トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.01.22 *Thu

ぶうちゃんち

ベビーゲートを買おうか どうしようか

考えはじめて はや半年。。。

結局 買うのをやめました。

とりあえず キッチンの分に関しては。

突っ張り式のやつにしたって

壁に跡が残ってしまうっていうし。

そもそも ゲート自体 そこそこの値段で買うのに、

使用するのは 長い目で見るなら

限られた短い期間だし。

下のまのもいるから

かなり真剣に迷ったのだけど。

それでもやっぱり やめました。

キッチンに関しては

それなら いちを絶対危険な目に遭わせないためにってことで

キッチン家電の収納棚を

今までの 有り合わせの物から

機能的な物に 変えました。

これなら もう いちにスイッチ操作はできません。




新しい棚が来てから

いちは 物色 という言葉を

忘れてしまったかのように

大人しく 漁らずにいてくれたのですが、

昨日 思い出したようで。

何する気??



何をするのかと思いきや・・・

ぶうちゃん 収納☆


これまでだったら

間違えなく まずゴミ箱漁りだったのが、

ぶうちゃんを 戸棚の中の空きスペースに

鎮座させて

「ちょ♪」 とか言いながら 突いてる。

で とても 嬉しそう。




さらに 別の引き出しにも

いちの触手は伸びていき

今度こそ 漁られる~!! と思ったら


またしても ぶうちゃんを引き出しの中に収め

ぶうちゃんの部屋☆


収まり具合を確認し


ぶうちゃんの部屋☆ 2

ご満悦☆



どうやら 新しい遊びを編み出した模様です。




そして 私に見られていることに

ようやく気づいて

撤収☆

撤収~☆ (ぶうちゃんは置き去り)
スポンサーサイト

COMMENT

いやぁぁぁ*:..(´∀`人)
なんて可愛いいちちゃんなんでしょう♪
きっと見てないかなぁ?なんてママの目を確認して
そっと置いているんでしょうね(*/∇\*)
それも、最後の写真の「ヒャァァ~♪」って聞えてきそうな表情で逃走~★
なんて本当に可愛いんでしょう(*/∇\*)

ベビーゲート。
あとが残っちゃうんですね。。。
初耳でした!
うちは狭すぎて使うところがないけど、
いつか住み替えたときのために、参考になりました<(_ _)>
ありがとうございま~す(≧∀≦)
2009/01/22(木) 21:31:19 | URL | こわに #- [Edit
うふふ♪ いちちゃん、なんて可愛いの~♪
ひとり ひっそりとそんなところでぶうちゃんと戯れてる姿は
なんとも可愛いです♪
遊び方からも成長を感じますね!

最後の逃げ出す写真は 最高ですね♪
ぶうちゃん、置き去り~(笑)

あ!お忙しい中コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪
でも!無理なさらないでくださいね^^
2009/01/23(金) 02:21:21 | URL | りえ #- [Edit
タイムリーな話題だったので^^
最近うちの娘も、ドアのぶを上手にあけれるようになり、
部屋から部屋を自由に移動するようになりました。
だから、少し前から、引き出し・扉はあけれるようになっていて(困)
上の子の時は、棚にストッパーをしたり、階段につっぱり式のゲートを購入したんですが・・・
今回は悩んだんです。
家具も買い直したこともあり、テープの型とかつくのが嫌だな・・・って。
キッチンにも侵入してきて、ガスコンロを触っちゃうのが危なくて
気になるけど。
今回は言い聞かせてなんとかしようって決めました!
長々と書いてしまいました(+_+)
2009/01/23(金) 20:35:53 | URL | ★777★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー