トップ画像15

This Category : 真花のこと(1歳0ヶ月)

--.--.-- *--


EDIT :

2009.11.08 *Sun

喋る真花

にわかに信じ難い話ですが、

まのが 喋り始めました☆



・・・と言っても いわゆる会話らしきものを始めたのは

いちでさえ 最近のこと。。。

当たり前ですが、まののは もちろん単語です。




まのの記念すべき 単語第一号は

「ばぁ☆」

「あ~」とか 「お~」とかとは違って

こちらは的確なタイミングで登場します。

最近ではすっかりお気に入りの 

『いないいないばあ』の オープニング曲とかね。

私の歌うものでも エラーは出ないらしく、

「ばぁ」のところになると

なかなか悪くないタイミングで

「ばぁ☆」 と言ってくれます。

「ばぁ☆」と言って 丸く大きく開いた まのの口・・

可愛い ったらないです。

本人もかなり満足がいっているらしく、

「ばぁ☆」と言っている時のまのは

毎回 例外なく上機嫌です。




考えて言葉を発しているのを感じることができると

我が子の人間度が

私の中で 俄然急上昇☆

あとは 二足歩行が揃えば 完璧!




そのうち いちと まのが会話するところとかも

聞けるのかと思うと

想像するだけで 待ちきれない気持ちです♪




今日は 家族で近くの公園で遊んで、

お昼ごはんをいただきました♪


いち 秋の散歩道


          いちと大きな木


まのは今回もベビーカーでお散歩


みんな同様 いちも枝の類は大好き☆


まのも大好きなブランコ


他の遊具そっちのけで ブランコに夢中のいち


お外で食べるバナナは また格別♪


まのも ちゃっかりつまみ食い♪


カモを見つめる いち


屋外で食べるってことが こんなにも気持ちのいいものだとは

子どもを持つまで 知らなかった私。

今年は 例年より少し 秋が長く感じられて

何だか得した気分です。




この後 近くのショッピングセンターで

いちの上履きを買って 家に戻りました。

上履き・・・ 今週の火曜日に

幼稚園の未就園児クラスで使います。

その時の様子は また 次回☆

2009.10.26 *Mon

風呂あがりの一杯

まのは とにかくいちのストローマグが大好きで。

自分の手の届く場所に置かれているのを 見つけるや否や

嬉々として ターボな高速ハイハイで駆けつけます。




おいちっ♪




それで そのまま美味しそうに飲むのか って

いや。 そうじゃなく。

ストローの感触を 歯のない歯茎で キュッキュと楽しみ、

さまざまな角度に マグを傾け、

そして マグを逆さまにして チビチビとこぼし、

何なら 自分の身に 軽く 飲み物を浴び、

あげく 床にこぼれた 水気を 

かわいいお手手で 満遍なく 伸ばす。。。

気が済むまで 伸ばしまくる。。。




10回に1回ぐらい まともに 飲んだりもします。

ただし、 二分の一の確率で むせながら。




さて わたちは 飲んでるでしょうか☆ かじってるでしょうか☆




今日のお風呂上り。

ミルクまで 少々の時間があったため

機嫌もいいことだし 放置しておいたところ、

いちが キッチンの窓枠の上に 置きっぱなしにした

麦茶のマグを 発見してしまったようで、

まのちゃん 大人しいなぁ・・・ と 思ったら、

すでに マグが その手中に ありました。




「お~ぅ♪」  「あ~ぁ♪」 と 声をあげながら

ニンマリ笑顔で 麦茶を飲む パジャマ姿の まのは

まるで 風呂上りの おっさん。




あ~ぁっ☆




うんめ~ぇ♪




ご満悦な様子で 何よりですが。

2009.10.20 *Tue

真花 1歳のお誕生日 ~主役は誰なんだ?~

1歳になりました♪




いちのお誕生日と同じく平日だった まの1歳のお誕生日。

やはり同じく いつもと同じように 

普通に 平穏に 過ごしました。

ただ 心持ち お外遊びを長く楽しんだり、

お気に入りのドライブを間に取り入れたり、

そのぐらいのサービスが 精一杯。

あとは 一応 一通り・・・




一升餅を おんぶ。


          仁王立ちが凛々しい まのの一升餅背負い


たしか いちの時には大泣きだったかと思うのですが、

まのは へっちゃらちゃら☆

肩幅より ちょっと大きめに開いた足が

なんとも 頼もしい限りです。


お名前も入れてもらったよ☆



最近 取り合いになっていた

いちとおそろいの キティちゃんの足コギ車を

プレゼント。


まのへのお誕生日プレゼント☆


・・・そうなるだろうな とは 思っていたけど。(^_^ヾ


いつの間にか こうなっちゃうけど。




そして パパに早めに帰ってきてもらって

バーズデーケーキをいただくところで

ちょっとした ハプニングがありました。




いちの時にも使ったドレス。

あれを まのにも着せてあげようと運んできた途端、

「かーい~♪(≧o≦)♪」 と 食いついてきた いち。

初め どこか痒いの??と 惚けてあげようかと思いましたが、

どうやら かわいい~!!と おっしゃっているようで。

あまりにしつこいので 一応念のため

「いち 着たいの?」と聞いてみると

「うん!!」と 素晴らしくいいお返事。




で、 やむなく


大満足♪


着せる時に

いちが終わったら 今度はまのちゃんの番なのだと

何度も言い聞かせてはみたのですが、




          壊れたみたいに 大はしゃぎ な いち




・・・ 脱ぐ気 ゼロ。

まるで シンデレラの意地悪な姉のような いちであります。

(無論 悪気があるはずも ありませんが。。。)



無理やり着せ替えては これは大泣きの気配 プンプンでしたので、

やむを得ず いちに着せたまま、

みんなで ハッピーバースデーを 歌って

まののお誕生日をお祝いしました。




まののバースデーケーキ


一体 主役は誰なんだ??


まのちゃん お誕生日おめでとう!


妹の誕生日に ドレスで参加し 上機嫌の 姉


普段着のまの(主役)

・・・ まったく やってられないわよっ! って声が 今にも聞こえてきそう。




まのには申し訳ないけれど、

今回はこれで どうにか押し通したものの、

来年からは 片方がドレスを着たら もう片方も。

いちとまの それぞれのお誕生日には

着せるなら ふたりして ドレスを着せなければならない

そんな必要性を痛感した まののお誕生日でした。




まのちゃん・・・

あなたの記念写真は

改めて いちちゃんのお昼寝の隙に

ドレス姿で撮ってあげるから

もうちょっと 待っててね!


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー