トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.11.28 *Fri

ホジホジ

コマーシャル??


子どもというのは
時に 天才的な
時に 残酷な
発想をするもので。。。


私が大学生時代に
集団塾の講師をしていたときのこと。

そこは 十数人の小5のクラス。

ある日突然
そのクラスの男の子達が
とある女の子を指して
「ホジぱく」と呼ぶようになりだして。

毎回毎回
大爆笑で そう呼ぶものだから
いい加減 私の方も気になりだして。
女の子も イヤそうにしているし。

そうしたら
何でも
その女の子が
お鼻をホジホジするんだそうで。

ついでに
そのホジホジしたヤツを
ぱくっとしちゃうんだそうで。

以後、
彼女のことを
「ホジぱく」と名づけたんだそうで。

それを聞いた瞬間
私ってば 思わず
「うまいっ!!」と
思ってしまって。
言葉には出さなかったけれど。


もちろん
そんな風なあだ名をつけることを
たしなめはしたものの
その発想力というか
命名力というか
やけに 感心したことを
覚えています。


大きな お口☆




そして 我が家にも

いないいな~い

ホジぱく ならぬ
ホジホジが。。。

ばぁ♪


ずいぶん前に
一時 ブームの仕草だったのだけど
このところ やらなくなっていたので
いい傾向だ♪ とほくそ笑んでいたら
ここに来て
ブーム再燃★

初出のときから
変に私が反応してしまうと
ウケ狙いで
喜んでやるようになりそうな気がしたので
ひたすら 黙殺しているのだけれど。。。

再発してからは
なんと
親指まで入れだす始末で。。。

いち やめて~!!
鼻の穴が
親指サイズになっちゃうよ。


まったく。。
早く お鼻の存在を
忘れてくれないかしら。。。

でないと それこそ
「ホジぱく」とか
「ホジホジ」とか
呼ばれるようになっちゃう。。。

そんな風に いちが呼ばれてしまったら
ハハは泣きます (TへT)


わぉっ☆ 美味しそうっ♪
スポンサーサイト

COMMENT

Re: ホジホジ
こんにちは♪
いちちゃんもお鼻ホジホジしちゃうんですね~
うちも全く同じで困ってたところだったので、
凛だけじゃなかったんだ~と
ある意味ホッとしました(笑)
今は親の真似をするのが大好きな時期だけど
鼻ホジホジなんて誰もやらないのに
何で??って感じです(>_<)
いちちゃんも凛も将来ホジぱくなんて言われないように
気をつけなきゃですね~!!

そうそう、名古屋人の私としては
つけてみそ、かけてみそが気になるところです(笑)
いちちゃんと並んでW主演かのように
存在感を示しているところがまた笑えます。
名古屋名物の赤味噌を東京の方が食べているのを見ると
妙に嬉しくなるのは何ででしょ?(笑)
2008/11/29(土) 16:20:41 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
Re: ホジホジ
こんにちは!
小学生って本当におそろしいですよね。
あの無邪気さがなんとも。。。
うちも変なあだなで呼ばれてたら泣きますね、きっと。

いちちゃん、お鼻が気になるんでしょうか?
ママの喜んでるお顔が見たいんでしょうか♪
子供って、喜ばせようとしてくれることがありますよね!
私はそれを見て泣きそうなくらい喜ぶんです。
きっとやさしいいちちゃんもそうなんでしょうね☆
2008/11/29(土) 23:59:07 | URL | ありママ #- [Edit
Re: ホジホジ
あらら~見事にほじってますね(笑
実はうちも最近やるんです。
うちだけじゃなかったんだなぁってちょっと安心しました☆
私はどうしてもホジホジに反応してしまうので
もしかして面白がってるんでしょうか・・・
でも黙殺する勇気もなく・・・
困りますよねぇ(;一_一)
2008/11/30(日) 21:25:27 | URL | みいたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー