トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.09.10 *Wed

ドビーちゃん

悪さ中☆
 


お盆前後から、家の前の土地で
新築工事が行われているわけですが、
土台工事が済んで
その工事もいよいよ本格化。

折りしも、朝晩は涼しく
日中だって 網戸にすれば
冷房いらずな昨今。

いちのお昼寝時間が
著しく工事の被害に遭っています(´;ω;`)

いつもなら まとめて3、4時間のところが
半減。

・・・ わたしの自由時間が。。。(ToT)


それはいいとしても、
これ以上の不機嫌は勘弁してもらいたいので、
今日はお昼寝第二部に持ち込めるか
私なりに粘ってみました★


でも、見事 玉砕 m(;∇;)m


さすがのいちも
一度起きてしまっては
寝やしません。


ネンネのお供 ぶうちゃんの力を借りて、
以前は効き目のあった
「夕焼け子やけ」を優しく歌ってあげるも
バリバリの活動モード☆

添い寝で いい子いい子していた
ママの左手小指を
思い切り かじり

ママの体をアスレチックのように
よじ登り そして 超えていき
(それもいつだって 難易度の高い
肩あたりの一番高いところを。)

反対側に置かれた
ママのメガネ 目がけて進み

ママに阻止され

定位置に戻され

それはそれは不満そうに
大泣き ・゜・(PД`q。)・

それもただ泣くんじゃないの。

思うようにいかないイライラからなのか
ベッドの枕元に接した壁に
頭をゴツンゴツンぶつけながら。

辞めさせても
辞めさせても
辞めない。

その姿っていったら
あまりに自虐的で
ハリポタのドビーのよう。

            屋敷しもべ妖精のドビー
「いちメは 悪い子!
        悪い子!!」とか
言いながら打ちつけていそうなかんじ。


加減もなく 怒りに任せて
結構な勢いでぶつけるものだから
時に こちらがビックリするような音がするし、
間違いなく いちも痛いはず。

これをやられては 私も泡を食ってしまい
お昼寝第二部に挑戦なんて
言っていられません。。。



ママはいちの頭が心配です。
お願いだから やめてちょうだいな。


うちの ドビーちゃん
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは★
そよ子さん、いつも私の所に遊びに来てくれて本当にありがとうございます♪
昨日の記事も読ませてもらいました。。
私こそ、昨日遊びに来れませんでした。。
そよ子さんは大切なお体だし、本当に無理しないでください。

そよ子さんのおうちのそばでも工事ですか。。
本当にうるさいですよね。。
うちは車に興味があるからなんとかやっていけるけど、
本来なら耐えられないうるささですよね。
いちちゃんがお昼寝できないって本当につらいでしょうね。。
今日、偶然に私も記事に書いたんですけど、
健ちゃんもイライラすると頭をビックリするくらいの音を立てて打ち続けるんです。
なんとかなおらないかと心配の日々です。。
2008/09/11(木) 00:06:59 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
あらら。いちちゃんもですか?
たった今、いこれさんのところで健ちゃんも頭を打ち付けるって
いうのを見たばかりです。
頭を打ち付けるのは怖いですよね。。。
そんなドビーのようだなんて、よっぽど強く打ち付けてますよね?
ひゃあ~ いちちゃん、ケガするよう!
口が利けないから 行動にでるんでしょうかね~
ゆらは甲高い声で悲鳴を上げます。。。
頭のてっぺんからだしてるみたいな声で^^;
正直このキンキン声を聞くと 耳をふさぎたくなりますよ~
みんな大変な思いをしてるんだなーって思いました。
いまはこういう時期なんでしょうか。。。
お互い、どこかで息抜きしながら頑張りすぎずに頑張りましょうね!
2008/09/11(木) 03:12:41 | URL | りえぴょん #- [Edit
ちぃーーっす!

お昼寝の時間を阻止されるのは一番つらいかも??
イチちゃんより・・その子さんが・・(^^;)

イチちゃんの頭、しんぱいですね~
子供って痛くないのかな??

大きなたんこぶが出来ませんよーーに!(笑
2008/09/11(木) 05:58:13 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
いたたた
壁に頭をゴンゴンですか~。
困った行動ですね。
うちのは僕が抱っこして階段降りるときに、
上部のステップに軽くコンってやるのは、
好きですが、ゴンゴンですもんね。。。

工事、お互い様とはいえども、
騒音は少しでも無くして欲しいですよね。
2008/09/11(木) 10:54:04 | URL | 隆明 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー