トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.10.16 *Thu

意外や意外。

楽ちっ♪♪


昨日に引き続き
私の父 関連のネタになります。



私の父。
全くと言っていいほど
家庭を顧みない
子どもとの関係の希薄な人でした。
真面目で 働き者ではありましたが。


子育ては完全に母任せ。
休みの日は
自分の趣味に興じ、
子どもについての相談事についても
「知らない」
「関係ない」と言ってしまうような
大バカモノで。(ゴメン!!)


うちの母が私たちを育てることに熱心だった分、
母が亡くなった時に
私は父を責めたものです。



そんな感じなので
私自身 父に遊んでもらったり
世話を焼いてもらった記憶が
ほとんどありません。


だから
変な感じなのです。


おうちの中をお散歩☆


いちと遊ぶ わが父の姿。


そう もちろん
今回 こうして助けてもらっていること
どれだけ感謝してもし尽くせない ですが。


でもでも、
はっきり言って・・・


ちょっと 気持ちが悪い。


気持ちが悪いは
失礼かしら?


じゃ、
不気味??
・・・いや、もっと失礼だな(^_^ヾ


とにかくね、
妙な感覚なんです。



へぇーーーーーっ ( ̄Д ̄)

そんなところも あったんだ (゚д゚ )!!

そんな顔も するんだ (゚д゚ )!!

そんな声も 出せるんだ (゚д゚ )!!     ってね。



いちは私とふたりの時には
考えられないほど
1日中 たっぷり遊んでもらって、
抱っこしてもらって、
うちの父に かなりなついてくれています。



昨日から 突如はじまった「指さし」



~おまけ  本日の私~

お風呂やトイレのたびに
お腹に向って
「ねぇねぇ、
いつ生まれてくるの??」と問いかけるものの
気配なし。

このまま計画分娩日の20日まで
行くのでしょうか?

明日は朝から
37週の検診に行ってきます☆
スポンサーサイト
CATEGORY : その他
THEME : 育児日記 | GENRE : 育児
DATE : 2008/10/16 (木) 16:44:56

COMMENT

こんばんわ(^○^)
もしかして計画通り20日までもつかもしれないですね~~~。
まぁこればかりは、急に始まるものなのでなんとも言えないですが・・・大きいお腹とのお付き合いも後少しですね♪♪
私は最近、さきたんをお風呂に入れるのが辛くなってきました(・_・;)
上がった後は腰が痛くて・・・・(゜_゜)。パパに入れてもらいたいのですが、時間が遅いし・・・。。。かといって朝入れてもらうっていうのも、なんだか生活のリズムが崩れる気がして・・・・。。出来るとこまで、頑張っていれてみようと思っていますが。

そよ子さんのお父様。父親ってどうしても子供との接し方って苦手な面があるんですね~。今の父親は違うかもしれないですが、昔のお父さんってやっぱり真面目で厳格で、近寄りがたいイメージだったですもんね~。
うちも今でこそ“よっぴー”なんて呼んでますが、子供の頃はあんまり触れ合ってない気がします。そして、今でも、さきたんを連れて行っても、積極的に関わろうと全然しません(笑)
やっぱり恥ずかしいのかなぁぁ~~~。
お父様素敵じゃないですかぁぁ!!!
いちちゃんも慣れてるなんてよかったですね!!!
入院中はお義母様来られるんですよね~??そしたらお父様は帰っちゃうのかしら・・・(・_・;)
その方がいちちゃん寂しがったりして・・・・(゜_゜)。。

いちちゃんケメオちゃんを指差ししてる~~~~!!!ワンワンって言うかもですね~☆
やっぱりわんちゃんの居る生活って羨ましいですっ!
さきたんとペットショップでわんちゃんを見るたびに、連れて帰りたくなっちゃいます♪
2008/10/16(木) 22:16:48 | URL | ゆみりん #- [Edit
ちぃーーっす!

うちもほとんど父親と遊んだ記憶がありません・・
なのに孫にはデレデレで・・(苦笑

そんなもんなのかな??
ちょっと「いっしょーー!!」と思ってしまいました~


赤ちゃん、いつでしょうか??
ドキドキ・・
2008/10/17(金) 07:16:25 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
わかります!!
うちの父も似たような感じなんです!!!
うちはそこまで仕事人間っていうわけではなくて
それなりに休みの日は遊びに連れて行ってくれたり
旅行に行ったり・・・と
子供目線で見たらけっこういい父親だったと思うんですが
母からしてみたらもっと育児を手伝ってよ!!という
状態だったそうで。。。
首が据わるまでは我が子を抱っこしたこともなく
泣いてたらあやしたりとか
ましてオムツ替えなんかしてくれるわけもなく・・・

それが孫となるともう溺愛(笑)
「泣いてたからオムツ替えといたぞ」という父のひと言に
みんな開いた口が塞がりませんでした。
暇さえあれば横でじっと寝顔を眺めたり
泣いたらとんできて抱っこしてくれたり・・・
孫ができて別人のように子煩悩になった父にもちろん感謝はしてるんですが
同じく、「気持ち悪い」って思うことも何度かありました(笑)

みんなそんなもんなんですね~♪♪
そよ子さんのお父様も
いちちゃんが生まれて、またすぐ真花ちゃんが生まれようとしてて
嬉しくて仕方ないんでしょうね~☆
有難く甘えちゃいましょう~(笑)

今日は検診なんですね!
ドキドキです(>_<)
2008/10/17(金) 10:34:44 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
お父さん
不慣れな子育てを、祖父としてやってくれているんですね♪
嬉しいですね♪
違和感ありまくりのようですが(笑)

一枚目のいちちゃん、いい顔してますね♪
ジィジに遊んでもらって嬉しそうですね♪

2008/10/17(金) 11:09:35 | URL | 隆明 #- [Edit
分かります!うちの父も子育ては母任せの人でしたから。
孫って特別なんでしょうね~
「気持ち悪い」「不気味」って思っちゃいますよね(笑)
でもなついてくれてるなんて、よかったですね!!
これで少しはそよ子さんの心配も和らぐのではないでしょうか♪
あとはドラちゃんの誕生を待つばかりですね!
もしかしたら20日になるかな?
今日は検診なんですね。どうだろう?
ドキドキですね!!
2008/10/17(金) 11:10:47 | URL | りえぴょん #- [Edit
すっかりご無沙汰しちゃって<(_ _)>
遊びには来ていたんですが、どうも最近、
また眠いオーラが出てきているようで、ボケーっとモードです(*´ο`*)=3

私もそよこさんがブログをお休みしている間、もしかして?!なぁんて、思っちゃていたひとりでした。
でも、まだだったんですね~~。
そして、20日まではもう少し!
本当に、結構このまま行っちゃってたりして(^皿^)
どうでしょうねぇ?
私までドキドキしております。
今まさに、分娩台に・・・なんてことになってたりして(笑)

お父様。
そういう方だったんですね。
そうかぁ。お父さんって、あんまりお子ちゃまの面倒を見ないものなのかしら?
でも、やっぱり孫は特別なんでしょうね(≧∀≦)
なんて言っても、宝物って、言われるくらいですもんね★
うちの父は多分、のどかに会ったらきっととっても可愛がってくれそうです。
子煩悩な父だったらしいので(*´□`)

でも、そよ子さんから見て、
お父様の変貌っぷりは「気持ち悪い」(笑)
なんだか、笑っちゃいました(笑)
そんな表現に、ちょっと幸せそうなオーラが見え隠れしてます(^皿^)
2008/10/17(金) 15:04:49 | URL | こわに #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/17(金) 16:43:18 | | # [Edit
こんばんは
私もそよ子さんがブログを休んでいたとき、絶対産まれたんだって思ってました(笑)。この調子だと20日になりそうですね…ドキドキ。
そして、お父様の変貌ぶり(^w^)
私の父も、今では孫の成長を楽しみに日々生きてるらしいです。二十歳になってお酒を一緒に飲みたいみたいです(*^o^*)
けど実親はやっぱり頼りになりますよね!(b^ー°)
いちちゃんのお世話や遊び相手になってくれて頼もしいお父様!頑張ってください。
さて、今日は健診日ですね…どうでしたか~★
2008/10/17(金) 21:07:14 | URL | えみ姫 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー