トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.01.16 *Fri

恋敵

色違いまで独占☆



慌しい1日の中で

私が特に大好きな時間。


それは

いちと寄り添って

眠りにつく前の数分間。



こんな小さな体の

どこにそんなパワーがあるんだろう

っていうぐらい

私を充足感でいっぱいにしてくれます。


お昼寝はぶうちゃんと☆



そんな お気に入りの貴重な時間に

私と いちの 間に割り込む

憎き恋敵がいるんです。


        人の恋路を邪魔するブタは・・・



そう

ご存知の方も多いと思いますが

いちが ものすごく気に入っている

ぶうちゃん。


いちは ぶうちゃんがいないと

スムーズに眠ることができないほど

このぬいぐるみが大好きなんです。


特に 夜ぐっすり眠る前に、

このぶうちゃんの

シッポをしゃぶった後

右に 左に

ブンブン振り回すのが

いちの癖で。




で、

狙っているんじゃないかというぐらい

最後は必ず 私側に着陸。




だから いちにピッタリくっついて

幸せ気分に浸るとなると、

もれなく ぶうちゃんのしっとりシッポも

ついてくる。



以前にも触れたことがありますが

このぶうちゃんのしっぽは

ものすごーく臭くって。



洗ってはいるけれど、

ぶうちゃん不在の1日を

いちに過ごさせるのは

かなり勇気が要るものだから

そうしょっちゅうはお洗濯できず。。。

今 いい具合になっているんです。



だから 実のところ

私のお気に入りのひとときは

臭さと じっとりとした心地悪い感触に

耐えてこそ手に入る

忍耐道場のような時間なんです。

何なら いちの愛するぶうちゃんを

見ていない隙に

遥か彼方に 放り捨ててしまいたい!



いちとの幸せな時間を保持し続けようか、

いっそ恋敵の悪臭攻撃に背を向けようか、

葛藤の 今日この頃であります。




作品第4号☆

そうそう、

昨日ちょこっと時間ができたので

ずっとやりたかった

いち と まの の写真をいじりをして

飾ってみました。

こうして ふたり並べてフレームに収めてみると

より幸せ度がUPする気がします♪


とは言っても うちの下駄箱の上・・・

ギャラリー化しつつあるような・・・
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。
最近あんまりこれなくてすみません(汗)

いちちゃん、ホントにぶうちゃんが大好きなんですね。。
でももうお気に入りがいるなんて、かわいい♪
うちの健ちゃんは男の子だからぶーぶーが大好きですけど、
寝るときは実はハンドタオルが手放せなくなってきました^^;
寝る前にぐずったりしても、顔とか口元とかにタオルをちゅっちゅって
触らせてあげると、握り締めてすぐ寝てくれます。。
よく考えたら、私も小さい頃、ハンドタオルないと寝られなかったんですよね。。
みんなねんねの道具を見つけるものなのかなぁ??

それにしても、いちちゃんとまのちゃんの写真めっちゃかわいい♪
下駄箱がギャラリーなんて素敵です☆
2009/01/16(金) 21:16:19 | URL | いこれ #- [Edit
いちちゃん、ライナスの毛布があるんですね!
なんだか、いいなぁ~♪
私、ちょっとそういうのに憧れていたんです!
うちののどかにはライナスの毛布がなくって、
あったらちょっと楽になるのに・・・なんて思っていたことが多々ありました。
でも、実際にあると、なくてはならない存在になってしまい、
お洗濯も大変。。。なんですね(・.・)ゞ
それはちょっと大変そう(*´□`)
でも、いちちゃんいつかはブーちゃん離れしてっちゃうのかなぁ~。
ブーちゃん大好きないちちゃん、とっても可愛いのになぁ。。。

お写真、とってもいいですね(*/∇\*)
ふたり一緒のフレームに入っていると、
本当に幸せな家族♪という感じがします♪
そして、可愛い~!
下駄箱のギャラリー!ステキだなぁ~。
是非、全貌を拝見してみたいものです(^皿^)

あっ!お洋服、水通し終了しています。
いつでもお声をかけていただければ、
一緒に日にアップも夢じゃないかも(*/∇\*)なぁんて♪
もし気が向いて、お時間があったら、一文「じゃぁ、○日に!」と
お声掛けくださいませ<(_ _)>
2009/01/16(金) 21:58:59 | URL | こわに #- [Edit
こんにちは!

おお!恋敵とはぶうちゃんでしたか!
もう随分と前からぶうちゃんのことを知ってる気がします(笑)
今でも寝るときには欠かせない存在なんですね!
それは確かに最大のライバルかも?!
洗えないっていうのはネックですね^^;
でもやっぱりいっちちゃんとの大事な時間。。。
耐えるしかない?!!

写真、とっても素敵です♪
二人一緒っていうのが またいいですね♪
そよ子さん、センスいいですね~!!
ギャラリー化してる下駄箱の上!
私も拝見してみたいです♪
愛が溢れてるのでしょうね♪
2009/01/17(土) 17:20:41 | URL | りえ #- [Edit
こんばんは☆
読んでいて共感できるところがあったのでコメします^^

その前に、いちちゃん、おきに入りのぶーちゃん、肌触りよさそうですね^^可愛いし(^-^)
うちの娘は、生まれたときから、ふわふわのタオル好きで(レインボーベアがとくに)いまでも肌触りのよいタオルとかだいすきっこです。
今はハートのふわふわの赤としろのクッションがお気に入り。
眠くなるとクッションをもってキッチンに私がいると寝にきたり(笑)
というわけで、クッションを洗えません(汗)
よだれ、ニオイ、よごれ気になるけど、洗う勇気がなくて・・・
なくなるとすぐ気づいて、ぶ~ぶ~怒り出すので^^

あ~なんか似てる!って思いました☆
2009/01/17(土) 21:33:00 | URL | ★777★ #- [Edit
こんばんは☆
臭い恋敵とはこれまた強敵ですね。。。
でも眠りにつくときのお気に入りがあるってちょっといいなぁ~
うちはそういうの、というかお気に入り自体がなくって、
おもちゃやぬいぐるみもあまり好きではないみたいなんです。
お気に入りがあれば私がいなくても少しはスムーズに寝つけるかなぁ、
とうらやましく思うんですが、
そうかぁ、お洗濯できないんじゃ苦労しますよね。

二人の写真、とっても素敵です☆
一人のもいいけど、幸せ感2倍以上ですもんね~
これ見てまた二人目欲しくなりました(笑
2009/01/17(土) 22:25:35 | URL | みいたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー