トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.01.12 *Mon

ヤクザな赤ちゃん

今日1日を通して

やたら 不機嫌な人が

我が家に 約1名。。。






この子です。


熟睡と思いきや カラスの子



原因は

多分 便秘。

昨日1日 と 今日この時間まで

お目にかかれず。。

お腹が痛かったり 苦しかったりするんでしょうね。

今日は それは まあ よく泣き、

熟睡しているなぁ・・・ と思っても

カラスの子 のような

「あぁ」  って声とともに

細切れに 目覚めてしまっています。

かわいそうに。。。


ヤクザな まの


それにしたって。



いくら 便秘で イライラしているからって。

自分の顔を 自分で

血が出るほどに 引っ掻かなくても

よさそうものを。



生後2ヶ月にして

ヤクザ者のようになってしまった まの。

この傷の付きっぷり。

どう見ても

堅気の赤ちゃんじゃ ありません。

妙な 迫力が漂います。



のの字マッサージを せっせと やってあげていますが、

どうなのかしら。

効くのかしら?

いちの時は 出なくても1日。

このマッサージが 意外と効いたんだけど。

このまま明日になってしまったら

その時は

覚悟を決めて

私の人生初の

綿棒浣腸 ってやつに

チャレンジしたいと 思います。



・・・はい。

覚悟は できています。

実は何気にちょっと

楽しみだったりも するんです。

怖いもの 見たさというか

やりたさというか (ΦωΦ)フフフ…

そんな感じで。


わたちはテレビに夢中なの♪
スポンサーサイト

COMMENT

まのちゃん、便秘ですか!
それは、可哀想(/ωT`)
いちちゃんは大丈夫だったのかなぁ?

うちも、オッパイオンリーのころは結構便秘症で、
最高5日間出なかったことがあります。。。
でも、離乳食が始まった少し後から毎日出るようになったかな?
のどかはあんまり便秘でも機嫌悪くならなかったんですよ。
まのちゃんは、ご機嫌が悪くなるってことは、
やっぱりおなかが苦しい。。。ってことですもんね。
可哀想(´;ω;`)
早く出るといいけど。。。

綿棒浣腸。
私もやったことあります!
でも、結構恐る恐る。。。って感じでしたが(/ωT`)
そよこさんもファイト!です!

メールありがとうございました<(_ _)>
了解しました(^皿^)
楽しみにしております♪
2009/01/12(月) 22:26:49 | URL | こわに #- [Edit
こんばんわ★
まのちゃん便秘ですかぁぁ~。それは可哀想・・・。
やっぱりお腹が痛かったりするんでしょうか・・・。思い出してみれば、さきたんは、生まれて間もない入院中に、便秘で綿棒浣腸されましたよ!!
新生児ってドロドロウンチがすぐに出ますもんね~。1日以上出ないと心配ですね。
早く出て、スッキリいつもの、いっぱいねんねのまのちゃんに戻るといいですね♪♪

そして、今日のお写真!!いちちゃんに似てません???
なんだかすごく思いました☆やっぱり姉妹ですもんね~。似てるのかしら★
2009/01/12(月) 22:42:16 | URL | ゆみりん #- [Edit
こんばんは!
まのちゃん、便秘さんですか~(><)
それはかわいそうですね。。。
この頃って力む力がないから 便秘になりやすいんですよね。
そういえばゆらも 今のまのちゃんくらいの頃は
綿棒浣腸にお世話になってました~!
あー、懐かしいなー。。。
本当、苦しそうでかわいそうで。
コツを覚えると 気持ちいいくらいに出てくれますよ♪
こんなに溜まってたのか~、それは苦しいはずだわ!って言うくらい☆
驚きの量でした(笑)
新生児とは思えないほどのオナラと共に・・・(笑)

そよ子さんも勇気を出して頑張ってください!!
最初は緊張すると思いますが、気合で!
まのちゃん、早く機嫌が良くなりますように♪
2009/01/13(火) 00:20:41 | URL | りえぴょん #- [Edit
こんばんは☆
昨日実家から帰ってまいりました!
すっかり訪問が遅くなってしまいました~(>_<)
カットソー残念です(涙)
私、結婚するまではクジ運強かったんですけど、
名字が変わったらあんまり当たらなくなっちゃったんですよね~

まのちゃん便秘ですか~
凛は便秘はなったことがなかったんですが、
姪っ子の椛は6日出ないなんてことはザラで
よく綿棒浣腸してましたよ。
でも離乳食が始まってからは毎日出るようになったみたいなので
まのちゃんもきっと大丈夫ですよ~♪
その後まのちゃんうんち出たかしら?
出てますように!!
2009/01/13(火) 20:28:16 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー