トップ画像15

This Category : 一花のこと(1歳9ヶ月)

--.--.-- *--


EDIT :

2009.06.20 *Sat

冷えピタ嫌い

いちの発熱から 今日で3日目。




うーん。。。

結果から言うと

気持ちよく 熱は下がってはくれません o(TヘTo)




発熱の当日 MAXは39.6℃。

昨日の朝起きて早々が37.8℃。

寝る前が38.6℃。

で、今日の朝が38.3℃

先ほど お昼寝前が38.1℃。。。




熱・咳に加えて 今日は鼻水もひどいし。

おまけに ゴホゴホと咳をしながら

朝食、昼食とも 薬もろとも戻してしまいました。。。(´;ω;`)

・・・かわいそうな いち (ノ_・。)




何とか 熱を下げる助けを と思い

寝ている隙に (いちはそもそも冷えピタを貼られるのが嫌いです。)

冷えピタをおでこに貼ってあげるのですが、

寝ているはずが こちらがビックリするような 敏感さで

冷えピタが触れた瞬間 ピクッ として

そこから 私が剥がしてあげるまで

体を起こして メソメソと泣き続けます。




そんなにイヤなら 自分で取っちゃえばいいのにね。

髪ゴムを取るのは上手くても

冷えピタは 別 みたいです。

だから おでこはあきらめて 

半分にしたものを 脇に貼ってみるも

貼った直後に 脇で ゴロゴロになっています。

あまり 効果は望めそうにありません。




38.5度に上ったところで

今度は 坐薬を使うつもりです。

綿棒浣腸と同じく

これも 勇気の要ることだけれど。




まのも 変わらず。

私の 下痢のお尻拭きの腕 ばかりが

めきめき上達していきます。

体調が芳しくないにも関わらず

まのは かなり機嫌よくしていてくれる

賞賛すべき よくできた赤ちゃんです。

鼻提灯を作りながら いつの間にか寝ちゃうし。

切なくなるぐらい 親の手を煩わせない いい子です。

昨日辺りから 

咳は軽く、鼻水がひどくなっている気がします。

これって末期症状かしら?

だったら いいな☆

治るついでに 下痢も持っていってくれないかしら。




いちの機嫌の悪さに加えて、

離乳食に逆戻りな食事の世話 & 頻回着替えと後始末で

私も やや疲れ気味 (´ω`)ハァ…

具合の悪い2人と 24時間連日接していても

まるでうつる気配がないのが 不思議ですが。

2人の病気菌は

私のことは お気に召さないようです。 あはっ☆(゚▽゚*)




・・・ とにかく。

ふたりに元気になってもらわないことには!

闘病日記は もう少し続きそうです。



具合の悪い 我が娘たち

2009.06.18 *Thu

Blue June

まったくもって 受難の6月です。。。




いちが無事だったのは 前回の記事6/16までのこと。

翌日から コンコンと咳が出始め、

今朝 発熱 ・・・_| ̄|○

私の今日一日は

腕に触れた いちの頭の高温で始まりました。




明らかに高熱だったので

何よりも先に いちの検温をしたわけですが、

やっぱり それなりに高熱の時って

デジタル体温計は 高めの表示からスタートするのかしら。。。

いきなり36.2℃から表示されだし、

そこからガンガン3分飛ばしで上昇。

横から液晶を覗き込みながら

もう ドッキドキ Σ(Θ_Θ;)




結局 終着温度は 39.1℃

見ているこっちの熱まで上りそう (ノД`) 




39.1℃のいち




そんなわけで 今日もまた

いつもの小児科へ ε=ε=(。・ω・)_




病名という 病名はないのですが、

のどは真っ赤だそう。

5回分の座薬まで処方されました。

この熱が 1週間続くようならば

プール熱 ってやつなんだそうです。

今うちの方の保育園で流行中なんだとか。




まのの下痢はこのままいくと 1ヶ月ペース。

その上 いちのこの高熱が 1週間だなんてーーーっ。  ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

考えただけで クラクラします。




・・・ な~んてね。

大丈夫★ d(≧ω≦*)

こういう時こそ 気をしっかり持たなきゃね!

病は 気から!

右に 咳&下痢むすめ。

左に 高熱咳むすめを抱えて、

母は 何とか無事に乗り切ろうと思います。




下痢+咳&高熱シスターズ


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー