トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2008.10.28 *Tue

赤ちゃん(もうすぐ1歳2ヶ月) VS 赤ちゃんの中の赤ちゃん(生後8日)

最初に まずは お詫びから。。。

コメントレスはおろか
このところ 仲良くしていただいている皆さんの
ところへさえ 訪問できていません(ノ_・。)
それなのに
こうして私のところへは訪問してくださったり、
コメントを残してくださったり。
そんな皆さんには 申し訳なくて
お詫びの言葉もありません。

軽く いっぱいいっぱいな今の私にとって
本当に勝手ですが
皆さんの温かいコメント&あしあと は
癒しだったりします。

ここでこうしてお付き合いくださっている
まだ見ぬ 皆さま。
ありがとう!!
そして ごめんなさい!

もう少し 時間の使い方が上手になれるように
努力したいと思いますが、
現在 新生児を含めた年子育児で大わらわです。
皆さんのところへ 伺いもせずに
自分のブログばかり 更新している身勝手を
許してくださいm(_ _)m

何とかなり次第 飛んで行きます!!
引き続き 仲良くしてもらえたら
涙が出るほど 嬉しいです(*´;ェ;`*)
 


  *:'゜☆.:*:' *:'゜☆.:*:'*:*:'゜*:'゜☆.:*:'゜*:'*:*:.☆.:*:' 





幼い2人の娘が 同時にお昼寝に就くという幸運に見舞われ

自由に使える時間をもらいました☆


今はこれが 他のどんなプレゼントよりも嬉しい!!!



そんな貴重な私のためだけに使える時間☆
横になるのもいいけど、
ついつい PCに向いたくなっちゃう♪♪


さてさて、
先週末の土曜日
真花を 元いちのベビーベッドに寝かせてみると・・・

真花登場 1日目☆



真花をフロアマットに寝かせてみたときの
いちの反応☆
至近距離 その1

本日の反応☆
至近距離 その2


とにかく 興味深々ってかんじで。
ずんずん 横たわる真花に迫ってきて
ビッタリくっつく。

何か 不思議なものがここあるぞ!! ・・・なのかな?

さすがに 自分の妹だとは分かっていないのでしょうが、
真花を抱っこして いちの前に近づけてあげると
ニッコリ笑ってみせてくれたり♪
なかなかの友好的反応を示してくれます(*^艸^)

その一方で
真花にミルクをあげていると
最近は寝る前にしかあげていないミルクを
一緒になって欲しがるようなことも
起きています。
で、あげないとフテ寝(_Д_)ドウセ、ドウセ・・  (笑)

ミルクをもらえず イジケる一花
・・・この後、
あまりにもかわいそうだったので
ご所望のミルクをあげたら
食事後だったにも関わらず
喜々として200ml 飲み干しました(^_^ヾ



月齢的にも 色々とわかるようになってきた時期で、
以前より 何かにつけ 甘えん坊になった気がしますが
(・・・そして それを 密かに喜んでいる私♪)
何とか やっています。


私の手は できる限り
いちの方に いっぱいかけてあげたいなぁ と
かなり意識しています。
少なからず 淋しい思いを
いちはしているでしょうから。。。

今日の いち♪



最後にちょっと私のことを。

新生児の夜間授乳は
旦那さまが1回おきの交代でやってくれるので
3時間おきにしても
睡眠時間を まとめて6時間は
確保できる状態で♪
それで 何とか日中の育児も成り立っている感じです。

ほんと 旦那さまには
感謝☆感謝☆  であります ヾ(*ΦωΦ)ノ


それから 気になる体の戻り。
妊娠前 最終的に
体重増加は8.5kg。
で、昨日の段階で そこから-6.5kg。

何だか ドキドキするぐらいの勢いで
戻っているかんじです。

でもね、
ちゃんと食べているしね。
その分 家事・育児で動いているから
それでなのかしら?

妊娠前の体重まで
あと2kg!!!
多分 その2kgは
お腹に付いているヤツです (´ω`)ハァ…

どうなの?
ここから 元に戻るの??



2年連続の妊娠が発覚したときに
思ったのよ。。。

さすがに 私のお腹の細胞だってバカじゃない。
膨らむ一方の24ヶ月中 19ヶ月を過ごさせられたら
「あれ??
これで 行くの?
りょーかいっ!!」 って
妊娠中のお腹を
形状記憶してしまうんじゃないかしら。。。(゚ロ゚ノ)ノ

いやっっ!!
それはイカン!!
ここは ガッツで
戻してみせるゾーーーーーっ!!!!!!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
スポンサーサイト

COMMENT

PCから
久しぶりの訪問です。
まずは改めて、真花ちゃん誕生おめでとうございます。

いちちゃんとのそっくりぶりに、思わず顔がにやけました。
ほんと、去年産まれた時のいちちゃんにそっくり。
やっぱり姉妹ですね。

そして、いちちゃんの反応、可愛いですね。
そして、ミルクを欲しがるあたりやっぱり甘えん坊さんになっているのでしょうか。
けど、もう少しして、「妹」っていう存在が理解できるようになったら。
お姉ちゃんパワーを発揮するのかしら。
抱っこをしてくれたりするんですかね~、うふふ。

そして、そよ子さんも、夜は睡眠を確保できているとのことで…よかったです。
旦那様、頼もしいですね!!
落ち着くまでは、まだありますが育児頑張って下さいね。

後、体重ですが、残り2キロですか!
戻りいいですね~☆
私今現在も、たるんだお腹が悩みです。体重は戻ったんですけどね。
きっと、育児と家事であっという間に戻ってしまいそうですが…。
体力勝負ですし、倒れないようにモリモリ食べて下さいね!!

では、また遊びに来ます
2008/10/28(火) 21:57:00 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
こんばんは☆
私のところへの訪問とかコメントは気にしないで下さいね!
先日、入院中のはずのそよ子さんからのコメントを見たときは
ビックリしましたもん。
大変な中わざわざコメントを残してくださって
本当に嬉しかったです☆
生まれたばかりの真花ちゃんといちちゃん・・・
二人の育児は想像以上に大変だと思います。
私だったらブログの更新さえままならない状況に陥りそうですから
きちんと更新されてるだけでもすごいことだと思います。
私はいちちゃんと真花ちゃんのお写真が見られて嬉しいので
マメに遊びに来ますね♪♪

いちちゃん、少しだけ赤ちゃん返りしちゃったのかしら??
1歳で妹だと認識するのは難しいでしょうけど、
きっと本能的なところで何か感じてるんでしょうね☆
二人一緒の写真って微笑ましいな~(*'▽'*)♪

そしてパパさん、
夜中起きて授乳してくれるなんて優しい!!
そのおかげでそよ子さんの睡眠時間も確保されて
優しい旦那様に感謝ですね!
2008/10/28(火) 22:39:50 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
うわ~~~☆
毎日覗いていましたが・・・・更新されてる!!!(*^_^*)
そして、可愛い~~~☆いちちゃんも真花ちゃんも♪♪
何だか2人のお顔が一緒に1枚の写真に収まってるって、見ててとっても幸せな気分になります♪♪
そっか~いちちゃん、赤ちゃんに対して友好的なんですね(^_^)v
とりあえずは一安心!?かな☆
攻撃されたら困っちゃいますもんね(笑)まぁいちちゃんは、そんな子じゃなかったけど・・・>^_^<
うーん。それにしても、、、ほんといちちゃんの考えてる事が知りたいです!!。
どう思ってるんだろう~どう認識してるんだろう~。
やっぱりミルク飲みたくなっちゃうんですね♪フフ☆フテ寝しちゃうなんて、可愛すぎ~~~!!!!さきたんなら奪い取りかねないです(・_・;)。。

そして・・優しい旦那様・・・☆彡夜中の授乳1回を変わってもらえるなんて、すごすぎです!!ちゃんと泣き声で起きるのかしら?うちなんて絶対無理です(-_-;)。
さきたんが号泣してても寝てるくらいですから・・・・。。。。。。
パパさんも2人の娘さんとそよ子さんに囲まれて、ハーレム状態☆彡☆彡
で、嬉しいでしょうねっ♪♪
そのうち、娘はママの味方になっていくのに・・・・(笑)ウフフ♪

体重・・・・私も思ってました。。お腹のたるみは運動しないと戻らないです。よね・・。。
運動苦手な私は、、、ちょっぴり諦め気味(・・;)。
とりあえず出産後は体重が戻ってくれればよしとしよう!なんて思ってます。
そよ子さん体調は大丈夫なんですか??
ここ何日かで一気に朝晩が寒くなってるので、お風邪をひかないように気をつけて下さいね☆早くお会いできるのを楽しみにしております♪♪
2008/10/28(火) 23:05:49 | URL | ゆみりん #- [Edit
こんばんは★
そんな!そよ子さんが訪問&コメができないなんて、そんなの当たり前ですよ!
今が一番忙しいですもんね。。
私は好きで覗いてるんで、一切気にしないでくださいね☆

いちちゃん、めっちゃかわいい~!!
真花ちゃんがとっても気になるんですね☆
本当に興味津々みたいで覗きこんでますもんね^^
授乳してるのを見たら自分も欲しくなっちゃうんでしょうね~!
私も実は4歳差の妹がいるんですが、妹が生まれた時、見事に赤ちゃんがえりしたらしく、
哺乳瓶で牛乳飲んでたらしいです。
って言うか、哺乳瓶くわえる4歳児の写真が残ってました(笑)

いちちゃんは赤ちゃんがえり(っていうか赤ちゃんなんだけど)はしてないと思うけど、
うらやましくなるんでしょうね。。

ご主人、優しいですね。
ホント、寝る時間確保しなきゃ、体力も回復しませんもんね!
とりあえず寝られていると聞いて、安心しました★
体重もいい感じで戻ってきてるみたいだし♪
産後の体型戻し頑張らないと!ですね☆
2008/10/28(火) 23:25:57 | URL | いこれ #Q9e90iMc [Edit
いや、そんなに気になさることないですよ~~(^皿^)
私もいこれさんと同じで、好きで遊びによらせてもらっています★
なんだか、気になって気になって(≧∀≦)
やっぱり、いちちゃんの成長を間接的ではあるものの、
しばらく見てきている分、まのかちゃんの成長も
できれば見ていきたいなぁ~~♪なんて★
アップをされても、うちへの訪問なんてあとにして、ゆっくり休まれること希望です!
まだまだ、産後間もないんですから、体調を崩されては大変!
できるだけ、ゆっくり休まれてくださいね~~。

それにしても、なんてステキな旦那様♪
夜間のミルクをあげてくれるなんて、本当に優しいですよね!
うちはきっとやってくれないだろうなぁ(苦笑)

いちちゃんの覗きこみ具合、すっごく可愛いです(≧∀≦)
やっぱり、気になって気になって仕方ないんでしょうね!
そのうえ、あのふて寝具合(*/∇\*)
いやぁ~~、キュート♪
この拗ね具合が可愛い(^皿^)

体重&おなか(*´ο`*)=3
同じくです。。。
心配で心配で(苦笑)
でも、もう仕方ないか~って感じで、産後一年でできるだけ減らそう!と
思っているこわにでございます(-"-)
2008/10/29(水) 15:15:52 | URL | こわに #- [Edit
こんにちは~♪ うふふ♪
ここに来ると顔が自然にほころんでいる自分がいます♪
そして何より、そよ子さんの訪問より、更新を楽しみにしてるんで!
訪問のことなんかは、しばらくは頭から外しちゃってください!!
でも、更新は忘れないで(笑)

今日はいきなり目の前に飛び込んできたいちちゃんと真花ちゃんの2ショットに
顔のニヤケがとまりません!!
覗き込むようにして見てるいちちゃんの仕草もかわいいですね♪
そんなに興味津々なんですね~♪
いちちゃんがどう思っているのか、ドラえもんの翻訳こんにゃくが欲しいな~
そして、いちちゃんのフテ寝の写真にズキューン!!です☆
やられましたよ~その背中を抱きしめたくなっちゃいました!

旦那さんも頑張ってらっしゃるんですね♪
若いのに頼もしい旦那様ですね!!
さすがは、そよ子さんの旦那さまだわ♪
そよ子さんの睡眠が取れているようなので安心しました!
とはいえ、2人の育児は大変だと思います。
でも大変さも2倍なら 可愛さ愛しさはそれ以上なんでしょうね!
また、かわいい2ショットを楽しみにしていますね♪
2008/10/29(水) 16:34:09 | URL | りえぴょん #- [Edit
おつかれ~。可愛いツーショット写真 癒されるわぁ(^-^)
睡眠時間はだんな様のおかげでしっかり確保できてるようでなにより(^-^) だんな様、2人の娘にさそがしメロメロでしょうね。
体重あっというまに戻ったね!あと2キロなんて すぐじゃない?? 2人の子育てと家事で痩せすぎないようにね。
寒くなってきたから、風邪ひかないようにね~。
2008/10/29(水) 20:01:23 | URL | ひろむ #- [Edit
こんにちは!
TOPの画像が二人に変わっててビックリしました♪
なんて微笑ましい写真なんでしょう!はぁ~幸せおすそわけされました☆

育児、頑張ってらっしゃるんですね!
頼りになるパパさん☆やっぱりパパの協力なしにはやっていけませんよね!
うちもやっぱりそこが一番気になっているので二人目は自信が出ません。
そよ子さん見習って勉強しますね!!

ふて寝しちゃういちちゃんの姿にキュンとしちゃいました(*ノェノ)キャー
本人は怒ってるんでしょうけど、この後姿ってちょっと嬉しくなっちゃいませんか?(私だけ?)
甘えてくれるってママとして幸せですよね☆
二人の小さいお子さんを昼間一人で見るのは本当に大変だと思いますが、
その中でそれぞれの気持ち、(特にいちちゃんの気持ち)をよく分かっていて
遊んであげなきゃと思ってらっしゃるところは尊敬です!
お詫びとか、全然いいのでいっぱい愛情を注いであげてください☆

体型、そよ子さんはもともと細いんですし大丈夫ですよ!
それより私がどうにかしなきゃ・・・。
二人目なんて産んだ日には、もぅお相撲さんになっちゃいそうです^^;
2008/10/30(木) 13:36:12 | URL | ありママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー