トップ画像15

This Category : けめおのこと

--.--.-- *--


EDIT :

2008.09.11 *Thu

自己チュー犬

リードなしに1票♪


我が家にはけめおという3歳のパグがいるのですが、

この人、家の中では一切 用を足しません。

しつけたと言うか、
いつの間にかそうなっていたというか。。。

とにかく、 だからこそ
1日2回のお散歩が欠かせない☆

朝は旦那さまの担当。
夜は私の担当になっています。

夜は8時前後に
いちをベビーベッドに軽く寝かしつけて
けめおの散歩に出かけます。


そのお散歩
最近ちょっと困ったことになっていまして。

体重8kg弱の この けめお
小型犬の部類だと思うのですが、
案外力が強い!!

おまけに
かなりの自己チュー犬なので
(犬ってみんなそんなものかしら?)
興味の赴くままに
リードを引っ張る 引っ張る(゚ロ゚ノ)ノ

普段はとても大人しくて
我が家で1番世話の焼けない
いい子なのですが、
お散歩の時だけは
豹変します。

引越してから ゲージに入れるようになってしまったので
束の間の開放感を楽しんでいるのは分かるのですが、、、


正直 間もなく9ヶ月を迎える私には
リードを強く引っ張られるのは ツライ!!

こらえようと力を入れると
どうしても お腹に力が入ってしまうのです(ノ_・。)
それがけっこうストレスで。


困った結果
ここ1週間ほど、
夜も静かな時間なので、
リードなしでお散歩しています。

最初の2,3日はよかったの。
それなりに私の制止も聞いてくれて
いい調子だった。


が、人間に限らず、
犬も慣れる動物のようで、
ここ数日のけめおは
野に放たれたウサギのよう。

ひとりでズンズンどこかへ行っちゃうし、
呼んでも まるで無視だし。


あー もー知らない。
車にひかれても
迷子になっても
知ーらないっ!! ( ̄Д ̄)

・・・なんて 言ったところで
なしのつぶて。。。
一向に戻ってくる気配ナシ。

どっちがお散歩してもらっているのか
分からない状態で
プリプリしながら けめおの元に行くと、
闇夜に紛れた黒いのが
キョトンとした顔で
こっちを見ている。


・・・ (Θ_Θ;)
これが けめおの愛嬌であり
癒しなのだけど
この調子だと、
今夜のお散歩は
リード有り? ナシ??

かなり本気で迷っています。



作品第2号☆

2008.06.19 *Thu

不発な節約

引越し費用とか何とか、
何かと物入りな昨今・・・

どこで節約をしようかとあれこれ考えた際に
思いついた1つに
けめおのドッグフード代がありました


これまでは夫婦共働きできていたし、
私の育児休暇手当てなんかもあったから、
リッチにユーカヌバというメーカーの
「スーパープレミアムフード」なる3kg=3000円ぐらいする
結構いいエサを食べてきたわけです、けめおは


それを、私も極端ですが、1ヶ月ほど前から
コープの3kg=390円のものに
思いっきりランク・ダウン


その話を、旦那がペットフードに詳しい友人にしたそうで


そのお友達によると、
コープの3kg390円 → コンビニ弁当
スーパープレミアムフード → 料亭の味

・・・なんだそうです(笑)


コンビニ弁当って。。。(ノД`)


そんな話を聞かされたら、
さすがに節約に燃えていた私も
けめおが気の毒になっちゃいました


コンビニ弁当の袋が空になったので、
今度は「プレミアムフード」の3kg=2000円にしてみました
これはさしずめ 家庭料理 というところでしょうか(ΦωΦ)フフフ…


当のけめおは何でもがっつく
張り合いのない選り好みのない良い子で、
今日もおまけの試供品をペロリときれいに平らげました

          うんめ~っ♪

2008.05.24 *Sat

愛すべき我が家の一員

本日はこのブログでは初登場のけめおについて書きたいと思います。

          似合う?


彼との出会いは平成17年12月。
年の瀬も押し迫る28日のことでした。

「けめお」と名前をつけようと、すでに堅く心に決めて、
仕事帰りにたまたま見かけたペットショップに立ち寄ると、
他の子犬たちに比べると、少々成長しすぎてしまった感のある
黒いパグが1匹。

冴えない顔しちゃって、小さい子どもたちが手を差し伸べても知らんぷり。
うっとうしそうに背中を向けて寝ちゃうような、
けめおは、そんなサービス精神のかけらもないようなヤツでした。

そんな性格はさておき、
顔を見た瞬間、
「けめおだ!!」
と、思ったのです。

          幼少期のけめお


そして、売れ残りのため、破格で即買いをし、
我が家に連れて帰ってから早2年半。。。。

あのしらけた表情は完全にフェイクでした。

基本性格は大人しくて甘ったれ。
実は陽気で遊んでほしくてしょうがない。
時々調子に乗って怒られるけど、
そんなのどこ吹く風で、いじけることもない。(・・・ただのアホ??)

けめおよりも、後から現れた旦那にもよく懐き、
後から生まれてきたいちにもすでに友好姿勢。
なんて性格のいい犬なんでしょ☆

けめおは我が家の愛すべき一員です♪


          けめお、いちに出会う☆





*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー