トップ画像15

This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--


EDIT :

2008.09.30 *Tue

ねぇねぇ、どこにやっちゃったの?

カードの在り処はあたちだけが知っているのよん★Ψ(`∀´)Ψケケケ


それはこの間の日曜。

パパはすでに出発していたので、
ママは自分の分の夕食を
パパッと簡単に用意していた時のことです。


いちがどうも大人しいな・・・と思って見にいくと、
ママのバッグから
お財布を取り出して、
カードを念入りに物色中☆

お台所の用事ももう少しあったし、
プラスチックのカードなら
破かれることもないし、
大人しくしていてくれて
これはこれでラッキ~♪
・・・なんて、高を括っていたのです 私(´・ω・`)

運んだところで
部屋の中の限られた範囲だしね♪



・・・ところが、
甘かった。

途中何度か いちが撒き散らしたカードを集め、
その都度ちゃんとすべて回収できてきたのに、
それを繰り返すこと 数回目。
ついに 1枚足りない事態に!!

それも狙い澄ましたかのように
我が家の家計を支える
メインバンクのキャッシュカードがないっっっ!!!!!


お給料日後の引き出しも
まだだし、
何より 出産準備の余分なお金すら
手元におろしてきていないのにっ!!(ノД`)


もうそれからは
血眼になって 部屋中を這いつくばって
キャッシュカード探し。
家具・家電の下や横の隙間から、
カーペットの裏側、
おもちゃ箱、ゴミ箱に至るまで
とにかく必死で探したんだけど・・・・・・・・


・・・・・・・  ない。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


いちなんて歩けるわけじゃないし
外に出るわけじゃないし、
狭い狭い行動範囲のはずなのに

神隠しにでもあったかのように
どこをさがしても ない。

気持ちを切り替えて
何度探してみても ない。

いちのお顔をまじまじと見つめ、
「ねぇ、どこにやっちゃったの?」と
聞いてみたところで
とぼけたお顔で見つめ返されるのみ。



完全に 私の不注意なんだけど  (´ω`)ハァ…

まさか いちに銀行カードを無くされるだなんて。。。




で、探しつくして万策尽き果てた 本日
登録印での引き出しと
キャッシュカードの再発行手続きを
して参りました。

当分 少々不便でも
いちには取り出せないところに
カードの類はしまうようにしないとね。

三輪車のリハビリ 経過は良好♪

2008.09.29 *Mon

よそお風呂

今日の靴下も全力で脱いでいます。


昨日からうちの旦那さまは
4泊5日のセブ島社員旅行にお出かけで
木曜まで私はいちとふたりきり☆

懸念材料だったけめおの散歩は
私の実家に預けることで解決。

もう1つのいちのお風呂は
ご近所の涼汰くんママが
毎日一緒に入れてあげるよ♪と
申し出てくれて、
その言葉に甘えさせてもらうことに。

思いのほか
かえって快適な(笑)お留守番生活に
なっています♪♪

いないいないばあのDVDに夢中★



その よそお風呂の初日だった昨日

お外が寒かったこともあり、
早めにお邪魔して
しばらく涼汰くんのおうちで遊ばせてもらい、
雰囲気にもだいぶ慣れてきたところで
いざ入浴♪

涼汰くんママが2人一緒に入れちゃうってことだったので
挑戦してみたのですが、
ふたりして大音量で泣き通し。

先に泣き出したのはもちろん いち。
涼汰くんに泣き声を伝染させて。

げに 恐ろしきは
悲惨なくらい 泣いて泣いて泣きまくる
赤ちゃんふたりの声が聞こえてくるお風呂。。。であります(^_^;


出てくるのを部屋で待っている私まで
もう ソワソワしちゃって。
居ても立ってもいられないような
落ち着かないお風呂Timeとなりました。
(涼汰くんママさん、ごめんね!!
そして 本当にありがとう!!)

そんな いち
いただいたお風呂で泣きはらし
よほど疲れたのか、
家のリビングに寝かせた途端
瞬殺のように眠りにつき、
いつもは寝ない時間だというのに
その後3時間眠り続けました。

泣くだけ泣いて 爆睡中のいち


そして夜も
いつもより早めに
ママとベッドに入り
暖かくしていい子に寝てくれました zzz・・・


カスタネットに手を食べられた いち

2008.09.28 *Sun

野生児か?

9月の頭にはまだまだ夏めいた陽気だったはずなのに、
昨日今日と 急に
秋を通り越して
外の空気には冬の気配すら感じる
今年のこの季節。

私はいちにどうしても靴下を履かせたい!!

でも結果はいつもこんな感じ。。。



一応、大人しく履かされ

束の間の 靴下着用時



やおら だんご虫のように丸くなり
靴下に手をかけて

作業開始



つま先を掴んで
ぎゅーっとひっぱり

腕力にモノを言わせ中



靴下を履かない
野生児の出来上がり☆

目的達成 大満足☆



憎き敵と しばしにらみ合い

憎き敵と相対する



食べてしまおうかと 少し迷い

食べちゃおうかな?



相手にならないと判断して
放置・・・。

けっきょく 放置




いちに靴下を履かせても
毎回この調子。

こちらが躍起になって挑戦し続けると、
右足に履かせて
残る左足にとりかかる間に、
右足を脱いでおき、
左足を履かせると・・・という
いや~なスパイラルにハマるわけです。

昨日もお散歩に出る前に
さんざん野生児いちと組み合い、
苦労した挙句、
けっきょく ベビーカーに乗せたところで
靴下はセットで アスファルトに投げ捨てられ、
私の努力は無に帰しました。



これからどんどん寒くなるというのに
当分 変な苦労をしそうです(^_^;

2008.09.27 *Sat

抜き足 差し足 忍び足

DVDにハマリ気味



今までは
いちをベビーベッドに寝かせる
      ↓
お気に入りのブタのぬいぐるみを渡す
      ↓
指しゃぶりをはじめ ウトウト・・・


まるで 全自動寝かしつけシステムのようだったので
じっくり寝かしつけに挑戦することもなかったのですが



ご存知の通り ここにきて 

全自動寝かしつけシステム 崩壊   ・・・_| ̄|○   




今日は一緒に寝てなるものかと
固く心に決め、
いちの横で
慣れないたぬき寝入りを決め込むこと
10分☆

気持ちのよい寝息を
立て始めてくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ここで急いては
努力も水の泡 と
逸る気持ちを抑えつつ
抜き足 差し足 忍び足で
ベッドから無事脱出☆


途中で様子を見に行ったら
こんなことになっていたけど・・・(゚ロ゚ノ)ノ
どうかもう少し起きないで!(懇願)



パパがいない明日からも
この戦法で♪(ΦωΦ)フフフ…


この場所がお気に入り☆

2008.09.26 *Fri

「あんまんまん」

おやつの時間♪


今日は安産教室の2回目を受けに
朝から産婦人科へ行く予定だったのですが
目を覚ますと どうも調子が悪い。。。

喉が猛烈に痛くて、
頭が重い。

産婦人科に行って 体調を悪化させるのも
どうだかな・・・と思い、
今日はキャンセルしました。



いちの今日のお昼寝。

お昼寝ストライキ☆
連日通り 強烈な拒否を訴えられ、


お昼寝ストライキ その2☆
ベビーベッドの中のものを
すべて放り出されました(^_^;



だから、今日のいちのお昼寝には
風邪気味の私も珍しくお付き合い♪

それがよかったのか、
今日はいつも通り3時間
しっかりお昼寝をしてくれました(;´ρ`)=з ホッ


・・・でも、毎回 私も一緒じゃないと
寝ないとか??

いつもはいちが寝ている時間に
みなさんのところへお邪魔したり、
お気に入りのネットショップをチェックしたり、
趣味の庭いじりをしたり、
そんな感じに
自分の時間を楽しんでいるんだけど(^_^ヾ


お腹も私なりに ずいぶん大きくなってきたし、
いちの甘えんぼ度も増してきたところで、
昼寝をしろ との
神さまのお告げでしょうか?

お昼寝ができるって
人によっては ものすごく幸せなことなんでしょうけど。

・・・もう少し 検討させてください(´・ω・`)
・・・もう少し 私を泳がせてください(´・ω・`) って感じです。


お昼寝して スッキリ!



そうそう 最近のいち
舌をチョロチョロと出すようにして
やや早口の
宇宙語を喋るようになっています☆

何を言っているのか
さっぱり分からないけど、
たぶん その多くは
文句です。

あと、やたら
「あんまんまん」と
言っています。

・・・ママ?(嬉し~♪(*^艸^) )
・・・アンパンマン?(知らないはず。。。)
・・・んまんま?(ご飯??)

はて・・・?
何じゃらホイ??


そのペンはおいしいですか?


2008.09.25 *Thu

寝る気なし子

朝の寝ぼけ顔


はっきり言って、
今日はネタがありません。

完全にネタ切れ★
そしてお手上げ~★ ・・・ヽ(´;ω;`)/

けめおと遊ぶ☆



なぜかと言うと
それは昨日とまるで同じだからです。




本日またしても
お昼寝ゼロDAY♪♪

まあ、機嫌の悪いこと 悪いこと(゚ロ゚ノ)ノ



何か やっては 泣き 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

やめては 泣き 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

また 別なことを始めて 泣く 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


・・・何をどうしたいのやら(^_^;
いくら母親とは言っても 量りかねます。
分からないものは 分からない (Θ_Θ;)
困ったものです。


それでも
諦めの悪い私は
頃合を見計らって
いちをベッドに寝かせるも



寝る気なし子

一瞬で 起立されて




涙の抗議!

大泣きの抗議をいただきました。





で、諦めたところで
スヤスヤ寝てくれるパターン☆


そして 昨日よりタチが悪いことに

今日はいつもなら遅くともお昼寝から目覚める
PM.4に 眠りについたため
最近ハマリ気味の
「いないいないばあ」を見ることができず。

その直後に出かける
お散歩&公園遊び も できず。



お陰で 私は
ずっと気になりつつも 寝かせてあった
チューリップの球根を
庭に植える時間が
もらえたわけですが (ΦωΦ)フフフ…



睡眠のパターンが変わってきているのかしら??
二日続くと さすがにそろそろこれに対応して
こっちも戦法を変えなきゃな!!って気になってくる。


さて、明日はどうしましょ☆


遊びまちょっ♪♪


2008.09.24 *Wed

寝ない子だ~れ?

今日のいち。
お昼寝 なしです。

・・・寝てくれません(T_T)


と、いうのも
夜の睡眠時間が
今日は特に長くって。

連続 11時間半睡眠 (゚д゚ )!!


途中で数回 シクシク言いますが、
トントンしてあげれば
30秒以内にまた寝ます。


寝かせすぎもどうかと思うのだけど、
あまりにも 気持ち良さそうな
きれいな顔で寝ているから
どうも起こせない。。。



で、それが祟って
お昼寝なし。

親心は
アダとなって、
私の元に
還ってきました。

本日貴重なゴキゲン顔☆


お陰で 日中 な~んにもできない。

でも、
お昼寝がなくたって
ゴキゲンでいてくれるならいいの。

なのに、
寝ないに事欠いて
フキゲンって どういうこっちゃ(`・ω・´)

ならば、寝てくれ~(´;ω;`) です。
それで 何の問題もないです。
ほんとに。





今日はこのまま
お昼寝なしで
夜のネンネまで
ぶっちぎってしまうのかと思いきや。

みんなと集う公園で
グズルから
しばらく 抱っこしていたら、
15分もしないうちに
抱っこの肩が鉛のように重くなり、

寝ました。

「あれっ、いちちゃん寝ちゃった~(^ω^)
かわいい~☆」
とか、近所のママさんたちに言ってもらって。



そして、今も寝てます。


ようやく寝た子

2008.09.22 *Mon

買っちったのよ☆(*^艸^)

まずは1枚♪



何をって

(ΦωΦ)フフフ…

デジタル一眼レフを。




そりゃ、ずーーっと
欲しかったのよ。


これまで5年もの間使っていたニコンのデジカメが
先日壊れて。

チャンス到来☆(  ̄ー ̄)*キラン


それにしたって
高い買い物だから
最後の最後まで
デジカメにしておくべきか
葛藤したんだけど。


勝者→デジイチ
敗者→デジカメ

もう1度 デジカメに出費するなら
ここは足して デジイチにしようと
そういう結論になったわけです。


ほんとうは、
2年連続の妊婦生活&出産のご褒美に
自分にCOACH新作バッグでも♪
・・・なんて思っていたんだけど、
そっちを諦めて
一眼レフカメラってことで☆




でもね、、、
使いこなす自信が
まったくないの。   ショボーン━━(´・ω・`)


だから、純正のカメラケースを支持した
旦那の意見に反して、
露骨にカメラケースっぽくない様な
地味なケースを選んでしまいました。

ダメなの。
気後れしちゃって。
誰に突っ込まれなくても
自分で恥ずかしくなっちゃう。

私 いいカメラと腕 持ってます!!(`・ω・´)
って 言っているみたいで。
誰もそんなこと思ってないんだろうけど。



とにかく まあ ぼちぼちと
使えるようになったらいいな。。。と
思っております。


2枚目♪♪

2008.09.21 *Sun

高分子吸収体の悲劇

新しい乗り物をGET♪


・・・はじめに
2回続けて 写真とは
何ら関係のない内容であることを
お許しくださいませm(_ _)m





自慢でも何でもありませんが、
我が家では もうずーっと
いちに 紙おむつを使っています。
布おむつではありません。


なのに。

洗濯機に入っていました。

入れたのは
私じゃ ありません。

いちでも
けめおでも ありません。


我が家の
私以外の
汚れ物を洗濯機に入れるということを知る人物。

旦那 です。



洗濯を終えて、
あの惨状を目の当たりにした時の
ショックときたら。

怒り?
悲しみ?
嘆き?
・・・誰か 分かってくれますか?


ネットに入れて洗ったもの以外すべてに
まんべんなく
時に 細かく行き渡り
時に ごそっとぐにゃっと塊を成し・・・


もうっ! (`・ω・´)
もう もうっ!! (`・ω・´)
もーーーうっ!!!    (`・ω・´)

・・・_| ̄|○・・・もうぅ・・・



とにかく 1枚1枚 パタパタとやって
ベランダの下に払ったのですが

庭先に
無数に散らばった
高分子吸収体たちは
これから降るであろう
雨という強敵と
戦うのでしょう。

どこまで吸収できるのかを賭けて。

そして 土に還るのか?
・・・還ってくれないかな。。。





もう1度 声を大にして 言わせてください。

我が家では もうずーっと
いちに 紙おむつを使っています。
布おむつではありません。


うさぎさんも 乗る?

2008.09.19 *Fri

かゆいっ!!

いい湯だな♪♪


ここ1週間ぐらいかな

腕が無性にかゆくて。

ひじから手首にかけて
ぱっと見 鳥肌のような
湿疹が出るようになっていたのです。


もともと私 アレルギーが極めて少ない
肌に関しては ちっとも デリケートじゃない人でして。

なのに
ボチボチだらけ。


この湿疹
湿疹の多くがそうであるように
かくと 赤く広がって
サイズも大きくなる
悲惨なもの。


でも、かゆいから
無意識にかいちゃっていて
気づくと かき壊してしまっていたり。

まだ服を着ても腕は出る季節なのに
私の腕ったら 汚くて。。。
泣けていたわけです。

写真でお見せしようかとも思ったのですが、
古めかしい薬局とかに貼ってある
水虫の悲惨な症状の見本のように
なってしまうのも悲しいので やめておきます。
(代わりに今日は いちの写真で
誤魔化されてくださいませ☆ m(_ _)m )


朝からスリッパ並べ。 ご苦労様m(_ _)m


妊娠中であることと
関係があるかも分からなかったのですが、
今日はちょうど33週の健診だったので
思い切って先生に
「このかゆいボチボチは 何ですか?」と
聞いてみました。



そしたら、
1ヶ月飲み続けているお腹の張り止め薬
ウテメリンの副作用の可能性が高いそうで。

かゆみ止めと 炎症を抑える塗り薬を
出してくれました。

本当はウテメリンを止めてしまうのがいいらしいですが、
あと2週間は生まれてもらっては困る・・・ということで。



いや、つくづくね・・・
妊婦さんって
いろんな目に遭って
いろんな思いをして
赤ちゃんを産むんだな・・・って
わが事ながら思ってしまいました(^_^ヾ


とにかくかゆいんで、
さっそく帰りの車の中で
薬を塗っておきました☆

そしたら、あ~ら不思議★
即座にかゆみが引いていく♪ "o(*´∇`*)o"

いくらなんでも そこまで即効性はないでしょうから、
完全に気持ちの問題なんでしょうけどね(*^艸^)


・・・ と・に・か・く
見る度に軽く凹む
このボチボチだらけの汚い腕。
早く元にもどりますように。.:*・゜☆

っていうか、
ひどくなったらウテメリン止めて
点滴入院だから必ず連絡しなさい!!って
言われちゃってるのよ。。。(´・ω・`)
だから効いてくれないと困るっ!

すっかり秋の装い☆




2008.09.18 *Thu

さきたんち♪

最近になって ようやく教育TVに目覚めた いち


今日はずっと前からお約束していた
ベネ時代からのお友達 さきたん&ゆみりんさんのお家に
いちとお邪魔して参りました♪


さきたんのご自宅は 
想像通りのすごくシックな素敵なお家♪

やっぱり さきたんはご自宅だったためか
前回 我が家に遊びに来てくれたときよりも
リラックスしてくれていて、
日記で読ませてもらっている
キュートなさきたん そのままって感じ☆
特にゴニョゴニョお喋りがほんとかわいくて、
抑揚もしっかりある宇宙語で
今にもお話してくれそうでした(*^艸^)

かわいい さきたん♪


ゆみりんさんも相変わらず
優しくってかわいらしい いいママさんだったし☆




そしてそして うちのいちちゃんは・・・

今回 初のお友達のおうち訪問だったので、
いちが場所見知りをするか とか
借りてきたネコみたいに 大人しくなっちゃうのか とか
私は興味深々で ずっと観察していたんだけど

・・・意外と 普段と変わらず。。。(残念!!)

さきたんのおうちの
居心地がよかったせいかしら?

うちにはない楽しいおもちゃもいっぱいで、
いちのみならず、私までも
楽しませてもらっちゃいました(^_^ヾ

ふたり並んでアンパンマンのDVD鑑賞中


ドラちゃんの出産前に
ぜひぜひ もう1回ぐらい遊べたらいいなぁ~♪
さきたん、ゆみりんさん 
今日は親子でお邪魔しましたm(_ _)m
とっても楽しくて、時間があっという間に
過ぎちゃいました(ΦωΦ)フフフ…
近いうちに 今度はうちへ遊びに来てね!!

2008.09.15 *Mon

気に入った!

敬老の日の15日。
珍しく祝日休みの旦那様が言いました。

「今日1日、オレがいちを見ているから、
デパートでも 都心でも
遊びに行っておいでよ♪」


とっても優しい台詞ですが、
いきなりそんなことを言われても・・・

一緒に行く友達 確保してないし(1人で行くのか??)、
妊娠9ヶ月の妊婦なんで
そんなにフットワーク 軽くないし。

いちのお世話を主体的にやってくれれば
大助かりなのだと話し、
結局 家族3人で
実は家から30分程度で行けちゃう
入間のアウトレットに行くことになりました♪♪


それにしたって駐車場に車を止めるまでが長かった。。。

周辺地理を大して調べずに行ったのも災いして、
1回目は散々並んだにも関わらず
入り口をスルー  ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡

ガッツで再挑戦するも、
またまた入庫渋滞にハマって
トータル1時間強
着いてから 周りをぐるぐる回って
われわれ夫婦は疲労困憊。

近くて遠い アウトレットでありました。
(「もう一生来ない!!」・・・旦那談。)


あたちは 寝まちゅ☆


内容はまあまあ。
アワヨクバで覗いたコンビミニはいまいちだったし。
ミキハウスは相変わらずだし。

唯一 収穫といえば
オイリリーでしょうか☆

ネットで密かに欲しいと思いつつ
完売の憂き目を見ていた
ウサギのポシェット(ピンク)が あったので、
これは大喜びで即買い♪♪
女の子ってこういうの好きだよね(*^艸^)
それも、半額以下で買えちゃった♪

ついでに、秋冬用に1枚は用意したかったオーバーオールを
オイリリーで調達☆ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

私はこれで大満足♪♪

そして夫婦のものは何も買わず。。。
パパ、 付き合ってくれてアリガトウ!!




夜、買ってきたオイリリー製品を床に並べて喜んでいたら、
いつの間にか いちがママお気に入りのポシェットを
斜めがけに自分の体に身に付け、
パソコンをいじっていたママの元へ。

パパが面白がってやったのかと思いきや、
いちが自分で掛けたんだそうで。

早速 気に入ってくれたのかしら??

このバッグ 気に入った~♪





2008.09.14 *Sun

黄金の左足☆

今日は日曜日にもかかわらず
パパは午後から研修があるとかで
お仕事。。。

午前中に日用品の買い物を済ませて、
午後はいつもの平日と同じような1日。


でもでも、夕方に出かけたお散歩では
日曜日とあって、
公園にパパも交えて同学年ちゃんの
コミュニティーが(゚д゚ )!!

ちょっといるだけで、
軽く6、7人の同い年の子が集まるんだから
さすが巨大新興住宅地☆

そこでちょっとした事件が!!

みんなアンヨができる中
いちのみ まだなので
ベビーカーで仲間に加わるのだけど、
近所の涼汰くんが、たまたま
ベビーカーに座る いちの太もも辺りに
ふざけて顔をもってきたの。
たぶん プヨプヨで楽しかったのでしょう。
それを3回繰り返されたところで
涼汰くんの顔面に いちの黄金の左足が (゚ロ゚ノ)ノヒョ━━━━━━!!!!

無言のまま、澄ました顔で涼汰くんを蹴り飛ばし、
よろけた涼汰くんは 後にしりもち。。。
強い子だったから 泣かずに済んだけど。。。
ママ 平謝り・・・  m(_ _)m






夜は家のそばのサンマルクで
お夕食♪♪

サンンマルクと言えば
焼きたてのパンですが、
いちは 一時期 私がパンをあげすぎたせいで
あまりパンが好きではなくて。

あげるのに どうかな・・・と、思ったら
ここでは パクパク食べる!!

焼きたてのパンなら 好きなのかしら??



パンと同じくらい
サンマルクで いちがハマったもの

それは
店員のお姉さん☆


もう、テーブルに来てくれるたびに
ガン見 ( ̄Д ̄)ジー

どのお姉さんでもいいらしく、
誰か来てくれると
とにかく ガン見 ( ̄Д ̄)ジー

去り際には
お姉さんが見えなくなってしまうまで
身を乗り出して ガン見 ( ̄Д ̄)ジー

しばらくお姉さんが来ないと
取分け用のプラスチック皿や 両手の平で
テーブルをがんがん叩いて
お姉さんの催促(ノД`)

まるで 飲み屋にいる
酔っ払った たちの悪いオヤジ状態。

いちなりに
ニコニコと優しそうなお姉さんに興味深々☆ らしいです。


ちょっとうるさかったけど、
それでもご機嫌でいてくれたので
ヨカッタ♪・・・かな?

そんなに いちが気に入ったなら
パパにまた連れて行ってもらおうね♪



あたちに近寄ると顔面キックよ(  ̄ー ̄)*キラン



2008.09.13 *Sat

チョコにしてやるぅ~!!

いちの下痢。
お陰さまで落ち着いています。
むしろ出ていない!!(^_^;

・・・今度は便秘で悩むのかしら。
それも ヤだなぁ~( -へ-)








さて、、、


魔人ブー★アニメ版
魔人ブー★実写版

以前、 寝ているときの いちが
魔人ブーにそっくり という話題を持ち出したのですが、
そのネタをまだ熱く抱えている人が約1名。



・・・うちの旦那さんです。


私の中では
もう冷めたネタなのに。。


いちの体調が芳しくないことを気にして
昨夜はいつもより大幅に早い帰宅だったうちのご主人。

帰ってきて早々、
何を言うかと思ったら、
「いち~♪
いちに お土産だよ~♪♪」
(・・・とっさに、「私には??」と言いそうでした。)


なんでも、仕事場で
娘の寝顔が魔人ブーのようだという話をしたそうで、
そしたら、お仕事仲間が
くれたんですって。
こんなのを☆

いちへの お土産☆


見た瞬間、 なんじゃこりゃって感じだったのですが、
なかなかどうして、
これがおもしろいメカでして★

まずは 中央のマークにそそられ、
ボタンを押してみてビックリ☆(゚д゚ )!!

「ぶっぶぶー!!」
「おまえきらいだー。
チョコにしてやるぅ~!!」
・・・ですよ♪

ひたすらそれしか言わないんだけど、
ちゃんと 魔人ブーの声で♪


うっっ、
私がほしい。。。(;´ρ`)



うちにいる 実写のブーちゃんは
どこが気に入ったのか
その後 ボタンを 

連打☆ 

連打☆ 

連打☆

私に譲ってくれる気はなさそうです。




でも、そんなに連打しまくって、

この台詞が いちの頭にインプットされちゃったらどうしましょ!

私のやることが気に入らなくて こう言うようになっちゃったら。。。

お友達とケンカして 捨て台詞に こう言うようになっちゃったら。。。



やっぱり、 このステキな   ・・・いちに悪影響を及ぼすメカは
早めに 私のものにしてしまいたいと思います。

2008.09.12 *Fri

大丈夫+゚d(≧ω≦*)。+

えっと、まずは診察結果から。

パパの説明が何だか曖昧で
いまいち分かりづらいんだけど

食あたり?消化不良?

お腹の冷え?

この2つ、
ずいぶん違う気がするんだけど
そういうことなんだそうです。

いちの大きな泣き声で
先生が何を言っているのか
分からなかったらしいです。



食あたりにせよ、消化不良にせよ、
心当たりと言えるものもなく

お腹の冷えに至っては、
このところの夜~明け方の涼しさには
かなり警戒を張り巡らしていて、
長袖 長ズボンのパジャマでお腹をしまい、
それでも出そうなときには
ハラマキまでさせていたのに。

お布団だって、
お腹のところには
私が頻繁にトイレで起きるたび
掛けてあげていたしなぁ。。。

とにかく、引き続き 用心は重ねるとして、
離乳食と最近日課のお外遊びは
今日・明日はお休みしようと思っています。


今日のところは
朝以来 下痢にもお目にかからず、
(というより、うんちそのものが出てないの。)
機嫌も良さそうなので、
大きな心配はなさそうです♪


心配してくださった方々、
ありがとうございました!!

ただ、起きている時間は
ベッタリと過ごしてあげようと思うので、
今日明日の訪問はできそうにありません。
いちが復活し次第、訪問させていただきますので、
ご理解いただけると嬉しいです。

2008.09.12 *Fri

大丈夫かしら。。。

今 いちはパパと小児科に行っています。


昨日からうんちがゆるくて、
気にはなっていたの。

いつもは1、2回のところ
ゆる~いのが3回だったのも
なんかヘンだと思ったし。

ずっと機嫌も悪かったし。

でも、
食欲があったのと、
熱がなかったことで、
一応 様子を見ていた。


夜 まとめて寝ている間に
ゆるゆるうんちをし、
(いつもなら 当然寝ている間はしないんだけど。)
朝 起きて
朝ごはんが済んだあたりで
また ゆるゆる。。。

さすがに病院に行って
見てもらうべきだと思って。

今日はゆっくり出勤でいいらしいパパに
病院へ連れて行ってもらったのです。



ただでさえ 病院ギライのいち。

今頃 大泣きなのかしら?
注射とか されちゃっているのかしら?

診察結果も
ものすごーーーく心配だし。
変な病気とかではありませんように。



あっ、帰って来た。

詳細はまた後でご報告します。

2008.09.11 *Thu

自己チュー犬

リードなしに1票♪


我が家にはけめおという3歳のパグがいるのですが、

この人、家の中では一切 用を足しません。

しつけたと言うか、
いつの間にかそうなっていたというか。。。

とにかく、 だからこそ
1日2回のお散歩が欠かせない☆

朝は旦那さまの担当。
夜は私の担当になっています。

夜は8時前後に
いちをベビーベッドに軽く寝かしつけて
けめおの散歩に出かけます。


そのお散歩
最近ちょっと困ったことになっていまして。

体重8kg弱の この けめお
小型犬の部類だと思うのですが、
案外力が強い!!

おまけに
かなりの自己チュー犬なので
(犬ってみんなそんなものかしら?)
興味の赴くままに
リードを引っ張る 引っ張る(゚ロ゚ノ)ノ

普段はとても大人しくて
我が家で1番世話の焼けない
いい子なのですが、
お散歩の時だけは
豹変します。

引越してから ゲージに入れるようになってしまったので
束の間の開放感を楽しんでいるのは分かるのですが、、、


正直 間もなく9ヶ月を迎える私には
リードを強く引っ張られるのは ツライ!!

こらえようと力を入れると
どうしても お腹に力が入ってしまうのです(ノ_・。)
それがけっこうストレスで。


困った結果
ここ1週間ほど、
夜も静かな時間なので、
リードなしでお散歩しています。

最初の2,3日はよかったの。
それなりに私の制止も聞いてくれて
いい調子だった。


が、人間に限らず、
犬も慣れる動物のようで、
ここ数日のけめおは
野に放たれたウサギのよう。

ひとりでズンズンどこかへ行っちゃうし、
呼んでも まるで無視だし。


あー もー知らない。
車にひかれても
迷子になっても
知ーらないっ!! ( ̄Д ̄)

・・・なんて 言ったところで
なしのつぶて。。。
一向に戻ってくる気配ナシ。

どっちがお散歩してもらっているのか
分からない状態で
プリプリしながら けめおの元に行くと、
闇夜に紛れた黒いのが
キョトンとした顔で
こっちを見ている。


・・・ (Θ_Θ;)
これが けめおの愛嬌であり
癒しなのだけど
この調子だと、
今夜のお散歩は
リード有り? ナシ??

かなり本気で迷っています。



作品第2号☆

2008.09.10 *Wed

ドビーちゃん

悪さ中☆
 


お盆前後から、家の前の土地で
新築工事が行われているわけですが、
土台工事が済んで
その工事もいよいよ本格化。

折りしも、朝晩は涼しく
日中だって 網戸にすれば
冷房いらずな昨今。

いちのお昼寝時間が
著しく工事の被害に遭っています(´;ω;`)

いつもなら まとめて3、4時間のところが
半減。

・・・ わたしの自由時間が。。。(ToT)


それはいいとしても、
これ以上の不機嫌は勘弁してもらいたいので、
今日はお昼寝第二部に持ち込めるか
私なりに粘ってみました★


でも、見事 玉砕 m(;∇;)m


さすがのいちも
一度起きてしまっては
寝やしません。


ネンネのお供 ぶうちゃんの力を借りて、
以前は効き目のあった
「夕焼け子やけ」を優しく歌ってあげるも
バリバリの活動モード☆

添い寝で いい子いい子していた
ママの左手小指を
思い切り かじり

ママの体をアスレチックのように
よじ登り そして 超えていき
(それもいつだって 難易度の高い
肩あたりの一番高いところを。)

反対側に置かれた
ママのメガネ 目がけて進み

ママに阻止され

定位置に戻され

それはそれは不満そうに
大泣き ・゜・(PД`q。)・

それもただ泣くんじゃないの。

思うようにいかないイライラからなのか
ベッドの枕元に接した壁に
頭をゴツンゴツンぶつけながら。

辞めさせても
辞めさせても
辞めない。

その姿っていったら
あまりに自虐的で
ハリポタのドビーのよう。

            屋敷しもべ妖精のドビー
「いちメは 悪い子!
        悪い子!!」とか
言いながら打ちつけていそうなかんじ。


加減もなく 怒りに任せて
結構な勢いでぶつけるものだから
時に こちらがビックリするような音がするし、
間違いなく いちも痛いはず。

これをやられては 私も泡を食ってしまい
お昼寝第二部に挑戦なんて
言っていられません。。。



ママはいちの頭が心配です。
お願いだから やめてちょうだいな。


うちの ドビーちゃん

2008.09.09 *Tue

デレデレ。

昨日の夜 遅くのこと。


実は昨日の旦那さまの出勤前に
私 旦那さまとちょっとした言い合いをしまして。

いやぁ・・・(^_^ヾ
今月末 旦那さまの会社で社員旅行があるのですが、
いつ出発するのか、
何泊の日程なのか、
行き先はどこなのか、

恐ろしいことに
私はまだ何も聞かされてないのです。

だから、イヤミを交えて
文句を言ったのが
悪いと言えば 悪いのですが。



まあ、とにかく気まずい感じで
送り出したわけです。

でね。
昨日は いちが不機嫌のかたまりみたいな状態で、
わたし的にも ムカっときがちだったので、
このままじゃ いかん!! と思って
ずっと封印していた
いちの髪をゴムで結ぶってことをやってみた。

イライラしかけた時に、こんなかわいらしい顔を見せられたら
怒りなんて 一瞬で ふっ飛ぶじゃないですか☆

始めるとつい凝っちゃって
調子付いて リボンまで付けちゃったりして♪



で、出来栄えが あまりに傑作だったので
旦那さまが帰ってくるまで
いちの髪型をそのままにしておいたの。

旦那さまとの 帰宅時の空気を
ちょっとリセットしたくって。




そしたら☆

効果はテキメン☆

いちが あの頭で
玄関先までハイハイでお迎えに行って

髪型に気づいた途端

「何~☆
いち~☆
髪結わいちゃって~☆
かっわいいなぁ~☆」


もう、顔を見るまでもなく
声がニコニコ☆ の デレデレ☆


その後、しつこいぐらい
何度も何度も
いちの正面に回っては
顔を見て
同じようなセリフの繰り返し。


で、私との空気も
作戦通り きれいにリセット♪

次にケンカしたときも
この戦法でいきましょう!!







*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:* 皆さまへ *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

いつも読んでいただき、ありがとうございます!
心のこもったコメント 毎回楽しみに読ませてもらっています♪

本日 母親学級の2回目を受けに産婦人科へ出かけたのですが、
今日に限って、何だかやけに疲労してしまい、
今晩は夕食も用意できないような状態です(´・ω・`)

皆さまのところへの訪問は 今日はお休みさせてください。
明日 お邪魔いたしますm(_ _)m
勝手ばかりで ごめんなさい。

2008.09.08 *Mon

鬼のいぬ間に・・・

いちは最近 よく泣きます。

ほとんどは思うようにいかなくて泣くかんじ。

お昼寝や夜の睡眠は
相変わらずバッチリなのですが、
下手をすれば それ以外
起きている間じゅう、
鼻をフンフンいわせて
ベソをかいています。

いつの間にやら見つけて
餌食にしていたもの(食べるにはオススメできない品)を
ママに没収されたとき。

一生懸命つかまり立ちをするんだけど、
バランスを崩して倒れこみ
怖い思いをしたとき。

機嫌よく遊んでいたおもちゃに
飽きたとき。

・・・そろそろ怪しい(Θ_Θ;)


ごはんの時間、
ママのスプーン運びが遅いとき。

つかまり立ちの支えにしようと目論んだ
ママのお腹に逃げられたとき。

・・・その他 もろもろ。


ゴキゲンで ニコニコな表情もはっきりしてきた分、
不機嫌も かなりはっきり出てきているって
ことなんでしょうけど。




これまで、そこそこゆとりを持って
いちには接してきたし、
よくやっていると 他の方に褒めていただくこともありますが、
私だって にんげんですから。
さすがに1日じゅう ずーーーっと
鳴らされた鼻の音や泣き声を聞いていれば
うんざりしたりもします。

だからって、別に何を変えるわけでも
ないのですが(^_^ヾ

それでも、
ぶっ通しで 泣き声を聞いていたら
大したことをしていなくても、
1日が終わる頃には
疲れ果てた私ができあがっています。



そんな最近なので
いちが寝てくれると
ものすごーく 嬉しい♪

ベッドで眠りに付きかけたいちを残して、
抜き足差し足で寝室を出て
ドアを閉めて、
自分の時間に向う足取りが
スキップになってしまいそうなくらい☆

寝てくれる?!♪



ゴメンね! いち☆
もちろん いちのことは
変わらず大好き!!

でもね。
これもまた
私の本音だったりします。
特に 今は。



あまりにも不機嫌なんで かわいくしてみたよん♪


2008.09.07 *Sun

作ってみました♪

ずっと挑戦してみたいと思っていた
スクラップブッキング☆

レイアウトとか 難しそうだし、
素材もたくさんありすぎて、
やりたいのに
手が出せない状態だったんだけど

いちの1歳記念の写真で
ついにチャレンジしてみました♪

まずは作品第1号ってことで。

作品第1号☆

材料を買い集めるだけで
それなりの値段になってしまったので、
今回は本は買わずに、
見よう見まねの自己流☆

上手な人からしたら
ツッコミ所満載な仕上がりなんだろうけど、
自己流なりに
作っていて かなり楽しくて
病みつきになりそう♪(≧▽≦)♪


スタジオ写真は ドラちゃんが生まれて
落ち着いてからの家族写真で利用しようってことだし、
せめて ママからいちへの
初お誕生日記念の豪華写真です。

2008.09.06 *Sat

掃除好き

掃除 洗濯 料理
家事は大きく この3つだと思うのですが、
みなさん どれが好きですか?

全部大好きなスーパー奥さんも
いたりするのかしら?
ステキ!!


斯く言う私は
間違いなく 掃除好き☆

旦那さまにはよく
「汚くても 死にはしない」と言われるのですが、
いやいや、そういう問題じゃない!

1日掃除していないと、どうも落ち着かない。
汚い部屋だと、どうもリラックスできない。
死ぬか死なないかではなく、
気持ちよく快適に 生きていたいわけです♪

きれいなお部屋で
伸び伸びとソファーに座って
おやつでも食べていたら
いい気分じゃないですか☆


だから、毎日掃除機をかけます。
それも、伸縮パイプや回転ブラシは使わず、
細いノズルを使って
部屋じゅう 這いつくばりながら 念入りに。
さすがに、2Fまで掃除機を持っていくのは
骨が折れるので、
フロアモップで1Fにゴミを掃き下ろしてくるんだけど。

うちにはけめお(パグ犬)がいるし。
いちは ゴミを見つければパクッだし。
掃除には気合が入るわけです。


で、掃除機大好きな いちは
私が掃除機をかけ出すと、
何をしていても 一目散に駆けつけて
きんぎょのフンのように
くっついてきます。

ママを追い越そうとするいち

基本隊列
私・掃除機・いち。

変格隊列①
私・いち・掃除機。
迫り来る いち

変格隊列②
いち・私・掃除機。
あぁ、食べられるぅ~




懸命についてきてくれる
その姿はかわいいのだけれど、
ホースやコードに自ら絡まったり、乗っかったり、
吸い込みたい場所に いちが で~ん★ といたり、
密かに 邪魔っけです。


でもね、
こうやって毎日
「お掃除♪お掃除♪
きれい♪きれい♪きれい♪」・・・なんて
ひねりも 工夫もない歌を歌いながら
隊列を作って一緒にお掃除していたら、
いつか いちが きれい好きな女の子になってくれて

我が家の整理整頓勢力図が
汚す人→パパ・けめお・いち
片付ける人→ママ      
の現行3対1から
お腹のドラちゃんも含めて、

汚す人→パパ・けめお
片付ける人→ママ・いち・ドラちゃん    
の2対3に
形勢逆転するんじゃないかと
今から 虎視眈々と狙っているんです(ΦωΦ)フフフ…

2008.09.05 *Fri

頑張れ あと1ヶ月!

今日はお腹のドラちゃんの健診日☆

治療で連日通っていたものだから、
かえって 健診が新鮮だったりして(^_^ヾ


最近バタバタと勝手に忙しくなっていて、
自宅で体重を計る習慣が
パタっと途絶えていたのだけど、、、


2週間前の健診時よりも
体重が1.5kg近く増加!! Σ(Θ_Θ;)

ケーキや大福を片付けようと
一生懸命食べていたのが祟ったのかしら。。。

そんなわけで
現在 妊娠前プラス6kg。

体重の増えが鈍いと
気にしていた時期もあったけど、
そんなの杞憂で☆( ̄Д ̄)
放って置いても ちゃんと増えてる(^_^;


お腹のドラちゃんは
ただ今31週と4日♪
元気な心音と 4つに分かれた心臓。
肺と胃。
それから 何となくのお顔を
確認してきました♪♪
(結局エコーではよく分からないのですが。)
推定体重は1600gなんだそうです。


早産に対する懸念は
相変わらず続いているので、
引き続き薬が処方され、
安静にして、 あと1ヶ月は
頑張って お腹の中にいてもらいましょう!
とのこと。



今日担当してくれたのは
以前も登場した
いちを取り上げてくれた先生(過去の記事はこちら)♪

この先生、
いちとお誕生日が1日違いな上に、
いちと同い年の双子の女の子のパパ☆

さらに、奥様は現在妊娠中で
10月に年子の女の子が生まれるんですって!

「もう性別は聞いてる?
うん、ほぼ間違いなく女の子だね。
女の子はかわいいよね♪♪」と
おっしゃるので、
聞いてみたら、
双子 以外は 共通点がいっぱい☆

何だか不思議な縁を感じました。


みんな無事に生まれてきますように(* ^ー゚)ノ。.:*・゜☆



ちょっぴり偉そうな表情でソファーに座る1歳児ちゃん☆


麦茶はよくシェイクして飲みましょう♪ ・・・すると、マズくなります(汗)

2008.09.04 *Thu

大きくなった??

月1のシナジス注射が終了して 早半年。
身長、体重を計る機会が
グンと少なくなったこともあって、
ほんのちょっと 
いちの成長が気になっていました。
家でもそれなりには測るけど、
正確なのか なんかよく分からないし。


で、 本日1歳健診 &MR に行ってきました☆




引越してから初の小児科だったので
どこにしようか ずいぶん迷い、
ご近所のママさんたちに聞いてみるも
皆さんまだリサーチ中の状態。
だから、まずはお試しってことで
複数のママから 挙がった小児科を選んで。


検温の時には、
一生懸命大きな声でお喋りしちゃって
かなり機嫌がよさそうだったにも関わらず、
やはり いちは 病院がキライです。


裸ん坊にされて、
知らない ちょっと固めの ベッドに寝かされたら
スイッチ ON ★


ありったけの力を振り絞り、
全身に力を 思いきり込めて
大泣きです。。。


あんな悲惨な泣き声を聞かされたら
待合室で待つ ほかのちびっ子は
何をされるのか 怖くなって
帰りたくなっちゃうだろうなぁ。。。



体重計測はまだいいけど、
せっかくの1歳記念の身体測定なのに
身長を測るのが大変!!


大泣きのばか力で
測定器の板を蹴りまくり(ノД`)


看護師さんから
「わっ、まだ1歳なのに
すごい力だね~(゚ロ゚ノ)ノ」
とか 言われ。


男性2人がかりで
頭から 足から
測定板を むぎゅむぎゅと
体に押し当てられ、
激しい攻防の末に
何とか 身長も測ってもらってきました。


見ているママの方が 疲れちゃったよ  (;´ρ`)=з



☆.:*:' いち 1歳の記録 ':*:.☆
体重 : 9385g
(苦労して測った)身長 : 74.9cm
頭囲 : 45cm
歯 : 上2本 + 2本生えかけ
    下2本
総じて、標準より ちょい上っていう数値らしいです。 



身体測定でパワーを使い果たしたのか、
注射の時には 大変よい子でありました♪



それにしても。。
1歳健診は実費っていうから
そのつもりで行ったのだけど、
なぜか
「栄養相談」なる項目で会計してくれて
費用は0円☆
だったら、みんな絶対行くよね?
始めから そうしてくれたらいいのに~ ( ̄Д ̄)


気をとりなおして オムツ整理♪

2008.09.03 *Wed

お誕生日会☆

昨日はたくさんのお祝いのメッセージ
ありがとうございました!!

ここでこうして いちの成長を見守ってくれるみなさんの
温かい言葉は 本当に嬉しいものでした♪(≧▽≦)

やはり育児ブログをやられている方達は
みんな 優しい~!!
みなさん毎日忙しいでしょうに
誕生日のコメントを欠かさずしてくださったことが
心にしみました(ノ_・。)
感動です☆


どうもありがとうございました!


そう、
ドレス。

私もすごーく楽しみにしていた
ドレス。


機嫌が悪く、
着せた途端 泣きました。
馬子にも衣装(with 涙)

上がった右手は
抗議の証です。

そして、自分でスカートめくりをし、
ひとりスカートめくり。

獲物を見つけ、
自由を満喫。

どうにか 機嫌を直してもらったところで、


一升餅 背負ってみました。
重い?

重いんですけど。

・・・あまり嬉しそうには見えないお顔ですが(笑)


いちが 文字通り食いついたのは
中身の方。
豆大福が入っています。
がぶっ!

満足★
これで満足ってかんじです。



バーズデーケーキのろうそくに火をつけると
野生動物のように  若干 怯えた様子。
お誕生日ケーキ☆

怯。

まんじゅう怖いは聞いたことがありますが、
ケーキが怖い人を初めて見ました。


今日はどんなに汚しても
好きに食べてもらうつもりでしたが、
この程度。
味見。

うんうん。

悪くない♪

でも、最後は 拒否。。。

ケーキは
最近得意になったはずのヨーグルトをムースにして
フルーツを乗せたものを用意したのですが、
相変わらず フルーツは苦手らしく、
巨峰を剥いてお口に入れてあげたら、
丸ごと吐き出し、
それ以後、すべて拒否になってしまいましたm(;∇;)m涙

頭の先からつま先まで
全身ケーキまみれのつもりでいたので、
意外とお上品な食べっぷりに
いささか 拍子抜け。

直行用のお風呂の用意も万全だったのに。



何かとダブる??
プレゼントした三輪車は
どうもスーパーのベビーカートと
座り心地が似ているのか、
今はまだ 乗せると 顔面硬直Σ(Θ_Θ;)

しばらくは 家の中専用で
リハビリに励もうと思います。

でも、この三輪車。
家の周辺では
1、2才児の誰もが持っていて、
公園に行くと
1人1台の人気アイテム☆
(買ってから気づいたのですが。。)

いずれ いちも
喜んで乗るようになる!!  ・・・はず。



ささやかながらも、
今回初めて娘の誕生日を迎えてみて
分かったことが1つ。

自分の誕生日が今までは大事大事で来たけれど、
そんなの 吹っ飛ぶぐらいの
大事な大事な1日がここに!!

これからは 毎年
自分の誕生日の何倍も
大切にしたい1日が
いちの誕生日ってことになりそうです♪

2008.09.02 *Tue

HAPPY BIRTHDAY 一花 !!

どうも照れくさくて、
いつもは面白おかしく茶化すばかりで、

ここではなかなか大っぴらに
大量に隠し持っている親バカを
ふだん発揮することができないのですが、

今日はいちのことを
目いっぱい褒めさせてください。




いち。

平成19年9月2日 午前0:43に生まれた
45cm 2174kg の
もう本当に小さくて細いあなたの姿を
私が初めてちゃんと目にしたのは
出産後、2時間の休息の後、
自分の病室に戻る車椅子の上からでした。

新生児室で
ひとり保育器に入ったあなたは
これまで私が見てきた何ものよりも
小さくて、はかなくて。
でも、1番かわいいお顔で眠っていました。

その後 本来親子同室だったにも関わらず、
体重の満たないあなたは
新生児室から出ることができなくて。

それが切なくって、
私は毎日新生児室のカーテンが開く時間の間じゅう、
ガラスにへばりついて
あなたのそばにいたのです。
だって、一緒にいたいもの。




あなたは本当に手の掛からないいい子で
私はこの1年、いわゆる育児の苦労を
半分も知らずに来ているような気がします。

小さかったくせに、食欲旺盛で、
あっという間に標準を上回る成長をして
私を安心させてくれたり。

とってもよく寝る子で、
昼間はもちろん、
生後2ヶ月ごろには夜もぐっすり
ほとんど大人と同じだけ寝てくれたり。

体調を崩すことも
1度もなかたし。

怪我もなく、元気にいい子に育ってくれて、
この1年、 本当にありがとう!
あなたには感謝の気持ちでいっぱいです。



私はあなたのことが
もう表現しきれないぐらい
大好きです。

ぷくぷくとよく太ったアンヨも。
最近伸びてきて カールした髪も。
悪さばかりするようになってきたおてても。
ちょっと離れた目も。
低い鼻も。
きれいな白い肌も。
魔人ブーみたいな寝顔も。
悪役みたいなうなり声も。

あなたであるなら
何でも全部。
これから先も大好きになれちゃうんだと
思います。

あなたを見ていて
私がいつも思うこと。
それは、
あなたはかわいがってもらうために
この世界に生まれてきたのだということ。

私のすべてを尽くして
あなたを大事に育てていきたいと思うのです。



一花、
1歳のお誕生日 おめでとう!!

ささやかだけど、
パパが帰ってきたら
みんなでお祝いをしようね!

ローソクとプレートを乗せたら完成する 一花のバースデーケーキ♪
お誕生日ケーキ☆

パパとママからのプレゼント♪
パパ・ママからのお誕生日プレゼント♪

一升餅・・・背負ったら泣くのかしら?
一升餅☆

おじいちゃま、おばあちゃま ありがとう!
パパ方のじいじとばあばからのプレゼント♪

ママの親友から♪
Kちゃんからの電報♪




2008.09.01 *Mon

去年の今日

ブレゼントに 大泣き !!


去年のこの時間、
私は迷っていたのです。

買い物に行こうか。 止めておこうか。


去年の今日9月1日は
私の産前休暇 第1日目♪

旦那さまに買ってもらってあったミシンで
生まれてくる赤ちゃんが着る物を縫ってあげたいなって
思いながらも、仕事が忙しくて、
産休に入ったら、何をおいても
お裁縫がしたかった!!

だから 布とか糸とかを買いに
車で30分の場所にある
手芸屋さんに
ものすごーく 行きたくて。



遡ること12時間前。
9月1日の 3a.m.

まだ35週になったばかりだというのに
実は破水してしまっていて。

1週間ぐらい
足がむくみまくっていて、
膝から脚、足首、足
すべて同じ幅の異常事態に陥っていたものだから、
何となく体がマヒしているような感覚で、
寝ている間の破水に
私はすっかり自信をなくしてしまっていて。


漏らしたのかと
本気で思ったのです。


だから、旦那さまにも言えず、
コソコソと とにかく着替えを済ませ、
何事もなかったかのように
仕事に出かける旦那さまを送り出し、
日中はずっとベッドでゴロゴロ。

さすがに調子が悪かったんです。

そりゃ、
破水してるんだからね。



にも関わらず、
本気で買い物に出ようか迷いに迷い、
ただ、気力に体力が着いて来ず、

だから、止めました。
手芸屋さんに行くのは。

後から思えば、
破水した妊婦が、
自分で車を運転して、
手芸屋さんに行くだなんて
考えただけでも
恐ろしい・・・ (゚ロ゚ノ)ノ

よかったです。
行かなくて。



夜になっても体調は優れず、
(そりゃそうだ。)
トイレに通う回数だけが
止め処なく増え続け、
どうにもダルくて、
これが予定日まで約1ヶ月
毎日続くのかと思ったら ゾッとして、
アホな私はようやく病院へ電話。

それだって、
仕事が終わったばかりの旦那さまと
旦那さまのお母さんに背中を押されたような格好で。




電話を受けた病院の対応は
もう、緊迫感に満ち満ちていて。
私の方がアッケにとられるぐらい。
「とにかくすぐに来てください!!」   ・・・と。


旦那さまの帰りを待って、
一応の支度を整え、
病院に到着するや否や
破水の検査。
それが9月1日の 10:30p.m.

もちろん 陽性。

破水から19時間も経過していることを
助産婦さんから こっぴどく叱られ
(だって、分からなかったのよ。。。)、
そのまま分娩室へ運ばれ、
ほぼ2時間後・・・


何が何だか分からないマヌケな私の元に
いち、
あなたは無事感染症もなく 生まれてきてくれたのよ。


BirthDayカウントダウン☆明日はお誕生日!


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー