トップ画像15

This Category : 真花のこと(10ヶ月)

--.--.-- *--


EDIT :

2009.09.16 *Wed

漂う チャレンジャーの香り

ついこの間

ようやく いちが

自宅の階段 一番上までの13段を

完全に上がれるようになったんです。

たぶん それを下から見ていて

まのは ものすごーく 羨ましかったんだと思います。




高いところって

なんか 偉そうだし 楽しそうだし。

そこには どんないいものが あるんだろう って。




そんな憧れが おしりを押してしまったのか・・・


          階段を昇った まの


気が付いたら 今朝

先に上がる いちを追って

まのが 階段の下から3段目にいました。

まの 10ヶ月と27日目のことです。



あまりに普通に

まのが そこにいたので

「あぁ まのちゃんも階段にいたのね♪」 なんて

私の意識が そのままスルーしかけたほど。




それにしても この写真・・・

記念に1枚 どうしても残したかった私の気持ちと

まのの危なげな様子に 一刻も早く救出せねば! という思いが

はっきり出ちゃって。。。 ブレブレです(^_^ヾ

記念だからこそ いい写真で残したいのに

そんな時 どうしても落ち着いてシャッターを切ることができなくて(´・ω・`)




ちなみに まのは 現在

つかまり立ち と 達者なハイハイ

僅かな つたい歩き の段階で、

あんよはできません。




何事にも慎重で習得がゆっくりな代わりに

できるようになった時には確実な いちに対して、

まのは アグレッシブに ガンガン挑戦していく

チャレンジャーの香りが プンプンします。。。




いちの時には付けずに済んでしまった ベビーゲート。

まのに ナシで済ませることは ムリみたいです。 

2009.09.08 *Tue

この頃の真花

ギャオ☆ギャオ☆ギャオ☆




こう見えても まのは

ご近所のアイドル的存在です。




いちと同い年の子を持つ ママさんたちからは

絶大なる支持をいただいていて、

こうして お外に登場させて 

ぱったり会うや否や

「あら まのちゃん☆

今日はうさちゃんのお洋服ね(* ^ー゚)」 とか、

どんな真顔で怪獣のように叫んでいようとも

「わぁ~ 可愛い♪

まのちゃんは ご機嫌さんですか(*´∇`*)」 とか、

ママたちの注意を引き付け、

抱っこしてもらうことができる

お得な娘です。




お昼寝中のまのを残して

いちと二人 散歩をしている時にも 必ず

「あれ? 今日は まのちゃんは??」 と聞かれます。




ヒマになると フロントガードかじり開始




その人気の秘密は

何より

愛想のよさ でしょうか。




もうとっくに 人見知りとか あっていい頃だと思いますが、

まのは ほとんどニコニコ (もしくは真顔でシャウト)☆

人見知りどころか、

リアクション芸人に負けるとも劣らない 反応のよさで

少しでもあやしてもらうと

きゃっきゃと 声を上げて はしゃぎます。




そういえば

夜泣きとかも まるでしないし。。。

でも 

それで とっても助かっているわけで(^_^ヾ




一緒にお外遊びに出発☆




実は まの

まだ 歯が1本も生えてきていません。

成長が ゆっくりなのかしら?

パパは多少 遅いことを心配しているようですが、

私としては

歯がなければ 虫歯知らず だし。

一生生えてこなかった人の話を 聞いたこともないし。

何より 歯のない笑顔は

カメさんのようで かわいらしいので、

歯は まだまだ先でいい と思っています。




そうそう、

まのは 指しゃぶりも ほとんどしません。

いちが 一人寝をする際には

ぶうちゃんと 指しゃぶりが 必須なのですが、

まのは

指しゃぶりもしなければ、

私が お気に入りにさせようと仕向けている

犬のぬいぐるみ(わんちゃん)も まるで 出番なし。。。

それでも 一人寝をするのは 

いちに負けず すごく上手です。




同じ髪型だよ♪




同じように育てているものの、

それぞれ まったく違うところが見え始め、

ふたりの娘を育てることでの 面白さが

徐々に出てきたところです。




。.:*・゜いつもコメントをくださる皆様へ  ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ゚・*:.。.ミ ☆

先日はいちへのお祝いコメント

本当にどうもありがとうございました!!


近い時期に 赤ちゃんが誕生し、

育児日記で仲良くさせてもらったことから

みなさんとの 今のご縁があるわけですが、

今は 弟くんや妹ちゃんが誕生して大忙しだったり、

お仕事へ復帰されて、仕事に家事に育児に と 奮闘されていたり。

それぞれのママさんたちが 忙しく過ごしている 

みなさんにとっては いつもと同じただの1日。

そんな日に わざわざ このブログを訪れ、お祝いしてくださったこと

それが 本当に嬉しくて、

コメントを読むたびに ジーンときてしまいました。


これから 私を含め それぞれのママたちは

ますます忙しくなるのでしょう。

ゆっくりブログを更新している暇もわずかなら、

人様のブログにコメントする余裕も ガクンと減るかもしれない。。。


それでも、

どうかこの先も 皆さんとのご縁が 絶えることなく 続きますように☆

(私は絶対 絶やしたくない! のです(〃▽〃) )

これからも どうぞ 仲良くしてくださいね! o(*´∇`*)o


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー