トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.12.30 *Tue

忘れていました

今年生まれの まの


平成20年 ねずみ年。
残り1日と少し。

そういえば 私
年女でした。

そんなこと すっかり忘れるぐらい
自分のこと そっちのけで
育児 出産 そして育児・・・と
ほとんどを 子ども達に費やす
そんな1年でした。

目の回るような慌しさの中で
大変なことも多いけど、
そんな日々の中
子ども達には
たくさんの喜びや感動
それまで感じることのなかった
慈しむ気持ちなんかを
与えてもらっています。

・・・これを幸せというのかもしれないな。。

やった♪ 笑った♪♪



まのの1ヶ月検診の時、
娘さんに付き添って来ていた
私なんかのお母さん世代の方と
年子で大変!という話で盛り上がっていた中で
(その方も年子を育て上げた
いわば 私の大先輩とも言えるお母さん。)
特に 印象に残った言葉

「年子を育てるって ものすごく大変なことよね。
でも、今になってみると あの頃が一番楽しい時だった気がするの。
もう一度 戻って、もう一度年子の子育てしたいなって思うもの。」

そのお母さんの言葉にすごく励まされ、
大変さでいっぱいになりかけた気持ちが
軽くなったんです。

そう。
きっと今がその「一番楽しい時」。
嬉しさも シンドさも
目いっぱい堪能しないとね♪

お部屋のお掃除はわたちに任せて☆



今年は いち、まの、主人、私の家族4人
自宅で過ごす のんびりとしたお正月。

その前に 明日からようやく休みの主人と
明日は 大掃除!!!
今年のもう一頑張りを せねば。。(涙)



今年は今日の分が最後のUPになりそうです。

コメントもろくにできずにいる私と
変わらぬお付き合いをしてくださり、
温かいコメントをくださっている皆さん。
ほんとうにこの1年 ありがとうございました!!
心から 感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も 皆さんとのいい関係が
続きますように☆

そして 皆さんにコメントできる
私の自由時間が
来年は もっともっとできますように☆

年末のごあいさつ



スポンサーサイト

COMMENT

よいお年を☆
こんばんは。本当に今年もあと少しですね。
うちのパパも年子ですが、年子をもつ義母には私も尊敬の気持ちでいっぱい。
私は1人でも現在テンパりまくってますからね(-.-;)
そよ子さんのブログを拝見してると、育児を楽しみ、そしていちちゃん・まのちゃんに沢山の愛情を注いでいる姿がすぐそこに見える気がします★
まだまだこれからが年子育児の大変さ本番かもしれませんが、頑張って下さいね(*^o^*)
来年もどうぞよろしくお願いします。
我が家は今日大掃除でした(ToT)
2008/12/30(火) 18:58:14 | URL | えみ姫 #- [Edit
こちらこそ、なかなかご訪問できずにいてすみません<(_ _)>
やっと、年賀状もひと段落して、
そのうえ、のどかもいい子に寝てくれたので、久々の訪問と相成りました。。。
が・・・のどかが泣いています(笑)
珍しく、10分で再寝かしつけ終了しました!
なんてついてる(*/∇\*)

随分、前の記事になりますが、
お外に出て、娘に鍵をかけられたこと私もあります!
そのときはたまたま主人が家にいたので助かりましたが、
本当に誰もいなかったら・・・・と恐怖を感じました(笑)
怖いですよね。。。お互い気をつけましょうね(・.・)ゞ

そして、しもやけ大丈夫ですか?
私も寒がりですが、きっとそよ子さんほどではないと。。。(/ωT`)
しもやけ辛いですよね。。。
私も独身時代にお外遊びを沢山していたときには、
よく足や耳にできていました。
暖めるしかないのかなぁ?
これから更に寒くなっていくし、
本当に少しでも緩和するといいですね。。。
お大事になさってください。

まのちゃん。とってもステキな笑顔を見せてくれていますね~♪
すごい、満面の笑み♪
こんなにいいお顔で笑ってくれると、
本当に見ているこちらまで笑顔になれちゃいます!
本当に日々成長!なんですね。
きっとあっという間にいちちゃんみたいになっちゃうんだろうなぁ~。

この一年、仲良くしてくださってありがとうございました<(_ _)>
よくキレる私にいつも優しい言葉をかけてくださって、
そして、冷静にアドバイスくださって、感謝しています<(_ _)>
そよ子さんの育児をみていると、
本当に子どものことを第一に考えていて、
いつもいつもそよ子さんの爪の垢を煎じて飲ませていただいたほうがいいかも。。。
なんていう気持ちでいっぱいです(笑)
今年度末か来年度初めにはうちにも第二子が誕生して、
きっと更にいっぱいいっぱいになりそうな気がしますが、
変らずお邪魔させてくださいね。
そして、また仲良くしてくだされば嬉しいです!
では、今年もあと1日。
大掃除を頑張った後には、ステキな時間が訪れることを祈って。。。
よいお年を★
2008/12/30(火) 22:48:38 | URL | こわに #- [Edit
こんばんわ♪♪
年子育児・・・私もよく言われます。
さきたんを連れての妊婦検診。さきたんが1歳だというと、『あら~~~~大変ね~』って・・・(笑)
でもその後、『大変なのは最初の1年で、後は2人で遊んでくれるようになるから楽よ~』ともよく言われてますが・・・。。
でも同性だったらよかったのにね・・・なんて事も言われちゃいますが・・・。。そんなの私自身が一番思ってるよ~~~~!!!ってココロの中で叫びつつ(笑)

大変大変って解っているつもりでも、まだ実際のところ経験者ではないので、本当の大変さは、わかりませんが、私も来年は頑張らなきゃ!!!です♪♪

まのちゃんの笑顔素敵ですね~☆しっかり笑ってる!!!!
まだ2ヶ月なのに・・・♪すごいすごい~♪♪
お正月は家族で過ごされるんですね☆
パパさんやっとお休みですね♪♪
今年も1年お世話になりました☆
そよこさんと知り合うことが出来たし、お会いして、遊ぶことも出来たし、素敵な1年になりました☆★
来年も変わらず、お付き合いできると嬉しいです♪♪
2人目育児にバタバタするかもしれませんが、色々ご相談するかもしれませんが、よろしくお願いします☆
また落ち着いたら、おしゃべり出来るといいです♪♪
よいお年を・・・・・☆
2008/12/30(火) 23:08:22 | URL | ゆみりん #- [Edit
今年も今日で終わりですね☆
年子の育児、きっと想像以上に大変なんでしょうね!
でも確かに自分の子供とこんな密な時間を過ごせるのって
今だけなのかもしれませんね。
大変なことも2倍だけど、その分楽しいことや嬉しいことも
2倍なんですもんね~☆
昨年は3人で迎える初めてのお正月だったけど、
今年は今年で4人で迎える初めてのお正月!
ステキな年越しになりそうですね♪

今年1年、日記を通して仲良くしていただいて
本当にありがとうございました。
同じママとして、そよ子さんからはいっぱい
教えてもらったような気がします。
こんな私ですが、来年もまた仲良くしていただけると
嬉しいです~♪♪

では、よいお年を・・・☆
2008/12/31(水) 11:23:01 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー