トップ画像15

This Category : 一花のこと(11ヶ月)

--.--.-- *--


EDIT :

2008.09.01 *Mon

去年の今日

ブレゼントに 大泣き !!


去年のこの時間、
私は迷っていたのです。

買い物に行こうか。 止めておこうか。


去年の今日9月1日は
私の産前休暇 第1日目♪

旦那さまに買ってもらってあったミシンで
生まれてくる赤ちゃんが着る物を縫ってあげたいなって
思いながらも、仕事が忙しくて、
産休に入ったら、何をおいても
お裁縫がしたかった!!

だから 布とか糸とかを買いに
車で30分の場所にある
手芸屋さんに
ものすごーく 行きたくて。



遡ること12時間前。
9月1日の 3a.m.

まだ35週になったばかりだというのに
実は破水してしまっていて。

1週間ぐらい
足がむくみまくっていて、
膝から脚、足首、足
すべて同じ幅の異常事態に陥っていたものだから、
何となく体がマヒしているような感覚で、
寝ている間の破水に
私はすっかり自信をなくしてしまっていて。


漏らしたのかと
本気で思ったのです。


だから、旦那さまにも言えず、
コソコソと とにかく着替えを済ませ、
何事もなかったかのように
仕事に出かける旦那さまを送り出し、
日中はずっとベッドでゴロゴロ。

さすがに調子が悪かったんです。

そりゃ、
破水してるんだからね。



にも関わらず、
本気で買い物に出ようか迷いに迷い、
ただ、気力に体力が着いて来ず、

だから、止めました。
手芸屋さんに行くのは。

後から思えば、
破水した妊婦が、
自分で車を運転して、
手芸屋さんに行くだなんて
考えただけでも
恐ろしい・・・ (゚ロ゚ノ)ノ

よかったです。
行かなくて。



夜になっても体調は優れず、
(そりゃそうだ。)
トイレに通う回数だけが
止め処なく増え続け、
どうにもダルくて、
これが予定日まで約1ヶ月
毎日続くのかと思ったら ゾッとして、
アホな私はようやく病院へ電話。

それだって、
仕事が終わったばかりの旦那さまと
旦那さまのお母さんに背中を押されたような格好で。




電話を受けた病院の対応は
もう、緊迫感に満ち満ちていて。
私の方がアッケにとられるぐらい。
「とにかくすぐに来てください!!」   ・・・と。


旦那さまの帰りを待って、
一応の支度を整え、
病院に到着するや否や
破水の検査。
それが9月1日の 10:30p.m.

もちろん 陽性。

破水から19時間も経過していることを
助産婦さんから こっぴどく叱られ
(だって、分からなかったのよ。。。)、
そのまま分娩室へ運ばれ、
ほぼ2時間後・・・


何が何だか分からないマヌケな私の元に
いち、
あなたは無事感染症もなく 生まれてきてくれたのよ。


BirthDayカウントダウン☆明日はお誕生日!

2008.08.30 *Sat

悲しきハイハイン

昨日炊いたご飯で、
我が家のお米ストックは残り数粒

こりゃ大変だってことで、
今日はいちを連れて
乗り気のしないお買い物へ。

ついでに、お誕生日の材料も少々。




そして一花さんは・・・




当然 泣きます。

泣き始め。


今日のはまた
かなり激しかったです。

私の方と言えば、
そこそこ焦らされつつも、
写真を撮る余裕(♪)が出るくらいには
進化しています。


六合目あたり。

いつもは大好きなハイハインも、
食料品売り場で大泣きの最中には
まるで威力なし。

威力がないどころか
いちの怒りはハイハインにも存分に向けられ、
握り締められ 粉々にされます。

もう、涙と鼻水と怒りの汗でべちょべちょです。

完全にとばっちりを受ける格好のハイハイン。
かわいそうに。。。



あまりにもいちがデカイ声で泣き叫んでいるので、
1歳半ぐらいのテケテケ歩ける女の子が
いちに興味惹かれたらしく、

いちのカートの前まで来て、
何度も何度も いちの顔を眺めては
笑っていました。

そう、
もう笑っちゃうくらいの泣きっぷりです。



不思議なことに、
泣くのはお店の中でのみ。

お外に出ると、
ハッと我に返るみたいに
泣き止みます。

泣きやつれ



で、チャイルドシートでは
ゴキゲン☆

何事もなかったかのように
穏やかな車内です。


ほんとにほんとにお疲れ様。
ママはへろへろです。



before★




そうだ!
延長に突入していた通院治療。
その後の検査で(-)が出て、
一先ず毎日通うっていうのから
解放されました♪♪

よかった~!!

でも、この先もまだ
定期的にチェックして、
(+)が出れば、また治療。。。

どうか、そうなりませんように。
もうまっぴらです。


みなさんには
たくさん心配のお言葉をもらったり、
私のグチに同調してもらったり、
どれ程 心強かったか知れません。

今回 検査で引っかかってしまったことには
かなり落ち込んだし、
毎日の通院も相当へこたれていたので、
いただいた心遣い山もりのコメントが
すっごく嬉しかった☆

ありがとう!!!!!

心から 感謝☆感謝☆です。

2008.08.28 *Thu

秋物ぞくぞく♪♪

BirthDayカウントダウン☆あと5日

いちのドレスが届きました♪
お誕生日の日には、思いきりおめかしさせちゃおうと思って☆

写真スタジオでの記念写真もパパと相談中で
実現するか微妙だし。
せめてね。
おうち写真でも、それっぽいのを残してあげたい。
そんな思いから、ネットで海外のドレスを用意してみました♪

本当は時間をかけて手作りしたかったんだけど。
なかなかそういうわけにもいかず(^_^;

いちは気に入ってくれたかしら??



夏物の半額セールでは
来年の夏用と称して、
姉妹おそろ服をガッポリ調達して
大満足だったところですが、

最近のすっかり秋めいた陽気と
他のママさんの秋物の準備を始めたのだという日記記事に
焦りまして。。。
先週、慌てて秋物の注文をしました。

それも今日届いちゃった♪♪

ジャ~ン!!☆★☆

やっぱ、子供服って選ぶのが楽しい~ ♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
これもぜーんぶ海外のものです☆
全部合わせても1万円弱☆★(v≧▽≦)v♪イェイ♪

いちの服選びは、私の娯楽も兼ねてしまっているところがあるので、
毎月支払われる私の育休手当てから♪
旦那さまには、けっこう自由にやらせてもらっています(ΦωΦ)フフフ…

反面、自分の服にはかけなくなっちゃったなぁ。。。・゜・(PД`q。)・゜
でも、どうせ妊婦だし。
これまでのストックがいっぱいあるし。
これもまた幸せ♪ ってことで☆



この秋冬は赤ちゃんの誕生が控えているから、
そんなドタバタの最中に
いちの着る物がない(゚д゚ )!! ・・・なんてことがないように、
かえって、ついつい念入りになっているような。。。

さらにまだまだ届きますよん♪


試着~ (*^艸^)

2008.08.26 *Tue

恐怖・ヒモ女

いちは無類のヒモ好きです。

もう長いこと ずーっと。

ヒモならたいてい何でも大歓迎で

服のヒモ
電気機器のコード
メジャー
デジカメのストラップ etc.



そして最近1番のお気に入り☆
ヒモの中のヒモ!
King of ヒモ!!
・・・は






種も仕掛けもない ただの荷造りヒモ

「荷造りヒモ」






我が家では、引越し前後に大活躍。
頻繁に登場するようになったところで
いちはこれと運命の出会いをしてしまったのです。


引越して以来、
和室の押入れにしまいこんでいたのですが、
ここにきて
押入れの開け方をマスターし、
底知れない魅力に取り憑かれていた
押入れ物色中、
いちは ついに荷造りヒモと運命の再会★


で、
その喜びを体現したら
このありさま。


ママのバッグ前 無事通過
私のカバンの前を何事もないかのように通過し、


敷居だって 一またぎ♪
和室をあとにして、


キッチン横 通過します。
静かーに、キッチンの脇を通り過ぎ、


一休み??
しばし、愛しのヒモちゃんと戯れた痕跡


左折★
つき当たりは左に♪


先端。
ようやく、ヒモの先を発見!!!



これ、相当楽しいらしく
もう何度もやられています。

★犯人★

現行犯。




このあと、私は地味~に ヒモを巻き巻きしまくり(泣)

いちによって引っ張り出され、
私が巻いたヒモは、
お陰で 必要なときには
もう滑らかには出てきてくれず、
あちこち引っ掛かりながら、
時にゴソっとまとめて飛び出す
大変不便な荷造りヒモになってしまいました。





BirthDayカウントダウン☆あと7日


2008.08.23 *Sat

遅ればせながら、芸達者への第一歩

BirthDayカウントダウン☆あと10日

これまで いちには芸がなかったんです(´・ω・`)

例えば、歌に合わせてノリノリになるとか
     ちょうだい☆ってすると、はいどうぞ★って渡してくれるとか
     名前を呼ばれて、は~い♪って手を上げるとか。

ママはひとり そんなのを待ち焦がれていたんです。

もうすぐ1歳になるというのに
何もしない。
ひたすら よく寝て よく食べる。

もちろん、それで十分大満足なことなので、
欲張らないように のんびり構えていたのですが。

・・・でもね、やっぱり
まだかな?
まだかな??って
思う気持ちはかなりあったわけで。


それが、昨日今日あたりから
なぜか、パチパチと手を叩く様になりました。

パチ☆


パチ★


そんなに気合を入れて教えたわけでもなく、
ボーロをお口に上手く入れられた時や、
たいこ絵本のボタンを上手に押せた時、
あと、オムツ替えで「コロンってして♪」という私の言葉に
ちゃんと反応して、仰向けになってくれた時なんかに、
オーバーアクションで褒め称えるため
やっていたぐらいなのですが。

何を考えているやら さっぱり分からない いちが
パチパチと手を叩けるようになったことに併せて、
人間の能力というか、
手を叩くという動作を教え込まれずにすんなり繰り出した
そんな能力の種が
いちにも埋まっていたのだということに
またしても やたら感動してしまいました☆

ほんと 人間って すごいんだね(;∇;)

今まで気にも留めなかった
当然のことの凄さに、
いちのお陰で
気づくことができている私がいます。




そうそう、今日は新居に
私の大学時代からの親友Kちゃんが遊びに来てくれました♪

やっぱり付き合いが長いと
日ごろお腹の底に蓄えている
グチやら、本音やらが話せて
いいストレス解消になりました♪

Kちゃん、
いつも分かってもらえて
私はとても嬉しいです♪♪

そして、いちは
Kちゃんがお土産にくれたロディの起き上がりこぼしで
Kちゃんが帰ってしまった後も
楽しそうに遊んでいました☆

かわいいお人形 ありがとう!!

いつも ありがとう!!
次こそ手ぶらで
いつでも遊びに来てね♪


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー