トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.10.07 *Tue

さきたんが来たよっ♪

さきたんといち♪♪



今日は出産前にもう一度遊びましょ♪ってことで
お約束していた さきたん&ゆみりんさんが
我が家に遊びに来てくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

2回目だから 覚えていてくれたのかな?
さきたんは前回 うちに来た時より
リラックスして過ごしてくれた気がします☆

何より私が感心したのは
アンパンマンのDVDを一緒にみていた時、
「手をたたきましょ」の歌詞の
「♪笑いましょ わっはっは♪」 のところで
さきたんが
「♪わっはっはっ♪」って
ピッタリのタイミングで ちゃんと歌えていたこと(゚д゚ )!

すごいね~☆
きっとゆみりんさんが 
おうちでいつも歌ってあげているんだろうな☆

いちも そのうちできるようになるかしら??



あとはもっぱら おもちゃの取りっこ(゚Д゚;)

手を伸ばしてしまうのは たいていいちの方


いつもはたいして興味がなさそうなおもちゃでも
さきたんが楽しそうに遊びだすと
いちは 懸命にさきたんの元へ行って
奪おうとするの。。。

正直 私は気が気じゃなかったです。。。(o´Д`)=з

上手に 「どうぞ♪」って
貸してあげられるようになってくれたら
嬉しいな☆

貸してあげたらいいのに。



で、いち。
お昼寝の時間がなかったせいで、
今日の後半はぐずり気味(´・ω・`)

さきたんのお帰りを待てずに
ネンネのため バイバイするはめに(´・ω・`)

今日のいちは文句ちゃんでしたが、
さきたん、ゆみりんさん
また 遊んでね!!(* ^ー゚)ノ
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは♪
今日はママ友さんが遊びにいらしたんですね~
いちちゃん、さきたんと仲良く遊んでますね♪
今の時期っておもちゃの取り合いしますよね~(>_<)
本当、普段全く興味を示さないものでも
他の子が遊んでると気になって奪ってみたり・・・
で、お友達が別のもので遊ぶようになると
またそれを奪いに行って・・・の繰り返し(´Д`) =3
譲り合いができるようになるのはまだまだ先だから
仕方ないんですけどね~
まっ、そんな姿を見てるのもけっこう楽しかったりもしますが(笑)

さきたんはいちちゃんより少しお姉ちゃんなのかな?
今の時期って少し月齢が違うと
見た目はそんなに変わらなくても
精神面にちょっとした差が出るんですよね~
うちもまだテレビの真似っこはできないので
早くできるようになるといいなあと思ってます。
2008/10/07(火) 21:42:51 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こんにちは☆
さきたんとゆみりんさんがおうちに遊びに来られたんですね♪
お二人、本当に仲良しでうらやましい♪

さきたん、ちゃんとわっはっはって言うんですか!
すごいなぁ~☆
二人でオモチャで遊んでる♪
取り合いはどうしても仕方ないですよね。。
うちの健ちゃんもプレイルームですごく取ったり取られたりしますもん。。

いちちゃんお昼寝できなかったんですね。。
ねんねの時間って、とるのって難しいですよね。。
うちも今日はお出かけだったんで、ねんねしたかったのか、機嫌悪かったです。

それにしても、おうちがすごくきれいでビックリ!
うち、かなりヤバいから見習わないとなぁ~(;・∀・)
2008/10/08(水) 00:07:25 | URL | いこれ #- [Edit
ゆみりんさんのところで いちちゃん発見しました!(笑)
もうすっかり仲良しさんに見えます♪
いいな~♪ さきたんといちちゃんが並んでる姿は本当に微笑ましい♪
ゆらもその中に混ぜてほしいな~!
1番野蛮人だと思うけど^^;
二人とも女の子オーラが出ていてカワイイですもんね!

おもちゃの取り合いは、今は仕方ないですよ!
お互い様ということで!
でも、親としては「どうぞ♪」ってしてほしいですよね~

今度、お会いするときはドラちゃんが生まれてるんでしょうね!
2008/10/08(水) 00:54:25 | URL | りえぴょん #- [Edit
ちぃーーっす!

うわ~小さい子が並ぶとかわいいなぁ~
この頃はまだ貸し借りは難しいですね~

もう少し大きくなったらできるよね~
だってもうすぐ・・いちちゃん、お姉ちゃんやもんねーーー!!

お姉ちゃんのいちちゃん、楽しみでーーす!(^^)/
2008/10/08(水) 07:11:55 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
取り合い
おもちゃの取り合いしますよね~。
うちの子も普段使ってないおもちゃでも、
友達が使ってると、奪おうとしてます。。。
大抵負けてますが(笑)

譲ってあげられるくらいのお姉さんに早くなって欲しいですね♪
2008/10/08(水) 14:19:25 | URL | 隆明 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー