トップ画像15
--.--.-- *--


EDIT :

2008.11.26 *Wed

接種費用

ようやく 少しふっくらしてきた 真花


これまで 熱を出すこともなく、
風邪をひくこともなく、
元気に成長しているいちですが
そろそろ 冬も本番なわけで。

昨シーズンには
いちが生後3ヶ月にもかかわらず
パパが職場でインフルエンザをもらってきて
大変な思いをしたし、
今年はさすがに みんな揃って
インフルエンザの予防接種を受けてこようと
考えています。
・・・遅い?? ・・・かな?



パパの帽子を被らされて イヤがる いち



で、
調べてみたら
インフルエンザの予防接種費用って
病院によって ずいぶん違うものなのね。。。

ちょっと ビックリ★

多いのは
1回 3150円。

高いところだと 4200円。

多分 1050円 が底値。

でも、
その1050円のところは
もう12月末まで
予約がいっぱいなんだそうで。

2番目に安くって
近所のママ友さんにも
好評のお医者さんに
今度の土曜日
いちと パパと 私の3人で
行ってこようと思います。


ちなみに
そこは
1回目が 2100円。
2回目は 1575円。    だとか。


いち 初めての風船



ただでさえ 3人分だし。
いちは2回受けなくては ならないらしいので
費用の差はバカにならない。。。


持つべきものは
情報通の 近所のママ友さん♪
ありがたい ありがたいm(_ _)m



まのちゃん ちょんっ☆

COMMENT

Re: 接種費用
今年はインフルエンザ流行るらしいですからね~(>_<)
うちも先日3人で受けてきました。
ちなみに1回3000円のところです。
もっと安いところもあったのですが
予約が取れなかったり遠かったりで
結局いつも健診で行ってるところにしちゃいました。
インフルエンザの予防接種って
確か1000円~5000円の間で
医療機関で好きなように設定できるらしくて
こんなに幅があるらしいです。
で、間をとって3000円のところがいちばん多いと。。。

うちも近々凛だけ2回目に行く予定です♪

まのちゃん、ふっくらしてきましたね~♪
カメラ目線のお写真可愛いです☆
懐かしい~って思っちゃいました☆
2008/11/26(水) 15:42:26 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
Re: 接種費用
うちも明日1回目の予防接種を予定しています!
ちなみに金額は子供が2100円、大人が2500円で
近所の病院の中で一番安かったです。
あっくんを初めて連れて行った病院でちょっと聞いてみたらその値段だったのですぐに予約しました。
1050円ってところもあるんですね!!
本当に病院によって様々・・・。
知らずにいると損しますね!
情報通のママ友、ありがたいですよね!
2008/11/26(水) 15:51:24 | URL | ありママ #- [Edit
Re: 接種費用
こんにちわ(*^_^*)
すごいっ!!ちゃんと費用調べられたんですね♪
うちは・・・いつもの小児科で受けちゃったので、私とさきたんと2人ですが、子供が1回3000円で2回6000円。私が1回で4000円でした(・_・;)。
高かったのかな~^^;。。。そんなに差があるなんて知らなかったです~。残念。。。
でも今年はそろそろ流行るみたいなので、早めの方がいいですよね。パパは・・・・知りません(笑)

そして、いちちゃん!!そよ子さんのいない間に美味しいおかずパンをつまみ食いですかぁぁぁヽ(^o^)丿
そうそう、子供って悪い事してるってわかるのか、気づかれると『ビクッ』ってするんですよね~♪♪
それが可愛くて・・・・。。
まのちゃんのホッペにツンツンってしてるいちちゃんも可愛い~~~~☆彡
2008/11/26(水) 17:11:05 | URL | ゆみりん #- [Edit
Re: 接種費用
こんにちは。
うちも健ちゃんは1回目を受けたんですけど、
大人がまだ何もしてなくて・・・。
行かなきゃなぁ・・・。
病院によって費用って結構差があるんですよね~。。
うちは健ちゃんが3000円でした。

インフル結構流行ってるからかかりたくないですもんね。
2008/11/26(水) 20:02:25 | URL | いこれ #- [Edit
Re: 接種費用
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい!!!
まとめて読ませてもらいました☆

インフルエンザの予防接種。。。パパさんも受けるんですね~
そうですよね。家族全員受けないと安心できませんよね。
うちも12月の頭に1回目を予定してます。
ポリオの関係でずれ込んじゃってて^^;

それにしても金額の差にびっくりですね!
病院によってこんなに違うなんて!
安易に近くで・・・って思ってたんですけど調べなおそうかな?
1050円は魅了的だわ~!!

盗み食いのいちちゃん、めちゃめちゃ可愛いかったです♪
「どーじょ♪」のパワーはすごいですね!!
私もやってもらいたい♪
2008/11/26(水) 23:23:18 | URL | りえぴょん #- [Edit
そうなんですよねぇ・・・。
インフル、安いところと高いところと、全然違うんですよね。。。
私も幼稚園勤務のときに、
かなり調べたんですが、一番底値で1900円でした。
1050円はかなり安い!
すごいなぁ~~。

ちなみに、今回はとりあえず何も考えずにぱっぱと近場で決めちゃいました(・.・)ゞ
とりあえず、のどかだけ。。。
2500円×2で、大人は3150円みたいです。

ちなみに、私は注射ダイッ嫌いなので、
できれば受けない方針で(苦笑)
というのも、幼稚園時代予防接種をしていなくて、
どんなに回り(クラスの子)がインフルになっても、
私、絶対にうつらなかったんですよねぇ(笑)
そよこさんは、お仕事しているとき、
うつったりしなかったんですか??

でも!私が受けない代わりに、主人には受けてもらおうと思っています(^皿^)
2008/11/27(木) 21:49:26 | URL | こわに #- [Edit
Re: 接種費用
こんばんは。
うちは受けれないのでかなり不安ですが、パパと私はしっかり受けました。
パパのほうは値段聞いてないけど、私は社員ということで1050円です!
その家族の場合は1575円で接種出来ますよ~☆
こういうときは医療従事者でよかったかも!?なんて思います。

そういえば、いちちゃんが風邪をひいたなんて記事、みたことないですもんね。
羨ましい限りです。
うちは、もう保育園に行き始めたら薬を飲まない日はないって感じになってきてしまい…。
なんだか申し訳なくなっちゃいます。
インフルエンザ、かからないといいな~。

まのちゃん、本当に少しふっくらしましたね。
しっかり成長してますし、これからの毎日が楽しみですね。
いちちゃん、まのちゃんにツンてして可愛いです☆
2008/11/27(木) 22:40:12 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー