうですよね。。。
そうなると、迷いどころですよね。。。
どちらにしろ、この一ヶ月の間にいくなら荷造りで忙しいし、
新居に越した後に行くのであれば荷解きで忙しいし・・・。

ちなみに、いこれさんもおっしゃてますが、
うちにも9・10ヶ月検診はないです。
3・4ヶ月検診後は10~12ヶ月検診なんですよ。。。
自治体によって、違うんでしょうね(・.・)ゞ
そうなると、やっぱり引越し前にいくほうがいいのかなぁ?
2008/06/03(火) 12:10:48 | URL | こわに #- [Edit
Re: 9ヶ月おめでとう♪
こんにちわ(*^^)v
いちちゃん9ヶ月おめでとう~~~♪♪
そうそう検診の件ですが・・・・。
うちも9.10ヶ月検診の前に引越ししたんですが、都内だし、無料券そのまま使えましたよ!!
新しいのを貰おうと思ったら、そう言われましたよ♪
なので多分今お持ちの券を、新しい市の小児科で使う事は可能だと思います・・・・が問い合わせた方が確実ですね(*^_^*)
うちはちなみに、国分寺から立川でしたヽ(^o^)丿
大丈夫ですよ~きっと。。
でもお引越ししてすぐじゃ色々忙しいでしょうし、今のうちに受けちゃってもいいとも思いますが・・・・(^v^)
あっ!でも次は1歳半ですよね~すごい開いちゃうので1歳でも自費で行きたいとも思ったり・・・・☆彡
とにかく検診は楽しみですもんね~☆ウフフ♪♪
いちちゃん十分大きくなってるし、もう大丈夫じゃないですか(#^.^#)
2008/06/03(火) 12:46:20 | URL | ゆみりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー