トップ画像15

This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--


EDIT :

2008.05.30 *Fri

いつの間にかお別れ?

そういえば・・・・・
最近いちがミルクを飲みながらウトウト→ねんねっていうのが
なくなっちゃった気がします。。。

その代わりに、眠くて手でお顔をゴシゴシっていうのが
増えているんだけど。。。

もちろん、これは成長なわけで。。。
もちろん、ママは嬉しいわけで。。。

でも、ママの大好きな「ガンコちゃん」が見れなくなってしまったの
ショボーン━━(´・ω・`)━━

          愛しのガンコちゃん☆



そもそも、「ガンコちゃん」の名づけ親は
いちの生まれた産院の若くて元気のいい看護師さん

保育器に入れられちゃうくらい小さいくせに
ミルクの飲みっぷりは抜群によかったいち

そんないちがミルクを飲みながら眠くなっちゃうと、
お口をぎゅっと結んで、とがらせて、
「あたちが、いっぱい飲むと思ってるんでちょ??
でも、もう飲みませんよ~ダっ!」って意思表示しているみたいで
すっごくかわいいの

          愛しのガンコちゃん☆ その2




チュっ チュっ チュチュチュのチュー
いちかはかわいい チューしちゃお
かわいいな
かわいいな
いちかはかわいいなー
とがったお口にチュー
                       【「ゲゲゲの鬼太郎(改)】
・・・これ、この調子で何番まででも続きます(ΦωΦ)フフフ…



あのかわいい「ガンコちゃん」といつの間にかお別れしていただなんて。。
なんか、淋しっ(ノ_・。)

2008.05.30 *Fri

SHOUT!SHOUT!!SHOUT!!!

今日はふと思い立って
何故か雨の中を
新居に取り付けるカーテンの下見に
いちとインテリア・センターに行ってきました

いつもいちとのお買い物は比較的平和で
大人しくニコニコしてくれているか、
爆睡かのいずれかなのですが、
どの条件がヒットしてしまったのか、
今日は「あーーーーーーー」と叫びまくり
(゚ロ゚ノ)ノヒョ━━━━━━!!!!

          鼻の穴をふくらませ、叫ぶいち☆


平日のインテリア・センターなんて
それはそれは静かなもの。。。

いちのバカでかい声は
フロアじゅうに響き渡っておりました(/ω\)ハズカシーィ

          身振り手振りで訴えるいち☆


店員さんやら、カップルのお客さんやらに
叫ぶいちを目撃され、
「ふふふ~っ、あの赤ちゃんお喋りしてるぅ(*^艸^)」と
優しいお顔で言ってもらいましたが、
あれはお喋りなんてかわいいものではありませんよ
「私をかまってくれーぃ!!」という いち渾身の叫びであります

          かまってもらえず、イジケるいち☆


2008.05.28 *Wed

いちの頭は薔薇の香り☆

          薔薇の香りがする頭☆


いちのこの頭、
今日はいつもとちょっと違うんです♪

よーく目を凝らして見ると・・・・・



ぜったい目には見えませんが(ΦωΦ)フフフ…



女の子っぽく、薔薇の香りがするんです♪♪



きっかけは一昨日パパが言った一言

「いちの髪、なんか最近ごわごわしている気がする。。。」


(´Д`)なぬ??

かわいい我が娘の髪の毛がごわごわするとな??

聞き捨てならないその台詞に、

その後、ママの意識はいちの髪の毛に集中

確かに触り心地はごわごわ
臭いは汗臭い



で、本日ママとのお風呂Timeで、
大人用のシャンプー&リンスを使っちゃいました

刺激が強すぎるといけないから、
念のためほんの少量を薄めてね

泡立ちがよすぎて、すすぐのにいつもの5倍ぐらいかかったことと、
目に入ったら大変だから、いつもの5倍ぐらい気を使ったことで、
ママは10倍疲れましたが、

この香り
この手触り
やっぱり、女の子の髪はこうでなくっちゃね

地肌への負担も大丈夫そうだから、またやっちゃおうかなっ

2008.05.27 *Tue

噛みつきガメ

昨夜指を噛まれました

けめおには噛みグゼはありません。

うちの旦那様にもかじられたことはありません。

・・・そう、犯人はいちです


昨晩は、寝付けなくてイライラした様子だったいち。
お気に入りのブタのぬいぐるみをブンブン振り回し、
くまの首に巻かれたリボンをむしり取り、
寝返りをしまくって360°回転をし、
挙句、頭をいい子いい子してあげていたママの指を
お口へ運んで、思いきりガブリっ

          うちの噛みつきガメちゃん☆


お口の中でも、歯ぐきとかではなく、
唯一2本生えかけの前歯でやられました
小指の爪の根元の、皮も肉も薄~いところをやられました
やけに痛いと思って見たら、血が出ていました

ママの「痛ーいっ!!」の声に
一瞬怯んだものの、しばしの間の後に、
にんまぁ~

噛み応えが病みつきになってしまったのか、
以来、ママの指を見ると
躊躇なく手を伸ばしてかじろうとします。。。

ごめん、いち
ほんと痛かったんで、
ここは本腰入れて、逃げさせてもらいます

          今日も美味しく食べました♪

2008.05.26 *Mon

はぁ。。。(o´Д`)=з

ついにこの日が来てしまいましたよ。。。はぁ(o´Д`)=з

今日は私の誕生日であります☆


でも、はっきり言ってめでたくはありません。。。

何でかって・・・

そんなの決まっています!!

をとる日だからですよ!を!


年の話になると、そんなつもりもないのに
どうも自虐的にしかならないのがまたムカつきますが、
昨日旦那と車を運転しながら話していて
気づいちゃったんです。。。 ショボーン━━(´・ω・`)━━

36って言ったら、
成人になることができる「20」をひいても
高校1年生が残る・・・・・・(゚ロ゚ノ)ノヒョ━━━━━━!!!!

旦那なんて、
「オレは20ひいたら7しか残らないけど♪
16残るってすごいね( ̄ー ̄)ニヤリ」

バカモノ――――!!
すごいっていうなぁ――――っ!!
・・・・です(ノД`)


(´・ω・`)いいんだ、、、(´・ω・`)いんだ。。。
こうなったら、かわいくって元気な36歳を目指しちゃうんだもんね~だ( ̄Д ̄)

          1日早いお誕生日会は焼肉屋さんで♪



          パパがいつの間にか、ケーキを買っておいてくれました☆



まぁ、冗談はさておき、
こんな風に旦那様とかわいい娘とお腹の赤ちゃんと
ついでにけめおと迎えることのできる
36歳の誕生日っていうのも、案外悪くないな~って
思っています。

2008.05.24 *Sat

愛すべき我が家の一員

本日はこのブログでは初登場のけめおについて書きたいと思います。

          似合う?


彼との出会いは平成17年12月。
年の瀬も押し迫る28日のことでした。

「けめお」と名前をつけようと、すでに堅く心に決めて、
仕事帰りにたまたま見かけたペットショップに立ち寄ると、
他の子犬たちに比べると、少々成長しすぎてしまった感のある
黒いパグが1匹。

冴えない顔しちゃって、小さい子どもたちが手を差し伸べても知らんぷり。
うっとうしそうに背中を向けて寝ちゃうような、
けめおは、そんなサービス精神のかけらもないようなヤツでした。

そんな性格はさておき、
顔を見た瞬間、
「けめおだ!!」
と、思ったのです。

          幼少期のけめお


そして、売れ残りのため、破格で即買いをし、
我が家に連れて帰ってから早2年半。。。。

あのしらけた表情は完全にフェイクでした。

基本性格は大人しくて甘ったれ。
実は陽気で遊んでほしくてしょうがない。
時々調子に乗って怒られるけど、
そんなのどこ吹く風で、いじけることもない。(・・・ただのアホ??)

けめおよりも、後から現れた旦那にもよく懐き、
後から生まれてきたいちにもすでに友好姿勢。
なんて性格のいい犬なんでしょ☆

けめおは我が家の愛すべき一員です♪


          けめお、いちに出会う☆




2008.05.23 *Fri

マチュピチュのような私。。。

今朝目が覚めたら 私・・・
空中にいました

ビックリです


いや、さすがの私も空中浮遊などできません

覚えている限り、事の経緯はこうです。。。



昨夜、いちはいつもの如く
それはそれは素晴らしい寝相でねんね


途中で目を覚ますことなく寝てくれたので、それだけでママは、満足です。
不平・不満など言いますまい。。

ただ、ママの寝るスペースは
ほとんどゼロ・・・

いちはベッドのど真ん中で大の字横断ねんね

ママは自分のベッドでエコノミー症候群になりそうでした

で、文字通り追いつめられたママは、自分の真横に接する
本来はいちが寝るべきベビーベッドを可能な限り押して、
せめて腕を伸ばすためのスペースを、
どうやら空中に作ったらしいのです



・・・で、目が覚めたら、
私は器用にも体をねじって、一部空中にいました
頭と足はちゃんとベッドに乗せて。。。

いちのお陰で、また変なワザを身につけてしまいました


          パパのお腹をポンポンポン♪



          オムツを撒き散らして嬉しそうな いち

2008.05.22 *Thu

最初の一語☆争奪戦

このところいちが発する音に幅が出てきました

少し前までは
「あーーーーーー」とか
「あ゙ーーーーーー」とか
「ぶーーーーーー」とか
まあそんなかんじだったんだけど

最近では、
「あばばばばばー」みたいに
2音で、意味のありそうな音を出すように


そんないちの変化を、誰より喜んでいるのが
パパ

パパの耳に届くまでに、その「あばばばばばー」の「ば」は
「パ」に変換されてしまうようで。
ついでに頭についてる「あ」もどこかに消えちゃうみたいで。

「ねぇ!聞いた??
今いち『パパ』って言った~
今日、初めてパパって言いましたって、
どこかに書いておいて

・・・だそうで


あー、悔しい!!
「パパ」じゃなくって、「あばばばばばー」なんだから


ちょっぴり焦りを感じて、
パパのいない日中に
今日から必死で「ママ」をいちに教え始め、
闘争心を密かにメラメラさせている私です


          寝起きでゴキゲン♪


          まだパパとは言ってませんけど☆・・・だよね??

2008.05.21 *Wed

夜行性な赤ちゃん

この時間になって、いちが大変元気です


大フィーバーです


いつもなら、さすがにそろそろウトウトしだす頃なのですが、
今日は、ベッドの上で叫んでいます


「あぷぷぷぷぷ☆ばばば~☆
あ゙ーーーーーーーっ!!!」



・・・・・何??


夜中に叫ぶ赤ちゃんなんて、ママはイヤですけど。。



で、様子を見に行くと、

目が合った瞬間、即えがお
          よい子は寝る時間の笑顔


そして何故かずかしくなって
          恥ずかしい~(/ω\)


再びえがお
          よい子は寝る時間の笑顔2



昨日はこちらの心配をよそに、夜泣きせずだったけど、
この調子だと、今日もちょっぴり不安です




          。.:*・゜おまけ゚・*:.。
          きんぎょをくわえるドラ猫いち

2008.05.20 *Tue

これって夜泣き???

生まれてからこれまで、親の手を煩わせることも最低限に、
とにかくよく寝るいちですが、、、

昨夜、ついに夜泣きらしきものをしました

これまで、夜は大人顔負けの持久力で
ぶっ続け8~11時間睡眠のいち

そんないちが昨日に限って
深夜2時少し前
草木も眠る丑三つ時にシクシク泣き始め、
放っておいたらそのまま寝るかなぁ・・・なんて
パパとママの自己中心的な願望を
ボルテージUPの本泣きで、吹っ飛ばしてくれました

さすがに睡眠の持続を諦めるはめになったママによって
その後10分ほど抱っこでユラユラされていたら、す~っと寝ちゃったので
まだそう負担ではないですが。。。

          夜泣き?そんなのちまちたっけ、あたち??


昨日は引越し屋さんが数社見積もりに来たから、
入れ替わり立ち替わり登場した見知らぬおじさんが夜泣きの原因かしら

・・・とするなら、本日は見積もり件数が4社
悪夢再びの夜になるのかもしれません


          今夜も泣いちゃおうかちら、あたち☆

2008.05.19 *Mon

ドラちゃん16週目

今日は妊婦検診の日

折りしも今朝起きた時、パパが私に言うのです。


「夢の中では女の子が生まれた。。。」


いちと年子のきょうだいになるお腹の子の性別、
パパとママの間で希望が真っ二つの割れております

ど~しても男の子が欲しいパパ

そして、せっかく年子なら、いちと同性の女の子が希望のママ



で、順調に育っていることを確認して、
検診を終えて帰宅すると、
またしても、出勤前のパパが私に言うのです。


「ねぇねぇ、性別ってわかった???」

一応、性別がわかるのは20週以降だよって
この前も言ったばかりなのに、
余っ程気になって仕方がない様子

それほど望むなら、男の子じゃなきゃ悪いかな・・・って気にもなりかけますが、
いやいやここは、やっぱり年子姉妹の夢は譲れません!!



            ◇◆◇今日のいち◇◆◇
          イオンモールでお買い物♪


          ソニプラにて☆

2008.05.18 *Sun

マヨラー

GW中にいちはパパから「アンパンマンのよくばりBOX」なる
おもちゃを買ってもらいました

そのおもちゃ、16もの仕掛けがほどこされているものなのですが、
16もある仕掛けの中でいちが最も気に入ったのは
        マヨネーズ

          右:いちのマヨネーズ 左:本物のマヨネーズ


「アンパンマンのよくばりBOX」だというのに、
お気に入りはなぜかマヨネーズ

          出番だ!マヨネーズ☆

こうやって、マヨネーズちゃんのおうちから取り出して、

          マヨネーズをパクっ

     こうしたり、

          マヨネーズをねんねでパクっ


     こうしたり。。。
アンパンマンやバイキンマンには目もくれず、
ひたすらマヨネーズ


このマヨネーズ、色目が妙にリアルで、
とっさに目をやって、いちがこれをくわえていると
ママがすごく変な気分になります

2008.05.17 *Sat

綱引き

今日は仕事のパパがいつもより早く帰ってくるってことだったので、
いつもより急ピッチで、夕方にはお風呂を済ませました

で、ママが髪を乾かしているときのこと

普段なら洗面所でドライヤーをかけるところなんだけど、
今日はその時間いちがすこぶる不機嫌

仕方がないので、フロアマットの上にいちと前後で密着しつつ、
ぶお~んと、髪を乾かすことに・・・

いちはそもそもドライヤーの騒音が大好き

だから、不機嫌は即ゴキゲンに変わったのですが、
問題はただいちがドライヤー及びそのコードを好きすぎたこと

コードに小さな両おててを絡めに絡め、
ドライヤーを自分の傍へと手繰り寄せる始末。。。

しばし、の綱引きTime
ママもけっこう本気で頑張った
でも、それ以上にいちの腕筋は敵ながら天晴れ

いち、ドライヤーは熱いのでないです

そして、これじゃあいつまでたってもママの髪は乾きませんけど

怖がって泣かれちゃうのも困る
ただ、好きでこれだけ喰いついてくるのもねぇ・・・
あまり嬉しくはありません


          離乳食でいちが釣れました☆

2008.05.16 *Fri

自虐ネタ??

面白いと感じる話は人それぞれでしょうが、
ある程度は、誰のストライクゾーンにでも入ってくる種類というのが
ある気がします。

例えば、失敗談。

例えば、噂話。

例えば、笑える範囲の悪口。

そして、例えば、、、自虐ネタ


そういう意味では、今日は面白い話です


本日、無事不動産会社と来月引っ越すことになるであろう新居の
本契約を進めに行って参りました

で、たくさんの書類に書かされたわけです

何をかって、、、
「契約日 平成20年5月16日」と。。。

そんなに書いてしまっては、厭でも気づいてしまうんです。。。

あと、10日だと


私の誕生日は5月26日。

あまり考えたくなかったので、このブログにも
誕生日までのカウントダウン・クロックを設置するのをやめました
カウントダウンなんてしてしまっては、私のテンションがそれこそダウンです



な~んて
いやいや、意外と前向きですよ

最近、私よりも10も年下の友人Yちゃんが
彼女の26の誕生日の日に言ったんです

「今年からは 私、十の位を四捨五入することにしました♪
 そうすれば、とりあえず50歳まで、0歳ですよ!0歳!!あっはは~

・・・そう来たか。
って感じですが、即採用です☆

26歳ごときで、そこまで策を練らなくても・・・って気がしつつも、
その図々しいまでの前向きさ、私もいただきです

          鼻の下を伸ばしつつ、気合を入れる いち♪

2008.05.15 *Thu

食欲旺盛はだれ似??

2174gと低体重で生まれたいち

          IMGP0034_convert_20080515172311.jpg

小さい体にして、そもそも初めからミルクの飲みっぷりが豪快でした。
そのことで、ママはずいぶん安心させてもらったわけですが。。。

開始から2ヶ月半を迎えた今日、
いちの1回の離乳食量について市販の離乳食本を参考に考えてみると・・・

摂取量は明らかに多い!!

いちは小スプーンにして30~40杯は1度に食べます
グラムにすると60gぐらいでしょうか。。。
それを現在2回食しております

          DSCN2636_convert_20080515174312.jpg


          DSCN2642_convert_20080515174352.jpg

A型にして、これだけ大雑把な自分にも驚きですが、
この妙なところでサバけたママに、普通に付いて来る
いちの食欲を何より讃えたい気分です

ママは親泣かせの筋金入り偏食児だったので、
いち、、、あなたの食欲は、
間違いなくパパ似です

2008.05.05 *Mon

GOLDENなWEEK☆

うちのパパのGWは、5/3~6の4日間。
で、このGWのうちにやっておきたいことがいくつかあったのだけど、
本日まで、それをモクモクと実行しているような毎日。

そのやっておきたいことっていうのが、
私にとってはどれもこれもゴキゲンなものばかりで、
毎日のお出かけで少々お疲れ気味ではあっても、
忙しいのが嬉しいのだから、
ほんと楽しい楽しいゴールデン・ウィークであります

やっておきたかったこと
その:ケータイを新機種に機種変
その:物件探し
その:結婚記念日ディナー

そのとそのはもう済んでいて、
どちらもいいものが見つかりました

で、今日がその結婚記念日
だから、今夜はパパといちと私で、いちが生まれる前によく行っていた
お気に入りの洋食屋さんに行ってきます。
帰りにそこでケーキも買ってくれるんだってやった~


明日はおうちでのんびりするつもりです。
CATEGORY : その他
THEME : 日記 | GENRE : 日記
DATE : 2008/05/05 (月) 16:38:11

2008.05.02 *Fri

激熱・リモコン争奪戦☆

ついにいちがその存在に気づいてしまいました
これまで寝転ぶいちのそばには置かずにいたTVのリモコン

知った途端にいちはリモコンにもう夢中★
完全に トリコ です。

          DSCN2508_convert_20080502150823.jpg



ママはその時6チャンが観たかったのですが、
いちはその小さなおててで、

9チャン
3チャン
ボリューム27(・・・普段は大きくても15です)
そして、消音
外部
ゲームでフィニッシュ


いち・・・ゲームはいやです。。
それでなくてもパパがゲーム好きでママは困っているというのに、
その上いちまでもだなんて・・・

ママは必死で防御して、隙をみて6チャンに戻すも
いちの速攻には敵わず。。。

いち、なかなかのツワモノです。


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー