トップ画像15

This Category : その他

--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.23 *Thu

サンタさんの舞台裏

12月23日 いちとまのが寝静まった後

ゴソゴソ動き出すのは

サンタさんではなく

私です。




サンタさんを心から信じて

枕元に 靴下を丁寧に置いて眠った

いちとまの。

これから 抜き足差し足 息を殺して

その靴下を回収。

そこには これを入れます。


左がいちの 右がまのの。間違えるわけにはいきません。


いちのには うさぎ。

まののには ひつじが入っています。




大きすぎて 

とてもじゃないけど靴下には入らない

プレゼントの主役も 

子ども部屋にスタンバイ完了です。


シルバニアのお屋敷

それぞれのお部屋


こうして見ると

なんか どうってことないけど

一部屋 一部屋に 違う

手作りの壁紙が貼ってあります。

けっこう頑張ったんだから 私。

だから あっさり引き剥がしたりとか

しないでください。




私は子どもの頃

シルバニアとか りかちゃん バービーの類を

欲しがっても 一つも買ってもらえなかったこともあって、

未だに その時の夢が

燻ってるところがあるみたいです。

だから どうしても

いちとまのへの贈り物にしたかったのです。




口に入れてみたり かじったり

時々してしまう いちとまの。

このプレゼントが

大切に扱う いいきっかけになることを願います。




念のため

巨大ゴジラ ×2に

おうちを破壊されないように

細かなパーツは 大事に寝かせておきます。

いつか あなた達が

本当に大切にしている姿を見ることのできた日に

今度こそ フルセットで

お目にかけるつもりです。




サンタさんに手柄を丸取りされて

かなり 納得がいかないので、

パパからと 私からってことで

さらに こちらを。


おまけにするには惜しいプレゼントの品々


最近 童謡を歌うのが大好きなふたりのために

発売したばかりの「いないいないばあ童謡DVD」と、

ふたりに選んでもらった毛糸で編んだ ヌイグルミつきのマフラー。

うさぎに見えたり ねずみに見えたりしますが

これ 一応 くまです(笑)。

まあ、くまが ピンクだったり 水色だったりする段階で

どうかと思うので

(私は必死で茶色を勧めたのに 二人から完全拒否を受けました。)、

いちとまのの判断に任せますが。




何が楽しみって

これらを目にしたときの

いちとまのの喜ぶ顔をみること。

もう

私のほうが

ソワソワ ワクワク しちゃいます。

2009.01.11 *Sun

当選者 発表★

お揃いカットソーへの ご応募

ありがとうございました!!



さっそく いちに

くじを ひいてもらいました☆


ヤギさんのくじ引き


段ボールを切り取って

それぞれのお友達名を書いたものを

並べたのですが

今なお 紙好き ヤギさんな いち。。

まっしぐらに 寄ってきて

迷うことなく

その中の1つに かぶりつきました。






これが 美味しいよ♪♪


プレゼント当選者☆

こんなにしちゃって のどかちゃん ごめんね。。。

  そよ子→ m(_ _)m  m(_ _)m ←いち





そんなわけで

当選者は のどかちゃん に決定!!  です。



これ ほんと 美味しいね~♪



こわにさん

お時間のあるときにでも

メールの方で

郵送先を お知らせくださいな☆




送るからねっ!


今回 いちが味見をしなかったお友達も

またぜひ 次の機会を

お楽しみに!!

・・・わたし的には
今回のような失敗は
できれば もうやめておきたいですが (^_^ヾ

2009.01.08 *Thu

いち&まのとお揃い♪ プレゼント企画 追記

すでにお申し出くださった方々 ありがとうございます!!

私としては もう 大盤振る舞いで

みんなにプレゼントして みんなでお揃いにしてしまいたいぐらい♪
(1着しかないんだけど。。。 いっそ更に大量購入??(ΦωΦ)フフフ…)

ほんと どの子に着てもらっても ウキウキなのですが。


お揃い♪ お揃い♪



土曜日(10日)まで 引き続きお申し出は受け付けさせていただいて

日曜日にでも いちに くじ引きしてもらおうと思います☆

だから 抽選結果はもう少しお待ちくださいませm(_ _)m

来週 祝日明けには 発送させていただきます。

たぶん 定形外郵便になってしまいますけど  (^_^ヾ


待っててね☆

2009.01.07 *Wed

仲良くしていただいている皆さまへプレゼント♪

子供服のほとんどを

ネットショップで調達しているのですが、

この冬のバーゲンで

いずれ着れるであろう

いちと まのの長袖カットソーを

購入したんです。

それが 何を どう間違ったのか

90サイズの方を

2枚で注文してしまって。。。

同じ柄のものが

合計3枚も手に入ってしまいました(T_T)

バーゲン品のため 注文内容の変更も

キャンセルもきかず。

大失敗です。。。


オークションで売ってしまおうかとも思ったのですが、

せっかくの いち&まの とお揃いの服だし

ここで仲良くしてくださっているお友達に

着てもらえたらなぁ・・・と。


そんなわけで

いち・まの とお揃いの長袖カットソーを1枚

どなたかに プレゼント したいと思います♪♪

        セラフの長袖ボーダーTシャツ☆


色は茶色の方で

サイズは90

メーカーはSeraph(セラフ) です。

こんな感じのデザインなので

今回は女の子に限定されてしまいますが。。。



どなたか 貰っていただけないでしょうか?



ご希望でしたら 

コメント または メールにて

お知らせくださいませ m(_ _)m

本来 私の不注意による物。

ムダにしてしまうところの物ですので

遠慮はナシで☆ ねっ(* ^ー゚)ノ♪

2008.12.30 *Tue

忘れていました

今年生まれの まの


平成20年 ねずみ年。
残り1日と少し。

そういえば 私
年女でした。

そんなこと すっかり忘れるぐらい
自分のこと そっちのけで
育児 出産 そして育児・・・と
ほとんどを 子ども達に費やす
そんな1年でした。

目の回るような慌しさの中で
大変なことも多いけど、
そんな日々の中
子ども達には
たくさんの喜びや感動
それまで感じることのなかった
慈しむ気持ちなんかを
与えてもらっています。

・・・これを幸せというのかもしれないな。。

やった♪ 笑った♪♪



まのの1ヶ月検診の時、
娘さんに付き添って来ていた
私なんかのお母さん世代の方と
年子で大変!という話で盛り上がっていた中で
(その方も年子を育て上げた
いわば 私の大先輩とも言えるお母さん。)
特に 印象に残った言葉

「年子を育てるって ものすごく大変なことよね。
でも、今になってみると あの頃が一番楽しい時だった気がするの。
もう一度 戻って、もう一度年子の子育てしたいなって思うもの。」

そのお母さんの言葉にすごく励まされ、
大変さでいっぱいになりかけた気持ちが
軽くなったんです。

そう。
きっと今がその「一番楽しい時」。
嬉しさも シンドさも
目いっぱい堪能しないとね♪

お部屋のお掃除はわたちに任せて☆



今年は いち、まの、主人、私の家族4人
自宅で過ごす のんびりとしたお正月。

その前に 明日からようやく休みの主人と
明日は 大掃除!!!
今年のもう一頑張りを せねば。。(涙)



今年は今日の分が最後のUPになりそうです。

コメントもろくにできずにいる私と
変わらぬお付き合いをしてくださり、
温かいコメントをくださっている皆さん。
ほんとうにこの1年 ありがとうございました!!
心から 感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も 皆さんとのいい関係が
続きますように☆

そして 皆さんにコメントできる
私の自由時間が
来年は もっともっとできますように☆

年末のごあいさつ





*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー