トップ画像15

This Category : 一花のこと(2歳6ヶ月)

--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.01 *Thu

ベネのオフ会

昨日は 

2月から ずっと延期になっていたのですが、

ベネ育児日記以来仲良くしてもらっている

おなかいっぱいの愛で】 の ゆらちゃん・りなちゃん そしてりえさん☆

けんたとひなこのにこにこ日記】 の けんたくん・ひなこちゃん そしていこれさん☆

ほんわか・のんびり旅】 の のどかちゃん・こうくん そしてこわにさん☆ に会いに

はるばる 埼玉県某所まで 行ってきました♪♪




今回、高速代をケチって 一般道を使ったのだけど、

それが 

ネットのルート検索でも カーナビでも

1時間45分ぐらい とか 言うくせに

実際は、行き2時間15分、 帰り2時間30分。

で 現地の滞在時間 2時間半程度。。。

それも 集合した大きな公園では

いちは まののベビーカーを奪って 座りっぱなし。

まのは 大きな木の根っこが 凸凹したところに コケまくり。

お昼時だったため 遊びを早々に切り上げて

みんなでご飯を食べに。 

で、

そこで 食べて、 それで さよなら。(・・・涙)

何しに行ったのやら、 思い返すと笑ってしまうのですが、

それでも みんなに会えて楽しかった♪




はじめまして の けんちゃん♪ 1

今回ようやく対面が叶ったのは いこれさんのところの けんちゃん。

本当は けんちゃんの かわいい大阪弁が 聞きたかったのだけど、

短時間だったことと 少々緊張気味のけんちゃんにより 聞けず。。。残念。


はじめまして の けんちゃん♪ 2


でも かわいい マイコーダンス(マイケル・ジャクソンの真似なんですって☆)が

生で見られたから ラッキーだったかしら♪




のどかちゃん♪ と ゆらちゃん♪


のどかちゃんとゆらちゃんは それぞれ会うのが 3回目と2回目。

寝返りをした! とか、 ついに歩いた! とか その辺りからのお付き合いなので、

ほんと 他人とは思えないほど。

会う度に より女の子っぽく かわいくなっていることが 嬉しいです。




辛うじて・・・ みんなで記念撮影☆




腰を下ろして 少し落ち着けた(それもこれも こわにさんのお陰です☆ありがとう!)昼食場所の店内。

もう私たちは帰らなければならなくて あわてて撮った 集合写真♪

薄暗い店内。 縦横無尽に動き回る子どもたち。

私の腕のせいか、 カメラの性能の限界か、(・・・明らかに前者です。)

撮りまくった写真は あとで見返したところ、 

見るもの見るのも全て ブレブレ。

誰一人 こっちを見てくれてないけど(笑)、

これが唯一まともな 記念写真です。

青空の下、 公園で 撮りたかったなぁ。。。

でも、それは この次の 楽しみに。

腕とカメラを (ちょっとは)磨いておこうと思います。




そうそう、

お昼ごはんを食べたお店のサービスでもらった

ちびっ子たちの おもちゃ。

まのが 「フェミニン・ブレスレット」なるものを

数ある中から選んできて。

本人と やたら女の子~なおもちゃ のギャップに

まのが持って現れた時は かなり 笑えたんだけど。

(ちなみに これは いちも 同じものをいただいてきていまして。。。

どういうわけだか、 やたらフェミニンな 我が娘たちであります。)

母の心中をよそに

本人たちは 相当 気に入った様子。

昨日も お風呂に入る直前まで、

今日も朝起きて 着替えたそばから、

そして 今 お昼寝中も まだなお、

嬉しそうに 各々 腕に くっ付けております☆


フェミニン・ブレスレット な いち

いちの フェミニン・ブレスレット


フェミニン・ブレスレット な まの

まのの フェミニン・ブレスレット

2010.03.04 *Thu

加速する 魔の2歳児

ひな祭りの前日 3/2 に

いちは2歳半になりました。

(以下 写真はすべて3日のもの)


いち 2歳6ヶ月


最近では おしゃべりもずいぶん達者になり

会話が成り立つことも多く、

いちとのやりとりは

なかなか楽しいものです。




もちろん 楽しいばかりではなく

折りしも 2歳半を迎えた その日あたりから

否定文が 頻出する会話に

笑っちゃうやら。 腹が立つやら。。

風邪をひいて 咳がゴホゴホ 鼻はズビズビ な状態なので、

そんな 不快感も手伝って

魔の2歳児 大炸裂。


「いちちゃん 寝な~い。」

「お風呂 入らな~い。」

「ごはん 食べな~い。」

「クリーム 塗り塗りしな~い。」(お風呂の後のボディクリームです)

「お買い物 行かな~い。」

「オムチュ きれぃきれぃしな~い。」

それでも何とかオムツ替えを済ませ、

終えたそばから

「いちちゃん きれぃきれぃして よぉおぉおぉ~。」 とかね。

一体 何を言ってるんだ 君は ・・・ と

大人げもなく 素で 言いたくなりますよ 私は。


 

気持ちにゆとりがあれば

「あら そうなの☆いちちゃん○○しないの?!」って

笑って やり過ごせるんですが、 

就寝前の慌しい2時間に

「お風呂 入らな~い。」なんて やられると

私の奥の方で ぷちっと 切れる 音が

聞こえるような 聞こえないような。。(苦笑)

「あー そう! もう 勝手にしなさい!!」 とか

「まったく いい加減にしなさいよ!」 とか

最近 しょっちゅう言っている気がします。。(大いに反省)


イヤイヤ絶好調のいち




それでも かわいい我が子には 違いなく、

昨晩も 寝る前に

「ママ 最近 怒ってばっかりだね。。。

 ごめんね。

 いちちゃんに もっといっぱい

 優しくしてあげなくっちゃね。。。」 と

深夜に目を覚ました 寝ぼけいち 相手に

懺悔をしたところです。




目下 私の癒し担当の まの



*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー