トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.11.03 *Mon

新生児 真花

ゴキゲン bath time♪

・・・こんなタイトルにすると
妖怪とか
怪獣とか
みたいですが。。。(^_^ヾ笑


本当なら
今日が真花が生まれてくるはずの予定日。

こちらの都合で
早めに出てくるハメになった真花にとっては
今日で この世に誕生して
まる2週間が経過したことになります。

いちがほとんど手のかからない子なので
2人目の子は相当手のかかる子に違いないと
心のどこかで覚悟していたんです。

さすがに子育てたるもの
そんなに楽にはいかないだろう と。

私自身が 夜泣き炸裂
抱っこじゃなきゃ寝ない
ご飯も食べない
そんな最高に手のかかる子だったらしいし。

親には迷惑をさんざんかけておいて
自分が子育てで楽できるはずがない
・・・そう思っていたのです。



・・・・・ところが。

真花もよく寝る いい子です♪ うふっ(*^艸^)♪


泣きじゃくることは1日に1度か2度。

夜中も含めて
3~4時間は まとめて寝てくれます☆

寝つきも良好♪
お腹を満たして
そのままオートでネンネだし☆

食欲は
豪傑いち には やや劣るけど
だいぶ慣れてきたみたいで
小さいながらも
頑張って飲んでいるし☆

私は 子どもには恵まれたなぁ~と
つくづく 感じています♪♪



私と娘たち♪


それに関しては
私なりに
ちょっとした努力もしていたりするんです。
効果が出ているのかは
かなり疑問だけど。

今日も元気な いち☆


いちに対してもそうなんだけど、
私 とにかく頭を撫でてあげるのが
大好きで。

いちのことも まののことも
しょっちゅう いい子いい子しています。

でね、言うの☆
「まのは いい子ちゃんねぇ
「まのは おりこうさん
「まのは かわい子ちゃんだ

ニヤケ顔でねんね☆


大人だって同じだと思うのだけど、
やっぱり 褒められるって 嬉しいこと。

それは言葉の分からない赤ちゃんにだって
伝わるはず。

「お前は バカだ」
「お前は 悪い子だ」
「お前は 手のかかる子だ」
って 言われていれば
もう そうなるしかなくなってしまう。。。でしょ?

だから。
いい子になるしかないように。
おりこうさんなのだと分かってくれるように。
自分はかわい子ちゃんだと思ってくれるように。

先手を打って
褒め殺し なわけです。

もちろん 単なる作戦なわけではなく
本当に心から そう思って口にしていますよん♪(=゚ω゚=)プヒ♪


娘たちには
私がたくさんしてあげるように、
周りの人に優しくできる 
心の豊かな子に
なって欲しいのです☆

娘たち(*^_^*)
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ(*^_^*)
うわ~~更新されてる!!まのかちゃん可愛いですね~ニコニコ笑ってる!!
呼び方は、いちちゃん&まのちゃんなんですねっ♪
可愛いなぁぁ☆彡そして、そして、よく寝てくれるいい子ちゃんなんてうらやましすぎです(~_~;)なぜにそんなにいい子ちゃんで生まれてくるんでしょう~。。
さきたんは生後何ヶ月かそれはそれは、夜も昼もかまわず泣き続け大変な思いをしたのを思い出します(・_・;)。次の子ちゃんもそんなだったら、私死んでしまうかもぉ(笑)
なんて・・・・・。。
3ヶ月位かなぁ~そしたら、夜はぐっすりのいい子ちゃんに変身したんですが・・・。。
今思えば母乳の出が悪くて、いつもお腹がすいていたのかも・・・・。。
でもよく寝てくれる子が生まれるとはなかなか考えにくいです^^;。

そうそう褒めてあげると、言葉は解らなくても、なんとなくママの笑顔や言い方で、褒められてるって絶対わかってますよね♪うんうん。いい子ちゃんなんだぁぁって思わせることが大事ですね!!私もしっかり覚えておきます☆彡
あっ!!またまた、さきたん話になっちゃいますが、可愛いさきたん~~!!って呼ぶと、はぁい(*^^)vって手をあげるようにもなりました(笑)。。。

いちちゃんの笑顔がとってもお姉ちゃんに見えますヽ(^o^)丿
フフフ☆まのちゃんと2人で仲良く遊べる日もそんなに遠くはないかもですね♪♪
2008/11/03(月) 19:22:30 | URL | ゆみりん #- [Edit
本当にそよこさんはすごいなぁ~~っと思っています♪
私もできるだけ褒めるように、褒めるようにしているものの、
よく言っちゃうんですよね・・・
「もう!これ!悪いよ!!」って(*´ο`*)=3
本当にそよ子さんの言うとおり!
仕事しているときのように、少しは手加減して娘に接してあげられればいいんですけど、
どうも四六時中いると、それもなかなか難しくって(-"-)
がんばります(・.・)ゞ
おっと、私の話になっちゃいました(苦笑)

まのかちゃん、これまたいい子さんなんですね~~。
よく寝てくれるなんて、本当に姉妹そろって親孝行さんで★
それも、夜も3~4時間寝てくれるなんて、すご~い!

今日、予定日だったんですね!
見ている私はあっという間の二週間ですが、
きっといちちゃん&まのかちゃん&そよ子さんにとっては
いろいろなことが沢山起こっている2週間ですよね♪
これからもステキなことが沢山かなぁ?!
イヤイヤ、きっと沢山ですよね♪

一番上のまのかちゃん。
沐浴が気持ちいいのかなぁ♪
幸せそうな、笑顔が可愛いです★
そして、いちちゃんのきょとんとしたお顔がまたたまらなくプリティ♪
2008/11/03(月) 23:11:01 | URL | こわに #- [Edit
真花ちゃん可愛い~! 小さ~いv(≧∇≦)v
凛もベビーバスでお風呂に入れてた頃があったんだよなあって
何だか懐かしくなっちゃいました(>_<)
今じゃはまったら抜けなくなりそうですからね(笑)
いちちゃんはすっかりお姉ちゃんの顔だし
真花ちゃんは可愛いし・・・
大変そうだけどとっても幸せそうで
羨ましくなっちゃいました☆
こういうお写真を拝見すると
二人目がほしくなっちゃいますよ~(・ε・)/

それにしてもいちちゃんも真花ちゃんも同じように
おりこうさんなんですね☆
きっとそよ子さんが愛情をたっぷり
注いであげてるからなんでしょうね♪♪
うちは最近「めっ!」とか「こらっ!」が増えてきてるような気がするので
そよ子さんを見習わなきゃです(´Д`) =3
2008/11/04(火) 10:48:37 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こんにちは☆
真花ちゃん、すっごくリラックスしてて、かわいいお顔♪
割とまとめて寝てくれるんですね!
よかったですね~^^
そうそう、褒めるのって本当に大切。
私自身、褒められたら調子に乗るタイプなんで、よくわかってるはずなのに、
健ちゃんには「なにしてるの!あんたは本当にイランことばっかりする子やな!」
って言っちゃってます・・・^^;
そうですよね~。。 そんなことばっかり言われたら、そういう風になっちゃいますよね。
私も気をつけなきゃ。
健ちゃんには優しくて元気な男に育ってもらわねば!(笑)
今日は気付かせてもらえてよかったです♪
ありがとうございます!
2008/11/04(火) 12:01:42 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
こんにちは!
そよ子さんのブログを読んでいると、「あ~、二人目もそろそろいいかも~」と本当に思います。
いちちゃんもまのちゃんもすごくいい子なんですね!
あっくんは生後2週間の頃なんて、「この子赤ちゃんよね?」ってくらい寝ない子で、
今も昼寝なしの夜更かしさんという子なので、
まのちゃんがすでに3時間くらいまとめて寝てくれるなんてすごくうらやましいです!!

いちちゃんがまのちゃんにチュってしてる写真、すごく可愛いですね☆
姉妹愛って素敵♪
やっぱりそよ子さんが素敵なママさんだからそれが伝わってるんでしょうね~♪
勉強させられることがいっぱいです。

だんだん寒くなってきましたので、風邪には気をつけてくださいね☆
2008/11/04(火) 18:56:10 | URL | ありママ #- [Edit
こんばんは!
真花ちゃん、気持ちよさそうなお顔してますね♪
もう本当にじーっと見ちゃいます(笑)
で、顔が気持ち悪いくらいニヤけてます☆
いちちゃんと並ぶと本当に小さいですね!
こんなに小さかったんだーって、改めて思います。。。
覗き込んでるいちちゃんもかわいい♪

褒める。。。大事ですよね!!
そうそう。大人になっても褒められることって嬉しいから
子供ならなおさらですよね。
私も褒めちぎってます(笑)
本当に言葉は話せないけど、ちゃんと分かってますよね!

真花ちゃん、よく寝るいい子ちゃんなんですね!!
さすがはいちちゃんの妹だわ♪
2008/11/05(水) 01:30:36 | URL | りえぴょん #- [Edit
勉強になります
こんばんは。
沐浴中のまのちゃん、幸せそうな顔してますね。
うちは…3525gで生まれたせいか、まのちゃんがすっごく細っこくみえちゃいます。

そよ子さんのブログを見ていると、他の皆様同様、心にジ~ンときちゃいます。
分かっていても、つい怒ってしまう私。
「もう、やめてよ~」とか、「駄目って言ってるでしょ」とか・・・他にもいろいろ。

いちちゃんが、いい子に育っているのもやっぱりそよ子さんの愛情の注ぎ方かしら。
私も見習って、たくさん褒めてあげなくちゃ。
つい、悪いことにばかり目が行ってしまうんですよね。

いちちゃん、まのちゃんにチュ~ですね☆
可愛い存在「まのちゃん」が気になって仕方ないのかな?
二重になっている右眼も、魅力的ですよ!
2008/11/05(水) 20:50:21 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー