トップ画像15
--.--.-- *--


EDIT :

2009.01.20 *Tue

まのちゃん 3ヶ月

今日で 真花が生まれて 3ヶ月が経ちました。


いつもネンネの まの



いちの時は

1日1日を じっくり噛み締めて

ほんと小さな変化や動き

一挙手一投足に

親は反応しまくりだったのだけど。

やっぱり 二人目っていうのは

よく言うなら

こなれている と言うか。



私自身 一番大きくそれを感じるのは

お風呂の手順。

第一子のいちには

やれ 耳にお湯が入った とか

お鼻もしっかり毎日きれいにしてあげなくっちゃ だとか

とにかく 気合十分だったのだけど。



これが年子の二人目ともなると

もう ざっくりで。

将来 まのが このブログを見た時のために言っておくと、

すべて 端折ることなく やっているものの、

やたら手際がよくなるもので☆

大事なところは きっちりと。

そう重要じゃないところは ゆるーく。(笑)




だから 2人のお世話が 気持ちよく成り立つのであって、

そうでなきゃ てんやわんや なんだと 思います。

そういうわけで 意外と上手くやってます♪


寝る子は育つ??



1ヶ月以上前から 引き続き

まのは 本当によく寝る いい子です。

夜のねんねも 寝かしつけなしで

パパ・ママ いちの 眠りの気配を察してくれるのか

そのまま いい子に 寝てしまいます。

夜中も ほぼ 1度も起きることなく眠り続け、

日中も 2~4時間ずつ まとめて眠ります。

上手く寝付けず 時には愚図ることもありますが、

放って置くと 様子を見ていると そのまま スヤスヤ☆




近所に住む まのより3日早く生まれた男の子は

日中も泣き通しで 抱っこ抱っこだそうなので

それを考えると

まのは赤ちゃんの 優等生です♪




首がほぼ座って

ここ半月ぐらいで

頭を ブンブン☆

起こす時に後頭部を触ると

お肌の感触に当たります。

クールな目元の まのちゃん。

ただいま裏面は ハゲです☆

いちのは あるけど

まのちゃん 記念写真 撮っておく??

COMMENT

まのちゃん 3ヶ月おめでとうございます♪

順調に育ってくれてますね!
というか・・・いい子過ぎ!!!
そんなに寝てくれるなんて☆
確かゆらは2ヶ月~3ヶ月の頃は 抱っこしてないと
泣いて泣いて 大変でした。
抱っこしながら自分も寝ちゃったり・・・
まのちゃん 自分で寝ちゃうなんて本当にいい子だわ!!

二人目だから?
それだけではない気もしますね♪
まのちゃん もういろいろ分かってるんじゃないのかしら?
なんて思っちゃいます☆

とっても気持ちよさそうに寝ている寝顔が本当に可愛いですね♪
2009/01/21(水) 01:20:58 | URL | りえ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー