トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.05.22 *Thu

最初の一語☆争奪戦

このところいちが発する音に幅が出てきました

少し前までは
「あーーーーーー」とか
「あ゙ーーーーーー」とか
「ぶーーーーーー」とか
まあそんなかんじだったんだけど

最近では、
「あばばばばばー」みたいに
2音で、意味のありそうな音を出すように


そんないちの変化を、誰より喜んでいるのが
パパ

パパの耳に届くまでに、その「あばばばばばー」の「ば」は
「パ」に変換されてしまうようで。
ついでに頭についてる「あ」もどこかに消えちゃうみたいで。

「ねぇ!聞いた??
今いち『パパ』って言った~
今日、初めてパパって言いましたって、
どこかに書いておいて

・・・だそうで


あー、悔しい!!
「パパ」じゃなくって、「あばばばばばー」なんだから


ちょっぴり焦りを感じて、
パパのいない日中に
今日から必死で「ママ」をいちに教え始め、
闘争心を密かにメラメラさせている私です


          寝起きでゴキゲン♪


          まだパパとは言ってませんけど☆・・・だよね??
スポンサーサイト

COMMENT

わかる!わかります~!
あぁ!そよ子さんのお気持ち!
私と同じなんです!

うちの夫は、さらにタチが悪くて、健太に
「パパ」とか「お父さん」って言わせようとするならともかく、
「うんち」って言わせようとたくらんでるんです!
(汚くてすみませんi-201

それが許せない私は、昼間になると毎日健太に
「お・か・あ・さ・ん!って言うねんで!おかあさんや!」
と毎日何度も言い聞かせてるんです・・・。

こんなに毎日一緒にいるんだもん。
最初の言葉くらい、ママっていってもらわなきゃ!
パパなんて言われたら悔しすぎますよねヽ(`Д´)ノ
そよ子さん、一緒にがんばりましょうね~!
2008/05/22(木) 22:52:05 | URL | いこれ☆ #Q9e90iMc [Edit
Re: 最初の一語☆争奪戦
きゃははは!
パパさん最高♪ パパさんの耳には
「パパ!」としか聞こえないのね(笑
確かに「ぱ」って言いやすいみたいですよね^^;
でも ゆらは「まんま」も言いますよ!
意味はないみたいですけど。。。
大丈夫!!今から仕込めば・・・・
ママ♪って先に言いますよ♪
ガンバレー!!!
2008/05/23(金) 01:21:23 | URL | りえぴょん #- [Edit
爆笑!!ぜーったいママが先だよぉ。頑張って覚えさせてね! 友達んちのだんなは、昨夏米に大発生した「ごくぞうむし」を息子に教えこんでくれちゃったおかげで、突然、「ごー」「くー」「ぞー」と息子が叫びだすらしく、焦ってた。 しゃべりはじめた子供になんてこと教えてくれんのって感じだよね。
2008/05/23(金) 07:04:20 | URL | ひろむ #- [Edit
気持ちわかります!!
こんにちは!
なんだかうちと似たような会話だな~と思って見てましたi-239
でもうちは、「ばばばーーーー」でも「ママだって!」と、
無理矢理ママと言ってることにしてます!(笑)
(パパにとられたくなくて・・・)
本当にママに用事の時は「ママー」って言うんですけどね^^;

『ママ』を覚えてもらって、早くパパさんに自慢できるといいですねi-178i-179
とりあえずパパさん!おめでとうございます☆☆
2008/05/23(金) 07:54:44 | URL | プライマリーママ #- [Edit
ママって言ってあげて
うちは運よく「まんま~」「んまんま」とかよく言うので、「ママ」聞こえることがよくあるんです。
いちちゃんは、難しい音のほうからマスターしましたね★

けど、パパも可愛いですねv-22
必要ない音はのぞき、そして濁音も半濁音に変換v-238
気持ち分かりますけど…(笑)。
うちは「ぷ・ぶ」は結構言うんですが、「ぱ・ば」にならなくて。
パパって呼ばれるのは、まだ先のようです

夜行性いちちゃんはおさまりましたか?
2008/05/23(金) 07:56:30 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
Re: 最初の一語☆争奪戦
ちぃーーす!

これ嬉しい!わかる!

うちも「とーたん」って言われた時は
かなり舞い上がりました!(笑
2008/05/23(金) 09:33:52 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
そうですよね!
そうですよね!
お父さん、間違ってますから(笑)
一番初めに言うのは「ママ」ですよ(^皿^)
だって、そよ子さんはこよなく、いちちゃんを愛しているんですもんね♪

うちも、りえぴょんさんのところのゆらちゃんと同じで
「マンマ」を言います。
でも、ご飯をマンマと教えたことがないので、
きっと発音の練習かな?
やっぱり、「パパ」も言いましたが、
うちは「とーと(おとーたんの意味でとーと)」で教えているので、
「パパ」も練習です(^皿^)

いちちゃんの、初めの言葉はなんでしょうね?
私もワクワク・ドキドキです♪

2008/05/23(金) 10:44:02 | URL | こわに #- [Edit
Re: 最初の一語☆争奪戦
うちも全く一緒~って笑えましたe-343
凛もよく
「んまんまんま・・・」とか「あばばばば・・・」
とか言うんですが、そのたびに
「今ママって言った!」
「今パパって言った!」
って二人で言い争ってます(笑)
みなさんのコメント読ませていただいても
どこも同じなんだな~って微笑ましくなりましたe-265

親ばか万歳ですよv-432
2008/05/23(金) 11:43:08 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
そよ子♪より
●いこれ☆さん●
お父さん、頑張ってトレーニングを施し続けているんですね(*^艸^)
さすがに1語目が「うんち」じゃ泣けちゃいますよね。。。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 最初にママって呼んでもらえるように
いっしょに頑張りましょう!!!(*-ω-)/オー!

●りえぴょんさん●
ほんともう完全に「パパ」と言われているということになっています(^_^;
相当嬉しそうなので、それ以上否定もできません。。。
まあ、いいですけどねぇ~
私は純粋混じりっ気なしの「ママ」を目指して、日夜努力したいと思います♪

●ひろむさん●
「ごくぞうむし」はすごいねぇ~
なかなか言える子はそういないだろうから、それはそれですごいかも。
でも、自分の子だったら、ちょっとイヤかも(笑)

●プライマリーママさん●
どこも同じような会話なんですね☆
なんか微笑ましいですよね♪
でもあっくんはもう「ママ」って言えるんだ、すごいなぁ~(≧▽≦)
私もそういってもらえる日を夢見て、頑張るぞー!!

●えみ姫さん●
私もいきなり「ママ」は無理かと思って、まずは「まんま~」から
取り組んでいるところなんです(*^艸^)
たまにそれっぽく聞こえるの口から出るようになってきた気がしますが、
願望が聞かせる幻聴かも。。。(´・ω・`)
夜行性の件、心配していただきありがとうございますm(_ _)m
まだちょっと怪しいですが、どうにかなりそうです☆

●インターライフさん●
うちのパパさんもけっこう舞い上がってます☆
もう嬉しそうで、嬉しそうで。。。
この際「ば」か「ぱ」かなんてどうでもいいような気が
こちらまでしてきました(ΦωΦ)フフフ…

●こわにさん●
ねっ、最初の一語はやっぱり「ママ」じゃなきゃ!!ですよね☆
いいんだっ、私は意味のある最初の一語をいただくことにします(ΦωΦ)フフフ…
お互い、何を最初に話してくれるのか楽しみですね♪

●ケイコさん●
ほんとどこのおうちも同じでおかしいですよね♪
でも、これがまた楽しかったりして(*^艸^)
それもこれも赤ちゃんが生まれてきてくれたお陰ですね☆
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 親ばか万歳ですね♪♪
2008/05/24(土) 00:49:13 | URL | そよ子♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー