トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.10.02 *Thu

産後計画♪

犬の赤ちゃんに見入る 人間の赤ちゃん


この動くのに不自由なお腹が
赤ちゃんが生まれて
元に戻ってくれたら・・・

私にはやりたいことが
いくつかあります。

そのうちの1つが
DIY

DIYなんて言うと
なんだかイカツい感じがするけど

そう♪
今回は ちょっとイカツいDIY★



うちの小さな内庭。
現在 芝生と雑草が好きなように生えてくれていて。
もう気になって仕方がない!
そして、この先 芝生をきれいに管理する自信も
あまりない。

だったら、
いっそのこと
周囲は花壇用に多少残すとして、
リビングから続くウッドデッキとか
カッコイイかも♪ って思ったのが
そもそもの始まりで。

ただ、業者に頼むとなると
それなりにいいお値段だし。。。

かと言って、
土台やら材質やら
耐久性が 超がつくほど重要だし。。。


で、考えついたのが DIY★

出産後 落ち着いたら
春先始動で ゆっくりじっくり時間をかけつつ
自分で納得のいくやつを作ってみようかなって。
それまでは ひたすら情報収集をして
お勉強を重ねるとして。

シンドいことの後の楽しみは
多いほうがいいよね♪ q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



そんなわけで、
今日はいち因縁のイオンモールへGO♪

今日はいい子に乗っていられたね♪


大嫌いな食品売り場は完全ムシだったので、
今日は泣かれることなく
無事にウッドデッキ入門書入手という
目的を果たすことができましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今日行ったイオンモールの本屋さんは初めてだったのだけれど、
それが なんとお店の奥には
私がずっと前から探していたTrudi(トゥルーディ)のぬいぐるみが(゚д゚ )!!

いちの大のお気に入り ぶうちゃんは
このメーカーのもので
生まれてくる赤ちゃんにも
同じようなのを用意してあげたいと
ずっと思っていたのです☆

この頃よく持ち歩いている ぶうちゃん


いちまで ライオンがいたく気に入ってしまい
2つも買ってしまったよ。。。(´ω`)トホホ…

うちの赤ちゃんたちの 新しいお友達☆


とはいえ、こちらも目的達成☆
よかった♪よかった♪
スポンサーサイト

COMMENT

そよ子さんすごーーーい!!
ウッドデッキに挑戦ですか?!
さすがです!そこに考えが行き着くところが!
私だったら間違いなく真っ先に旦那頼みになるだろうな~^^;
産後、二人を見ながらの物つくりは大変だと思うけど
そよ子さんなら やってのけちゃうんだろうな~
きっとこだわりの素敵なデッキが出来上がるんでしょうね♪
無理せず頑張ってくださいね~♪

カメラが変わってからいちちゃんの表情がはっきり分かって嬉しいです!
2008/10/02(木) 16:59:04 | URL | りえぴょん #- [Edit
こんにちは☆
そうそう、産後の楽しみを計画しておくっていいことかもしれないですね☆
・・・ってウッドデッキですか!!
それはすごいですね^^ 
私も絶対自分でやろうとしないと思います・・。
さすがそよ子さん! 行動力が違うなぁ。。。
さっそく入門書ゲット♪
やっぱり赤ちゃん生まれたら、本を読む暇なさそうですもんね。
今から準備しておかないと♪

そして、ぬいぐるみちゃん♪
めっちゃかわいい! いちちゃんも気に入ったんですか^^
触り心地がよさそう♪
ドラちゃんにいいものゲットできましたね^^
2008/10/02(木) 18:27:17 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
ウフフ♪
産後の楽しみ・・・・ウッドデッキ作成ですかぁぁぁ(@_@;)すごすぎっ!!!
それが完成した初夏?位には、私と、さきたんと、べびちゃんもお邪魔して、ウッドデッキでお茶出来るかしら~~~(笑)なんて・・・・^_^;
でもほんとすごいです。きっとすっごくキッチリ作られるんでしょうね~。
自分でやっちゃおうなんて考えて、入門書まで購入しちゃうとこ尊敬です!!
いちちゃんも、イオンでお利口さんにカートに乗ってたんですねっ☆彡
ドラちゃんが生まれて2人になった時のお出かけ方法決めました??
やっぱり抱っこ紐にするしかないのかしら・・・・((+_+))。。。

そして、ぶ~ちゃんに続き、ライオンちゃんとわんちゃんのぬいぐるみ発見出来てよかったですねっ!!!私はそのブランド知らないんですが、可愛いですっ(*^_^*)
2008/10/02(木) 21:59:18 | URL | ゆみりん #- [Edit
ウッドデッキ!!自分で作っちゃうなんてすご~いo(^o^)o さすがだわ!!
トゥルーディ ゲットできて良かったね!!実は直営販売店に見に行ってこようかと思ってたの。ぶーちゃん2号が取り寄せできないかなあと思って。ライオンも犬も可愛いね!お気に入りがゲットできて良かった。
だんな様は無事帰ってきたかしら。2人ランチ、なかなか大変ながらも楽しめたようで良かったね。でもやはりパパ交えて3人とどらちゃんで行くのがいいよね。またしばらく外食できないだろうから、出産前に美味しい物食べに行ってね~。
2008/10/03(金) 08:04:51 | URL | ひろむ #- [Edit
ほほう~
ウッドデッキですか!?
日曜大工で出来るんですか!?
凄いですね~♪
作成を楽しみにしてますね♪

一枚目の写真のペキニーズ、
一瞬アザラシに見えました(笑)

ライオンぬいぐるみ、かわいいですね♪
いちちゃんが気に入るわけです♪
2008/10/03(金) 09:58:48 | URL | 隆明 #- [Edit
すごい!!!
ウッドデッキ作製ですか??
私だったら2人目産んだら大変だろうなあ・・・
と凹んでそうなので、
この行動力、さすがそよ子さんだなあって思いました。
きっとそよ子さんのことですから
素敵なウッドデッキが出来上がるんでしょうね~♪
楽しみです☆

ところで、DIYって何ですか??
どなたも質問されてないので
知らないのは私だけでしょうか?(恥ずかし~(>_<))
2008/10/03(金) 15:25:11 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー