トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.09.19 *Fri

かゆいっ!!

いい湯だな♪♪


ここ1週間ぐらいかな

腕が無性にかゆくて。

ひじから手首にかけて
ぱっと見 鳥肌のような
湿疹が出るようになっていたのです。


もともと私 アレルギーが極めて少ない
肌に関しては ちっとも デリケートじゃない人でして。

なのに
ボチボチだらけ。


この湿疹
湿疹の多くがそうであるように
かくと 赤く広がって
サイズも大きくなる
悲惨なもの。


でも、かゆいから
無意識にかいちゃっていて
気づくと かき壊してしまっていたり。

まだ服を着ても腕は出る季節なのに
私の腕ったら 汚くて。。。
泣けていたわけです。

写真でお見せしようかとも思ったのですが、
古めかしい薬局とかに貼ってある
水虫の悲惨な症状の見本のように
なってしまうのも悲しいので やめておきます。
(代わりに今日は いちの写真で
誤魔化されてくださいませ☆ m(_ _)m )


朝からスリッパ並べ。 ご苦労様m(_ _)m


妊娠中であることと
関係があるかも分からなかったのですが、
今日はちょうど33週の健診だったので
思い切って先生に
「このかゆいボチボチは 何ですか?」と
聞いてみました。



そしたら、
1ヶ月飲み続けているお腹の張り止め薬
ウテメリンの副作用の可能性が高いそうで。

かゆみ止めと 炎症を抑える塗り薬を
出してくれました。

本当はウテメリンを止めてしまうのがいいらしいですが、
あと2週間は生まれてもらっては困る・・・ということで。



いや、つくづくね・・・
妊婦さんって
いろんな目に遭って
いろんな思いをして
赤ちゃんを産むんだな・・・って
わが事ながら思ってしまいました(^_^ヾ


とにかくかゆいんで、
さっそく帰りの車の中で
薬を塗っておきました☆

そしたら、あ~ら不思議★
即座にかゆみが引いていく♪ "o(*´∇`*)o"

いくらなんでも そこまで即効性はないでしょうから、
完全に気持ちの問題なんでしょうけどね(*^艸^)


・・・ と・に・か・く
見る度に軽く凹む
このボチボチだらけの汚い腕。
早く元にもどりますように。.:*・゜☆

っていうか、
ひどくなったらウテメリン止めて
点滴入院だから必ず連絡しなさい!!って
言われちゃってるのよ。。。(´・ω・`)
だから効いてくれないと困るっ!

すっかり秋の装い☆



スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは☆
うわ~!かゆいのはつらいですね。。
私は超デリケート肌なんで、すぐに湿疹が激しく出ちゃうんですよね。。
最近もハンドソープに負けてしまい、手の皮膚がブチブチに裂けてしまって痛いです~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
だから、かゆくてつらい気持ちはかなりよくわかります!!

しかもウテメリンの副作用なんですね。。
早く薬止めたいところだけど、こればかりはね。。
本当に妊婦さんってたいへんな思いをして赤ちゃんを産むんですよね。。
私も健ちゃんがお腹にいた時は本当にいろいろと体がしんどくて、(もう、産む直前までつわりのような状態でしたもん)
早く出してしまいたい!!って思ってました。。
産んでからは育児で大変だけど、私自身は妊婦状態のころを思うと気が楽なんです。。
こんな考えで次の子産めるかな~!?(笑)

そよ子さん、もうしばらく頑張ってください!!
応援してます!!
2008/09/19(金) 17:08:25 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
検診お疲れ様です。
腕のブツブツは張り止めの副作用だったんですかぁぁ(*_*)
でもでもそんな、そよ子さんが言うほど全然目立ってなかったですけど・・・(^_^;)
薬局の水虫の写真なんて・・・・すごいですから・・・・(笑)

そっかぁぁもう少し、生まれてもらっちゃ困りますもんね~。
でも、なんだか少しゴールが見えてきた感じですよね。
私は34週に入ってすぐ里帰りする予定なので、もし早くに生まれそうになっちゃったりしたら、相当パニックです!!
恐ろしい~~~((+_+))

いちちゃんの秋服♪♪朝のパジャマも可愛いし、ほんといっつも可愛いお洋服で素敵です☆彡
2008/09/19(金) 17:58:23 | URL | ゆみりん #- [Edit
ご無沙汰しています<(_ _)>
いちちゃん、お風呂でニコニコ可愛いですね(≧∀≦)
あんな顔でお風呂で遊んでるなんて、
本当に楽しそうでいいなぁ~~★
お風呂に入れ甲斐がありますね♪

そよこさん、おてて痒いんですね。。。
本当に大変ですよね、いろんなマイナートラブル。。。
妊婦様お疲れ様です<(_ _)>
大変なことって本当に沢山ですよね。。。
私なんていつも序の口・・・って思っているんですが、
トキドキ、本当にイヤでイヤで仕方なくなっちゃいます(*´ο`*)=3
でも、これを乗り越えないと、どらちゃんに会えないんですもんね。。。
でも、あともうちょっと!
出てきた後、またしばらく大変になるかもしれないですが、
やっぱり、出てからのほうが楽になることも多いですもんね★

私も影ながら応援しています<(_ _)>
引き続き、お大事になさってくださいませ!
2008/09/19(金) 23:04:14 | URL | こわに #- [Edit
こんばんは!
ウテメリン。私も結構継続的に飲んでいて、同じ症状になりました・・・。
ただ、妊娠中はアレルギーが出やすいとも言われたのですが
産後何を食べてもアレルギー反応は出ないのでやっぱり薬だったのかな~と思ってます。
薬を飲まなきゃダメだけど、かゆいのはつらいですよね。
薬で少し気を紛らわせてあと少しの間頑張ってください!!!
母は絶対強しです!

昨日はさきたん家に行かれたんですね☆
最近お顔つきが変わったいちちゃんとさきたんの2ショットは、
以前の写真とはまた違った可愛さがありますね♪
女の子ふたりだと華やかでいいですよね~o(*^▽^*)o~♪
2008/09/19(金) 23:47:25 | URL | ありママ #- [Edit
ちぃーーっす!

いちちゃん、めっちゃ笑ってるーーー!!
こっちまで楽しくなっちゃいますね~

妊娠中はほんといろいろあって
ちょっとしたことでも気になりますよね~

いちちゃんもうすぐお姉ちゃんかぁ~
楽しみですね~
2008/09/20(土) 07:11:27 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
痒みはウテメリンのせいだったんですか。
そんな副作用が出るんですね。
妊娠中って自分の身体なのに、そうじゃないような症状が出たり
やっぱり簡単なことではないですよね。
そういう思いをして生むからこそ より一層子供が大切なのかもしれませんね。
もう少し、お腹にいてもらわないといけないから
そよ子さん、頑張ってくださいね!!

お風呂のいちちゃん、とってもいい笑顔ですね♪
すっかり大きいお風呂に慣れたみたい♪
赤ちゃんのお風呂に入ってた頃がなつかしいですね。
2008/09/20(土) 08:58:28 | URL | りえぴょん #- [Edit
こんにちは。
痒み大丈夫ですか?
痛いのも嫌だけど痒いのもつらいですよね~
妊娠中って本当にいろんなトラブルが起きますよね。
赤ちゃんのためとはいえ
切なくなることもたくさんありましたもん。
皮膚トラブルは、ウテメリン飲んでなくても
結構起きますし・・・
ちなみにうちの妹もずっと切迫でウテメリン飲んでたんですが
同じように発疹に悩まされてました(>_<)

薬をやめればもちろん副作用は治まるんでしょうが
そういうわけにもいきませんし
あと少し、元気な赤ちゃんを産むまでは頑張ってくださいね!!
2008/09/20(土) 11:00:52 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
お久しぶりです
いちちゃんはお風呂だとまた印象違いますね。
なんだか別の子に見えちゃいます。けどかわゆす~!(b^ー°)
そして痒いのは副作用ですか!臨月までもう少しだし、ドラちゃんも頑張ってくれますよ(^_^)v

私は妊娠中は風邪もひかず元気でしたが…今じゃ毎月風邪ひいて、挙げ句骨折ですから情けない限りです(*_*)

2008/09/20(土) 11:52:14 | URL | えみ姫 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー