トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.05.24 *Sat

愛すべき我が家の一員

本日はこのブログでは初登場のけめおについて書きたいと思います。

          似合う?


彼との出会いは平成17年12月。
年の瀬も押し迫る28日のことでした。

「けめお」と名前をつけようと、すでに堅く心に決めて、
仕事帰りにたまたま見かけたペットショップに立ち寄ると、
他の子犬たちに比べると、少々成長しすぎてしまった感のある
黒いパグが1匹。

冴えない顔しちゃって、小さい子どもたちが手を差し伸べても知らんぷり。
うっとうしそうに背中を向けて寝ちゃうような、
けめおは、そんなサービス精神のかけらもないようなヤツでした。

そんな性格はさておき、
顔を見た瞬間、
「けめおだ!!」
と、思ったのです。

          幼少期のけめお


そして、売れ残りのため、破格で即買いをし、
我が家に連れて帰ってから早2年半。。。。

あのしらけた表情は完全にフェイクでした。

基本性格は大人しくて甘ったれ。
実は陽気で遊んでほしくてしょうがない。
時々調子に乗って怒られるけど、
そんなのどこ吹く風で、いじけることもない。(・・・ただのアホ??)

けめおよりも、後から現れた旦那にもよく懐き、
後から生まれてきたいちにもすでに友好姿勢。
なんて性格のいい犬なんでしょ☆

けめおは我が家の愛すべき一員です♪


          けめお、いちに出会う☆



スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは★
とってもお久しぶりですヾ(´▽`*;)ゝ"
PCを開けることもなくしばらく日記もサボっていたわたしです;

おっ♪♪けめおクン登場ですね♪♪
初対面はCOOLそうな雰囲気だったんですね~
性格も実は・・・ってところがいいです(*^-^)

いちちゃんとも仲良しなけめおクン★
これからも登場を楽しみにしています♪
そして・・・心に決めていたという、けめおクンの名前の由来が気になります(´с_,` )
2008/05/25(日) 00:35:34 | URL | mizuhiro #- [Edit
Re: 愛すべき我が家の一員
こんばんは☆
幼少の頃のけめおくんもかわいいですね!
いつも思っていたけど
本当にけめおくんはおりこうさんですよね♪
いちちゃんと仲良くなってくれるって本当に嬉しいですよね!
けめおくん、大人しいだけじゃなくて
甘えん坊で陽気なんですね♪
かわいい♪
いちちゃんはけめおくんと触れ合えて羨ましいです♪
2008/05/25(日) 01:51:39 | URL | りえぴょん #- [Edit
Re: 愛すべき我が家の一員
おはようございます!
けめおクン初めましてv-22

けめおクンの話題はいつも拝見していましたが、本当にいい子ですよね!
そよ子さんとの素敵な出会いがあったからこそ、けめおクンは今のように可愛いワンコになったんでしょうねi-176
いちちゃんとも仲良くできて、本当にいい子i-189

犬のいる生活って、いいですね!
うちは規定で飼えないから、うらやましいです!
2008/05/25(日) 07:17:24 | URL | プライマリーママ #- [Edit
かわいい(*/∇\*)
けめちゃん、かわいいです♪
ペットショップで、そよこさんは「ビビッ」ときたんですね(^皿^)
本当に、ワンコは癒されますよね*:..(´∀`人)

旦那様は後だったんだぁ(^皿^)
それなのに、しっかりなついてくれるなんて、
けめちゃんはなんておりこうさんなんでしょう☆
うちの実家のワンコにも見習っていただきたいです(笑)
お客様がくると、かなりのテンションアップで、
うるさいですから・・・(-"-)

一枚目の写真のけめちゃん、
オモロ~です(笑)
お帽子と一体型のお洋服?
お花もついていて、けめちゃんの魅力アップですね(*/∇\*)
2008/05/25(日) 08:22:40 | URL | こわに #- [Edit
Re: 愛すべき我が家の一員
ちぃーーっす!

その目々が素敵です~♪
うちも犬を飼いたいですがね~
マンション、引っ越そうかな??(笑
2008/05/25(日) 09:10:36 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
Re: 愛すべき我が家の一員
すごーい☆
けめおクン、まるでそよ子さんのお家に招かれるのを待っていたかのようなフェイクでしたね~♪

犬って後からおうちに来た赤ちゃんを目下に見て攻撃するって聞きますよね!
なのにいちちゃんとちゃんと仲良くしてるけめおクンは本当におりこうさん('∀'*)
いちちゃんにとっても、生まれた時から一緒にいてくれたけめおクンは
きっと大きな存在になるでしょうね!
2008/05/25(日) 12:12:26 | URL | うぇるち #- [Edit
けめおくんについては、以前から知ってましたけど、
しっかりお顔を拝見したのは初めてかも!?

最初はクールだったのに、実は甘えんぼだったんですねぇ★
かわいいなぁ♪
旦那様にも、いちちゃんにもなついてるし・・・。
けめおくん、優しいし、きっと頭がいい子なんでしょうね☆

色んなお洋服着てますねぇ★
わんちゃんの服も、すごく色々あって、かわいいですね♪
2008/05/25(日) 16:41:06 | URL | いこれ☆ #kQl4qAvM [Edit
Re: 愛すべき我が家の一員
けめちゃんのアップって初めて拝見させていただいたかも♪
本当可愛いですね~!
実はいちちゃんよりもパパさんよりもけめちゃんがいちばん最初に
そよ子さんの家族になったんですね~(*'▽'*)♪
それなのにお二人をちゃんと受け入れて何ておりこうさんなんでしょう!
きっとドラちゃんが生まれても大丈夫ですね♪

うちのマンションはペット禁止からなあ・・・(´Д`) =3
2008/05/25(日) 17:28:40 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
Re: 愛すべき我が家の一員
こんにちわ(^.^)
けめおちゃんは、パパさんよりも前からそよ子さんと暮らしておられたんですね!!ヽ(^。^)ノ
それにしてもほんと賢いわんちゃんですね~いい子みたいだし・・・おうちの中でわんちゃんがいるってとっても羨ましいです♪♪
赤ちゃんのいちちゃんを見てるけめおくんのお写真すっごく可愛い☆彡☆彡
何を思ってるんですかね~家族が増えたなぁぁ!ってしみじみしてたりして・・・・(*^^)v
どらちゃんが増えても優しく見守ってくれるんでしょうね~(*^_^*)
2008/05/25(日) 18:13:30 | URL | ゆみりん #- [Edit
けめおくん
おめめがほんと印象的。
けめおくんが、そよ子さんの家族1番のりだったんですねe-284
けど、旦那さんにも、いちちゃんにも懐いて…本とイイコですね。ドラちゃんとも仲良くしてくれるといいですね。

そしてお誕生日おめでとうございますe-313
2008/05/26(月) 09:00:33 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
そよ子♪より
●mizuhiroさん●
お久しぶりです(〃▽〃)
お忙しい中、遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
「けめお」の由来ですか・・・なかなか鋭いですねぇ☆
実はそれなりに深い意味があるのですが、
説明すると長くなりますので、また別の機会に説明させて
くださいなm(_ _)m
後で日記にお邪魔しますね♪

●りえぴょんさん●
こちらが大忙しの時には鬱陶しく感じるぐらい
甘ったれで、私にへばりついてきます(^_^ヾ
お客様でも誰でも、とにかく人間大好き!!って感じで(*^艸^)
愛すべきペットなんですよ♪

●プライマリーママさん●
犬がいると、衛生面には相当気を使うし、
世話も焼けるし、大変なんですけどね。。。
それ以上に、犬から受ける恩恵の方が大きいかも知れません☆
いちにもいい情操教育になればなぁ・・・なんて思っています♪

●こわにさん●
ご実家ではわんちゃん達の大歓迎も受けてこられたみたいですね♪
きっとわんちゃん達もこわにさんといい子さんに会えて、嬉しくて
仕方がないんでしょうね(ΦωΦ)フフフ…
けめおにとって親ビンNo.1は最初に飼いだした私のようで、
よく言うことを聞いてくれます☆
(単に恐れられているのかしら??)

●インターライフさん●
とにかく変な顔の犬が欲しくて、選んだのがけめおなんです♪
多少イライラしていたり、落ち込んでいても、この顔でジーっと
見つめられると、一瞬で笑うしかなくなります(*^艸^)
かなりの癒しになっているんですよ♪♪

●うぇるちさん●
そう!犬って後から来た人間を自分より格下と認識して
馬鹿にするって言いますよね。
旦那はさておき、いちのことは攻撃したりするのではないかと
ちょっと心配だったんです。。。
でも、うちに関しては大丈夫そうです☆
みんないい子にしていてくれると、ほんと助かりますね♪

●いこれ☆さん●
ふふふっ、変な顔でしょ♪(*^艸^)
この顔なら何でも許せそうで、選んだんですよ☆
この顔を見ると、不機嫌も疲れもふっ飛びます。
本当は犬に服を着せるって大反対だったんですが、
この変な顔には、面白いから着せてみようかなって思い始めたんですよ。
子どもが生まれて、犬の服代にまで、なかなかお金がまわらなく
なっていますが。。。

●ケイコさん●
ほんと変な顔なんです(*^艸^)
この顔には癒されっぱなしなんですよ♪
この大きさでもすごい存在感で、以前実家に1日預けた時には
旦那とふたりでけめおがおらず、淋しくなったりで(^_^ヾ
とてもいい子なので、いちとの共存も成り立っているのかも
しれません♪

●ゆみりんさん●
家に犬がいる生活はすごく楽しいのですが、
これから新居に越すにあたって、フローリング等家が傷まないように
どうしていくかで、ちょっと悩み中です。。。(´・ω・`)
できる限り予防策を講じて、あとはとにかくマメにお掃除
しかないでしょうね。。。
頑張らなくっちゃ!!(≧ω≦)/

●えみ姫さん●
そうなんです、けめおとの付き合いが一番長いんです♪
けめおとしては、次々とどんどん新顔が増えるなぁ~☆って
思っているんでしょうね(*^艸^)
誕生日、覚えていていただけて、
何だかとっても嬉しかったですよ♪♪
ありがとうございます!!(≧▽≦)
2008/05/27(火) 11:50:25 | URL | そよ子♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー