トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.01.06 *Tue

ちょ♪ちょ♪

いろいろなものに興味を示しはじめている

いちの この頃。

クリスマスの飾りつけ時期あたりから

目に入るもののあれこれに

とにかく触りたがって。


どれも高い位置にあるものだから

抱っこして 指さしのおててを持って

「ちょん♪ちょん♪」って

触れさせてあげていたんです。

サンタさんの置物に ちょん♪

観葉植物のはっぱに ちょん♪

お部屋の照明スイッチに ちょん♪

フォトスタンドに ちょん♪

・・・って具合に。


その度 きゃっきゃと喜んで。

それはそれは嬉しそう。



長い前置きになりましたが、
(前置きだったの?? ・・・でしょ☆)

昨晩 いちは階段を昇れるようになりました♪♪

ちょっと前みたいに ほんの1段とかじゃなくって


じゃーん☆

        祝☆階段4段昇り


4段も!!

この調子だと 段数が増えるごとに
私の方が興奮してしまいそうですが

この4段
いちにとっては すごく意味のある段数なんです。

        もう少し行ってみる??



今まで 大人に抱っこしてもらえなければ

届かなかった 下駄箱の上。

4段目で 何が置いてあるのかを確認し、

3段目で 触る♪

狙うは 下駄箱の上に置かれた 飾りの数々☆


セキュリティの装置に触り・・・

ちょん♪


トピアリーの鉢に触り・・・

ちょん♪

それも いちいち 「ちょ♪」 「ちょ♪」って言いつつ

明石家さんまの引き笑いのような

興奮しまくりの 歓喜の声をあげて。


で 触れた自分に拍手~☆ ・・・みたいな。

パチパチ♪

パチパチパチ♪


ものに触るって

こんなにも嬉しいことなんだな。。。と

何だか私まで

新鮮な気持ちにさせてもらっちゃいました。


先は長そうだなぁ・・・



スポンサーサイト

COMMENT

あけましておめでとうございます♪
ちょっと訪問が遅くなってすみません!!

トップの画像がすっごくかわいくなりましたね~☆
いきなり現れたので、ドキッとしちゃいました♪

いちちゃん、階段すごく登れるようになったんですね♪
すごいなぁ~☆
おうちに階段があるといっぱい上り下りの練習ができますね^^
今日もかわいいいちちゃんで癒されました☆
2009/01/06(火) 17:52:24 | URL | いこれ #- [Edit
階段が昇れるようになったり
今まで手が届かなかったところに届いたり・・・と
子供目線で見たら楽しいことがどんどん増えてきてるんでしょうね~♪
下駄箱の上なんて今までは未知のエリアだっただけに
新鮮なんでしょうね(o^-^o)

なんでも触りたがるっていうのもわかります!!
うちは家電のスイッチ始めコンセントの抜き差しやら
その感触を楽しんでるんでしょうかね~。

そしていちちゃん、今日も可愛いお洋服着てますね~
さすがそよ子さん!って感じです♪
2009/01/07(水) 11:00:41 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー