トップ画像15

This Category : 一花のこと(1歳3ヶ月)

--.--.-- *--


EDIT :

2009.01.01 *Thu

あけましておめでとうございます!

新年のご挨拶☆


新年 あけましておめでとうございますm(_ _)m



年末には 1つだけ咲いていた梅の花。

リビングの暖かさで
年が明けたら

春はもうすぐ?!

花は盛りで
ここだけは 春が来てしまったような賑わい。

暦の上では 確かに もう春。

でも これは エアコンの威力によるもの。
春が来た と 浮かれるのも違っていますが。




ところで、
新しい年が訪れたところで

いちのファーストシューズ

いちのファーストシューズを用意して
おろしてみました。


年末には 
室内であれば 2、3歩
よろよろしながら
歩けるようになっていたのだけれど。


お家の中と お外は
相当違うようで。



立たされて 半ベソ 不機嫌。
不機嫌なあんよ

そして 座りこみ。
座りこみ。



・・・やっぱり。

予想通りの反応。


でも、この記念すべきファーストシューズ。
履けなくなっても 大事にとっておいて
いちの結婚式の時に
パパとママからプレゼントしたいと思っているんです。
だから ちゃんと箱もとってあるの☆

いち 感動して泣いちゃうかも~☆
なーんて 何十年も先のことを思っては
ひとり 楽しくなっています♪♪

さあ おうちへ帰りましょ!




お忙しい中 訪問してくださり
ありがとうございます(^o^)♪

こんな感じの ゆるいブログですが
今年も変わらずお付き合いいただけたら
うれしいです☆

新年のご挨拶 2☆

2008.12.27 *Sat

何をお探しですか?

いちの掃除機好きは 相変わらずです。

掃除機をかけると
もれなく いちが1人 ついてきます。

たまに ゴミ箱の前とかで
寄り道するんだけれど。

それでも はっと気が付いて
追跡任務に 再びつきます。

暖房をきかせている この季節には
特に 廊下に掃除機をかけるときだけは
単身で ちゃっちゃとやっちゃいたいのに。

いちにとっては
その廊下こそ 魅惑の地のようで
血相変えて 飛んできます。

たとえ ゴミ箱物色中であっても。



今日も いちにピッタリとマークされたまま
廊下の掃除を余儀なくされました。

来客用のスリッパは散らかし放題だし、
何かと面倒なので
本音を言えば
いち同伴は避けたかったんだけど。


そんなさなか
気づけば いちが いない!

マークを解かれれば解かれたで
淋しいもので。
いや、 
次なる悪さに取り掛かっているのではないかと
気が気じゃなくて。

洗面所、和室 念のためトイレと
探したのだけど いなくって。

「あれぇ。。。」と思いながら掃除機に戻ったところ
上からの視線を感じたわけです。


階段の一段目に ちんまり 正座している小人さん。

        小人さん☆



何をお探しですか?? って顔しちゃって。

        ママ、 何を探してるの??



もう 何十年も前から
階段ぐらい楽勝よ って顔しちゃって。

        階段登りぐらい 普通でしょ♪



練習させた覚えもないのに
いつから 階段を登れるようになったんでしょう。


何だか 階段 & いち の組み合わせが
妙に嬉しくって
掃除機のスイッチも入れたままに
夢中で 記念撮影☆


これから どんどん 登れるようになっていくんだろうな。
安全対策 しなくっちゃね。

じゃ、 わたちが 代わりに お掃除を。

2008.12.26 *Fri

運命共同体

寒いでちゅねぇ~

今日は寒いですね~。

私は冬がほんと苦手で
寒さも このくらいのところでギブアップ気味。


冷え始めてきた昨晩
ふと思い立って 数えてみたら
全部でちょうど10こ ありました。

右足に4つ。

左足に6つ。


これ
ほくろ とかじゃありません。
しもやけの数 です。


風が冷たいっ!




何を隠そう 私
筋金入りの冷え性で。
物心ついてから
思えば 足にしもやけができない年って
ないんです(T_T)

家にいるというのに
これだもの。
いやになっちゃう。




そんな私の
命綱ともいえる毛糸のくつしたを
躍起になって ぬがそうとする いち。

自身のはかせられた途端 脱いでしまう癖は
今も続いているのですが、
他人がはいているのも 気に入らないようで。

いちがくつしたをはくのがキライな限り
私は落ち着いて おちおち くつしたもはいていられやしない。
室内といえども 冬に裸足の 運命共同体な母娘。


私のくつしたを脱がせる過程
かかと部分で引っかかると
いちは 癇癪を起こして怒るので、
脱ぎたくもない くつしたを脱ぐ
お手伝いまでしてあげている
私って。。。(T_T)涙


私の足指としては 死活問題なので、
いちが くつしたはくの大好きな子に
早く なってくれますように。
そして 早いところ
私がくつしたをはくのを 認めてくれますように。


ガマンしてくつしたをはいている顔☆

2008.12.23 *Tue

あわや 大惨事

さあ すべるわよ☆(なーんちゃって)


それは さかのぼること 3日。
20日土曜日の夜のこと。


その日のいちのお風呂は私が担当。

このところ 旦那さまと一日交代で入れているのですが、

職場の忘年会があるとかで
(結局 帰宅は午前1時過ぎ!!)

私が まるで1人で入れたわけです。

お風呂上りのいちを 受け取ってくれる人もいないまま。


止めるなら 今のうちよ


それは さあ出よう☆ ってときのこと。
入浴を首尾よく済ませ、
いちもつかまり立ちが ずいぶん上手になっているので、
お互いに湯冷めをしないようにするために
まずは私が 着替えを済ませてしまおうと思ったわけです。
その間 いちには浴槽の中にいてもらえば
寒さはしのげるだろうし と。


でも  それが いけなかった。



着替えを済ませて
「お待たせ~ぇ♪」 なんて
いちを迎えに 脱衣場所から3歩 足を踏み出した瞬間
いちが 視界から 消えました。


つかまり立ちもプロっぽくなってくると
ときどき 両手離しに チャレンジしちゃうこともあるわけで。

その「ときどき」を
なにも あのタイミングで やることはなかっただろうに。

それでも いちは果敢にチャレンジし、
そして お風呂のモズクとなりました。


・・・沈没です。

完全に どっぷりと。


あの時は怖かったんだから グスン。 今は靴下がぬげそうだけど。)



今だから こんな風に笑い話みたく思い出せるけど
もう その時は 私の心臓
止まりそうでした。

ただただ ビックリ!!!


人って 本当に慌てるとフリーズしちゃうらしく、
私も一瞬1歩が出なくって。
瞬間 眺めてしまいました。

バタバタと もがくわけでもなく
見事な仰向けで。
目もバッチリ開いていて。
表情だけは泣いていて。
でも 大きいはずの 泣き声は聞こえなくって。
柔らかな髪が ひらひらしていて。


・・・うっ、
思い出すだけで ゾッとする。。。


でね。
固まっている場合じゃないと
そこからは そりゃもうテキパキと
救出しましたよ。
着替えたばかりの パジャマが濡れようがなんだろうが。


幸い いちは 驚いた以外は 何でもなかったものの、
ビックリして しばらく泣きどおしだったので
泣き止むまで ぎゅーと抱っこしてあげました。


いち。
ちょっと頼りないけど
あなたのピンチには
必ずママが助けてあげるからね!!

でも 大丈夫♪♪


よほど怖かったのか
その夜のネンネはグッスリで。

私は いちの寝顔を何度も眺めては
いちが 元気に生きていてくれることが
ただ嬉しくって、
いちが目を覚まさないのをいいことに
何度も何度も
ぎゅーってしちゃいました。


2008.12.19 *Fri

うちにもいる♪いる♪

座るだけで 満足★



最近の いち。
TVコマーシャルを けっこう真剣に見ています。


インテルのコマーシャルとか
何故か ギャッツビーのキムタクとか
見入っちゃって。

そんな いちを 見ているこっちが
面白いんだけど。



中でも 特に嬉しそうなのが
赤ちゃんのCM☆

ムーニーや パンパース
あと ピジョンのものも
吸い込まれそうなぐらい 画面に近づいて
ニコニコ顔で見ています。


先日 驚いたことに
ピジョンのボディクリームのCMで
赤ちゃんが気持ち良さそうに
クリームを塗ってもらっているところを見て、
まのちゃんが眠っている ハイチェアを指さし。

うちにも 赤ちゃん いる♪ いる♪ ってかんじで。

なんだか どことなく 余裕な表情で
お姉ちゃんげな気配を 醸しながら。


まののこと ちゃんと 認識しているんだなぁ と
感心してしまいました。


っていうか
あなたも まだ十分 赤ちゃんなんだけどね。


まのちゃんのお守りをしてあげましょう♪♪



いち自身は
CMの赤ちゃんや まのとは
ちょっと別格だと 思っているのかもしれません。


自分ですべりまーす! ウソでーす!!


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー