トップ画像15

This Category : 真花のこと(2歳5ヶ月)

--.--.-- *--


EDIT :

2011.03.25 *Fri

まのは来年

私の中では 永遠の赤ちゃんのはずの まのが

まのが・・・

4月第2月曜日から 

いちと同じ幼稚園のプレに通い始めます。



春の始まりの日 ふたり仲良くシャボン玉で大いに盛り上がるの図 その1



まの本人は至極やる気。

いちと並べて 1Fの押入れ下段に作ってあげた

ウォークインクローゼットみたいな 幼稚園用棚に

自分で選んだリュックや

新調して上げた靴や上履きを

ご機嫌で並べてみたり

引っ張り出して履いてみたりを

日に何度も繰り返しています。



本当は まのをプレにやるつもりは なかったんです。

いちの幼稚園も始まるし、

まのは私とふたり のんびりでいいかなって

思っているところがあった。

幼稚園だって 2年保育にしちゃおうかな。

年子にそれぞれ3年保育で行かせたら

2年は保育費が2人分。

それだけで 毎月8万円近い出費だもの。。。



春の始まりの日 ふたり仲良くシャボン玉で大いに盛り上がるの図 その2



でも 親の思惑とは裏腹に

まのは 伸び伸び 屈託なく 積極的に 

成長しているわけです(苦笑)。




去年の夏を 過ぎたあたりから

いちがプレに行く度に

「まのちゃんも~っ!!」と騒ぐようになり、

いちを引き渡す幼稚園のお教室前では

いち同様に靴を脱ぎ

自分もプレクラスの一員のように

中に入ろうとする有様。

まだプレのメンバーの中にはママと離れたくなくって

泣いている子がいる中、

どういうわけだか

入れてもらえなくて 同じく泣きじゃくっていた まの。




いちがお昼寝しているその隙に

いつもは絶対触らせてもらえない いちのプレ用リュックを

いつの間にか背中に背負って

嬉しそうな笑顔で

「まの よーちえん いってきまーす♪」と

キッチンにいた私の横を通過していった まの。




こんなだもん

もう プレに入れてあげないわけには いかないでしょ。

申し込みを済ませた去年の11月から

もうずーっと 幼稚園に行くことを待ちわびているまの。

「まのねぇ よーちえんいくっ♪」

「来年ね。」

「・・・来年??」

「まのねぇ らいねん よーちえんいくのだ♪」

そんなやり取りを 今年になっても 何度繰り返したことか。



春の始まりの日 ふたり仲良くシャボン玉で大いに盛り上がるの図 その3



これまで 同い年のお友達との交流よりも

断然 1つ上の いちの学年のお友達とのやりとりが多かった まの。

プレクラスでどんな一面を見せてくれるのか

毎回 張り付きで 見に行きたいぐらい!

プレでの まのの様子

また ここで ご報告しますね。



プレ初回の日におろす約束の靴を嬉しそうに部屋で履くまの


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー