トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.10.31 *Fri

バーバパパ

秋だから・・・
秋だからなのかしら。。。
何だか切ない。。。





な~んて
な~んて☆ ウソぴょん!♪




前回の記事では
私の身勝手なお詫びとお願いへの
優しいコメントを ありがとうございました!

1つ1つのコメントが とても温かで
読んでいて じーんときちゃいました (ノ_・。)

お目にかかったことのないのが
不思議なぐらい
皆さんの優しい人柄を
感じます☆

それを感じることができるので、
どんなに忙しくても
ブログは辞められません♪  (ΦωΦ)フフフ…
これからも
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



  *:'゜☆.:*:' *:'゜☆.:*:'*:*:'゜*:'゜☆.:*:'゜*:'*:*:.☆.:*:



それ・・・真花のオムツだよ

自分のオムツ荒らしでは飽き足らず
近ごろでは 真花の新生児用オムツにまで
触手を伸ばしている 一花。


基本 紙大好きな ヤギさんですから
当然 紙オムツも 絶好の餌食。

いまだに下の歯2本
上の歯4本から進展もなく定着している
前歯を上手に操って
食いちぎる 食いちぎる。。。

新生児用は1Pの枚数も豊富だし
すっかりご満悦のところを
間髪入れずに取り上げてしまうのも
気の毒な気がして、
ある程度は黙認していますが。。。



そして 私の入院中
ほんのちょっと会わなかった間に
宇宙語のお喋りに
更に磨きがかかって、
今では滑らかなネイティブ宇宙語を
話すようになりました。

舌をチョロチョロ出しながら
「レロレロレロレロ~」とか
言っている姿は
萌え~ o。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
・・・です。

なのに!
宇宙語が滑らかになった今でも
的確な相手に 的確な場面で 
「ママ」という言葉は登場せず。。。
ショボーン━━(´・ω・`)━━

もう ずーーーっと
待っているんですけど。

相も変わらず
「パパ」は頻発。
だれかれ構わず使ってくれているのが
せめてもの救い。 ・・・な状態。

よりにもよって、
私のことをつかまえて
時折 「ばーば」と呼んだりして。
「ばーば?!?
ばーばはいないよ!!」と
お返事していますが。

昨日なんて
「パパ」と「ばーば」が合体して
指をさされつつ
「ばーばパパ」と呼ばれてしまった私・・・(ノ_・。)

                    バーバパパ



ちがーうっ!!
私は

「パパ」でも
「ばーば」でも
「バーバパパ」でも
「バーバママ」でも なーーいっっ!

                    バーバママ


あぁ・・・
かわいい声で
「マァマ~」
・・・とか 呼ばれたい!!






今日の まの♪
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは☆
たまたまPC見てたら更新されてたので遊びに来ました★
いちちゃん、バーバパパて・・・(汗)
笑えたけど・・・(笑)
ママって言いやすそうな感じなのに、意外ですよね。
「ぱ」って破裂音が好きなんでしょうかねぇ???
・・・まぁ、うちの健ちゃんも私の事は「ばば」ですから(涙)

オムツも大好きなんですね。
食い破るんですか!? それはすごい!
うちの健ちゃんは頭にかぶるだけで喜んでます^^;
2008/10/31(金) 16:39:59 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
いちちゃんもオムツ大好きですか(・・;)
凛もですよ~(´Д`) =3
パンツ式のほうのテープを剥がすのが好きみたいで
困っております(>_<)
あとは雑誌をビリビリにしてさらに細かくちぎって食べるのも
好きみたいで・・・
紙なんて美味しくないのに何が魅力的なんでしょうか?

いちちゃん、バーバパパですか(笑)
凛は「ママ」って言うんですが
ご飯に向かって言ってるので多分私じゃなくて
ご飯のことだと思われます(涙)
でもうちも「バ」とか「パ」とか濁音、半濁音のほうが多いので
同じですね。
「マ」のほうが簡単そうなのに
子どもにしてみたら違うんですかね~(´Д`) =3

いちちゃん、女の子らしくなりましたね~☆
真花ちゃんと比べるせいか急にお姉ちゃんになったように
見えます。
すっかり髪もフサフサで羨ましい~v(≧∇≦)v
うちはいつになったら髪が結べるんでしょうか(涙)

そして真花ちゃん、可愛くて癒されます☆
目の前にいる凛が怪獣に見えますから。。。
1年でえらくおっきくなったもんだと(笑)
2008/10/31(金) 17:00:57 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
バーバパパは笑わせてもらいました(笑)
うちも「マンマ~」とは言うのですが、ご飯に向かって言うのでまちがいなくごはんのことかと思われ・・・母は悲しいです(T_T)

それにしても真花ちゃんかわいい~
新生児のかわいさは独特ですよね!
大変だろうけど、いいなぁ♪♪♪
2008/10/31(金) 22:25:26 | URL | みいたん #- [Edit
こんばんわ☆彡
更新されてる!!いちちゃんの切ない表情(*^_^*)可愛い~~~♪♪
その後のうそぴょンも可愛いけど・・・何か考え事でもしてたんでしょうか(^^♪

フフフ☆真花ちゃんのオムツも食べちゃうんですかぁ(^_^;)
やぎさんは相変わらずですねっ!!紙って美味しいのかなぁぁ・・・。
さきたんはいまいち食べないのでよくわかりません。
うちは、パパって言わないんです(^^ゞ。
何度も何度もパパって言って、ようやくパッ!とか言う程度で、ほぼいつもまま~って言ってます。ご飯の事もありでしょうけど、泣いてる時なんかは、はっきり私の事を呼んでる!!ってわかる感じで、ま~ま~って言います(*^_^*)
やっぱり早く呼んでほしいですよね。
バーバパパって高度な!!!フフフ☆いちちゃんたら、すごいですね♪♪
そして、舌を出しながらの宇宙語も聞いてみたいです~(*^^)v

真花ちゃんお目目が開いてる!!可愛いっ!!ほんと新生児は小さいですね♪
どうですかぁ??今のところよく寝てくれるいい子ちゃんですかぁ??
2008/10/31(金) 22:33:47 | URL | ゆみりん #- [Edit
こんばんは!
秋ですね~。急に寒くなりましたがいちちゃんは元気そうですね!
切なそうなお顔がまたお姉さんな雰囲気で素敵です☆

うちも「パパ・ママ・うまい!」から一向に言葉が進みません。
なんだかよくわからない・・・そう、ネイティブ宇宙語は話してるんですが、
ワンワンとか?ブーブーとか?全然言いません。
うちも、いつになったら言葉が進むんでしょうか^^;

そして、いちちゃんは真花ちゃんを何と呼ぶんでしょうね♪
ちょっと楽しみです☆
2008/10/31(金) 23:54:16 | URL | ありママ #- [Edit
こんにちは!
たった今 書き上げたコメントを一瞬にしてゆらに消されました(涙)
昨日から何度か書き込みしようと試みてるのですが 夕べは諦めたんです。
なのに、やっと書いたコメントを・・・

実は前回、更新を催促しちゃうようなことを書いちゃったかな?と反省しております(><)
そよ子さん、大変なときなのに・・・
更新、無理のないようにしてくださいね!
もちろん、楽しみにはしてます!でも無理は禁物です♪

1番最初の写真、センチな乙女顔ですね!
こんな表情するようになったんですね~
もうすっかりお姉ちゃんですね♪
というか、れっきとした本当のお姉ちゃんだけど!

いちちゃんの宇宙語聞いてみたいです!
そのうちかわいい声で「ママ♪」って呼んでくれますよ!

真花ちゃん、気持ちよさそうに寝てますね♪
2008/11/01(土) 11:41:25 | URL | りえぴょん #- [Edit
いちちゃん、可愛い~~♪
いやぁ~~、初めの2枚の写真とっても可愛いいちちゃん★
その表情のギャップにやられます(*/∇\*)
いいなぁ~~♪
女の子らしい~~★

いちちゃん、ヤギさんなんですね~(笑)
うちもしばらくやぎさんの時期がありました(^皿^)
でも、オムツまではいかなかったです(笑)
いちちゃん、なかなか親としてはビックリなところにいきますね~~。
できれば、オムツは止めてくれ!って思いますが、
そよこさんはそれをちゃんと見守ってくれるなんて、やさしいなぁ♪

まのかちゃん、おめめが開いてる♪
これから、どんどんおめめが開いてる写真が多くなっていくんでしょうね★
どんどん成長するまのかちゃんの姿も楽しみにしています~~。
2008/11/02(日) 22:44:48 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー