トップ画像15
--.--.-- *--


EDIT :

2008.12.27 *Sat

何をお探しですか?

いちの掃除機好きは 相変わらずです。

掃除機をかけると
もれなく いちが1人 ついてきます。

たまに ゴミ箱の前とかで
寄り道するんだけれど。

それでも はっと気が付いて
追跡任務に 再びつきます。

暖房をきかせている この季節には
特に 廊下に掃除機をかけるときだけは
単身で ちゃっちゃとやっちゃいたいのに。

いちにとっては
その廊下こそ 魅惑の地のようで
血相変えて 飛んできます。

たとえ ゴミ箱物色中であっても。



今日も いちにピッタリとマークされたまま
廊下の掃除を余儀なくされました。

来客用のスリッパは散らかし放題だし、
何かと面倒なので
本音を言えば
いち同伴は避けたかったんだけど。


そんなさなか
気づけば いちが いない!

マークを解かれれば解かれたで
淋しいもので。
いや、 
次なる悪さに取り掛かっているのではないかと
気が気じゃなくて。

洗面所、和室 念のためトイレと
探したのだけど いなくって。

「あれぇ。。。」と思いながら掃除機に戻ったところ
上からの視線を感じたわけです。


階段の一段目に ちんまり 正座している小人さん。

        小人さん☆



何をお探しですか?? って顔しちゃって。

        ママ、 何を探してるの??



もう 何十年も前から
階段ぐらい楽勝よ って顔しちゃって。

        階段登りぐらい 普通でしょ♪



練習させた覚えもないのに
いつから 階段を登れるようになったんでしょう。


何だか 階段 & いち の組み合わせが
妙に嬉しくって
掃除機のスイッチも入れたままに
夢中で 記念撮影☆


これから どんどん 登れるようになっていくんだろうな。
安全対策 しなくっちゃね。

じゃ、 わたちが 代わりに お掃除を。

COMMENT

こんにちは!
いちちゃん いつの間にか階段をマスターしてたんですね!
子供って 気がつくと何か出来てたりしますよね~
こうやってどんどんいろんなことが出来るようになるんでしょうね☆

うちも掃除機好きですよ殻^^;
うちの場合、かけたい場所に先回りして居るんです。
今からそこをかけたいのにー!っていう場所に必ず。。。
私の動きを読まれてる?!って感じです^^;どかないし。。。
さっさとかけたいんですけどね~。。
2008/12/27(土) 17:19:40 | URL | りえぴょん #- [Edit
こんにちは♪
先日は心配のコメンントありがとうございました☆
すっごく嬉しかったです(涙)

いちちゃん階段マスターですか!!
すごいすごい!!
教えてなくても子供っていろんなことが
できるようになりますよね~♪
それとも普段さりげなくそよ子さんやパパさんが
階段の昇降をされるのを見てるのかな。。。
うちには階段がないのでわからないけど
実家に帰ったら昇れちゃったりするんでしょうか♪

そうそう、凛も掃除機大好きです(笑)
うちは掃除機かけるときはサークルに入れちゃうんですが
音とともの雄叫びをあげるんですよ(;´Д`A
もう近所迷惑じゃ?っていうくらいの大声で。
あとドライヤーも同じですね(>_<)

うふふ♪
みんな同じなんですね~♪♪
2008/12/28(日) 14:27:17 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こんにちは。
いちちゃん、掃除機好きですね♪
うちも相変わらずです。。
ちょこんと階段に座ってるいちちゃん。
う~ん。。かわいいわ・・・☆
階段いきなり登っちゃったんですね。
どんどんできるようになると、そよ子さんもうれしくなっちゃいますね♪

あ!私、今日の更新分で今年はブログを終わりにします。
本当に仲良くしてくださりありがとうございました☆
また来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
よいお年を♪


応援☆
2008/12/28(日) 15:01:48 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー