トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.10.23 *Thu

一花と真花

出産当日の月曜以来、仕事の都合で火、水と面会に来られなかった旦那が
午前中 いちと私の留守中 懸命にいちのお世話をしてくれている義母を伴って
面会に来てくれました

今日も赤ちゃんはつつがなく同室できているので
いちにとっては間近での妹と初対面

いちには
これからあなたの1番の仲良しになってくれる妹だと
赤ちゃんには
これからあなたの1番の仲良しになってくれる姉だと
紹介しました


いちはとにかく不思議そうに
時折聞こえる赤ちゃんの泣き声を聞いていたなぁ

たぶんまだよくわかってないのでしょうけど。



ここ数日、いちと離れてみて、
その間 赤ちゃんとだけ過ごしてみて、
再会したいちが大人に見えて仕方がないです

もちろん一歳一ヶ月の
まだまだ十分赤ちゃんだけど。
でもね、
その表情も行動も声の調子も
何だか大人と大差ない気がしてならないの

宇宙語にしか聞こえなかった いちのうにょうにょ言葉も
そのうち意味を聞き分けられるようになりそうな気すらしてくる

いちが こんな風にしっかり成長してくれていることが
すごく嬉しく感じられる
そんな姉妹の御対面でした
スポンサーサイト

COMMENT

ついに初対面だったんですね☆
いちちゃん、どう思ったんでしょうか=*^-^*=
仲のいい姉妹になってほしいですね♪

ちなみに私は4人姉妹ですが・・・
大人になってから姉妹の有難さを実感しています。
小さい頃、特に1歳半しか年の離れていない妹とはよくケンカしました^^;
女の子だから穏やかなケンカだと思わない方がいいです(笑)

真花ちゃんはどんな女の子なんでしょうね☆
いちちゃんはどういうお姉ちゃんになるんでしょうね☆
ケンカをしてもやっぱり姉妹っていいと思います!
うちもあっくんが女の子だったら二人目がほしかったなー!
2008/10/23(木) 17:56:36 | URL | ありママ #- [Edit
ついにいちちゃんと真花ちゃんご対面したんですね~♪
年子の姉妹♪
いいないいな~(*'▽'*)♪
絶対絶対、仲良し姉妹になってくれること間違いなしですね(*^-゜)v

でも本当、生まれたての真花ちゃんと比べたら
いちちゃんがすっごくお姉ちゃんに見えるんでしょうね~☆
宇宙語がちゃんとした言葉に聞こえるのも
わかる気がします。
うちも、パパに
「24時間一緒にいるんだから何言ってるかわかるんじゃないの~?」
なんて言われますが
わかりそうでわからないんですよね(>_<)
誰か通訳してほしいです(´Д`) =3

2008/10/23(木) 20:54:11 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こんばんは★
今日がいちちゃんと真花ちゃんとの初対面だったんですね^^
いちちゃんにとっては不思議だったんだろうなぁ~☆

いちちゃんも赤ちゃんなんだけど、生まれたての真花ちゃんと比べたら本当にお姉ちゃんに見えるんでしょうね。。
改めて成長が実感できるんでしょうね。。
こうやってそよ子さんのブログ見てたらやっぱり兄弟姉妹っていいですね☆
私も妹がいるんですけど、本当に妹がいてよかったって思いますもん。
健ちゃんも兄弟がいた方がいいだろうなぁって、最近すごく思います。。

いちちゃんと真花ちゃん。
仲良く素敵な姉妹に成長してほしいですね☆
2008/10/23(木) 21:48:05 | URL | いこれ #- [Edit
こんばんわ(*^_^*)
いちちゃんとママさん♪いちちゃんと真花ちゃん対面されたんですね~~~(^○^)
フフフ☆
うんうん。新生児の小ささってやっぱりすごいですよね。
いちちゃんどんな風に感じたんだろう・・・大好きなママの所には、自分より小さい赤ちゃんが居て・・・・。。
何だかそんな気持ちを考えると、ちょっと切なくなっちゃいます。
帰る時とかどうでした??全然平気でした???
ママさんもいちちゃんも。
私は自分自身が、さきたんと何日も離れていられないような気がしています。。
なので子連れ入院可って所を押さえて、もしもの時は、一緒に過ごせるようにしたような感じで・・・意外に子供は平気なのかしら・・・^_^;

でも姉妹っていいですよね。特に大人になってからが☆
私も4歳下の妹がいますが、同じママになって、頻繁にメールのやりとりしてる気がします。月1で会うと話は尽きないですし。。。
やっぱり一番信頼し合える関係ですし、何でも言えるっていうか、やっぱり姉妹って友達とは違いますもんね。
はぁぁぁ~。さきたんにも妹を作ってあげたい!!!!
結婚とかして、弟と頻繁に連絡取るのも、なんか変な感じだし、会うのも、お嫁さんもいるし、、とか色々考えちゃいますもんね。女同士なら全然頻繁に連絡とってもおかしくないし、すぐに会えるし、何より子育ての相談も出来るし☆
いいことずくめっ!!!!
一花ちゃんと真花ちゃんは、きっと優しい素敵な女の子になあるんでしょうね~~♪

そよ子さんお体は大丈夫ですか??もうすっかり元気なのかしら☆
残り少ない入院生活、ゆっくりされて下さいね(*^_^*)
きっと、自宅に戻ったら、とっても忙しい毎日が待ってます・・・・・・(笑)
2008/10/23(木) 22:54:17 | URL | ゆみりん #- [Edit
うわぁ~!ついにご対面だったんですね!
いちちゃんの目にはどう映ったんだろう?!
不思議だっただろうな~

いちちゃんだって、まだまだ小さいと思うけどさすがに新生児の真花ちゃんと
比べたらぐーんとお姉ちゃんに見えるのでしょうね!
うふふ。並んでるところを早く見てみたいです♪
きっと可愛い姉妹になりますね♪

いちちゃんはおりこうさんにお留守番してるのかな?
ママと離れているっていうだけでえらいです!!
とはいっても、きっと入院生活もあっという間ですよね~
今だけだと思うので ゆっくりされてくださいね!
2008/10/23(木) 23:45:55 | URL | りえぴょん #- [Edit
いいですね(≧∀≦)
初近くで対面!おめでとうございます♪
そよ子さんの紹介の仕方が、すごくステキだなぁ~~って、思っちゃいました(≧∀≦)
そうですよね、本当にきっと1番仲良しになってくれる姉妹ですよね。
うちも、妹とかなり仲良しなので、すっごく気持ちが分かります★

そして、いちちゃん、どんな反応だったのかしら?
やっぱり初めは不思議な感じなんでしょうね。
きっと、一緒に過ごすようになって、どんどん実感していくのかな?
これからの生活も楽しみですね♪

真花ちゃんと母子同室、楽しまれているようでよかったです♪
でも、やっぱり、そよこさんとしてはいちちゃんも恋しかったことでしょう。
やっと会えたいちちゃんが更に愛おしい存在だったのでは?
いちちゃんも、ママがいなくっても頑張っていて偉いなぁ~~★
2008/10/24(金) 22:49:49 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー