トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.10.04 *Sat

転がりかけの石

一緒にあちょぼっ!!


話が前後しますが、

3日の金曜日は35週目の妊婦検診に行ってきました。


経過は良好☆
ドラちゃんもすでに2100~2200gぐらいに
なっているそうです♪
副作用の湿疹も 塗り薬のお陰で
おさまっているし♪



先生によると、
お腹の中の赤ちゃんって
34、5週にもなれば、
内臓器官や脳もちゃんと完成して、
40週の赤ちゃんと 同じなんですって。

違うのは肉付きの部分。
よりふっくらして赤ちゃんらしい外見に
これからの時間は使われるんだそう。

だから、もう一応は いつ産まれても大丈夫ってことで☆

とりあえず、一安心 (;´ρ`)=з ホッ



で、安心したところで
計画分娩の話が浮上してきまして。

いちを預けること。
病院まで 片道1時間の距離。
早産傾向。   etc.
・・・を考えると、事前に決まっていたほうが
いいんじゃないかと。

もちろん、即決というわけにはいかず、
旦那さまをはじめ
いちを預かっていただく 
旦那さま方の両親の意見ももらいつつ
現在 検討しているところなのだけど。




あっ うーたんだ♪


ただ、
計画分娩となると
頭を真っ先によぎるのは
「誘発剤」の存在!!

ものすごーく 痛くて 苦しい って聞くし、
私の中には恐ろしいイメージしかないのです(´・ω・`)

それを先生に訴えたら・・・


誘発がツライ人は 産まれる気配のない人!
無理が大きいほど負担が大きくなるでしょ。

あなたは 例えるなら 
崖を転がりかけた石 だから
ほんの少し きっかけを与えてあげる程度で
済んじゃうよ。

その日のうちに 間違えなく生まれるから
大丈夫!! d(≧ω≦*)

・・・なんだそうで。


私・・・崖を転がりかけた石 なんだ。。 って

上手いこと言うなぁ~☆  なんて
妙に ウケたりして(ΦωΦ)フフフ…



その計画分娩については
また もう少しはっきりしたころ 話題にしますね☆


この本 食べられる??
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは♪
ドラちゃん順調そうみたいで良かったです~☆
もういつ生まれてもいいなら安心ですね♪

私は誘発剤を使った事はないので
どんなに苦しいかはわからないのですが
確かに産院まで片道1時間とか普段はいちちゃんと二人・・・
ということを考えると
いつ来るかわからない陣痛をドキドキしながら待つよりも
日にちを決めて誘発したほうが安心なのかなあ。
どちらがいいのか私にはよくわかりませんが
旦那様と話し合って最善の方法が見つかるといいですね☆

それにしても、いつ生まれてもいいだなんて
私のほうがドキドキしてきちゃいます(>_<)
会ったこともないのに、ブログでのお付き合いが長いからか
勝手にお友達だと思い込んじゃってる感じ(笑)

あっ、いちちゃんが持ってる絵本
たまひよの「わんにゃんぱおーん」じゃありませんか?
凛もお気に入りですよ(*^-゜)v
あのリアルな鳴き声が私も好きです♪
2008/10/05(日) 16:55:55 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こんばんわ(#^.^#)

誘発剤・・・私もその響きに怯えます~~~(^_^;)
でもでもいちちゃんの事もあるし、事前に決めて出産に臨んだ方が、絶対安心ですよね。
イキナリ陣痛が来てからじゃ、自分が慌ててしまって、いちちゃんを不安にさせてしまっても可哀想ですもんね。
それにしても“崖から転がりかけた石”だなんて、、ほんと上手いです♪♪
ちょっとしたキッカケで、超安産だといいですよね~。
年子って、上の子が産道通った時から、時間が間もないから、前よりは楽に産めるはず!!って信じていますが・・・・・。。。
うちは、今から大きいね~って言われてるので、さきたんより大きくなっちゃってたら、大変かも・・・・って怯えています((+_+))。
里帰りなので、パパの立会いは出来なそうだし・・・(゜レ゜)。。。

いちちゃんほんと優しいお顔してますよね~。素敵な姉妹になりそうですね♪♪
はぁぁ~。でもあっという間ですね☆彡
もう今月中って事ですよね。私までドキドキしてきました!!!!!!!
2008/10/05(日) 22:24:14 | URL | ゆみりん #- [Edit
こんばんは★
そうなんですね~^^
いつ生まれても大丈夫って言われると、本当にほっとしますよね。
私も健ちゃんがお腹にいた時はそうでした~。。

誘発剤ってホント怖いイメージありますよね。
痛い苦しいみたいな。。
でもとりあえず、お医者様から大丈夫って言われたし、これまた安心♪
いちちゃんにもうすぐ兄弟ができるんですね~^^
私もドキドキしてきました★
2008/10/05(日) 22:24:21 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
順調~♪
順調に育ってるみたいで♪
でも誘発剤の使用ですか~。
崖で転がりかけの石、
確かにうまい事言いますね(笑)

一枚目の写真のいちちゃん、
微妙にセクシーポーズでしょうか(笑)
2008/10/06(月) 09:29:47 | URL | 隆明 #- [Edit
ちぃーーっす!

うう・・誘発剤かぁ・・
旦那の立場からしてもちょっと心配です・・


崖の上のポニョ状態・・

そよ子さんが無事出産を終えることを願います!!!

2008/10/06(月) 10:49:10 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
ドラちゃん、順調で本当によかったです!
もう、いつ生まれても大丈夫と思うと 気持ちも楽ですよね♪
35週で40週の赤ちゃんと一緒というのは初めて知りました!
計画出産となると誘発剤ですもんね^^;
たしかにこれは痛そう。。。
でもそよ子さんの場合は ほんのちょっとのきっかけを与えるだけでいいんですね!
だったら使う量も少なくて済むのかな?
その方がいいですよね!
でも。。。つまりは、今もちょっとしたことがきっかけで産気づいちゃうかもしれないから
やっぱり、ゆっくり穏やかに過ごしてくださいね!!
あーーー!もうちょっとなんですね~!!
そう考えると 私までドキドキしてきました!!
いちちゃんがお姉ちゃんになるなんて!!
そのうち二人並んだ写真が見れるんだろうな♪
本当に楽しみですね♪

ちょっと余談ですけど、生まれたらブログはドラちゃん用を立ち上げるのかな?
いちちゃんと一緒かな?
なーんて、ちょっと気になっちゃいました★
2008/10/06(月) 15:30:09 | URL | りえぴょん #- [Edit
順調でなにより(o^-')b なんとかここまでたどりつけてほんと良かった。通院大変だったでしょ。治療に通ったかいあったね。入院せずにすんだのもなにより。
計画分娩、やはりいちちゃんを思うと一番安心な選択肢かなあ。だんな様のご両親のご協力があってこそ成り立つことだからねぇ。うまくお話がまとまるといいね。
いちちゃん どんどん表情が豊かになり、顔立ちもどんどん変わって、日に日に成長してるよね~。そしてまもなくドラちゃんが加わるのね~。楽しみだわ(^-^)
2008/10/06(月) 19:07:21 | URL | ひろむ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー