トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.01.21 *Wed

先物買い

今日も せっせと 石拾い♪



年が明けて(早いところでは昨年末から)

来年の秋冬を見越した

いち・まの の お洋服を

せっせとバーゲンで集めています。


美味しそうだなぁ・・・



とにかく私には姉妹おそろ服を

いっぱい着せたい野望があるので

1つかわいいのを見つけると

やはり2着 買いたくなってくる。。。


ねぇねぇ 食べて いい??



相変わらず ネット通販での調達なのですが、

自分の欲望のままに カートに入れていくと

お買い物額が かさむ かさむ・・・。

当たり前ですが

倍額になります。




だから もっぱら 半額狙いで♪

半額なら2着買っても

1着の定価分。

それなら なんとか許容内の額で

納まります。


食べたいなぁ・・・



先物買いをしていると

難しいのは サイズなわけで。

一応 最近の買い物では

来年の いち用 → トップス:100
             ボトム:90

      まの用 → トップス:90
             ボトム:80


買ったとなると、

届いてすぐに 着せたいっていう思いもあって。

来年用の まのちゃん服。

現在の いちに ピッタリ☆




なのですが・・・

下の子って お姉ちゃんのお古ばかりになってしまうでしょ。

だから 着せたくて仕方がない気持ちにフタをして

必死で 封印してます。

「真花 2009 秋冬」 って書いた

ダンボール箱に とっとと仕舞って。

封印!!


美味しそうだったなぁ・・・



・・・ ただ 私の気持ちのフタ

密閉式ではないので

一部 漏れ出しています。

1,2着は 今年のいちに 着せちゃってる (反省) 。




まのだって おろしたてじゃなきゃ イヤだよね。。。

何も考えずにいると

いち → 新しいものを使い始める人

まの → 新品を知らずに育つ人

の図式が成り立ちかけていて。

ふと よくないな・・・ と思うんです。

私だったら きっとイヤだもの。




でも いちの分は さらに翌年の まのにも着てもらえるけれど

まののサイズはそういうことができないわけで。

買ったからには フル活用したいわけで。



葛藤の日は 続きます。



わたちだって お古ばかりじゃ 怒るわよ
スポンサーサイト

COMMENT

まず、ご心配おかけして本当にすみません<(_ _)>
お約束したときは、本当に大丈夫で、
前日も私、ぴんぴんしていたんですよ(*´□`)
当日の午前中も元気一杯・・・だったんですが、
昼寝明けから体調悪化で無理矢理アップのような感じになっちゃいまして<(_ _)>
気を遣わせてしまって、本当にすみません(/ωT`)
でも、実はいちちゃんとお揃い~♪と私も浮き足立っていて、
翌日、このブログへのロムだけはしっかりさせていただいてました(笑)
怒り狂っていた、のどかを横に置いて(*´□`)
悪い、母親です(^皿^;
いちちゃん、お揃い服もとっても可愛かったですが、
上に着ていた白い毛糸のコート(?)もとっても可愛かったです~♪
いちちゃんは相変わらず、おしゃれさんですね!

そして、そよ子さんはいちちゃんの来年用に100を購入されてるんですね~。
実は、うち、来年用に90・・・なんて思っていました(*´□`)
って、今いちちゃんの成長曲線見たんですが、
うち、身長抜かされていますわ(笑)
一ヶ月前に測ったときに74センチだったもので(^皿^;
まだうち、90ブカブカで、頂いたお洋服、きっと来年も使わせていただけそうな感じです。

まのちゃん、3ヶ月おめでとうございます♪
いちちゃんと同じく、よく寝るいい子さんなんですね~。
うちもチビはそんな感じになるのかなぁ。
二人目って、いい意味で力が抜けるっていいますもんね!
きっと私、今以上に適当になっちゃうなぁ(笑)
今も、かなり適当なのに(^皿^;
あっ!のどかが起きました。。。
自分のことばかり、失礼しました<(_ _)>
再寝かしつけ行ってきます~。
2009/01/21(水) 22:45:10 | URL | こわに #- [Edit
こんばんは!

うふふ。葛藤してますね。
買った服をすぐに着せたくなる気持ち、よーく分かります!!
私も同じです~
それでも1,2着ですんでるのだから そよ子さんよく我慢してますよ♪
そうですよね~2番目って必然的にお下がり・・・って決まってますもんね^^;
でも年子だとある程度年齢がいくと 大差がなくなるから
まのちゃんお下がりではなくなると思いますよ♪
私がそうでした☆
幼稚園くらいからは姉とサイズがまったく一緒でいつもお揃いの同じサイズを着てたらしいです。

来年の秋冬にはいちちゃんとまのちゃんのお揃いが見れるんですね~!!
きゃ~今から楽しみです♪
きっとたまらなく可愛いでしょうね♪

今日の写真のいちちゃんは とっても大人びてみえますね~
おばちゃん、ドキっとしちゃいました☆
2009/01/22(木) 01:10:43 | URL | りえ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー