トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.05.27 *Tue

噛みつきガメ

昨夜指を噛まれました

けめおには噛みグゼはありません。

うちの旦那様にもかじられたことはありません。

・・・そう、犯人はいちです


昨晩は、寝付けなくてイライラした様子だったいち。
お気に入りのブタのぬいぐるみをブンブン振り回し、
くまの首に巻かれたリボンをむしり取り、
寝返りをしまくって360°回転をし、
挙句、頭をいい子いい子してあげていたママの指を
お口へ運んで、思いきりガブリっ

          うちの噛みつきガメちゃん☆


お口の中でも、歯ぐきとかではなく、
唯一2本生えかけの前歯でやられました
小指の爪の根元の、皮も肉も薄~いところをやられました
やけに痛いと思って見たら、血が出ていました

ママの「痛ーいっ!!」の声に
一瞬怯んだものの、しばしの間の後に、
にんまぁ~

噛み応えが病みつきになってしまったのか、
以来、ママの指を見ると
躊躇なく手を伸ばしてかじろうとします。。。

ごめん、いち
ほんと痛かったんで、
ここは本腰入れて、逃げさせてもらいます

          今日も美味しく食べました♪
スポンサーサイト

COMMENT

ウヒヒ(^皿^)
いちちゃん、とうとうガブリデビューですか(^皿^)
それは、それは痛かったことでしょうi-229
ガジッとした後の、にんまり・・・。
きっと、いちちゃんにとっては
ちょっとした遊びのつもりだったんでしょうね・・・。
でも、やられたほうはたまったもんじゃないですもんねぇ・・・i-238

うちも、歯が痒いときだと思うんですが、
やられます・・・。
オッパイを噛むときには
さすがに勘弁してくれ・・・と思い、
叱り続けてきたところ、、さすがに学習したらしく、
おっぱいのときに歯があたって「イタイッ!」
と言うだけで、泣くようになってしまいましたi-232

うちは、さすがに叱りすぎ(苦笑)

いちちゃんも、早くダメだと言うことを覚えてくれるといいですねe-263
2008/05/27(火) 22:24:18 | URL | こわに #- [Edit
Re: 噛みつきガメ
うふふ(*^_^*)
いちちゃんったら~☆指噛まれると痛いですよね・・。。
うちはパパがよく噛まれてます。そして顔をひっかかれてます(笑)

そうそう歯が生える時ってかゆいんですかね~。
前はおっぱいも噛まれそうになったりとかあったんですが、今は全然なくなりましたよ(*^^)v
うちは“いたい”って言っても、笑っちゃって全然学習してくれませんでした・・・。。
早く時期が去ってくれればよいですね。。

2008/05/27(火) 22:55:48 | URL | ゆみりん #- [Edit
あらら~
やられてしまいましたね(´Д`;)
歯のない歯茎でさえ痛いのに・・・
小さな前歯なら・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
いちちゃんの指への好奇心が薄れますように(人>c_<`◎)

うちも相変わらずおっぱいかみかみしてます。
そろそろ歯が生えてくるのかしら??
2008/05/27(火) 23:47:25 | URL | mizuhiro #- [Edit
やられましたか・・・。
噛まれたら痛いんですよね~(><)
本人には痛いなんてわからないですし・・・。

うちも健太が抱っこしてる最中に腕をガジガジ。
歯がかゆいのかな?と思うんですが、
服はべたべたになるし、痛いしで、ダブルパンチです。

血が出ちゃったんですか!
赤ちゃんとはいえ、意外にすごい力ですね!
ホント次は逃げるの決定ですよ!

うちはいまだ、歯が生えてませんが、
生えた時は気をつけたいです(^-^;)
2008/05/28(水) 01:04:57 | URL | いこれ☆ #kQl4qAvM [Edit
噛みつきガメですか☆
先日旦那も、うちの王子にがぶりとやられてました。
あの歯…可愛いけど凶器ですよね。
先端尖っているし、結構痛いですよねe-282

うちもそうですが「痛い」とかいうと、にっこり笑ってもう一度なんてこともあります。
そよ子さんも…逃げていいと思います(笑)。

いちちゃん、ほかの歯はどうですか?
うちはまだ、気配すらありません
2008/05/28(水) 08:13:17 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
Re: 噛みつきガメ
おっとー!!やられましたか!!
血が出るってことは 相当痛かったでしょうね。。。
でも いちちゃんにしてみたら
悪気もないし、加減も分からないし、
仕方ないことなんですよね^^;
にんまり♪されちゃううと 怒る気もなくなっちゃいますね~
逃げる・・・!!それしかない!かも?!

私はニコニコしながら 髪の毛を思いっきり引っ張られます(><)
これもハンパじゃなく痛くて 瞬間ペシってお尻を叩いちゃいますけどね^^;
でも やっぱり笑ってます^^;困ったものです。。。
2008/05/28(水) 08:32:58 | URL | りえぴょん #- [Edit
Re: 噛みつきガメ
ガブられちゃいましたかぁ~v-40
痛かったですね^^
小さな歯だけど尖ってるから痛いですよね。
頑張って逃げてください!!

うちもここ2日ほど寝つきが非常に悪くって困ってます。
原因はおそらく。。。。暑いんです。
だから昨日からドライをかけて湿度を下げてます。
いちちゃんも暑いのかな?
赤ちゃんは汗っかきだから大人が暑いと感じたら
それ以上にきっと暑いんでしょうねv-48
今日はすんなり寝てくれますように。。。
2008/05/28(水) 11:43:08 | URL | ミルチョコ #- [Edit
Re: 噛みつきガメ
歯が生えるまでは「あむあむしてる!カワイイ(o´∀`o)」ってカンジだったのに、
突然あの楽しいひと時が拷問になってしまうんですね。:゚(。ノω\。)゚・。
私も人差し指をやられましたよ・・・
血豆になっちゃいました。
歯ってほんとに硬いのねー。

お誕生日のコメントありがとうございます('∀'*)
パパは土壇場で思い出してくれました!
盛大でもないけど、幸せな誕生日でした♪
2008/05/28(水) 12:20:37 | URL | うぇるち #- [Edit
Re: 噛みつきガメ
おっと、噛み付きいちちゃんですか!
前歯でガブッ!なんて、痛そうv-405
私もよくおっぱいを噛まれますが、思わず怒鳴ってしまいます・・・。
痛くて痛くてたまらないですよね!
いちちゃん、手加減してあげてねv-356
ママ、痛いんだって!

最近寝付きが悪いんですね・・・。うちも・・・。
今日は寝てくれるといいですね!
2008/05/28(水) 13:38:05 | URL | プライマリーママ #- [Edit
何度もすみません・・・
私のブログへのコメント、拝見させていただきました。
よそ子さんも大変でしたよね。
でもそれを乗り越えられて、今は素敵な毎日を送られてて
とてもうらやましいです!
私もフルタイムでやっていましたが、確かに家事&育児の方が大変。
きっと同じ頑張りで会社で働いたらすごく出世しそうですよね^^;

そして確かに二人の子。
しっかり言い聞かせて、パパにも成長してもらいます!

家事の手抜き・・・必要ですよね!(笑)
でも要領が悪い私は手抜きを知らなくて・・・。
勉強します!

心温まる言葉、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します。
2008/05/28(水) 15:19:06 | URL | プライマリーママ #- [Edit
Re: 噛みつきガメ
噛み付きガメ・・・
いちちゃんのことだったんですね!
それにしても血がでるほどとはw(*゜o゜*)w
うちもよくおっぱいガブッとされますが
さすがに血が出たことはないので
まだマシなほうだったということなんですかね☆

いちちゃん、ドラちゃんのためにも
お手柔らかにお願いしますね☆
2008/05/28(水) 16:49:20 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
そよ子♪より
●こわにさん●
ほんと、たまったもんじゃなかったです(ノ_・。)
かじられた瞬間、何だかいちが肉食獣に見えましたもん!
怒っても、笑っているし・・・
ほんと宇宙人のようです☆
いい子さんは怒られると泣いちゃうんですっけね(*^艸^)
泣いても、笑っても、やっぱり我が子はかわいいものですね♪

●ゆみりんさん●
パパさんかわいそう。。。
うちでは、パパも私もいちの餌食です(ノД`)
一体、いつごろ「痛い!」や「ダメよ!」をわかってくれるやら。
きっとまだまだ当分先ですね(´・ω・`)
それまでは、精一杯こちらの反射神経を磨こうと思います!!

●mizuhiroさん●
まだ歯の生えてこない歯ぐきって、かわいいですよね~♪
私はあれを見ると、どうしても「カメ」を連想してしまいます(*^艸^)
ひなちゃんももうすぐ歯が生えてきそうですね☆
ちょろっと前歯が覗く、そのお顔もかわいいんですよね♪
楽しみですね♪♪

●いこれ☆さん●
健ちゃんは腕も噛むんですか(゚д゚ )!!
それはすごいです☆
それなりに大きなお口を開けなくちゃできないですよね?
さすが男の子☆
やっぱりちょっとしたところが、女の子とは違いますね♪
いちは腕に関してはチューチュー舐めるか吸うかです。
健ちゃんのは、まだかな?まだかな?
楽しみは先にあった方がいいですよね♪♪

●えみ姫さん●
うちも前歯2本がいきなり同時に生えてきたきりで、
その他の歯はまったく気配がありません。。。
あまりどんどん生えてきてしまっても、
虫歯とか、気になってしまいそうで、
ゆっくりで丁度いいな~・・・なんて思っていますが(^_^ヾ

●りえぴょんさん●
私もブログのネタにすらできないぐらい、
髪を引っ張られること日常茶飯事です(ノTДT)ノ
朝起きてから、寝ている最中まで、
ほんともう24時間いじめられっぱなし!!
赤ちゃんの手って、常に湿っぽいから
いい滑り止めが効いていて、本気で痛いんですよね。。。
掴む束の分量具合もいい感じだし。。。

●ミルチョコさん●
ゆずっこちゃんもこの数日寝つきが悪かったんですね。。。
なるほど、暑いのか(゚д゚ )!!
どうも寒い思いをさせちゃいけないっていうのが強くて
暑さに対しては対応が遅れがちなんですよ。
これから益々暑くなるし、汗をかかせたり、寝苦しくさせても
かわいそうですよね☆
勉強になります♪..._〆(゚▽゚*)メモメモ

●うぇるちさん●
(*^艸^)ふふふっ、
血豆☆いっしょですよ♪
赤ちゃんの小さな尖った歯でかむと、血豆になる確率が高いのかしら??
変な発見ですね..._〆(゚▽゚*)メモメモ
お互い、負傷しないように全力で逃げましょうね!!

●プライマリーママさん●
あまりにも痛いと、一瞬怒りのボルテージが上がりますよね(`・ω・´)シャキーン
瞬時に下がりますが(ΦωΦ)フフフ…
如何せん、相手は言葉も通じない宇宙人ですからねぇ。。。
ここは逃げるしかないですよね☆
パパさんへの愚痴★・・私も得意分野ですよ( ̄Д ̄)ヘッヘー
共感できること、たくさんあると思います!
溜め込むのは毒です★
どんどん吐き出してくださいね♪

●ケイコさん●
痛いですよ~、血が出ると(´ω`)ハァ・・
凛ちゃんはいい子ですね☆
ちゃんと加減してくれているのかしら♪
うちのは大人しそうに見えて、結構凶暴らしいです(ノД`)
相手に望むことは難しそうなので、
自己防衛に励みます☆
2008/05/30(金) 23:21:06 | URL | そよ子♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー