トップ画像15

This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--


EDIT :

2009.09.30 *Wed

40.6℃

・・・これほど高い数値を

記憶にある限りでは

初めて見ました。




40℃を越えたところで

異次元にでも迷い込んだような気分で、

何の数値を眺めているのだか

分からなくなってしまいそうでした。




予定通り かかりつけの午前診療に行ったものの、

夕方には40℃越え。




お粥はおろか、水分さえ戻してしまう状態に戸惑い、

迷った揚句、 少し遠くの小児科専門病院の

夜間診療に行ってきました。

鼻タレ真花は ご近所のママ友さん宅に

預かっていただいて。




午前の診察で インフルエンザは陰性でしたが、

発症までの 検査のタイミングが 微妙であることや、

症状を考えると、陽性である可能性も

打ち消し切れない ということで、

再度 インフル検査。




結果 陰性。

今度こそ 文句なしで。




とにかく 水分を摂らせること。




寝る前に座薬を使ってあげると いいということ。




今の状態だとまた吐いてしまうだろうけど、

薬は体が回復しようとするのを 後押しするぐらいのものだから、

私が焦ってしまわないこと。




喉は確かに赤いものの、

心音も正常だし、熱はじきに下がるから、

今は その時毎に 出来る限りのことをしてあげて、

症状と向き合っていくしかないのだということ。




そんなアドバイスを受け、帰ってきました。




新たに薬が処方されたわけでも、

病名が付いたわけでも 何でもないのだけれど、

その言葉には すごい説得力があって。

いちよりもむしろ 私の方が落ち着いた気がします。




いちが薬を飲めるよう チャレンジしつつ、

後は いち自身の回復力を信じて

一秒でも早く 熱が下がってくれるよう

ただただ 祈るばかりです。

2009.09.29 *Tue

39.6℃

こう立て続けにだと

正直 私の方まで凹みます。。。




今日も 日中 日曜日に行けなかった食料品の買い物に

いちとまのをつき合わせてしまったのだけれど

それがいけなかったのかなぁ・・・ とか。。。




鼻水が続いていた段階で

大事にしていれば大丈夫と言いつつ

病院に行っておくべきだったのかも・・・ とか。。。




先のシルバーウィークに連れまわし過ぎたのが

原因かもしれない・・・ とか。。。




寝相が強烈に悪い娘たちに

夜中に必死でお布団をかけてあげているつもりだったけど、

もっと神経を使うべきだったんじゃないか・・・ とか。。。




夕方までは そこそこ元気だったのです。

お昼を跨いで 買い物に出かけてしまったため、

車中で うつらうつらの居眠り程度にしか

お昼寝ナシなのが 気にはなったけれど。




でも、夕方のけめおの散歩に 私が出るあたりから

明らかに様子が変だった。。。

おめめがウルウルしちゃってて。

だらーんとゴロゴロしちゃってて。

それでも寝付けないことでの気だるさから

来ているのかな・・・ なんて 

私は ちょこっと思おうとしてみたりで。

この10日ほど前に 熱なら出したばかりだし。




けめおの散歩から戻って、

まのにウトウトを妨害されながら

やたら けたたましく泣き声を発する いちの様子に

さすがに変だぞと思って おでこを触ると

それはそれは熱くって。

計ると 39.6℃。

計りながら 体温計の数値を目で追う

私の方が 沸騰しそう。




とりあえず この前処方された熱の薬と

38.5℃以上で使う解熱剤が残っていたので

それを大好物のヨーグルトに混ぜて飲ませるも、

ようやく飲ませ終えたー と思った瞬間

全量 吐き戻されてしまいました。。。




あとは 脇に冷えピタを気休めにも貼って

寝かせるしかなくなり、

PM.6:30前に寝室へ。

そしてPM.8:30 弱弱しい泣き声と共に

シーツが頭の形に湿る程の汗をかいて お目覚め。




ひとまず 着替えさせて ビーンスタークのポカリスエットを飲ませ、

まのの次のミルク時間(9:30)を待って 

本格的に就寝してもらうつもりですが、

落ち着いたところで 妙なハイテンション&機嫌よさげ顔。

・・・わたし的には 今日の夜中が怖いような気持ちです。。。




0時過ぎに目を覚まし

まだ高熱があるようなら

秘密兵器の 座薬を。

熱がどうあれ

明日は朝一で 小児科に連れて行くつもりです。

2009.09.28 *Mon

on the まゆ毛 sisters

まのの前髪も かなり伸びてきて

目にかかって 鬱陶しそうなので

何度か結んであげたのですが

結んだそばから いちが速攻で取ってくれることに

ほとほと困り果て、

思い切って まのの前髪を 切ってみました。




before

まの 初めてのhair cut前




after

まの 初めてのhair cut後




そう 切った張本人は この私なのですが、

なんか ヘンでしょ☆

このお顔を見る度に もう おかしくて おかしくて( *^艸^)ププッ

疲れてしまった時

何だかイライラしちゃっている時には

和み効果抜群の 癒しです。




そして 7月の末に短く切りすぎて以来

伸ばしたままでいた いちの前髪も同時に☆




before

いち 何度目かのhair cut前




after

いち 何度目かのhair cut後




きゃっ☆(*^艸^)

私って なんて子どもの髪を切るのが ド下手な 母親なんでしょ!!(*^艸^)




ふたり揃って 見事な ona the まゆ毛に

仕上げてしまいました。。。    ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




反省しつつ その一方で ちょっと病みつき☆

いちちゃん まのちゃん、

また伸びたら

ママが 可愛く切ってあげるからねー♪ Ψ(☆w☆)Ψケケケー




on the まゆ毛な まのの後ろ姿

・・・ 「ママのばか。」


2009.09.27 *Sun

我が家の4連休

子ども達の風邪は

鼻水ずるずるが まだちょこっと残っている感じで、

もう間もなく治ってくれそうな様子なのですが、

私の方が ややヘタレ気味。。。

夏の疲れとでも 言うのでしょうか。

奮い起こさないと 気力が出ない。。。

そのままでいると どうも無気力になりがちで。。。

それでも どうにか子どものお世話と家事は

こなしているような日が続いています。

だから どうも更新&訪問が滞りがちだったりします。

コメントをいただきながらも お返しできず

ほんと 申し訳ないです。。。 ━━(´・ω・`)━━ショボーン




一応 我が家の連休を記録までに。

そんな やっとこ動いたような 重量級の気力しか 持ち合わせない私でしたので、

連日 カメラに収めることをストップしてしまったため、

この連休の写真は ナシです(ノД`)

今思えば せめて1枚ずつぐらい

撮っておけば よかったのだけど。




休日初日の20日(日)。

この日は 近所のお友達のママさんに誘っていただいて

私達が住むタウン内で ちょっとしたバーべキュー♪

お肉や 焼きそば おつまみなんかを いただいたり、

子ども達が自由に遊んだり、

最後に 各おうちに残った この夏の花火を集めてやったり、

とても楽しませてもらいました。

いち まの にとっては

初めてお昼ごろから夜の8時まで

ぶっ通しで お外で過ごした1日。

かなり疲れた様子でしたが、

いっぱいはしゃいで過ごしてくれたので よかった♪




2日目の21日(月)。

この日は のんびり家で過ごそうかと思っていたのですが、

パパの1言で 近所のショッピングモールへ。

中でも トイざらすのレゴ売り場目当てで出かけてきました。

どうも うちのパパ

娘のおもちゃをきっかけに

MYレゴが欲しくなってしまったようで。。。

それでも 売り場のレイアウトに 購買意欲を消沈させられたらしく、

結局 特に大きな買い物はせず。

それでも まののベビーカーを押しつつ

あんよのいちを伴っての 家族でおでかけや

フードコートでのランチは楽しかったです♪




3日目の22日(火)。

今度こそおうちでのんびり!と思いきや、

またしても 入間の三井アウトレットへお出かけ。

ここも メインはレゴショップ。

うちのパパは どうやらここの フェラーリのメカニックトレーラー1式が

ご所望の様子。(他にもCITYシリーズで町を作る・・・とかいろいろ言っていますが。。)

それでも お値段的なところで踏みとどまり、

もう少し必要かどうかを思案するんだそうで、

やはり何も買わず。。。

玄関口に飾るための ハロウィングッズや 輸入物のお菓子を少し買って

アウトレットを後にしました。

で、 当初の計画通り 夜はロイヤルホストで外食。

食事を用意しないで済む(朝食以外だけど。)1日は

それはそれはステキでした☆




そして 最終日の23日(水)。

パパと私共通の友人Y君を我が家に招いて

ゲーム三昧な1日。

私はもっぱらのアナログ人間で、

普段はまずゲームなどしないのですが、

この日は 強力な勧誘に遭い、所々で桃鉄に参加。。。

子ども達のお世話や 食事の支度で 私が抜ける間は 

みんなのゴルフで大盛り上がりのパパ&友人。。。

いつもと違って 大人主体な1日になってしまったのですが、

時に 子ども部屋のおもちゃや本で 楽しく遊んでくれたり、

パパと同年代のお兄さん(・・・いや ふたりから見ればオジさん??)にも

人見知りの気配は微塵も見せず つかまり立ちでしがみついたり、

抱っこをせがみに 膝の上に座ってしまったり、

幼いふたりなりに 楽しく過ごしてくれたようです☆




いつもなら カレンダーの日曜以外の赤い日は

出勤のパパなのですが、

今回は珍しく日曜からの4連休。

いつものごとく 直前に聞かされるので

特に大きな計画はせず、

地味ながらも そこそこ楽しい連休でした☆




・・・それにしても この4連休

子ども達のお昼寝時間は激減。。

現在 それを取り返すべく

日常モードを整えているところです。

2009.09.18 *Fri

いちの発熱 その後

熱がどのくらいかは

おでこや体を触ってみればわかるもので・・・




朝起きた時には

いちの熱は 平熱の範囲内に収まり、

昨日は浮腫んでいたお顔も

かなりスッキリした様子♪

熱は下がり 鼻のグズグズが残ったかんじです。




どうにか 再受診は免れました。





ただ 今日1日は

熱があった昨日よりも 余程手ごわい

何かと泣き通しな1日で。




熱が高くても 子どもって

意外と普通に部屋で遊んでいられるけど、

お鼻がグズグズと苦しい時には

ご機嫌もグズグズ。。。 そんな気がします。




ちょっとでも 自分の思い通りに行かないと

ひっくり返って 泣く 泣く 泣く。

もう 機嫌悪さ 全開で。

そんなに泣いては

せっかく下がった熱が復活してしまうのではないかと

こちらの方が気が気ではありませんでした。




ところで

気になるのは

1つ屋根の下で 寝起きを共にする

まのに うつってしまうのではないかということ。




私も 初めは かなり神経を使っていたのですが、

隔離できるわけじゃないし。

気を配っているそばから

まのは 楽しそうに

いちの飲んだ ストローマグの飲み口をくわえているし。。。(泣)




そうなると もう なるようにしかならないと。

とにかく私は 目の前に起こることを

全力でこなしていくだけだ! と。

そんな腹の据わった気持ちになっていたのですが・・・




開き直ってしまうのが 幸いを呼ぶのか、

まのの底力によるものなのか、、

病気菌とベッタリ一緒にいた にも関わらず

まのは 無事☆

若干 お鼻がぐすぐす気味ですが、

大事にしてあげていれば 悪化せずに済みそう♪




意外と早くに快方に向かってくれた いち と

うつらずに済ませてくれた まの に、

私の方が 救われた気分です。

2009.09.17 *Thu

急な発熱

そもそも 

じわりじわりと上がっていく熱というのも どうなの? って感じですが、、

いち・・・

急な発熱です。




遡ること昨日の就寝時。

いつものように あっさり眠りに就いてくれた娘たち。

ただ、私の方がなかなか寝付けなかったので、

珍しく、 自分の時間を楽しもうと寝室を出たんです。



すると、

PCを立ち上げた途端 いちの泣き声。

いちがいつもスムーズに眠ってくれるのは、

私が隣にいることに 安心しているからなのね♪ なんて

やや気をよくして、自由時間を諦め やはり横になることにしたんです。

その時はすぐに いちも寝てくれて。




その後、日付が変わった深夜2時半・・・

私がちゃんと横にいるというのに

それはそれは 尋常じゃない程に いちが再び泣き出して。




初めは 最近何かとゴネ傾向にある いちが

またグズグズ言っているのかと思った。

だから  寝ぼけ状態の私は

「もぉー いい加減にしなさいよぉ。」なんて 非情にも言ってしまった(大いに反省。。)




それでも 泣き止むどころか 泣き声は加速する一方。

まのに起きられてはたまらん と

1Fに緊急避難をしようと いちを抱き上げたその瞬間

・・・ 明らかに 熱い。

大慌てで 熱を計ると 38.6℃。




とりあえず しばしの抱っこ と

脇の下への冷えピタ。

それから 常備してあった ポカリスエットを飲ませて

落ち着いたところで 就寝。。。




朝になっても 熱は下がらず。

連休も近いこともあるし、とにかく心配で

かかりつけの小児科へ。

インフルエンザかどうかは 1,2日経たないと検査できないとのこと。

とりあえず、お薬を処方していただき、

翌朝まで38℃台の熱が続くようなら

明日また来るように言われ 帰宅。




幸い 食欲はあったものの

今日はは1日中 38℃前半の熱が続いた状態。。。

たっぷりできたお昼寝の効果で

明日の朝には 熱が下がっているといいのだけれど。。。

2009.09.16 *Wed

漂う チャレンジャーの香り

ついこの間

ようやく いちが

自宅の階段 一番上までの13段を

完全に上がれるようになったんです。

たぶん それを下から見ていて

まのは ものすごーく 羨ましかったんだと思います。




高いところって

なんか 偉そうだし 楽しそうだし。

そこには どんないいものが あるんだろう って。




そんな憧れが おしりを押してしまったのか・・・


          階段を昇った まの


気が付いたら 今朝

先に上がる いちを追って

まのが 階段の下から3段目にいました。

まの 10ヶ月と27日目のことです。



あまりに普通に

まのが そこにいたので

「あぁ まのちゃんも階段にいたのね♪」 なんて

私の意識が そのままスルーしかけたほど。




それにしても この写真・・・

記念に1枚 どうしても残したかった私の気持ちと

まのの危なげな様子に 一刻も早く救出せねば! という思いが

はっきり出ちゃって。。。 ブレブレです(^_^ヾ

記念だからこそ いい写真で残したいのに

そんな時 どうしても落ち着いてシャッターを切ることができなくて(´・ω・`)




ちなみに まのは 現在

つかまり立ち と 達者なハイハイ

僅かな つたい歩き の段階で、

あんよはできません。




何事にも慎重で習得がゆっくりな代わりに

できるようになった時には確実な いちに対して、

まのは アグレッシブに ガンガン挑戦していく

チャレンジャーの香りが プンプンします。。。




いちの時には付けずに済んでしまった ベビーゲート。

まのに ナシで済ませることは ムリみたいです。 

2009.09.12 *Sat

こちらぁ・・・

いちとシャボン玉




決してお喋りが早い方ではない様子のいち。

相変わらず 限られた単語を

どうにか駆使して 意思伝達する

2歳0ヶ月の今日この頃。。。




「ぶうちゃん いたーぁ♪」

「ママ どこーぉ?」

その程度の2語文なら話せるけど

まだまだ何かと事欠くレベルです。




おととい 公園にて




そんな いちの口に

このところ 恐ろしいほどの頻度で上るのが

「これーぇ」




絵本を持ってきては

片っ端から指をさして 「これーぇ」

食事中にも 部屋中のありとあらゆるものを指さして 「これーぇ」

テレビに映るものに対しても 「これーぇ」

物に限らず、

まのや けめおを指さしては 「これーぇ」

・・・ (Θ_Θ;) 




「これーぇ」 と言われるたびに

それはね・・・

「うーたん」 「ことちゃん」 「お花」 「電気」 「はっぱ」 「にゃーにゃ」

「くまさん」 「ママの髪の毛」 「いちのおめめ」 「まのちゃん」 「けめちゃんのお皿」etc.etc..

延々ずーーーっと 答えさせられます。




答えてあげるのは簡単なのだけれど、

おいおい、いちは 自分で言う気ないの?? と

それが 私の本音。

情報を蓄えているところなのかも知れないけれど、

これだけ言ったんだから

そろそろ実践で使ってみる気はない?? と。




いちのお外遊びに付き合わされた 寝起きのまの




何と説明すればいいのか 微妙なものにまで

指さしの手は 及びます。




いちは どういうわけか

教育TVの 「学ぶ冒険」 って

着ぐるみの脳のコマーシャルが 大好きで。




あの脳が現れるたびに飛びついて

嬉々として指さしては 「これーぇ」。

「あぁ、これね。」 「うん、そうね。」 なんて

適当な返事をした日には

鋭く見抜いて 怒り出すので

私は ちゃんと 答えてあげなくては ならない。




で、どう言えば いいのか分からず

もうそのままズバリで

「それはね・・・ 脳みそ!」 と 答えてみた私。




そうしたら いちは

それはそれは もっともらしいイントネーションで

「ふぅ~ん」。

なるほどねぇ。。。 これがねぇ。。。 みたいな調子で。


・・・(Θ_Θ;)




おうちに帰りたくない ダダコネいち




さすがに 毎度毎度 そう悠長に

いちの これこれ攻撃に付き合ってあげられる程

暇ではない 私。




時には

あまりの忙しさと いちのしつこさに

「『これーぇ』なんてものは世の中には1つもないの!」 などと

大人気なく 言ってしまうこともあるのですが、

先日のそんな折、

それを聞いたいちは

むしろ 言われる前以上に

「これーぇ」 「これーぇ」 を連発。




「これーぇ」

「これーぇ」

「こっちーぃ」

「これーぇ」

(だんだんベソかき声で)

「これーぇ」

「こっちーぃ」

「こちらぁ・・・」




・・・。

「こちら」?? ・・・(゚ロ゚ノ)ノ




たどたどしい外国人のような口ぶりで

教えた覚えもない 「こちら」という言葉を使われて、

私の方は 忙しさも忘れて 大爆笑。

「こちらぁ・・・」とか 言われちゃったら、

もう相手にしてあげるしかありません。




たぶん 偶然 口をついた言葉なのでしょうが、

いちの あの抑揚で

あの「こちらぁ・・・」が

できればもう一度聞きたい 私です。




あっ いい物 みっけ♪

2009.09.08 *Tue

この頃の真花

ギャオ☆ギャオ☆ギャオ☆




こう見えても まのは

ご近所のアイドル的存在です。




いちと同い年の子を持つ ママさんたちからは

絶大なる支持をいただいていて、

こうして お外に登場させて 

ぱったり会うや否や

「あら まのちゃん☆

今日はうさちゃんのお洋服ね(* ^ー゚)」 とか、

どんな真顔で怪獣のように叫んでいようとも

「わぁ~ 可愛い♪

まのちゃんは ご機嫌さんですか(*´∇`*)」 とか、

ママたちの注意を引き付け、

抱っこしてもらうことができる

お得な娘です。




お昼寝中のまのを残して

いちと二人 散歩をしている時にも 必ず

「あれ? 今日は まのちゃんは??」 と聞かれます。




ヒマになると フロントガードかじり開始




その人気の秘密は

何より

愛想のよさ でしょうか。




もうとっくに 人見知りとか あっていい頃だと思いますが、

まのは ほとんどニコニコ (もしくは真顔でシャウト)☆

人見知りどころか、

リアクション芸人に負けるとも劣らない 反応のよさで

少しでもあやしてもらうと

きゃっきゃと 声を上げて はしゃぎます。




そういえば

夜泣きとかも まるでしないし。。。

でも 

それで とっても助かっているわけで(^_^ヾ




一緒にお外遊びに出発☆




実は まの

まだ 歯が1本も生えてきていません。

成長が ゆっくりなのかしら?

パパは多少 遅いことを心配しているようですが、

私としては

歯がなければ 虫歯知らず だし。

一生生えてこなかった人の話を 聞いたこともないし。

何より 歯のない笑顔は

カメさんのようで かわいらしいので、

歯は まだまだ先でいい と思っています。




そうそう、

まのは 指しゃぶりも ほとんどしません。

いちが 一人寝をする際には

ぶうちゃんと 指しゃぶりが 必須なのですが、

まのは

指しゃぶりもしなければ、

私が お気に入りにさせようと仕向けている

犬のぬいぐるみ(わんちゃん)も まるで 出番なし。。。

それでも 一人寝をするのは 

いちに負けず すごく上手です。




同じ髪型だよ♪




同じように育てているものの、

それぞれ まったく違うところが見え始め、

ふたりの娘を育てることでの 面白さが

徐々に出てきたところです。




。.:*・゜いつもコメントをくださる皆様へ  ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ゚・*:.。.ミ ☆

先日はいちへのお祝いコメント

本当にどうもありがとうございました!!


近い時期に 赤ちゃんが誕生し、

育児日記で仲良くさせてもらったことから

みなさんとの 今のご縁があるわけですが、

今は 弟くんや妹ちゃんが誕生して大忙しだったり、

お仕事へ復帰されて、仕事に家事に育児に と 奮闘されていたり。

それぞれのママさんたちが 忙しく過ごしている 

みなさんにとっては いつもと同じただの1日。

そんな日に わざわざ このブログを訪れ、お祝いしてくださったこと

それが 本当に嬉しくて、

コメントを読むたびに ジーンときてしまいました。


これから 私を含め それぞれのママたちは

ますます忙しくなるのでしょう。

ゆっくりブログを更新している暇もわずかなら、

人様のブログにコメントする余裕も ガクンと減るかもしれない。。。


それでも、

どうかこの先も 皆さんとのご縁が 絶えることなく 続きますように☆

(私は絶対 絶やしたくない! のです(〃▽〃) )

これからも どうぞ 仲良くしてくださいね! o(*´∇`*)o

2009.09.02 *Wed

一花 2歳になりました!

今日は とってもとっても特別な日♪

いち 2歳の誕生日 です☆




・・・って 言ってもね。。。

平日だし。

まのちゃんもいるし。

何か大きなことをするのも難しい。。。




で、 迷った結果

まずは プレゼント(おまけ分)をお買い物がてら

イオンで一遊び☆




ぶうちゃんのベッドを買いにスタコラ☆




初めてのコイン遊具




次はあれに乗ろうよ!




スタバで休憩の途端 靴下を脱ぎだす オヤジないち




その後

お家でお昼寝を たっぷりして、

今度は 予約してあったケーキの受け取りに☆




さらに

夕方のお外遊び☆




夕食でお祝いし・・・




お誕生日ケーキをいただき・・・




いち 2歳のBDケーキ☆




はっぴぃばーすでぇー とぅーゆー♪




2歳のロウソクは自分で消せました♪




3分の2は食べちゃった!!




そんな

身近なことばかりだけど、

いちが楽しいであろうことだけを 集めて、

泣く隙を与えない

上機嫌な1日にして

過ごしてみました♪




お誕生日プレゼントには




          いち 2歳のBDプレゼント☆




やっぱり キッチンセットを♪




これ

対面式で使えて

反対側からは お店屋さん☆




           いち 2歳のBDプレゼント☆ 裏面




いずれ レジスターとか 買い足して、

まのと お店屋さんごっこなんかも

してもらおう♪ という

私の妄想を元に、

パパを説き伏せて 選んでみました☆




ただ、このキッチンセット・・・

もう1ヶ月近く前に届いていて、

破損がないかをチェックしているときに

出したそばから 喜んで奪われてしまいまして。。。




だから 今日のプレゼントっていうのが

危うく なくなるところだったので、

急遽 やむなく用意したのが こちら。




まずは リボンを味見。




何だろう・・・? (お昼前に一緒に買いにいったけど。)




すぐに ぶうちゃんをネンネさせてあげたよ♪




いちがこよなく愛するぶうちゃんのベッド




慌てて考えた おまけのプレゼントにしては

なかなか いいアイデアだったかも☆

いちの お気に入りになりそうです。

2009.09.02 *Wed

2歳のお誕生日 一花へ

一花

お誕生日 おめでとう!

あなたは 今日が特別な日だって

分かってくれているかしら?




「一花ちゃん 何歳ですか??」って聞くと

辛うじて指が2本立っているか いないか

微妙な手つきで

「にぃ~☆」 と

答えられるようになったあなたは

私の かわいい かわいい 宝物。




どうか このまま

ただ 元気に、

いちのままに 伸び伸びと

大きくなってね。

どんなあなたも

私は 大好きです。




2歳という

あなたの 今日から始まる1年も

あなたとずーっと一緒に過ごせると思うと、

私は 嬉しくて 仕方ありません。

2009.09.01 *Tue

いよいよ 明日は誕生日☆

最近には珍しく

娘たち2人が 同時に寝てくれたので、

2歳のお誕生日を 明日に控えた

いちのこれまでを

ひとり 振り返って みたんです。




生まれた日
生まれた日の一花




生後1ヶ月
一花 生後1ヶ月




          生後2ヶ月
          一花 生後2ヶ月




生後3ヶ月
一花 生後3ヶ月




生後4ヶ月
一花 生後4ヶ月




生後5ヶ月
一花 生後5ヶ月ごろ




生後6ヶ月
一花 生後6ヶ月




生後7ヶ月
一花 生後7ヶ月




生後8ヶ月
一花 生後8ヶ月




生後9ヶ月
一花 生後9ヶ月




生後10ヶ月
一花 生後10ヶ月




生後11ヶ月
一花 生後11ヶ月



1歳の誕生日
一花 1歳のお誕生日




1歳1ヶ月
一花 生後1歳1ヶ月




1歳2ヶ月
一花 生後1歳2ヶ月




1歳3ヶ月
一花 生後1歳3ヶ月



1歳4ヶ月
一花 生後1歳4ヶ月




1歳5ヶ月
一花 生後1歳5ヶ月




1歳6ヶ月
一花 生後1歳6ヶ月




1歳7ヶ月
一花 1歳7ヶ月




1歳8ヶ月
一花 生後1歳8ヶ月



1歳9ヶ月
一花 生後1歳9ヶ月




1歳10ヶ月
一花 生後1歳10ヶ月




1歳11ヶ月
一花 生後1歳11ヶ月




・・・ (感涙) 。




よくぞ ここまで

大きくなってくれました!!! って気分です。




そんな感傷 

まだまだまだ 早いのは分かっているけど。

それでも。  

ね。

当然のこととは言え、

こうやって 確実に成長してくれている いちに

心から 感謝 したいです。




ありがとう 

かわいい 一花。

欲張りになりがちな 私だけど、

あなたについては ただ1つ。

どうか このまま元気に大きくなって欲しい。

ただそれだけが、

ママからの 願いです。




明日は あなたの お誕生日♪

どんな楽しい1日にしようかな♪


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー