トップ画像15

This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--


EDIT :

2008.06.30 *Mon

コーチ好き?

私は、COACHのバッグが好きで、
いちが生まれる2日前(正確には1日と2時間43分前)までは、
仕事をしていたので、多少集めていたのですが、、、

それを最近、いちに狙われています



現在愛用している2つは、
どちらも両手が自由になるショルダータイプのもの
普段使いでザカザカと酷使していますが、
それなりに愛着もあり、大切にしているもの。


なのにーーーーーーーーーーー!!

何故かいちがハイハイで
一目散に駆けつけるのは、
けめおのゲージか、
私のコーチのバッグのところ

ファスナーに付いたタッセルやら、
ヌメ革のショルダーのベルト部分、
そして、極めつけは飾りにぶら下がっている
「COACH」のプレートタグ
それらを気が済むまでベロベロと舐めます
やめてくれぃ。。。スルメじゃないんだから。。。

          やっぱ、コーチは(味が)いいな♪


美味しいのか?
コーチが好きなのか??
(その若さで、末恐ろしい。。。)

          次はどこにしよっかな♪


私のコーチ好きをよーく知っている旦那は
そんないちの悪行を目撃すると、
それはそれは楽しそうに
「いち~♪ コーチが好きなの~??(*^艸^)
お母さん、他にもたーくさん持ってるから、
いちにこれちょうだい♪って言ってみてごらん(*^艸^)」
と、決まって言います


いちがさんざん舐めてくれたお陰で、
ヌメ革のショルダーベルトは
濡れたあとにできる色ムラだらけ(T_T)

          いち・・・お陰さまで味が出ました。。


味が出てカッコイイんだと、思おう思おうと
私は今、涙をちょちょぎれさせつつ、
頑張っているところです(T_T)


2008.06.29 *Sun

初☆いっしょお風呂

今日、いちと初めていっしょにお風呂に入りました

いちはもうすぐ10ヶ月になるのですが、
よくまあここまでいっしょに入らずにきたというか、なんというか。。。

けっして、私が我が子といっしょにお風呂に入ることを頑なに拒む
薄情な母親だったわけではありません
もちろんそれには、どうにも動かし難い理由があったわけです(涙、涙、、、)


理由①
ついこの間まで住んでいたマンションのお風呂には追い炊き機能がなかったので、
帰宅時間の遅いパパとの兼ね合いで、浴槽にお湯を張ることは滅多になく、
私たち大人はほぼ毎日シャワーを利用していたため。

理由②
ママが軟弱者なので
腕力、体力にはまったく自信がありません。
すくすくと太っていくいちを、腕で支えて一人でお風呂に入れるのが
相当不安なところに、妊娠が発覚してしまったため。


そんなこんなで、完全に『初』のタイミングを逃していた
いちと私のいっしょお風呂
引越しをして最初の日曜にあたる今日、
パパに援護してもらいつつ、ようやく叶ったわけです


・・・でも、いちはママの抱っこで湯船に入ると
やや不安そうな表情(´ω`)
体を洗ってあげるのは、私の方が絶対上手だと思うんだけど、
やたら浮力の高いいちがお風呂に浸かるには
安定感抜群のパパの抱っこの方がいいのかしら??
それとも、単に慣れの問題??

いっしょお風呂はたぶんまた次の日曜日
週に1度じゃ、慣れてもらうにも時間がかかりそうです


お風呂あがりのお散歩♪

2008.06.28 *Sat

ガーデニング三昧

私、
そう趣味は多いほうじゃないのですが、
その1つにガーデニングがあります

ガーデニングなんて言うと、
カッコよさ気ですが、
要は土いじり

お庭の花壇や、寄せ植え
観葉植物の手入れも好きだし、
盆栽にもソソられます


で、引越し後ちょっと落ち着いてきたところで、
今日は苗やプランターを買い込み、
大好きな土いじりに勤しみました

だから、かなりゴキゲンです

で、その間いちには部屋の中から花を寄せ植えする様子を
見学してもらいました。

「いち、きれいだねぇ~☆
お花だよ♪
いちのお名前にもお花が入っているんだよん☆」

いちはこんな格好をしながら
私の様子を「ぎーぎー」言いながら見ておりました

(半月ほど前から、
いちは機嫌がいいとき、ノリノリなとき、
何故か生えかけの下のは2本丸見えに
口を大きく開けて、
「ぎー♪ぎー♪」言うのです。)



今日はこの家の庭いじり第1回目だったので、
種類豊富にいろいろな花を植えたのですが、
中でも私の楽しみは
たぶんいちの誕生日の頃に花盛りになるであろう
コスモス郡の直植えであります
これの前でお誕生日の記念撮影をしちゃおうと
今から企んでいるので、
明日からせっせと、大事に水遣りをしたいと思います


本日届いた新品ソファ☆初座りはいち♪

2008.06.25 *Wed

ようやく一息o(^-^)o

20080625223707
引越し当日、昨日と、バタバタと過ごし、
特に昨日なんて、NTTやエアコンの取付業者、
電気屋さんの配送、TVアンテナの取付業者と、
朝の9時から夕方5時まで、いちのお世話と合わせててんてこ舞い
今日になってようやく、少しいつもの生活に戻りだしました

それにしても、、、
新居はいいですね
中でもお風呂が最高です
ただ、何をするに汚さないように気を使ってしまい、
どうもラクに過ごすって感じではない気がしますが、
それもまた楽しといったところです


ところで、我が愛しのいちですが、
引越しと同時に後追い開始☆・・・みたいです
私としては、ママスキスキの象徴みたいで、
待ちに待った後追いなはずなのですが、
・・・嬉しくない
かなり厄介です
荷解きがしたいです
夜泣きがないのが、救いですが。


実は、パソコンの復帰がまだ叶っておりません
というのも、私がプロバイダのパスワードを忘れてしまったため、再発行の書類待ち状態で
だから今日はケータイからの更新です
かなり打ちづらいです

みなさんのブログ&日記に
遊びに行きた~い
PC絶ち生活もそろそろ限界でございます

2008.06.22 *Sun

いよいよ明日☆

はぁ~(o´Д`)=з 疲れた・・・

ようやく荷造りも掃除もほぼ終わりました♪

1ヶ月も、準備期間があったのに

ダメですね。。。

かえって、余裕をかましてしまいます(^_^;


包丁も、お鍋も、調味料も
み~んなダンボールの中なので、
今夜は馬車道で馬車道スパゲティを食べてきます



明日はたぶん雨
残念ですが、仕方がありません。
今の本音としては、
晴天だろうが、大雨だろうが、
とにかく早いとこ引越しを終わらせて、
いつもの平和な日常に戻りたいよぅ~(´;ω;`)
・・・といったところでしょうか。



どうも引越し直前にして、バタバタと忙しくなってしまい、
ここ数日、仲良くしていただいているみなさんのブログ&日記に
コメントできずでいます。。。
ごめんなさいm(_ _)m
作業の合間、合間に
楽しく読ませていただいてはおりました☆
引越し後、落ち着きましたら
これでもかっ!!ってほどの
長ーーーいコメントをさせていただきますので、
どうぞお許しくださいませ


新居の電話回線開通が、火曜日の予定ですので、
明日は更新はお休み(T_T)
早くて明後日・火曜日の復活になるかと思います。

PC(特にみなさんのブログ&日記)漬けの日々でしたので、
開けない間は、禁断症状でも出やしないかと
やや不安ですが。。。(^_^ヾ


引き続き
仲良くしてもらえたら
嬉しいです


それでは・・・
明日
頑張ってきま~す!(^o^)

今朝の寝起きいちか☆
CATEGORY : その他
THEME : 雑記 | GENRE : 日記
DATE : 2008/06/22 (日) 18:21:32

2008.06.21 *Sat

掃き溜めのお姫様

今か今かと期待しているときよりも、
むしろ放ったらかしにしているときの方が、
子どもって成長を見せてくれるのかも。。

最近のいち、
ずりばい&時々ハイハイをします

ずっと寝返りと寝返り返りを駆使しての移動だったのが
引越し準備でごった返した室内は
いちにとって、よほど魅力的だったのでしょう

もうこんなマドロッコシイことやってられないわ!!って感じに
ぎゅっと腕を突っ張り、
ぐっと胸を張って、
ぱたんぱたんとおててを前に踏みしめて

動き始めたと思ったら、
そこからは早い早い

より一層きたないきたない場所を求めて
特にキッチンを隈なく捜索

壁に沿って這う電機コードとかね。。。
ダイニングテーブルの脚についたほこりとかね。。。


たぶん1番のお気に入りはキッチンの隅についている
火煙報知器

いち、何故なのよ。。。(Θ_Θ;)
点検用の薬剤も付属されているし、
あなたがそれ目がけて突進すると、
ママは気が気じゃないです


せっかく、かわいいお洋服を着せてあげても
満遍なく這いつくばった いちのお腹は
フロアモップ状態
掃き溜めのお姫様です



「朝、剃ってきたんですけどねぇ。。。」
「それじゃあ、試してみてください♪」
「あれぇ~、おかしいなぁ。かなり剃れてますねぇ。。。」

「朝、掃除機かけたんですけどねぇ。。。
 ついでに、モップもかけたんですけどねぇ。。。」
「それじゃあ、試してみましょう♪」
「あれぇ~、おかしいなぁ。かなり汚れてますねぇ。。。」

って、ブラウンの電気シェイバーのコマーシャルみたいな
気分になります、ママは  ショボーン━━(´・ω・`)━━


DSCN2993_convert_20080622162258.jpg




2008.06.20 *Fri

さて、どっち?

今日は1ヶ月ぶりの妊婦検診の日

いつもは午前中に、旦那に見てもらっていたのだけど、
今日に限っては、午後しか空きがないとかで、
初めて、いち同伴で行ってきました

すでに20週に入っているので、
そろそろ性別も分かる頃
今日はそれがちょっと楽しみで

安定期に入って、経過は順調
私の体重が前回から500gしか増えていないものの、
赤ちゃんはしっかり成長してくれています



で、気になりまくっているドラちゃんの性別

今日はエコー中、ドラちゃんは元気に活動の最中で、
足がジャマして、肝心なところが見えなーい!!

・・・と、諦めかけていたときに、
見えました

まだ確定じゃないんだけれど。

女の子っぽい   ・・・そうです♪やった!!v( ̄Д ̄)v


パパ&パパ方じじばばも
ずーーっと気になっているらしく、
夕方&夜 電話で「どっちだった??」攻撃


じじばば(特にばば)は大喜び
パパは予想通りゆるーい反応でしたが。。。


でも、まだまだ覆る可能性もあるし・・
あまり喜ばずにいようと
逆に意識しすぎて
妙に喜んじゃっている
私です


だいぶハイハイっぽくなってきました♪

2008.06.19 *Thu

不発な節約

引越し費用とか何とか、
何かと物入りな昨今・・・

どこで節約をしようかとあれこれ考えた際に
思いついた1つに
けめおのドッグフード代がありました


これまでは夫婦共働きできていたし、
私の育児休暇手当てなんかもあったから、
リッチにユーカヌバというメーカーの
「スーパープレミアムフード」なる3kg=3000円ぐらいする
結構いいエサを食べてきたわけです、けめおは


それを、私も極端ですが、1ヶ月ほど前から
コープの3kg=390円のものに
思いっきりランク・ダウン


その話を、旦那がペットフードに詳しい友人にしたそうで


そのお友達によると、
コープの3kg390円 → コンビニ弁当
スーパープレミアムフード → 料亭の味

・・・なんだそうです(笑)


コンビニ弁当って。。。(ノД`)


そんな話を聞かされたら、
さすがに節約に燃えていた私も
けめおが気の毒になっちゃいました


コンビニ弁当の袋が空になったので、
今度は「プレミアムフード」の3kg=2000円にしてみました
これはさしずめ 家庭料理 というところでしょうか(ΦωΦ)フフフ…


当のけめおは何でもがっつく
張り合いのない選り好みのない良い子で、
今日もおまけの試供品をペロリときれいに平らげました

          うんめ~っ♪

2008.06.17 *Tue

D・N・A

昨日今日と2日続けて、実家へ自分の荷物を整理しに
朝から行って参りました

これまでは収納スペースに限りがあったので、
実家に置きっぱだったのですが、
それをこの引越しを機会にすべて移動させようと
身重ながら、一念発起した次第です

三十ウン年間分の荷物整理なわけですから、
それはそれは骨の折れる作業
でも、そこは宝の山   



ありましたよ☆お宝がっ

それでは、本邦初公開 
ママ幼少期の秘蔵写真であります

          ママ200日目☆


          ママ200日目☆ その2

・・・35年半も前の年代ものですので、
レトロ感は修正が効きませんが。。。



せっかくなので、いちの同時期のものを

          いち203日目


          いち203日目☆ その2




これを見たパパは
「オレよりいちに似てるかも~!!」と
喜んでいるのか、悲しんでいるのか、
よく分からない顔をしていましたが。

パパサイドの親類が
先に「パパによく似てる!!」と話していたので
自分には似てない、似てないと思い込んでいたけれど、

実はママにも似てるっ??


じゃ、いちが小学生になったら、こんな感じでしょうか☆

          ママ ぴっかぴかの一年生バージョン☆

2008.06.16 *Mon

あたちんち

今住んでいる家

賃貸だし、2DKだし、
今なんて、ダンボール箱だらけで雑然とした棲家なのですが、

いちはいたく気に入っている様子


今日は、
朝から実家の自分の荷物(この機に大移動)を整理しに動き、
午後からはいちと一緒に新居へお出かけ

今日から電気が点くようになる約束だったので
ブレーカーを上げ、
日曜日に取り付けたこだわりの照明ちゃんたちが
どれだけカッコイイかをチェックするために
いちを抱っこして、
「ね~、いち。電気、きれいだね~
なんて言いながら、各部屋を回ってきたわけです。

ひとしきり堪能し、
ちょっとした片づけがしたくて、
ダイニングテーブル下用にすでにセットしてある
コルクマットの上にいちを置いた途端
やっぱり大号泣

私がそばにいればまだ気も紛れるみたいだったけど、
ひとたび姿が見えなくなると、
お尻ふきのパックで遊んでようが、
ハイハインを食べていようが、
大粒の涙を流して、
それはそれはバカでかい声で、悲しそうに泣くのです。。。(T_T)
ここはあたちんちじゃないのよー!!


せっかく、新しい家の窓をすべて開け放して、
心地よい風に吹かれているというのに、
          新リビング☆

まだ引っ越してもいない我が家からは
お近づきのご挨拶がわりに
大音量でいちの泣き声がご近所中に轟いておりました。。。


で、いちもママも、くたびれ果てて現自宅に戻り、
とりあえず いちをフロアマットの上に横たえると、
嬉しそうなお顔でころんころん

さらに、ベッドに寝かせると、
リラックスしたお顔でころんころんを数回して、
こてっと寝てしまいました

賃貸だろうが、狭かろうが、
いちが生まれてから今日まで過ごしている「あたちんち」は
確かに今住んでいるこのマンション。
いちが認めるおうちは、どうやらここのようです

2008.06.15 *Sun

父(よく働く)の日

今日はお引越し先のおうちに
ワックスがけや、照明やカーテンを取り付けに行く日
午前中から夕方まで
まだ家具も何もない新居で過ごしてきました

          この時はまだよかったんだけどなぁ。。


照明は、先日買った「マーキュリーL」を寝室に
その後買い足した「マーキュリーS」2つを
和室とダイニングに、
その他カッコイイのを見つけたのでリビングやら
ほかの部屋に取り付け、
ワックスがけも含めて 意外とあっさり でっきあがり~

大変だったのは
カーテンレールの取り付け (ノTДT)ノ

業者にお願いすると少なく見積もっても
3万円の工賃が余分にかかってしまうので、
そこは我らで頑張って、
浮いたお金は照明で贅沢しよう♪ ・・・ということに
したのですが。。。

窓が多いのってすごくいい!! のですが、
レールを取り付ける場面では、
イジメのようでした。。。
(いや、実のところは そこまでいうほど多くないのでしょうが。)

押さえている人(ママ)と
ひたすらネジを回す人(パパ)
2人がかりで、
いちと 踏み台をお供に
我が家の窓11次

レールとカーテン取り付けで、
今日はほとんど腕を上げて&上を向いて
夫婦共々過ごしておりました


そして私たちのかわいい娘は・・・
両親がヒーヒー言いながら作業をこなしている間じゅう ずーっと


ずーっと 激しく 泣き通し


ひょっとして、
場所見知りってやつでしょうか。。。

だとすれば、
新居での生活を皮切りに
夜泣きもスタート  ・・・とか?



あまりにも恐ろしいので、
今日は一家で疲れ果てたことだし、
もう寝ることにしましょ

たぶん、一番お疲れなのはパパ
で、その次に1日中ほとんど泣いて過ごしたいち
そして、私

本当に今日はお疲れ様でしたm(_ _)m

明日から引越しまでの1週間もなかなか忙しくなりそうですが、
元気に頑張ろう!! ( ̄Д ̄)/オー!




          パソコンに向かうたび、眺めては( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、いちからパパへの父の日プレゼント
パパは感慨深げに
「俺もいちからすれば父だもんなぁ。。。」とか言いながら
メッセージカードを
自分のパソコンのモニタに
嬉しそうに貼り付けておりました☆

2008.06.14 *Sat

汚ギャル予備軍

午前中、掃除機をかけていたときのこと

          掃除機大好き♪


そもそも掃除機大好きないちですが、

今日はなんと
細部をきれいにする際に外した
パワーブラシ部分に固執

それだってどうかと思うのに、
さらにまさかのブラシ外しをやってのけ

気づくとブラシのみを
そのおててに握り締めるいちがそこに(゚ロ゚ノ)ノヒョ━━━━━━!!!!

いち!めっよ――――!!
・・・と大慌てでノズルを奪取

辛うじて、お口に持っていく直前だったので
事なきを得たわけですが、、、

パワーブラシっていったら、
ぐうぃんぐうぃん回転して、
髪の毛やらを絡めて吸い込む
そりゃもう不衛生なブラシ・・・・・

汚いよ。。。いちぃ~( ̄Д ̄)

          えっ?あたちが何か?


さすがにセットされているものを
留め具まで外して取り外すとは
予想外でした(´ω`)

あー、ほんとビックリした(;´ρ`)=з

そんな汚ギャル予備軍みたいないち
ママの大きな声に怯むでもなく
次なる標的のカーテンに
まっしぐらに向かっていきました

          じゃ、お次はカーテンで♪♪

2008.06.13 *Fri

目を見て、コミュニケーション

昔飼っていた だいごろう(犬)のお散歩中に
道路でカマキリと遭遇したとき
目のサイズも、体のサイズも違うのに
お互いに目を見据えて
威嚇しあっている姿に
すごく感動した覚えがあるのですが・・・

最近のいち、
どうも「目」が気になっているようです☆

幸い、気になって突くということではないので
何の危険もないものの、

例えば、ベッドに置かれたこの子とか
コンビミニのクマさん☆


部屋をうろうろしているこの子とかに
けめおさん☆


寝転んでいるときにはブリッジの姿勢で、
離乳食の最中でも身をよじって、
いちは自ら率先して目を合わせ、
「お~っ!」
「おー!おー!お~っ!!」
と、注意を引くのです

その声がまた「よおっ!」ってかんじで、
なんかオヤジっぽいんだ・・・


で、相手に視線をもらえると
(ぬいぐるみの場合は、常時注視の状態ですが・・・)
にんまり

それはそれは満足そうな顔をします(*^艸^)

その満足そうな顔というのが、
これまたふるっていて、
顔の底辺が
右ほっぺ+あご+左ほっぺ と一直線になった
まるで ハゼ を正面から見たような輪郭(゚ロ゚ノ)ノ


・・・と、まあ好き勝手に表現しているママですが、
いちのこの顔
かなり好きです

にんまり♪

2008.06.12 *Thu

★さきたんと一緒★

今日はベネの育児日記で仲良くさせていただいている
ゆみりんさん&さきたんに会いに行ってきました~

          ★さきたんと一緒★


これまで内弁慶ぎみできているので、
同じ学年になる赤ちゃんやそのママさんとお会いするのは
今回が初めて
だから私、前の晩からかなり緊張してました(^_ ^ヾ

でも、登場したゆみりんさんはすごくかわいくて、優しい雰囲気のママさん
イメージどおりのステキな方で、会った途端にホッ(;´ρ`)=з

さきたんも、写真のとおりのかわい子ちゃん
おすまし顔とニッコリ笑顔が本当にかわいい女の子でした
それに、パチパチおててをたたいたり、バイバイしたり、
すごくおりこうさん!!
いちももう2ヶ月したら、さきたんみたいに上手にできるかしら。。。

最初に寄ったキッズルームは、階段とすべり台、トンネルのみ(゚ロ゚ノ)ノ
おもちゃいっぱいなのを想像していて、いちがどんな反応を見せてくれるのか
少し楽しみにしていたから、残念だったけど、
さきたんと一緒で、その他の元気なお子さんたちも盛り上げてくれたし、
楽しく過ごすことができました

          さきたんに比べ、どうも表情に乏しいいち


ゆみりんさんと一緒にいただいたランチもとっても美味しかったしね
お互い妊婦さん同士だし、長~く仲良くさせていただきたいお友達の
記念すべき第1号なゆみりんさん&さきたんでした

          初☆ヘアアクセ


2008.06.11 *Wed

羅生門の老婆 もしくは わらしべ長者

もう ずーっと前からのことですが、、、

いちは とにかく ママの髪を 引っぱります

はっきり言って、
いや、
はっきり言わなくても、
ものすごーく 痛い です


赤ちゃんの手はウエットで
いい具合に滑り止めが効いているのは
この為かと思えてしまうほど、
確実に、
且つ 適量を
束で掴んでくれます

1,2本じゃ こうは痛くはないでしょう。

4,5本まとめてとなると、
反射的についつい本気で抵抗してしまうほど、
痛い!!!


最近では、起きている時のみにとどまらず、
寝ているときにまで、
この仕打ちをくらっています

いちはというと、
そのママから引っこ抜いた髪の毛を
大事そうに
朝まで そのウェットなおててに絡めて
握りしめています(゚ロ゚ノ)ノ

          休憩中♪


その姿は、
差し詰め、『羅生門』の老婆か、
わらしべ長者のよう

カツラを作りたいのか、
それとも格上のものとの交換を夢見ているのか。。。


          あたちは何もしていませんよ~☆


2008.06.09 *Mon

たっちでノリノリ♪

今日は、新居の用事で、朝から銀行などへ
でかけてきました
何かと忙しくて、いちの睡眠ペースを妨害しちゃっているんだけど、
あとは今週末の引渡しを待つのみ
引越しまで、あと2週間です



いちはといえば、
近ごろではつかまり立ちの練習中

我が家にはつかまることのできる場所がほとんどないので、
しびれを切らしたパパが、手をとって試しにたっちさせたのがきっかけ

          たっちでゴキゲン♪


はじめは爪先立ちで、ふらふらしていたのが、
最近では手をつないで、たっちさせてあげると
「ひゃー ひゃー」って言いながら
リズムをとるみたいにルンルンルン
ニコニコしちゃって、よほどたっちの視界が嬉しいみたい(*^艸^)


それから、それから、
ここ2,3日で
ママが声を上げて笑うと、
いちも楽しそうにケタケタと
笑うようになりました

なんだか、楽しい!を共有できているみたいで
これってちょっと、ママは嬉しかったりします

2008.06.08 *Sun

寝るときのお約束

ここ1ヶ月ぐらい、
いちのねんねの環境が定番化してきています。

必須アイテムその①
ぶたのぬいぐるみ
          いちのお気に入りのぶうちゃん



必須アイテムその②
うさちゃんまくら
          いちのお気に入りのうさちゃん


どちらも、いちが我が家にやってきた当初から
お気に入りの品だったのですが、
定番化したのはその用途

ベッドに寝転がると、
まずはぶうちゃんを左腕に抱え、
チョンボリチョボリなしっぽをチュウチュウ

右に左に、
時計回りに反時計回りに、
ひとしきり動き回った後、
いつの間にか長っ細いうさちゃんが
いちのお腹の上に乗っかっている状態でスヤスヤ

静かになって、眠ったのを確かめにいくと、
必ずこの体勢

うさちゃんに圧迫されているようで、
苦しそうに見えなくもないのですが、
どうやらこの適度な重みが安心感につながっているみたい

これがいちなりの眠りやすい方法らしく、
今夜もこのスタイルでぐっすり眠っています

          いい子にネンネ☆

2008.06.07 *Sat

味見て厳選

今日は昨日に続きお天気がよかったので、
15日の父の日の贈り物を選びに
いちとお買い物に行ってきました

メインの目的の前に・・・
またしてもいつもの悪いクセで、
GAPを軽くチェック

そうしたら、かわいい夏服がプライスダウン

本日お買い物中のいち、
過去最高のハイテンションで、叫びまくり

そして、カートの上から手を伸ばし、
かかっているお洋服を掴んで離さない (゚ロ゚ノ)ノ

さらに、
どっちが似合うかな~って、いちの体にあてると、
むぎゅっと掴んで
ぱくっと食べちゃう (゚ロ゚ノ)ノ

それも、体をノリノリに揺らしながら、
嬉々とした表情で、
「ぎゃ~おっ」って奇声を発しながら (゚ロ゚ノ)ノ

もう、大興奮です

そうかそんなにその服が気に入ったのね♪って、
ついついいちのワンピースを買っちゃいました

そして、ついでにママのワンピースも
お誕生日にって義父母からもらったお小遣い、まだ使ってなかったのよんv(≧▽≦)v
妊婦ちゃんなお腹でも入るのか謎だけど、
久しぶりに自分への買い物で、ゴキゲン
  いちの♪

                         ママの♪




そして、ようやく本日の目的を果たしにいきました


昨日の夜、寝付く前に思いついちゃったことも
しっかり実行してきました

それはね・・・


パパにも父の日の贈り物
          パパへのプレゼント♪

いちが選んで(食べて?)あげました
          これに決まり~☆


ママと一緒に書いたいちからのカードも添えて
          いちが書いたよ☆


さて、父の日当日まで、
見つからないように、
どこに隠そうか。。。

2008.06.06 *Fri

おばあちゃんの誕生日

今日はママの今は亡きお母さんのお誕生日です。

だから、大好きだった和菓子屋さんの豆大福を持って
いちといっしょにお墓参りに出かけてきました

梅雨の真っ最中だというのに、
今日はものすごくいい天気
強い日差しに
母の強くて、はっきりした性格が思い出され、
母の誕生日にはぴったりで、
ママは少々思い出に浸りかけましたが・・・

暑がるいちの車内ぐずりで感傷もふっ飛びました(゚ロ゚ノ)ノ


ごめーん!!
ママはどうも気温に対して、服選びが下手っぴで、
今日もいちに長袖を着せちゃっていたのよぉ~
足は辛うじて出ていたけど。。

でもね、「黒とかグレーの暗い服はお母さんキライ!!」と
生前、母が豪語していたのを思い出し、
今日はいちにピンクのかわいいお洋服を着せたつもりだったわけです

そりゃ、暑かったでしょう
ほんと、いちには悪いことをしました。。。

で、せめてもの罪滅ぼしに、
車の中ではエアコンをつけ
(これまでは窓を開ける程度だったんだけど)、
どうにかお墓に到着

          あ゙づい゙ーーー!!!


でも、最近少し膨らんできたお腹で、
いちを抱っこしながら、
御花やお線香、お供物を供えたり、
お墓掃除をするのは大変で、
本気で、腕がへし折れるかと思いました(o´Д`)=з 疲れた・・・

私は、不肖の娘だったわけですが、
母上、、、今日はちょっと頑張りました!!
 お誕生日おめでとう!
あなたがいてくれたお陰で、
この世に生まれてくることのできた
あなたの孫の一花は
今日も元気に、スクスク大きくなっていますm(_ _)m
CATEGORY : その他
THEME : 育児日記 | GENRE : 育児
DATE : 2008/06/06 (金) 19:26:55

2008.06.05 *Thu

血液型

うちのいち、
まだ血液型が不明です

実は楽しみにとってあります

本当は生まれてすぐに、病院で
「血液型って、何型ですか??」と
かなりフライング気味に聞いてみたのですが、
生まれてすぐは、本当の血液型の判定ができないとかで
おあずけをくらい、
そこからは遠巻きにしたまま、
気になりつつも、調べてもらう機会もなく
ここまできています。


パパ
ママ
だから、一応
すべての可能性があります☆

あくまでA型視点の見解を言うなら、、、
いちにA型の匂いはまるで感じません。

Oともちょっと違うような。。。

となると、
??
??

パパはどうやらAB型であることを
夢見ているようですが(なぜ??)、
こればっかりはねぇ・・・

お腹の子の性別同様、
我が家の関心事の1つです♪


          ついにベッドルームまで侵略成功☆


          領土を広げて ご満悦♪


          パパの手により、バカボンのパパにされたいち☆



・・・そうそう、今日の本題にはまったく関係ないけど、
少し前に話題にした「マーキュリー」
まずは1つ、買っちゃいました~
夢の話をパパにしたら、
よほど気の毒に感じてくれたみたいで、
OKをくれました
ママの野望はまだまだ続きます。。。(ΦωΦ)ウッシッシ…

2008.06.04 *Wed

うちのたまごっち

迷った挙句、結局本日大安吉日、
いちの9ヶ月健診に行ってきました

体重はオムツをした状態で
ジャスト9kg
「9000」のデジタル表示が出た瞬間、
看護師さんたちの拍手喝采を浴びたいちですが、
残念ながら、
オムツの重さが40g
正確な体重は8960gでした

身長の方は、、、
前回の7ヶ月健診で66.8cmだったところ
今回70.7cm
ほぼ2ヶ月で4cmほど伸びたようです
身長と体重のバランスがいいと褒めてもらいました

離乳食も、
1歳のお誕生日ごろに3回食になっていればOKってことなので、
自信を持って今ののんびりペースが貫けそうです


で、今日は小児科に着いて早々ちょっとした事件が。。。
うっすらと漂う匂いを感知したママの鼻

・・・(Θ_Θ;) 間違いない。。
いちがウンチをした模様。。。

出先でウンチをされたことなど1、2度しかないので、
ちょっと焦りましたが、
とりあえず、トイレを覗いて、オムツ替えシートの存在を確認したところ

なーーーい!!! ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

どうやら、この小児科には
受付前にベビーベッドがあるだけだったみたい

受付の人たちには、事情を話し、快諾してもらえたものの、
はっきりいって、待合室にもなっている、受付のまん前
オムツ替え(それもウンチの!!)をするのは、
ものすごーーーく抵抗がありました(-_-)

「これから
ウンチのオムツ替えを
しまーーーすっ!!!」
って
大きな声で、他のママさん方に宣言してしまいたかったぐらい。。。


でも、前から思っていたんだけど、
ウンチをした後って、ほんとすっごくゴキゲンで、
いちは何を気にするでもなくニコニコ顔

その顔が、一昔前に流行った「たまごっち」が
ウンチをした時にお日さまと並んでピョンピョン飛んで喜んでいる様子と
ダブってしょうがない。。。。

う~ん、、、オムツ替えは大変だったけど、
かわいい~っっ

ウンチ効果により、
病院嫌いのいちも
今日の健診は機嫌よく受けることができたわけです ・・・めでたし♪めでたし♪


          たまごっち、キッチンを侵略中☆


          たまごっち、真剣な表情で一人遊び中☆

2008.06.03 *Tue

夢でよかった。。。 なんだ、夢か。。。

~今日はちょっと育児を離れて~


夢は深層心理を表すとか、願望の表れとか聞きますが、
昨日、おとといと、変な夢を見ました


変な夢 ―おとといver―

場面は久しぶりに訪れた美容室

カットをお願いしたところ、
いつも担当してもらっている美容師さんににこにこ顔で
「そよ子さん、もう切れてるじゃないですか」と
切れ毛を1本1本プチプチと手で切られ、
引きつりながらも笑うしかない私

髪が傷んでいること、私って余程気にしているんだなぁ。。。と、
目覚めてからシミジミ。

          美容室・・・






変な夢 ―昨日ver―

現在新居の照明探しに余念のない私
少し調べていくうちに、「マーキュリー」という好みのペンダントライトを発見
・・・でも、このシリーズを思うままに選んでいくと、
正直、予算オーバー
諦めるしかないのかなぁ・・・って、
未練タラタラで寝たのが悪かったのかしら??

夢の中では、部屋にとどまらず、
玄関先からトイレ、浴室、洗面台、階段に至るまで
もうこれでもかってぐらい「マーキュリー」づくし!!
さすがにあり得ないほどのクドさだったけど、
あれが、私の願望だとでも??  ・・・恐ろしい

          欲しくて喉から手が出かけているマーキュリー☆



そして、深層心理のままに、願望のままに、
今日も愛しの我が娘は元気です

          本日のいち♪

2008.06.02 *Mon

9ヶ月おめでとう♪

今日でいちは9ヶ月になりました

つかまり立ちを含め、たっち系はまだまるで気配なしなんだけど、
寝返りはお手のもの
方向転換やずりばいもすごく上手になりました

お喋りにも磨きがかかって、
ただの発声から、
近ごろではママの目を一生懸命見つめて、
何かを話しかけるみたいなものに変わってきたかんじ

ご飯もしっかり食べているしね
いちはどんどんいい子に大きくなっております



で、大変順調な中で、問題は9・10ヶ月健診
いちは1ヶ月早く生まれているので、
2ヶ月の幅が与えられた健診は
あとの月に受けるようにしてきていて、
3・4ヶ月健診は4ヶ月で、
6・7ヶ月健診は7ヶ月で受けたんだけど、、

今週末にはお引越しのために住民票を移してしまう
             ↓すなわち
いちは今住んでいる市の無料健診が受けられなくなる・・・なのです

手続きもあるし、新たな市の無料健診票が発行されるにも
多少時間はかかるだろうから、
今の市で、急いで9ヶ月になったばかりの転出前に済ましてしまおうか、
いつ健診票が届くのかつかめないけど、
転居先の市で、10ヶ月のうちにゆっくり受けようか。。。

迷えるママでございます


          ママとスタイ綱引き☆



          勝者いち( ゚ロ゚)/ウォー!



2008.06.01 *Sun

睡眠・睡眠・睡眠・睡眠・睡眠不足♪

ママは自覚しています。。。

いちがやたらよく寝るのは、
いちがよく寝るいい子だってことばかりじゃなく、
ママがあまりいちを連れてお出かけしてあげてないのが
原因だってこと。。。

お出かけをめったにしないものだから、
毎日の生活リズムはすごく正しく成り立っていて、
いちは日々 落ち着いてしっかり眠れちゃうわけです。。。
これって、いいいこと??
・・・いや、いいわけないよねぇ。。。


そんなきれいに整った生活リズムも
たまのお出かけ日には
恐ろしく乱れて、
いちはやたら早起き&お昼寝ゼロ
    すなわち
超不機嫌DAY

引越しまでの週末は、何だかんだ準備に使うハメになってしまい、
今日は新居の立会いチェックの日

          新しいお家だよ♪

                         ここがいちのお部屋になります☆


その後、先日下見をしてきたインテリアセンターやら電気屋さんをハシゴ
今日から4週間、こんなかんじの日曜日なんだけど、
いち、大丈夫かしら。。。

          パパにかつがれ、ゴキゲン復活☆


          今日はみんなとお揃いのお洋服だヨ♪

2008.06.01 *Sun

境界線突破!!

特に規制を布いたつもりはありませんが、
これまでのいち、リビングとして使っている部屋から
自力で出ることはありませんでした。

どんなに寝返りを駆使して縦横無尽に動き回ったとしても、
キッチンには来れなかったのです☆

ママとしてはそれがちょっとありがたくもありで(^_^ヾ


ところが今日は
夕食を作りながら、ふといちに目をやると、、、

冷蔵庫の影からひょっこり

目が合うとにっこり

          ひょっこり☆


いつの間にやら、境界線である敷居を突破して、
キッチンに潜入しているではありませんか(゚д゚ )!!

ママの中では、そこにいちがいるなんて
ありえないこと。

だから、見つけた瞬間、フリーズしてしまいましたw(゚o゚)wワオー


いちはここまで、大した人見知りも、強烈な後追いもないのだけど、
ママのいるキッチンまでやって来てくれたってことは、
ちょっとはママを追ってくれようっていう気があるのかしら?って
ちょっと嬉しかった瞬間でした


          今日は優雅に泡のお風呂♪


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー