トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.10.11 *Sat

憩いの時間

グースカ☆ ピースカ★


こんな妙な時間に
いちは眠ってしまいました。。。

最近 ペースが乱れ気味で
お昼寝時間が定まらないので
無理に寝かせることをあきらめ
(本日も朝の遅起きからお昼寝ナシでいました)
なんなら このまま公園にでも行っちゃおうかと
思っていたところ ネンネ★

眠いときに眠るのが1番なのでしょう♪
穏やかな顔して 眠っています。




そんなわけで
予期せぬ自由時間をもらった 私♪

丁度今日レンタルのベビーベッドが届いたので、
生まれてくるドラちゃんのためのベッドを
整えてみました♪

ベビーベッド2つ


いちが生まれてきたときに
あまり広くないマンション住まいだったので
我が家が所有しているのはミニサイズのベビーベッド。
小さいので こちらをドラちゃんに。
本日届いた1年レンタルの大きなものを
いちに使ってもらうことにしました。

もう1台のベッド購入も
考えなかったわけじゃないけど
ずっと使うものじゃないしね。
ベビーベッドが2台あっても
いずれ収納にも 処分にも困るしね。

所有のミニベビーベッドには
いちのお名前をローマ字で付けてあるので
いちの♪

同様にドラちゃんのお名前も
早々と付けておいてあげました♪
そして まのの♪

・・・ちょこまかと いろいろ準備しているけど
ここまでやっていて
男の子が生まれてきたら どうしましょう。。。w(゚o゚)w




それにしても、
ドラちゃんのベッドを作っていて
すごく不思議な気持ちになりました。

今 お腹の中でモゾモゾ動いている
この子がここで 眠るわけで。

目の前に
かつてそうであった
いちが眠っている姿があるので、
いちの準備をした時よりも
尚更 現実味を感じてしまいます。
(紛いようのない現実には違いないのですが)

不思議と同時に
赤ちゃんのものを扱っている時って
とても幸せな気持ちにさせてくれるもの♪ (^_^ヾ
いつ出産になってもおかしくない状況の妊婦としては
リラックスした いい時間を過ごさせてもらってます☆



まだまだ いちは寝てくれたばかりなので
私はこの後 のんびり
丁度取り寄せてあった 北菓楼の生チョコでも頂きつつ
カフェオレを啜ります ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
まとめて読ませてもらいました!
そよ子さん!出産の日!決まったんですね!!
久しぶりにお邪魔して、びっくりしちゃいました!
しかも、もう2センチも開いてるなんて!!
読んでてドキドキしてきちゃいましたー!
もう2400グラムもあるんですね♪
いつ生まれてきても大丈夫ですね♪(とは言えまだまだ小さいですが・・・)
もう秒読みか~
ドラちゃんベットはいちちゃんが使ってたものなんですね~
1年前はそこには生まれたばかりのいちちゃんがいて。。。
なんだか不思議な感じです。。。
ついこの間、ドラちゃんの報告を聞いたばかりだと思ってたのに。。。

今はドラちゃんが無事に生まれてくることを心からお祈りしてます。
何もできないけど心から思ってます。

連休はパパさん、お休みできるのかな?
ゆっくりすごしてくださいね♪
2008/10/11(土) 17:30:28 | URL | りえぴょん #- [Edit
優雅*:..(´∀`人)
生チョコにカフェオレ(*/∇\*)
なんて、ステキで優雅な自由時間でしょう*:..(´∀`人)
そんなに優雅な時間って、なかなかないですよねぇ(≧∀≦)
私もこの後お茶タイムとでも洒落込もうかしら?!
なんて気が沸々と湧き出てまいりました(笑)

それにしても、いちちゃん、本当にスヤスヤ寝ていますね♪
この安らかな、寝顔を見ているだけで、
私の心まで安らいでいきます*:..(´∀`人)

どらちゃん用のベット★
もうぬいぐるみさんまでバッチリ用意されていて、
本当に準備万端ですね~~。
なんだか、こちらまでウキウキしてきました♪
どらちゃんもきっといちちゃんみたいにスヤスヤ眠るんだろうなぁ~~。

そよ子さん、睡眠時間、あんまり変わってないんですね!
素晴らしい!
私も、本当にそれを見習わなくっちゃいけないほど、寝まくっています。。。
もうちょっと、寝ないでも大丈夫な身体が欲しかった(笑)
2008/10/11(土) 21:38:08 | URL | こわに #- [Edit
うわぁぁ~~~なんだかとっても幸せなブログ(*^_^*)
ほんとほんと、赤ちゃんの物とか揃えてる時って、自分自身すごく癒されるし、暖かい時間を過ごせますよね~~~♪ベットが2つも素敵です☆
ちゃんと名前までつけて準備万端ですね!!
もし男の子だったら・・・☆なんてビックリしちゃいますよね>^_^<
パパさんは予想外な展開でも喜ぶのかしら・・(笑)
でもでもほんとビックリしちゃうので、このまま女の子姉妹で・・・・♪♪
可愛い妹ちゃんが生まれますように・・・(^.^)

うちは、さきたんの時のベットはお友達から貰った物で、使い終わった後、また他の人にあげてしまったので、今は1つもないんです^_^;
まぁ夜はみんなでベットで寝るかな~と思ってるんですが、リビングにミニサイズのベットをレンタルしようか迷っています。。
やっぱり赤ちゃんは危険ですよね~高いトコに避難させておかなきゃ(笑)

そして、いちちゃんの1人お昼寝いいなぁぁ~~~。
さきたんは私が傍にいないと、ちょこっとの物音で起きるので、息を潜めてパソコンに向かう位のちょこっとの時間しかありません(・_・;)。TVなんて付けたら即起きるし、外から大きな音がしてきたら、もうダメなんです(・_・;)。。
スヤスヤねんねのいちちゃん可愛いすぎ~~~~(^○^)
まのかちゃんが生まれても、エンエン泣いてても、ねんねしてくれそうじゃないですか(*^^)v
どうなるんでしょうね~~。
いまのうち。ゆっくりとチョコ&カフェオレタイムを楽しんで下さい(^_^)v

あっ!!
お揃い服☆そよ子さんに聞いたお店で真似っこしちゃいました>^_^<ごめんなさい~~!でも可愛いのがいっぱいありました☆彡
2008/10/11(土) 21:50:51 | URL | ゆみりん #- [Edit
こんばんは★
昨日の記事の時に来れなかったのでまとめ読みしちゃいました。。
日にち決まったんですね!
でも2センチもう開いてるんですか!
もう、今月生まれるんですね~!!
楽しみだけど、なんだかドキドキしますね☆

そしてベッド☆
2台になってる♪
こうやって準備してるとだんだん、実感がわいてくるんですよね☆
お名前も付いてるし♪
大丈夫!ぜったい女の子ですよ^^
こうやって見てると、私ももう一人欲しくなります♪

いちちゃん、めっちゃ寝顔可愛いですね☆
ホント天使ちゃんだぁ♪
2008/10/11(土) 23:14:32 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
10日20日に計画分娩が決まったんですね☆
何だか自分のことのようにドキドキしています(>_<)
そしてこうやってベビーベッドが二つ並んでるのって
とっても幸せ~☆な気分になります。
本当に本当にもうすぐなんですね!
ベッドの二人のお名前・・・
こんな細かいところにも気を配れるそよ子さんは
やっぱり素敵☆
いちちゃんも生まれてくる真花ちゃんも幸せだ~!!

子宮口2センチですか。
こういうのって個人差ですから
うちの妹は予定日3週前くらいに既に2センチ開いていながら
予定日1週間超過でしたし、
私は陣痛は来てもまだ全く開いていませんでしたが
予定日より2日早く産みました。
なので、やっぱり個人差みたいです。
促進剤を使用しての出産はドキドキだと思いますが
きっとそよ子さんなら難なくクリアしちゃいそうですね!

本当に本当に頑張って下さいね!!!
2008/10/12(日) 12:18:24 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
いちちゃん、こんばんは
寝顔…癒されますね★
久しぶりで、すいません。

ドラちゃん誕生までもうすぐですね。
もう子宮口も、もう2cmなんですね。
私は王子のときは39週でも1.5cmで、まだ固いって言われてました。
準備も着々と進んでいるんですね。
もうすぐでドラちゃんに会えるかと思うと私もワクワクします。

最近ドタバタと忙しかったので、幸せなホンワカブログに遭遇すると、
すっごく癒されちゃいます。
王子に振り回され、同じように風邪をひいて…疲れます(涙)。

では…また時間を見つけてお邪魔しますね。
計画分娩までもうすぐだし、もしかしたらその前に産まれちゃうかもなんで
私も心して、携帯で動向を見守ってます★

2008/10/12(日) 21:45:58 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー