トップ画像15
--.--.-- *--


EDIT :

2008.09.11 *Thu

自己チュー犬

リードなしに1票♪


我が家にはけめおという3歳のパグがいるのですが、

この人、家の中では一切 用を足しません。

しつけたと言うか、
いつの間にかそうなっていたというか。。。

とにかく、 だからこそ
1日2回のお散歩が欠かせない☆

朝は旦那さまの担当。
夜は私の担当になっています。

夜は8時前後に
いちをベビーベッドに軽く寝かしつけて
けめおの散歩に出かけます。


そのお散歩
最近ちょっと困ったことになっていまして。

体重8kg弱の この けめお
小型犬の部類だと思うのですが、
案外力が強い!!

おまけに
かなりの自己チュー犬なので
(犬ってみんなそんなものかしら?)
興味の赴くままに
リードを引っ張る 引っ張る(゚ロ゚ノ)ノ

普段はとても大人しくて
我が家で1番世話の焼けない
いい子なのですが、
お散歩の時だけは
豹変します。

引越してから ゲージに入れるようになってしまったので
束の間の開放感を楽しんでいるのは分かるのですが、、、


正直 間もなく9ヶ月を迎える私には
リードを強く引っ張られるのは ツライ!!

こらえようと力を入れると
どうしても お腹に力が入ってしまうのです(ノ_・。)
それがけっこうストレスで。


困った結果
ここ1週間ほど、
夜も静かな時間なので、
リードなしでお散歩しています。

最初の2,3日はよかったの。
それなりに私の制止も聞いてくれて
いい調子だった。


が、人間に限らず、
犬も慣れる動物のようで、
ここ数日のけめおは
野に放たれたウサギのよう。

ひとりでズンズンどこかへ行っちゃうし、
呼んでも まるで無視だし。


あー もー知らない。
車にひかれても
迷子になっても
知ーらないっ!! ( ̄Д ̄)

・・・なんて 言ったところで
なしのつぶて。。。
一向に戻ってくる気配ナシ。

どっちがお散歩してもらっているのか
分からない状態で
プリプリしながら けめおの元に行くと、
闇夜に紛れた黒いのが
キョトンとした顔で
こっちを見ている。


・・・ (Θ_Θ;)
これが けめおの愛嬌であり
癒しなのだけど
この調子だと、
今夜のお散歩は
リード有り? ナシ??

かなり本気で迷っています。



作品第2号☆

COMMENT

kawaii!!!!!なんて愛嬌のあるお顔なんすか♪
この顔でお散歩して~なんて言われたら~~あぁぁ~
でも9ヶ月・・・絶対にムリしないでくださいね・・
転んだ日には・・気をつけて下さい!
2008/09/11(木) 14:31:05 | URL | taka #- [Edit
けめちゃんのお散歩、大変そう(*_*) ほんと気をつけてね。おとなしく散歩してくれたら良いのに なかなかそうもいかなそうね。。おうちではいい子だもんね。外いくとはじけちゃうのは仕方ないかしら。
いちちゃんのお昼寝時間も妨害されて大変そう(>_<) まだまだ工事は続きそうだから、騒音の中でも寝てくれるようになると良いけど。
2008/09/11(木) 18:10:12 | URL | ひろむ #- [Edit
けめちゃん、お散歩大好きなんですね。。
でも確かに引っ張られたらすごくいやかも・・・。
お腹に力なんて、なるべく入れたくないですもん!
リードつけるべきか、迷いますね。
けめちゃん、ほどほどにお願いね!
そよ子さんも、ホントにお気をつけて!!
2008/09/11(木) 23:33:38 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
そっか~ 家で用を足してくれないと散歩に行かざるを得ないですよね~
でも引っ張られたリードを抑えるのはやめたほうがいいと思います。。。
散歩はいいと思うんですけど お腹に無理な力が入るのは怖いです。
とくにそよ子さんは早産の危険があるって言われてるのに!
ってことは散歩もあまりよくないのかな?
もう、生まれるまでは本当に無理しちゃダメですよう!!
旦那さんは夜遅いんですもんね。。。
うーん、リードなしで事故にあっても怖いし難しいですね(><)
なんとかいい方法はないかしら?!
2008/09/12(金) 01:00:11 | URL | りえぴょん #- [Edit
ちぃーーっす!

そよ子さん、大丈夫なの??
散歩に行くのを心配しちゃいますよ・‥(^^;)

気をつけて下さいよ~
2008/09/12(金) 07:44:04 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
こんにちわヽ(^o^)丿
そうですよね~妊婦さんにケメオちゃんのお散歩は辛いかも・・・。
転んだりしちゃったら大変です(・_・;)!!!
気をつけて下さいね。
閑静な住宅街とはいえ、離してお散歩するのも、もし車が来たら・・・とか考えると怖いですよね~。。。
ケメオちゃん黒いし・・・。。。
蛍光のお洋服を着せて、離してお散歩♪♪とか・・・・☆
。。。。
いちちゃん1人でおうちでねんねしてくれてるなんて、やっぱりいい子☆彡
うちは突然泣き出したりするので、お風呂にも入れません・・・。ひたすら夜は、し~~~~ん。として過ごしてます・・・・。
これがマンションの辛さ!?かしら・・・。
2階とかあれば少しは、音聞こえないんでしょうけどね~。
2008/09/12(金) 11:20:46 | URL | ゆみりん #- [Edit
こんにちは♪
お写真、第2弾ですか~?
今回のもとっても素敵に仕上がってますね☆

お散歩大変なんですね~
小型犬とはいえ動物の力って強いですからね。
そよ子さん大事な時期ですし
気を付けて下さいね!

そうそう、昨日から実家に帰ってきていて
月曜日まで滞在する予定です。
なかなか遊びに来られないかもしれませんが
時間をみつけて遊びにきますので
よろしくお願いしますね☆
2008/09/12(金) 11:56:15 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー