トップ画像15

This Category : 一花のこと(2歳8ヶ月)

--.--.-- *--


EDIT :

2010.05.28 *Fri

1000日目の朝

一花 生後1000日


一花

あなたが生まれて 1000日目の朝。

改めて、

私の元に 生まれて来てくれて ありがとう。


その視線の先には 何があるんだろ


私は

あなたが 私の娘であることが

嬉しくって 仕方がありません。

「いちちゃんは お姉ちゃん!」とあなたは言いますが、

あなたは永遠に

私の 可愛い赤ちゃんです。


ママの可愛い一花♪


これからも

可愛く 元気に 成長していってね。

私も あなたの母として

いっしょに 成長していきたいと思います。

1000日 おめでとう!

2010.05.23 *Sun

いちちゃんのいもうと☆

ブーム再燃のシャボン玉☆


今日 寝る前に 突如 いちが

「まのちゃんは いちちゃんのいもうと☆」と

そんな台詞を口にしました。

そして 「いちちゃんは おねえちゃん☆」と。

1歳1ヶ月と半月で 訳も分からぬまま おねえちゃんになったいちには

新生児の フロアマットの上で泣いていた まのは

謎の生命体 だったでしょうし、

動き出したまのは 自分の邪魔をする 憎いヤツだったでしょうが、

ここに来て、少しずつ

姉妹愛に 目覚めつつあるのかしら。




まのちゃんにチューするのだと言うものの

頭をごっつんこして 双方 大泣きに終わったり、

抱っこしてあげようとして

よろけて 共倒れ(そして共に号泣)に終わったり、

まだまだ 姉妹愛成就は 極々わずかなのですが。




それでも そんな いちの心意気と

嬉しそうに向き合う まのの姿に、

近未来の 仲良し姉妹な娘たち に

夢は膨らむばかりです。


毎日やっても飽きないの♪




最近のいち

本を読むのも 大好きです。

本好きな子にしてあげたいと 思いながらも

なかなか読み聞かせをしてあげられずに いるというのに。

時折 私の手の空いた隙を窺っては

本棚の前に 引っぱって行き

座らされた私の膝の上に ドッカリと腰を下ろして

「こどものとも0・1・2」を読むことをせがみます。
(それも一度に 12ヶ月分!!!)




私の手が塞がっている時には

前に私が読んだ 本文を砕いた読み口調 そのままに

自ら 音読をして 楽しそうに ページをめくる

それが この頃のいちの ちょっとした楽しみのようです。

私にとっても

そんな いちの絵本を読む後姿を眺めるのが

この頃の ちょっとした楽しみだったりします。


          一緒に 読む?




お片づけも 半分ぐらいの確率で

できるようになっています。

そもそも 私自身 散らかっているのが 大嫌い。

そのため 以前から 口を酸っぱくして

「遊んだものをお片づけしなかったら

次のものを 出してはいけない!」

「大事大事はナイナイ!

ナイナイできないものは ポイしていいの?」と 

言い続けてきたのです。

時には 本当にゴミ箱に捨ててしまう(後でこっそり拾います(^_^ヾ・・・)という

暴君の様な強行姿勢すら辞さないやり方で きたので

近頃の、 お片づけをして 得意そうな顔で

私に確認させたがる いちの姿を見ると

よく付いて来てくれているな・・・ と

涙が出そうな気持ちになります。


ナイナイよっ♪




気付けば 生まれて1000日まで あと5日。

いちは とってもいい子に大きくなってくれています。

1000日祝いなんて ないのだろうけど、

嬉しいから いちの大好きな

イチゴのケーキでも 買っちゃおうかしら と

考えているところです。


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー