トップ画像15
--.--.-- *--


EDIT :

2009.01.26 *Mon

新鮮な目線

近ごろでは だいぶ安定してきた いちのアンヨ☆

先週あたりから いきなり お外でもズンズン歩くようになりました。


寒くても 元気にお外遊び♪



まだまだ 段差にはめっぽう弱く、

30歩に1回ぐらい

息継ぎするみたいに しゃがみ込んで

時々 はいはいが混ざってくるけど。




それでも 頑張って歩いているのが

その真顔の表情から

ビシバシ伝わってきます。




ご近所のお母様方にとっては

いちは 抱っこ or ベビーカーのイメージが

相当 強いみたいで、

アンヨ姿を披露すると

拍手喝采を いただくことができます。

役得♪ 役得♪

ゆっくりスタートのアンヨも

そう 捨てたものじゃありません♪(^_^)♪


スタバごっこに使われるおイスで一休み☆



同じ学年のお友達たちとも

ようやく目線の高さがそろって

いちも嬉しそう。

よその庭先にお邪魔しては

お友達に混ざり、

ジョウロや スコップ

ダンプカーをちゃっかり拝借しつつ

石遊びをしています。




その辺に放り出されているおもちゃを

まずは手に取ることから

いちの石遊びはスタートするのですが、

赤ちゃん同士の お外遊びは

横取り合戦の様相 ムンムン。

ノってきたあたりで

今日も 他の男の子にダンプカーを取られちゃって。

そもそも どちらの所有物でもないダンプカー。

いちがどうするのか

私としては 興味津々でしたが、

いちは 意外とあっさり渡してあげちゃいました。

もっと泣くとか 威嚇するとか

あるかと思ったんだけどな。。。




まだまだ駆け出しのお外遊び。

慣れてきた頃の

いちの行動が楽しみなところです。




今日のお洋服

・・・実は

いちと

うさちゃんのカットソー(フライングの春物♪)


まのと

うさちゃんのカバーオール(フライングの春物♪)


お揃いなんです~♪♪v(≧▽≦)vウレシーイ

これをささやかな楽しみに

ふたりのお世話を 頑張る私です。

COMMENT

本当だぁ♪
いちちゃんと、まのちゃんお揃いのお洋服、とってもかわいいですね★
いちちゃんの元気なアンヨ姿に赤がとっても似合ってるし、
まのちゃんのまだまだベビーな感じでピンクがこれまた似合っていて♪
うさぎさんも女の子らしく、可愛いなぁ♪
やっぱり、姉妹はお揃いのお洋服を着せられるし、いいですね!
なんだかとっても楽しそう~!

いちちゃん、おそとでもズンズンアンヨですか♪
それは、そよ子さんも楽になりますね★
そして、きっといちちゃんも楽しくって仕方ないことでしょう!
いちちゃん、きっといろいろな人に褒められて更に嬉しいんだろうなぁ!
私もいちちゃんのアンヨ姿を見たら、きっと感動してしまいそうです♪

そして、おもちゃ。
いちちゃん、ちゃんと貸してあげられるんですね~。
なんて偉い子さん♪
うちは本当に自分のものだと、貸してあげられなくなります。
それも、大切にしているアンパンマン系は特に。。。
いちちゃんはきっと優しいんでしょうね(*/∇\*)
うちの娘にも見習っていただきたいです(^皿^)
2009/01/26(月) 23:51:37 | URL | こわに #- [Edit
こんばんは!
いちちゃん、お外であんよすると拍手喝采なんですね♪
うふふ。きっと私もその場にいたら拍手してると思います!
頑張ってるいちちゃん見たら 拍手せずにはいられませんよ!!
自分で好きなところに行けて 本当に楽しいでしょうね♪

いちちゃんのお宅の周りには同年代のお子さんがいらっしゃるんですね!
一緒に遊べていいですね♪
おもちゃの取り合いも社会勉強のひとつですものね!
そういう環境、とっても羨ましいです。
うちは公園に行っても 誰もいないか大きい子ばかりで。。。
なかなか同年代の子と接触できる機会が少なくて。
もっと私が動かないといけないんですけどね^^;
お外であんよも安全そうだし♪
本当、いい環境ですね♪
2009/01/27(火) 00:16:52 | URL | りえ #- [Edit
お久しぶりです☆
おかげさまでだいぶ体調もよくなりました。
あとはしつこい咳が落ち着いてくれればなあという感じです。
心配して下さってありがとうございました。

日記まとめて拝見させていただきました。
お忙しい中マメにアップされてて凄いなあって思います。

まのちゃんは3ヶ月になって、
いちちゃんはすっかりあんよが上手になったみたいで
それぞれ成長されてますね♪♪
いちちゃんも手のかからない子っていうイメージなんですが
まのちゃんまでもとは!!
二人とも親孝行のおりこうさんなんですね~
いちちゃんの最近のお食事事情は
うちも似たような感じですよ(´Д`) =3
うちの場合は嫌でも表情を変えるだけで残さず食べてくれるので
まだマシなんですかね~
だんだん好き嫌いがハッキリしてきたってことなんでしょうけど。。。

そよ子さんのご近所さんには
いちちゃんと歳の近い子がたくさんいらっしゃるんですね~
月齢の近い子同士遊ばせるのって
見てて面白いですよね!
小さいなりに個性がしっかり出てたりしますもんね。
おもちゃの取り合いはうちもしょっちゅうです(笑)

そしてお揃いの服v(≧∇≦)v
可愛い~!!!
やっぱりこうやってお揃いの服を着せるのって理想的だなあ。。。

2009/01/27(火) 17:33:51 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー