トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.12.23 *Tue

あわや 大惨事

さあ すべるわよ☆(なーんちゃって)


それは さかのぼること 3日。
20日土曜日の夜のこと。


その日のいちのお風呂は私が担当。

このところ 旦那さまと一日交代で入れているのですが、

職場の忘年会があるとかで
(結局 帰宅は午前1時過ぎ!!)

私が まるで1人で入れたわけです。

お風呂上りのいちを 受け取ってくれる人もいないまま。


止めるなら 今のうちよ


それは さあ出よう☆ ってときのこと。
入浴を首尾よく済ませ、
いちもつかまり立ちが ずいぶん上手になっているので、
お互いに湯冷めをしないようにするために
まずは私が 着替えを済ませてしまおうと思ったわけです。
その間 いちには浴槽の中にいてもらえば
寒さはしのげるだろうし と。


でも  それが いけなかった。



着替えを済ませて
「お待たせ~ぇ♪」 なんて
いちを迎えに 脱衣場所から3歩 足を踏み出した瞬間
いちが 視界から 消えました。


つかまり立ちもプロっぽくなってくると
ときどき 両手離しに チャレンジしちゃうこともあるわけで。

その「ときどき」を
なにも あのタイミングで やることはなかっただろうに。

それでも いちは果敢にチャレンジし、
そして お風呂のモズクとなりました。


・・・沈没です。

完全に どっぷりと。


あの時は怖かったんだから グスン。 今は靴下がぬげそうだけど。)



今だから こんな風に笑い話みたく思い出せるけど
もう その時は 私の心臓
止まりそうでした。

ただただ ビックリ!!!


人って 本当に慌てるとフリーズしちゃうらしく、
私も一瞬1歩が出なくって。
瞬間 眺めてしまいました。

バタバタと もがくわけでもなく
見事な仰向けで。
目もバッチリ開いていて。
表情だけは泣いていて。
でも 大きいはずの 泣き声は聞こえなくって。
柔らかな髪が ひらひらしていて。


・・・うっ、
思い出すだけで ゾッとする。。。


でね。
固まっている場合じゃないと
そこからは そりゃもうテキパキと
救出しましたよ。
着替えたばかりの パジャマが濡れようがなんだろうが。


幸い いちは 驚いた以外は 何でもなかったものの、
ビックリして しばらく泣きどおしだったので
泣き止むまで ぎゅーと抱っこしてあげました。


いち。
ちょっと頼りないけど
あなたのピンチには
必ずママが助けてあげるからね!!

でも 大丈夫♪♪


よほど怖かったのか
その夜のネンネはグッスリで。

私は いちの寝顔を何度も眺めては
いちが 元気に生きていてくれることが
ただ嬉しくって、
いちが目を覚まさないのをいいことに
何度も何度も
ぎゅーってしちゃいました。

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは☆
いちちゃんお風呂に沈没ですか!!!
大変でしたね・・・
でも実はうちも沈没させたことがありますよ~しかも何度も(←オイ!)
どうしても一人で入れると起こってしまうんですよねぇ。。。
幸い娘は驚いてちょっと泣くだけで済んだのですが。
そよ子さんもびっくりしたでしょう!!
それにしてもいちちゃんが無事で良かったです♪
2008/12/23(火) 22:23:31 | URL | みいたん #- [Edit
こんばんわ♪
おフロに沈没ですかぁぁぁ!!!それはビックリしましたね。
でも何事もなくってホントによかった☆

冬のお風呂って困っちゃいますよね~。うちは、さきたんと一緒に入って一緒にあがって、ひとまずさきたんの体を拭いてから洗面台の上に座らせて、その間に大急ぎで自分の体を拭いて、パジャマを着て・・・さきたんをタオルごと抱っこしてリビングまで運んで・・・って感じで入れてました!今は実家の母が受け取ってくれるのでとっても楽だし、のんびりお手入れする時間もありますが、やっぱり1人だと大変ですよね~。
でもそのうち、2人を同時に入れる時期もきっと来るんでしょうね~(笑)
益々大変そうっ。

公園で余裕ないちちゃん♪♪可愛いです☆
2008/12/23(火) 23:00:12 | URL | ゆみりん #- [Edit
こんばんは★
うわ~!それはビックリしましたね。
ホント、ビックリした時って体が止まっちゃいますよね。。
よくわかります。
・・・と言うのも、実は健ちゃんも沈没経験があって。。(汗)
その時は私が湯船から出て、健ちゃんを抱えて出そうとした時だったんですけどね。
足滑ってひっくり返ったんです^^;
ほんと私も固まりました。
健ちゃんはきょとんとした顔でしたし、急いで引き上げても、
泣かずに「え!?え!?」って感じで。。
でも後で怖くなったみたいで、しばらくは湯船で手を離さなくなりました。。
最近忘れたのか、また動き回ってますけどね。。

何が起こるかわからないから、お互い気をつけましょうね。。
・・・でも一人でお風呂入れるのって、かなり大変ですね。
毎日お疲れ様です・・・。
2008/12/23(火) 23:12:07 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
うわ~沈没ですか!!
それは相当驚きますね(><)
そういうときって人間フリーズしちゃうものなんですね~。。
鮮明に覚えてるのもすごい。。。
私はいまだに怖くて湯船でゆらを一人で歩かせられないです。
一緒に入っていてもずっと胴の部分に手を添えてます^^;
やっぱり沈没しそうで怖くて。
そよ子さん、本当に怖かったでしょうね(><)
想像しただけで震えがきちゃいます☆
でもそよ子さんの目の前で本当によかった!!
もし着替えてる最中だったら・・・って思ったら!!
いちちゃんに何事もなくてよかったです☆
2008/12/24(水) 02:18:33 | URL | りえぴょん #- [Edit
いちちゃん沈没しちゃったんですね~(>_<)
でも何ともなかったみたいで
私も(´▽`) ホッとしました~
うちも実は沈没経験ありなんですが
一緒にお風呂に入ってて一瞬とかだったので
凛はビックリはしてたけど泣きませんでした。
ああ、以外と平気なのね~なんて
妙に冷静に思ったのを思い出します(笑)

でも本当、お風呂だけに限らす
最近予想外の行動を取ることが増えてきたので
お互いいろいろ気をつけなきゃいけませんね~(>_<)
2008/12/24(水) 11:25:10 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー