トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.09.29 *Mon

よそお風呂

今日の靴下も全力で脱いでいます。


昨日からうちの旦那さまは
4泊5日のセブ島社員旅行にお出かけで
木曜まで私はいちとふたりきり☆

懸念材料だったけめおの散歩は
私の実家に預けることで解決。

もう1つのいちのお風呂は
ご近所の涼汰くんママが
毎日一緒に入れてあげるよ♪と
申し出てくれて、
その言葉に甘えさせてもらうことに。

思いのほか
かえって快適な(笑)お留守番生活に
なっています♪♪

いないいないばあのDVDに夢中★



その よそお風呂の初日だった昨日

お外が寒かったこともあり、
早めにお邪魔して
しばらく涼汰くんのおうちで遊ばせてもらい、
雰囲気にもだいぶ慣れてきたところで
いざ入浴♪

涼汰くんママが2人一緒に入れちゃうってことだったので
挑戦してみたのですが、
ふたりして大音量で泣き通し。

先に泣き出したのはもちろん いち。
涼汰くんに泣き声を伝染させて。

げに 恐ろしきは
悲惨なくらい 泣いて泣いて泣きまくる
赤ちゃんふたりの声が聞こえてくるお風呂。。。であります(^_^;


出てくるのを部屋で待っている私まで
もう ソワソワしちゃって。
居ても立ってもいられないような
落ち着かないお風呂Timeとなりました。
(涼汰くんママさん、ごめんね!!
そして 本当にありがとう!!)

そんな いち
いただいたお風呂で泣きはらし
よほど疲れたのか、
家のリビングに寝かせた途端
瞬殺のように眠りにつき、
いつもは寝ない時間だというのに
その後3時間眠り続けました。

泣くだけ泣いて 爆睡中のいち


そして夜も
いつもより早めに
ママとベッドに入り
暖かくしていい子に寝てくれました zzz・・・


カスタネットに手を食べられた いち
スポンサーサイト

COMMENT

おぉ~!パパさんご旅行ですか。。
2人きりで大変!と思いきや、みんなの力を合わせて快適に(笑)
ママ友って本当に助かりますよね。。
一緒に入れてくれるなんて優しい~^^
でもかなり大変だったみたいで・・・(汗)
そよ子さんがそわそわしちゃうのわかります^^;
いちちゃん、慣れないお風呂でびっくりしちゃったのかな??
とにかく夜はよく寝てくれてよかったですね☆
2008/09/29(月) 16:23:35 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
パパさんの会社の社員旅行は随分リッチですね♪
4泊ってすごい!!
でも、そよ子さん、この時期によく送り出しましたね~
私だったら断ってもらったかも・・・
優しいな~♪
お風呂は大変でしたね(><)
うちもまだ夫とも二人だけだと大泣きですよ~
お風呂って特別デリケートみたいですよね!
いちちゃん、相当疲れたんですね!速攻寝ちゃうなんて☆
今日は大丈夫かな?
2008/09/29(月) 17:23:37 | URL | りえぴょん #- [Edit
だんな様、社員旅行行かれましたか(^_^; ご近所さんが助けてくれてほんと良かった!!有り難いよね。なんとかだんな様の留守を乗り切ってね。
風邪は大丈夫?急に寒くなって体調崩すよね。いちちゃんもおとなしく靴下履いててくれるといいのだけど。。
昨日遊んだ3才のお子ちゃまも、お店で靴と一緒に靴下もさっさとぬぎすて、裸足になってたよ。おぉここにもいちちゃんと同じ野性児がと笑ってしまった(^-^)
2008/09/29(月) 19:25:15 | URL | ひろむ #- [Edit
ご主人の会社リッチですね~セブ島行ってみたい♪
ママ友さんの助けって本当にありがたいですよね。
この調子で木曜日まで無事過ごせるといいですね

靴下、うちも最近になってようやく履かせるようになりましたよ。
靴も一緒に履かせているんですが、最初はいちちゃんと同じ感じでした。
でもここ数日は慣れてくれたみたいで、靴履いたままつかまり立ちしてます。
早くしないと北海道は雪降っちゃいますからねぇ~焦りましたよ(苦笑)
いちちゃんも早く慣れてくれますよ~に☆
2008/09/29(月) 21:11:15 | URL | みいたん #- [Edit
社員旅行でセブ島だなんて素敵☆
でもああいうリゾートって会社の人と行って何するんだろう?
ゴルフとかマリンスポーツ??

でも、ご近所に素敵なママさんがいてくださって
良かったですね~☆
お風呂に一緒に入れてくれちゃうなんて
なかなかできないですもん☆
でもいちちゃん泣き通しとは(>_<)
明日からはおりこうにしてくれるといいですね(*^-゜)v
2008/09/29(月) 22:08:07 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
ついに社員旅行行かれたんですね~セブ島なんてリッチな会社だわぁぁ(^_^)
羨ましいっ!!けど、今の時期は簡単に連絡の取れない外国は心配ですよね~。
そよ子さんも無理をせずに、安静に過ごしてて下さいねっ☆彡

そして、ご近所のママ友さんっ!とっても優しい方ですね~(*^^)v
いいお付き合いをしていらっしゃるんですね。お風呂とか、見えない所へ預けるのは心配しちゃいます(^_^;)
泣いてる声が聞こえても覗きに行くわけにもいかないですもんね~(・・;)。。
いちちゃんもよそのお風呂で緊張しちゃったかな・・☆
あっ!さきたんは、実家のお風呂で私が入れても、場所が違うからか、慣れるまで何日か大泣きしますよ~(笑)
出産の時は、母に入れてもらう予定ですが、大丈夫か心配です(・。・;。。
グッスリ眠ってるいちちゃん可愛い~~。おうちが一番落ち着きますよね(*^。^*)
2008/09/29(月) 22:13:35 | URL | ゆみりん #- [Edit
ちぃーーっす!

うわ~旦那さんの会社、景気いいねーーー!

よそでお風呂かぁ~
そのママさんのご厚意に感謝ですね!

いちちゃん、早く慣れるといいですね!
2008/09/30(火) 07:14:18 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
セブ島~
社員旅行でセブ島ですか~。
羨まし~♪

いちちゃん、お風呂で泣き通しでしたか(苦笑)
風呂場から聞こえてくる泣き声二つ、悲惨ですね~。

泣き疲れて瞬殺でしたか~(笑)
夜もいい子だったようなので、結果オーライですかね♪
2008/09/30(火) 10:57:17 | URL | 隆明 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー