トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.05.28 *Wed

いちの頭は薔薇の香り☆

          薔薇の香りがする頭☆


いちのこの頭、
今日はいつもとちょっと違うんです♪

よーく目を凝らして見ると・・・・・



ぜったい目には見えませんが(ΦωΦ)フフフ…



女の子っぽく、薔薇の香りがするんです♪♪



きっかけは一昨日パパが言った一言

「いちの髪、なんか最近ごわごわしている気がする。。。」


(´Д`)なぬ??

かわいい我が娘の髪の毛がごわごわするとな??

聞き捨てならないその台詞に、

その後、ママの意識はいちの髪の毛に集中

確かに触り心地はごわごわ
臭いは汗臭い



で、本日ママとのお風呂Timeで、
大人用のシャンプー&リンスを使っちゃいました

刺激が強すぎるといけないから、
念のためほんの少量を薄めてね

泡立ちがよすぎて、すすぐのにいつもの5倍ぐらいかかったことと、
目に入ったら大変だから、いつもの5倍ぐらい気を使ったことで、
ママは10倍疲れましたが、

この香り
この手触り
やっぱり、女の子の髪はこうでなくっちゃね

地肌への負担も大丈夫そうだから、またやっちゃおうかなっ
スポンサーサイト

COMMENT

Re: いちの頭は薔薇の香り☆
こんばんは!
いちちゃん、素敵な香りになったんですね☆
やっぱり女の子も男の子も、いい香り&いい手触りであってほしいですよね!
そうじゃないとちょっと残念・・・。

実はあっくんがその残念な一人でして・・・
最近パパとおなじにおいがするんです。。。(苦笑)

いちちゃんも大丈夫みたいだから、うちも大人用を使ってみようかな!

そよ子さん、お疲れ様でした!
いちちゃん、ママのおかげで素敵な香りになったね☆
2008/05/28(水) 22:43:12 | URL | プライマリーママ #- [Edit
Re: いちの頭は薔薇の香り☆
こんばんわ(#^.^#)
いちちゃんも大人用シャンプーリンスデビューですか☆彡
実は、さきたんは生後1ヶ月すぎから大人用シャンプーです(^^ゞ夏に生まれたせいか、汗だくになるし、匂いもあったので、1ヶ月検診の時に先生に確認した所、シャンプーでいいよ♪と言われたので、それからはずっと髪の毛だけは大人と同じくラックスの香りです(笑)
時々、後頭部がもじゃもじゃになったりごわごわしたらリンスもしてます(*^^)v
そうそう目に入るとしみますもんね~気をつけなきゃ^_^;

そして、バラの香りのいちちゃんって女の子らしくなってるんでしょうね~♪
あたちいい匂いだわ☆とか思ってたりして・・・・(笑)(*^_^*)
りえぴょんさんとこわにさんのように、お会いしたいです~~!!ゆらちゃん&いい子ちゃんに混ぜて頂きたいですよね!(^^)!

そして・・・昨日のうさぎの服は、そうですミキハウスです。
出産祝いに頂いたので、ちょっと私のテイストとは違うんですが、、まぁいっかという事で着せてみました♪
2008/05/28(水) 22:55:02 | URL | ゆみりん #- [Edit
あら素敵♪♪
まずは、いつもの10倍ものお風呂タイムお疲れ様でした!!
でもそのおかげで、いちちゃんは薔薇の香り(人´∀`).☆.。.:*・ですね♪

うちもおっさん臭いので臭いは気になってました!!
リンス、薄めて使っても大丈夫そうですね☆
真似っ子しようかな~★
ちなみに、ごわごわするほど毛が無いので手触りさほど・・いえ全く気になりません('▽'*)。。ハハハ

きっといちちゃんも、薔薇の香りに包まれて女の子力UPでご機嫌かな♪♪

2008/05/29(木) 00:08:06 | URL | mizuhiro #- [Edit
Re: いちの頭は薔薇の香り☆
こんばんは☆

いちちゃん すっかり髪の毛伸びたんですね~♪
いつの間にか女の子らしくなって☆
大人のシャンプー&リンス使っていいんですね!
ゆらも髪の毛 ごわごわしてるし
匂いは汗くさいです(><)
とくに最近の暑さにやられてる・・・

10倍気を使わないといけないけど(笑)女の子ですもんね♪
やっぱり髪は女の命といいますし。。。
ゆらにも大人用使ってあげようかな~♪

あ!今気がついたんですけど!
いちちゃんが保育器に入ってる写真を見ました!!
こんなに小さかったんですね。。。
やばいです。。。涙が出そうです。。。っていうか、泣いちゃいました(;;)
今はこんなに大きくなって 元気で 本当に嬉しいですね!!
会ったことないけど、知り合いのおばちゃんの気分です。
本当にみなさんでお会いしたいですね!!
いちちゃんにも会いたいな~♪
2008/05/29(木) 00:31:09 | URL | りえぴょん #- [Edit
Re: いちの頭は薔薇の香り☆
いちちゃんホント髪伸びましたねぇ(´▽`*)
坊主みたいだった頃が懐かしいなぁ・・・☆

そうそう、赤ちゃんって汗っかきだから何気に臭いんですよねー(゚Д゚)!!
ということは、そよ子さんもバラの香りなんだ!
おしゃれなシャンプーですねー(≧∇≦*)
私もバラの香り大好きです☆

うちはJ&Jのすやすやタイムベビーローションってやつを使ってるんですが、
ハーブのいい匂いがするんです♪
これを使うと旦那が「赤ちゃんっていい匂いだねぇ」なんて言ってますが、
赤ちゃんじゃなくてローションの匂いだってば!!
最近はそんな子供が羨ましくて自分も一緒にそれ使ってます(;-∀-)
でもパパ無反応・・・・・・何故Σ(´Д`|||)!?
2008/05/29(木) 01:20:26 | URL | うぇるち #- [Edit
素敵な香り♪
なるほど!大人用のシャンプーでもいけそうですね♪
うちの健太は、シャンプー使わずにいまだ、ベビーソープで
全身泡だらけにしてます・・・。
髪はちゃんとシャンプーにしたほうがいいみたいなんですけどね・・・。
でも、健ちゃん髪の毛ごわつかないので、そのままです(^-^;)
なんか髪の毛細くてフニャフニャで頼りない感じなんです・・・。

ちなみに健ちゃんのお父さん方の爺ちゃんは、
お父さんが物心ついた時には、すでに頭ツルツルだったそうで・・・。
おそろしや~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
今からめっちゃ不安ですよ!
若ハゲなんて!

どうか覚醒遺伝するなら、ハゲてない母ちゃん方のじいちゃんにしていてほしいと思う、今日この頃です・・・。

話がそれてすみません・・・。
2008/05/29(木) 01:25:53 | URL | いこれ☆ #kQl4qAvM [Edit
Re: いちの頭は薔薇の香り☆
ちぃーーっす!

おーー大人用シャンプーデビューっすか~
バラの香り!!!女の子はどうでなくちゃー!わかる~
2008/05/29(木) 09:42:18 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
薔薇ですか~
いちちゃん、さぞかし大人の香りをプンプンさせていることでしょうv-254薔薇なんて素敵ですね。

うちは、無添加石鹸の3つ入りを誕生と同時に購入。今やっと3つ目が小さくなってきました。
次は…アトピタがスタンバってます(笑)。パパが普通のシャンプーとか駄目な人で無添加のを使っています。なので体質的にはNGぽいので、なかなかお洒落なものは使えないですね、今後も。
私は全然大丈夫なんですよv-355

これからも、いい香りでパパをメロメロにしちゃってね、いちちゃん。
そよ子さんもお風呂タイムお疲れ様でしたv-352
2008/05/29(木) 09:45:10 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
きっと、いい匂い♪
ひょ~(〃^▽^〃)
いちちゃん、ばらの香りデビューですか♪
それはステキ☆
本当に、いちちゃんぐんぐん髪の毛増えましたもんね(^皿^)
いいなぁ~~。
そのフサコな髪の毛に、ばらの香り☆なんて、
きっとそよ子さんもやりがいがあったことでしょう。
でも、きっとかなり気を遣いながらの、お風呂だったんじゃないですか?!
お疲れ様です<(_ _)>

うちも、いちちゃんみたいにフサコになったら、考えます(笑)
今は生まれたときと変わらず、
ピジョンの全身ボディソープのままでいっかぁ(^皿^)
2008/05/29(木) 10:30:30 | URL | こわに #- [Edit
Re: いちの頭は薔薇の香り☆
いちちゃんの髪はバラの香りなんですね~☆
本当いちちゃん髪フサフサになってきましたもんね♪
うちは・・・
見ての通り凛の髪はまだまだ薄いです(´Д`) =3
なので全身シャンプー&タオルドライで全然オッケーな感じなんです(>_<)
ちなみにママ&キッズのやつをローションともに愛用してます☆
大人用のシャンプーが必要になるのはいつのことやら・・・(*´ο`*)=3

そして、写真集が増えてる(*^-゜)v
また遊びに行きま~す♪
2008/05/29(木) 13:06:11 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
Re: いちの頭は薔薇の香り☆
●プライマリーママさん●
そうなんですよね☆
無意識にも、子どもの頭をいい子いい子していることが
多くて、旦那に言われた途端、手触りが気になるようになってしまいました(^_^ヾ
それまでは、こんなものかなって感じだったんですけどね♪
あっくんもそろそろ大人シャンプーデビューかしら(≧▽≦)

●ゆみりんさん●
ゆみりんさんは、ちゃんと検診のときに
先生に使っていいか確認されたんですね☆
さすがです~!!
私はゆみりんさんのコメを見て、事後安心してしまいましたよ(ΦωΦ)フフフ…
さきたんはずっと前からラックスのいい香りなんですね♪
見た目も女の子らしくかわいくて、匂いもステキだなんて、
さきたんは何ておしゃれな赤ちゃんなんでしょう(〃▽〃)キャー♪

●mizuhiroさん●
ひなちゃんも薄毛ちゃんなんですね♪
うちもずっとそうだったのですが、ここ1,2ヶ月で
やや量が増えてきました☆
後頭部のハゲも隠れて、いい具合ですよんd(≧ω≦*)
私も大人用を使うのに、ちょっとドキドキだったのですが、
薄めて使ってみる限りでは大丈夫そうです♪
でも、ほんと気を使って、洗うのも流すのも大変ですが。。。

●りえぴょんさん●
ゆらちゃんにもぜひ、薄めて大人シャンプー使ってみてくださいな♪
急にいいにおいになっちゃって、親としては大満足です(≧▽≦)
そうなんですよ☆
いちは1ヶ月以上の早産だったので、生まれてすぐ保育器生活だったのです。。。
親子同室も叶わず、退院もいちを残してで、何かと切なかったですね(´・ω・`)
今ではミシュランのキャラクターのような肉付きのよさなので、
いい思い出ですが(^_^ヾ
何事もなく成長してくれていることで、私はほんと救われています♪

●うぇるちさん●
ゆうたんはハーブの香りですか♪
それもステキ~(☆w☆)
ママのいい香りにも、パパさん気づいて――――!!・・ですね★
いちの薔薇の香りは、いい匂い過ぎて、
急にお姉さんになっちゃったみたいな違和感すら感じました(ΦωΦ)フガッ
でも、臭いよりはいいですよね♪♪

●いこれ☆さん●
すでに健ちゃんの若ハゲを心配をしているいこれさん、かわいらしくて
笑ってしまいましたよ(*^艸^)プフフ
大丈夫、きっといこれさん方のおじいちゃまに似てくれますよ♪
それにしても、健ちゃんはいい髪質なんですね☆
うちも悪くはなさそうですが、ズリズリ擦れた後頭部を中心に
どうもゴワゴワしちゃってます(ノД`)
私が頑張って、きれいな髪を守らねば!!

●インターライフさん●
パパのこの日は仕事から戻って早々、
娘の髪のいいにおいに即、気が付いていましたよ(*^艸^)
私のことにはメチャクチャ鈍いくせにねぇ。。。

●えみ姫さん●
そうですよね。。。
みなくんには何でも大丈夫って訳にはいかないんですもんね(´・ω・`)
ほんと、えみ姫さんのみなくんに対する心配りには
頭の下がる思いですm(_ _)m
でも、無添加のものを選ぶのって、アレルギーに関係なく
大事なことですよね☆
私ももう少しえみ姫さんを見習わなくっちゃ♪

●こわにさん●
うちもずーっとピジョンの全身シャンプーのお世話になっています☆
おそろいですね♪♪
いちもずっと薄毛できて、ちょっとふんわりしだしたのはここ数ヶ月☆
ようやくうしろのハゲが隠れてきました(*^艸^)
いい子さんもそのうちすぐフサコちゃんになりますよ♪(≧▽≦)
それまで大人シャンプーはいい子さん&こわにさんのお楽しみかしら?

●ケイこさん●
うちもずっと全身シャンプーで済ましてきたんですけどね、
ここにきてちょっと試してみました♪
なんか急にお姉ちゃんになったみたいで、笑ってしまいます(*^艸^)
でも、本人は何も分かっていない様子で☆
まだまだ親の自己満足ですね♪
2008/06/02(月) 21:10:02 | URL | そよ子♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー