トップ画像15

This Category : 一花のこと(1歳5ヶ月)

--.--.-- *--


EDIT :

2009.02.25 *Wed

ぶうちゃんの沐浴

さあ ぶうちゃん、 ちゃぷちゃぷでちゅよ☆



少しずつ いろいろ分かるようになってきたら

メルちゃん とか

ぽぽちゃん とか

情操教育にもなりそうだし

買ってあげようかしら・・・ なんて思っていたんだけど、




まのの沐浴を終えて


あ~ いいお湯でちた♪


着替えを済ませた その脇で

気が付いたら ぶうちゃんが こんなことに。。。



お風呂上り ぶうちゃん


私が毎日 まのにやるのを見て

やってみようって気に なったのでしょうか。




あまりに 可愛らしくって、

まのに使った このバスタオルを

片付けてしまうのが 勿体ない

気持ちになりました。




ぶうちゃんがいれば

情操教育用のお人形さんは

必要なさそうです。


        ねーっっ☆

2009.02.24 *Tue

牛乳のん兵衛 増殖中

記念すべき コップ1杯目



コップ飲み ってやつに

挑戦してみました。




ほんとは

とりあえず ストローは使えるし、

敢えてコップの練習はしなくとも

時期が来れば

自然と飲めるようになるだろう ぐらいに

考えていたんだけれど。




今日は夜になって

私の方が 無性に喉が渇いちゃって。

大好物の牛乳をグビグビと

飲んでいるところを

いちに 見つかってしまって。

すごく欲しそうな顔をしていたから

「一緒に 飲む?」って

ことになって。

乾いた喉に 牛乳があまりに美味しかったので

つい調子に乗って

よし! いちもコップで(それもガラスの!!)☆ と

なった次第。




そしたら

思いのほか 上手に飲んでくれました。

「あ~っ! うっま~☆」 とか 言っちゃってね。




牛乳を飲んで 出来上がった

白いおひげを

どうしても 写真におさめたかったのだけれど、

カメラを構える私との追いかけっこと

勘違いした いちに

見事に妨害され 撮れず終い。

残念。。。


貴重なおひげは そう簡単に撮らちぇないわよ★



「そよ子に 乳牛1頭買っておけ。」 とは

水代わりに1日に3パックを 平らげ続けた私のために

毎日 愛車のカブ で牛乳を買いに出かけてくれた

私の祖父の言葉。




・・・おじいちゃん。

あと もう1頭

牛が必要になる日も

そう 遠くないかもしれません。。。


ここ 少しこぼれちゃったみたい。



2009.02.19 *Thu

ちろり~ん。目頭と目じりから涙。

えーん。えーん。えーん。。



昨日 記憶の限りでは初めて

いちが ぶうちゃん抜きで

お昼寝をしてくれました。




チャンス到来☆ とばかりに

お昼もとっくに過ぎていたけど

ぶうちゃんのお洗濯に着手♪




・・・何ヶ月ぶり??

思い出すのも怖いぐらい

久しぶりの ぶうちゃんの入浴です。




それだって

起きていずれ ぶうちゃんが居ないことに気づいたら

いちがどれだけ淋しがるか と思うと

ゆっくり念入りにってわけにもいかず、

超・最速☆

乾燥機能 と 除菌機能を 駆使して

3時間のコースで。

数ヶ月分の 垢を落としてもらうべく、

洗剤とは別に

ポイント洗いの強力液体を

ぶうちゃんの しっぽと耳に拭きかけ、

レノアにも 活躍してもらうことにして。


なんちって☆



我ながら

絶妙のタイミング☆

そして

完璧な洗いっぷり☆ ・・・と

悦に入っていたら、

いつもは短くとも1時間はお昼寝する いちが

30分ポッキリ で お目覚め (゚д゚ )!!




そこからは 私が描いていた

最悪の事態が繰り広げられること 1時間半。

「ぶうちゃ。。。  ぶうちゃ。。。」と

ずっと泣き通し。




人間って

目に涙がたまり過ぎると

目頭 と 目じり

両方から 涙が零れ落ちるのね・・・ 初めて見た。




「ぶうちゃんはねぇ ちゃぷちゃぷちゃぷ(お風呂のこと)だよ♪」 と言って

いちの怒りを買い、

「ぶうちゃんはいいから

ママにだっこっこしようよ♪」と両腕を広げ

押しのけられ (悲)。




なんとかかんとか さらに1時間を過ごし、

ようやく 新生ぶうちゃんの ご帰還。


会いたかったよ ぶうちゃん!!



いち以上に 私が待ち焦がれました。。。


いちちゃん おててに持ってるやつ わたちにちょーだい♪

2009.02.13 *Fri

やっちまったなぁ

午前11時。

いつものように 公園へ

遊びに出かけた中でのできごと。


どうしても 自分のではなく 他人のおもちゃで砂遊び



ひとしきり 砂遊びを楽しみ、

少し飽きが来たかな・・という そんな時。

いつもなら いちは 必ず 私の存在を思い出し、

抱っこをせがみに来るのですが。

なぜか 今日は来なくって。

来ないどころか、どうしたわけだか

まさとくんのママの足に

ぺっとりと しがみつきだして。


アンパンマン♪



(゚д゚ ) おっっ!! 

いつの間に まさとくんのママに

こんなに 懐いていたんだ?? って思った瞬間、

あら いちちゃん こんにちは☆ と

思いっきり 目が合っちゃったりして☆




いちが抱っこをせがむ姿って

こんな感じなんだなぁ~ なんて

いつもと違う眺めで

じっくり いちを観察していたら、

外では初めての早足で

私の元に すっ飛んできました。




で、

長いこと 私の膝の上あたりに

顔をうずめて。

間違えたのが 恥ずかしかったのか

ずーっと お顔を隠しちゃって 照れまくり。


ちょっと 間違えちゃっただけよ☆


そんな やっちまったなぁ な いちですが、

今日は いちの

初☆人違い 記念日。

あの懐きようが

人違いの産物でよかった☆

ママ存亡の危機に瀕し、

本当は あの時

ちょっぴり 焦った私です。


記念日 ばんざ~い☆


2009.02.12 *Thu

忠人 イチ公

もう 2月に入ってから

ずっとです。。。

いちは ずーっと 待ってるの。

誰を待っているかって

それは・・・


ホッキョクグマ



平日 毎日 5分間だけやっている

NHK教育TVの みんなのうた。

いちは1月中放送されていた

「ホッキョクグマ」 って歌が 大好きで。

歌の内容は

地球温暖化やゴミ問題等々の 環境破壊で

ホッキョクグマが悲しい思いをしているよ・・・

という かなりシリアスなもの。

短調の ほんとうに淋しい曲なんだけど、

いちは ピンポイントで ホッキョクグマ狙い☆

ホッキョクグマの映像が映るたびに

「おう♪ おうっ♪」 と

アザラシまで 登場するのか? ってくらいの

歓喜の声で 大はしゃぎだったのです。




そんな お気に入りの「ホッキョクグマ」は

1月いっぱい。

もう 2月からは かからないというのに、

いちは 来る日も 来る日も

忠犬ハチ公のように

時間になると TVの前で 待ってるの。




そんな いちの姿。

切ない ったらなくて。。。




ただ 

ハチ公 と イチ公 の

決定的な違いは

イチ公 の方が

あきらめるのが早いところだと

思います。


あきらめて 寝ちゃうもんねー



暖かくなったら

ホッキョクグマを見せてあげに

動物園へ 連れて行ってあげようね☆


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー