トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.09.21 *Sun

高分子吸収体の悲劇

新しい乗り物をGET♪


・・・はじめに
2回続けて 写真とは
何ら関係のない内容であることを
お許しくださいませm(_ _)m





自慢でも何でもありませんが、
我が家では もうずーっと
いちに 紙おむつを使っています。
布おむつではありません。


なのに。

洗濯機に入っていました。

入れたのは
私じゃ ありません。

いちでも
けめおでも ありません。


我が家の
私以外の
汚れ物を洗濯機に入れるということを知る人物。

旦那 です。



洗濯を終えて、
あの惨状を目の当たりにした時の
ショックときたら。

怒り?
悲しみ?
嘆き?
・・・誰か 分かってくれますか?


ネットに入れて洗ったもの以外すべてに
まんべんなく
時に 細かく行き渡り
時に ごそっとぐにゃっと塊を成し・・・


もうっ! (`・ω・´)
もう もうっ!! (`・ω・´)
もーーーうっ!!!    (`・ω・´)

・・・_| ̄|○・・・もうぅ・・・



とにかく 1枚1枚 パタパタとやって
ベランダの下に払ったのですが

庭先に
無数に散らばった
高分子吸収体たちは
これから降るであろう
雨という強敵と
戦うのでしょう。

どこまで吸収できるのかを賭けて。

そして 土に還るのか?
・・・還ってくれないかな。。。





もう1度 声を大にして 言わせてください。

我が家では もうずーっと
いちに 紙おむつを使っています。
布おむつではありません。


うさぎさんも 乗る?
スポンサーサイト

COMMENT

ちぃーーっす!

これ、ツライね~
うちは嫁が間違えて、自分が入れて自爆しています・・

あらあら・・全くね~ 


パパ気を付けて~って代わりに言っときましたよ~(笑
2008/09/21(日) 08:17:30 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
パパさん、なぜオムツを洗濯機に!!(>_<)
あのポリマーが全部洗濯物についてる状況を想像すると・・・(´Д`) =3

以前職場で認知症のある患者さんが
使用済みオムツ(大人用だから大きい)をビリビリに破いて
中のポリマーを食べてたのを思い出しました。
(コレ本当なんです)
あたり一面にポリマーが広がって
掃除が大変だったんです~(*´ο`*)=3
あれ、水を吸収するとゼリー状になるから
収集つかなくなるんですよね(>_<)
一度、ほったらかしにして乾燥させちゃうと掃除が楽になるんですけどね。

そよ子さん、本当にお疲れ様です。

2008/09/21(日) 13:37:15 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こんにちは☆
あっちゃ~!!これは大変!!
実は私も間違えて入れてしまったことがあって。。。
それはもう悲惨でした~(涙)
払っても払っても、くっついてるんですよね。。

本当にお疲れ様でした。。
パパさん、マジで気をつけてください~!!
2008/09/21(日) 17:05:45 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
パパさんやらかしちゃいましたね。。。後始末ほんと大変そう(>_<) おつかれさま。
二度と同じ失敗をパパさんがやらかさないよう祈ってます。

かゆみはすっかりおさまった?副作用だったんだね。薬でおさまって良かった。

2008/09/21(日) 21:29:48 | URL | ひろむ #- [Edit
ううわっ!!!
それは大変でしたね(-_-;)
パパさんたら、なぜにママの仕事を増やしてくれちゃうのでしょう・・・・(゜_゜)。
うちもたまぁぁにティッシュがまぎれてる時がありまして・・・それはそれは見た途端ブルーな気分⇒怒り!!に変わりますが・・・・。オムツなんて・・・・・。。。。
大変そう。。
そよ子さんお疲れ様です。
いちちゃんワンピ可愛い☆あのラップクラッチと合いますね~(*^_^*)
2008/09/21(日) 23:47:50 | URL | ゆみりん #- [Edit
ええぇぇぇ???
何故に洗濯機に???
天然100パーセントのうちの旦那もそれはしたことありませんよー
ティッシュでさえ 一緒に洗濯しちゃた日にはかなり げんなりするのに・・・
紙おむつなんて。紙おむつなんて・・・紙おむつなんてーーー!!!
ありえないですよね~
そよ子さんの落胆した気持ち、多分分かります。。。
ティッシュの10倍くらいかしら?甘い?
本当にご苦労様でした!!
2008/09/22(月) 01:00:11 | URL | りえぴょん #- [Edit
おぉっと!!!
私と同じ失敗をした人がいたーーーー!!!!
コレって本当大変なんですよね^^;
全ての洗濯物を一度手で洗ってからじゃないと2度目はまわせないくらいくっつきますしね・・・。
私は旦那が脱がせてくれていたあっくんの衣類をまとめて持って、
急いで洗濯機に入れたのが原因でそうなりました。
自分の確認ミスですが、旦那に八つ当たりしました~(* ̄∇ ̄*)
そよ子さん、お疲れ様でした。。。
2008/09/22(月) 08:32:14 | URL | ありママ #- [Edit
ありゃりゃ
やっちゃいましたね。パパさん。
これは痛い~。
痛すぎです~。

うちはまだ経験してないですが、
相当大変そうですね。

ティッシュがポケットに入っていたのより、
数倍大変そうですね。。。

お疲れさまでした。
2008/09/22(月) 09:03:43 | URL | 隆明 #- [Edit
うえぇ~それは大変だ・・・
ティッシュでも大変なのに、あのオムツの中身が
くっついていたらと思うと恐ろしい(@_@;)
でもまぁ、それだけ旦那さまが協力してくれてるってことですよね~
うちの場合は夫が手伝うことはないので起こりえない状況です(苦笑)
2008/09/22(月) 16:45:02 | URL | みいたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー