トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.12.15 *Mon

入れてくれーぃ

悪さをして母に戸閉めをされて以来だから
実に うん十年ぶりです。

家に入れず 締め出しにあったのは。。。


驚きついでに・・・ ナゲットを盗み食いする いち☆



事件は今日の昼過ぎ。

毎日日課のお外遊びから戻って
使った三輪車にカバーをかけようと
私が内庭に出たときのこと。

窓を出て すぐのところに止めた三輪車に
カバーをかけていたその隙に
いちってば
部屋の中から 窓に鍵をかけてくれました。

かけた瞬間の その動作には気づかなかったのだけど
部屋に入ろうと窓に手を掛けてみてビックリ。

・・・普通に 締まっていました。

夏場じゃないんだし、
開いている窓は
ほかにどこにもないというのに。




とっさに その後のことが
あれこれ頭をよぎって。

まのちゃんが そろそろ
お腹を空かせて泣くころだけど
どうしよう。  とか

このまま夜になったら
私は間違えなく 風邪をひくな。  とか


ガラス窓越しに
いちの姿は見えるけど
言葉は通じないし
(だいたい 叫んだところで 聞こえるのかどうか。)

もう もどかしいったらなくて。


ほんのちょとの用で
外に出たものだから、
当然 家の鍵も ケータイも持ってない。


あんなときって
一体どうしたら いいんでしょ。


幸い
身振り手振りで
鍵の部分を ガラス越しに
コツコツしながら
鍵を開けるようにアピールしていたら
いちは そりゃもうアッサリと
鍵を開けてくれましたが。


・・・っていうか いつの間に。

いつの間に
窓の鍵の開け閉めなんていう
必殺技を 身につけたんだろう。


これからは どんなに一瞬の用事でも
外に出る時には
家の鍵と ケータイ持参でなくては
ダメなようです。


それにしても
1歳3ヶ月の我が子に戸閉めされるとは   (´ω`)トホホ…
スポンサーサイト

COMMENT

うちもあります!!!
うちは幸い他の窓が開いていたのでよかったんですが、閉められたときかなりびっくりしました。
やっぱりママのことちゃんと見てるから、教えなくてもできるようになるんでしょうね!
だから今、冬がきて寒くなりましたが、ベランダで洗濯物を干すときは
窓を2箇所開けて干すようにしてます。
暖まった部屋がすぐ冷えるんですけどね・・・(苦笑)
2008/12/15(月) 15:32:50 | URL | ありママ #- [Edit
いちちゃん、開けてくれてよかったですねー!!
そうそう。。。いつの間にか出来るようになってるんですよね~
私も同じ目に合いました。
ベランダだったんですけど、すました顔して鍵かけておいて
私に手を振ってるんですよ!しかも笑顔で!!
幸い うちもすんなり開けてくれたのでなんともなかったんですけどね^^;
瞬間は相当焦りました☆
本当にいつ何が出来るようになってるか分からないですからね。
まだ赤ちゃん、なーんて油断しちゃダメです。(笑)
2008/12/15(月) 16:20:24 | URL | りえぴょん #- [Edit
あちゃ~やられましたね!!
うちはまだ経験がないのですが(アパートの2階なので当分ないと思いますが)
私が小さい頃やってしまったそうです。
母も相当焦ったみたいですよぉ・・・
子供は本当に親の思惑を越えて成長しますね!
油断なりません~~~
2008/12/15(月) 22:35:40 | URL | みいたん #- [Edit
うわ~!!
それはかなりビックリ!!焦りますよね~。
いちちゃん頭いいですねっ!!ってか、そよこさんの行動をちゃんと見てるんですね~。戸締りが出来るなんて★
さきたんには絶対に出来ません(笑)
なぜなら、窓の鍵はいつも開いてる事が多いから・・・・(汗)
閉めてる私の姿なんてきっと見たことないはず!!。
玄関の鍵は届かないし・・・しばらくは締め出される心配はなさそうです。。。

でも本当にちゃんとママの開けて!!の動作をわかってくれてよかったですね♪♪
そのままパパが帰ってくるまで入れないなんて大変な事になっちゃいますもんね~。
2008/12/15(月) 23:40:17 | URL | ゆみりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー